Accueil | juillet 2005 »

juin 2005

30/06/2005

図書館へ

僕、旭飛。

今日はプールだったのに、行く直前に寝ちゃったんだZZZ

a_voiture だから、寝ぼけたままで車に乗ったの。

今日は、アンパンマン体操には間に合いそうもないなぁ~・・・。

プールの中ではいつもの調子。ボール遊び以外は、あんまり好きじゃない。ボールとカエルさんさえあれば、ご機嫌なんだけどね。今日はなんだか、お友達がちょっと少なかったな・・・。雨だからかなぁ~。今度の土曜日はママはコロちゃんの結婚式だし、火曜は、横須賀でお教室だから、次のプールは、木曜日だ。今度は早めに起きようっと。

Ronger_la_Paille2

Ronger_la_Paille

プールの帰りにママがお友達とスタバでお茶したの。僕は、スタバの緑のストロー大好き♪噛みごたえサイコー☆この太さがなんとも言えないんだよね~!あ、ママ、なんだか外が明るくなってきた。雨、上がりそうだね。良かった☆ママ、コーヒー美味しい?僕も、早く飲みたいよ~

livre_dimages ママが、今日図書館へ連れて行ってくれたんだ!図書館は涼しくて大好き。今日は、3冊も借りてきてくれたの。『なにしてる なにしてる』と『お母さんと一緒に』と『みんなちきゅうのなかまたち』の3冊。

RONGER_LIVRE 僕は、ぴょんちゃんとぶうちゃんが出てくる『なにしてる なにしてる』が好き。ママは全部読んでくれたけど、僕は、読めないから、いつも本をかじっちゃうんだ!早く読めるようになるといいな。ひらがなのおべんきょがんばろう。ママ、また絵本借りに図書館に行こうね♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

29/06/2005

おうちあそび

今日は朝から雨・・・僕は、お外遊びが好きなのに・・・残念だな・・・

だから今日は、おうちで遊ぶんだ。

最近のお気に入りは、ママに音楽をかけてもらって踊ること。

Earobi

Earobi2 もう手を離して自分でたっち出来るから、ほら、エアロビだって出来るんだ♪

何もつかまらなくても自力で立ち上がるコトだって出来るんだよ!ママ、早く撮って~

le_Chiffre2 あとね、好きなのが、数字のお勉強!ママが数字を窓にペタって貼ってくれるんだ。この数字がグニョ~ってしてて気持がいいの。本当は1~10まであったんだけど、僕が引きちぎっちゃったみたい・・・。ママ、ごめんね。

le_Chiffre4 あ、落としちゃった、ヨイショ!あれ、なかなか取れないよ~

Wantan2 ママが夜ご飯にワンタンを僕用サイズに作ってくれたの!ちっちゃくて可愛いでしょ?(大人用の1/16のサイズだよByママ)今日、パパが早く帰ってきたから、パパが食べさせてくれたんだよ。いいでしょ~♪

::ママ特製ワンタンスープの作り方教えちゃう::

チキンスープ(100g)にプチワンタン(16個)、ほうれん草(1本)、シメジ(1本)、トマト(1/10個)、それにほんのちょっとゴマ油が入れるんだ!

とっても、美味しいよ。

最近、またいっぱいご飯食べれるようになったんだ!おりこうさんでしょ?

デザートは、プルーン・ヨーグルトだったよ。ちょっとすっぱいけど、はまるんだな、これが。

最後にちょっと残しちゃったけど、パパが全部食べてくれたんだ。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

28/06/2005

夏の準備!

暑い、暑い、あつ~い!梅雨なのに、36℃!あり得ない・・・。Pour_ETE旭飛ママのAIKOです。

ということで、旭飛の水分補給もまめにしないとね!いつも使っていたマグでは足りないので、今日、100円ショップで購入しました。プーさんの水筒。ストロータイプなので、とっても便利そう!これで暑い夏も乗り切れる?これまた、ローソンでプラスッチック製のうちわを発見!立体プーさんがついていて可愛い!紙製だとなめてしまったり、剥いでしまったりということで、これまた、旭飛にうれしい夏GOODSがひとつ増えました!

ひからびそうなので、今日から、我が家も冷房つけました。その為に、いつも開けっぱなしのリビング入口のドアを閉めたら、旭飛がそれを遊び道具に。Regarder

ドアのガラスに顔をべちゃーっとくっつけて、変な顔を楽しそうに披露してました♪子供は遊びの天才ですね。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

27/06/2005

西谷でお菓子とパンの教室START

旭飛ママのAIKO です☆

今日から西谷でのお菓子とパンの教室が始まりました。今日のメニューは、いちじくとくるみのライ麦パン。素朴なパンですが、味わいのあるとっても美味しいパンです。薄くスライスして、クリームチーズを塗って食べるのがオススメ!Pain_de_seigle_noix_et_figue

生徒さんが、美味しいアイスティを用意してくださいました。

ドイツの紅茶で『ロンネフェルト』社のもの。あんまり、知名度はないようですが(私も初めて聞きました)、世界中の有名ホテルには殆ど卸しているというセレブ御用達の紅茶だそうです。特に、フレーバーティを得意としているようです。今日、頂いたのは、【ホルスタイナーグルッツェ】。The

ハイビスカスやベリーなどの果実をブレンドしたもの。酸味があって、夏にはとっても美味しくいただけます。はちみつなどで甘味をつけるとまたまろやかになり、美味しかったです。冬にHOTで頂くのもまた、美味しいそうです。ヨーロッパの人たちは、濃ーく作って、甘ーくしていただくそうです。このあたりでは、元町のティブティックで手に入るそうですよ。

旭飛というと、今日はじーじ&ばーばのおうちのデッキで水遊び!洋服はビシャビシャ!jouer_avec_de_leau2

連日の暑さにも負けず、子供のパワーはすごい!!ハハも、頑張ってついていかなくてわ・・・。体力作りに励むぞー!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

26/06/2005

お引越し・・・お別れ?

僕、旭飛。今日も天気が良いね、梅雨なのに・・・。今日、アサミおねえちゃん(本当はおばさんなんだけど、怒るからこう呼ぶんだ!!)がお引越しなので、お手伝いに行ったんだ。ohikkoshi

今度のおうちは、海から歩いて1分のところ!窓からは海が見えて、波の音が聞こえて、TVや音楽なんていらない!日当たりも風通しも良くって、気持ち良かったよ。夜は、ベランダから☆もきれいに見えるんだろうな~。LA_MER

今度お泊りに行って、海で遊ぼうっと♪アサミおねえちゃんそれまで、バイバーイ!!(エッヘン、最近、バイバイ出来るようになったんだもん!)

今日は、そのままじーじとばーばのお家にお泊り。僕は、モモちゃんが好きなんだよ。でも、モモちゃんは僕のことあんまり好きじゃないみたい。いつも、逃げていくんだ・・・。多分、僕がしっぽを引っ張ったりするから・・・。だから今日は、網戸を挟んでにらめっこごっこして遊んだんだ!あ~楽しかった♪grimaces

夕方、一緒にモモちゃんのお散歩にも行ったんだ!ここは、風がとっても気持いいんだよ。わんちゃんがいっぱい集まってくるんだぁ~。Promener 僕、わんちゃんだーい好き♪

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

25/06/2005

セールに行くぞー!!

最近は暑いので、毎朝のシャワーが欠かせない僕、旭飛。apre_la_douche3 この後、ママのゴミ捨てに付き合って上げるんだ。だってその後に、散歩に連れて行ってくれるんだもん!朝のさわやかな澄んだ空気を吸いながらの散歩が大好き!

今日は約一週間ぶりのプールの日。ちょっと風邪引いていたから、お休みしてたんだ!さーて、出発だ!on_y_va

お着替えするの、あんまり好きじゃないんだ!だって、遊びたいんだもん!

preparation この赤いのなんだか知ってる?本当は、腕につけてプカプカ浮く為のフィックスって言うんだ。ママがいつもココから空気を入れてるから、僕も手伝ってあげてるんだよ!今日は、プールで泣いちゃった!でもボール遊びだけは大好きなんだ♪

帰りの車は僕のお昼寝タイム!最近はとっても暑いからいつも、すごく汗をかくの。でも、ぐっすり眠ってるんだよ。今日は、パパの会社でセールがあるっていうから電車でお出掛けなんだ、いいでしょー!もちろん、買ってもらった靴を履いて。on_y_va_a_la_ga_du_hoshikawa2

帰りにママとパパは僕が寝ている間に夜ご飯を食べたんだってぇ~ひどいよね・・・。このお店安くて、なかなか美味しいんだって。ビーフンが美味しかったって!いいなぁ~。お店の名前は『ハツセンカク』。漢字の名前なんだけど、わすれちゃった。電話番号は045-311-4718だって。相鉄ジョイナスのB1にあるんだって。エビマヨもオススメらしい!是非、行ってみて。hatusenkaku

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

24/06/2005

祝!ブログSTART

旭飛も今日で10ヶ月!ということで、ついにブログをSTART!10

我が家は新米ママのAIKOと同じく新米パパのSHIN、そしてギャング旭飛の3人家族。これから旭飛の成長っぷりとお菓子とパン作りの日々を気ままに綴って行きたいと思います!お時間あるときに覗いてください☆

gotenba_outlette

昨日は、そんな家族3人で雨が降ったり、やんだりの中、御殿場アウトレットモールまでドライブ!

そこで見つけちゃいました!カッコイーNIKEのベビーシューズ。10cm までというほんとにあんよの出来ないベベちゃん用。でも、一目惚れしてしまったパパとママ。サッカーボールまでついてるスパイク仕様!

そして、買ってしまいました!!だってシューズの裏にもかっこいい滑り止めがついてる優れもの!もちろんすぐに履き替えました!1stShose4 旭飛もお気に入りのようで、家に帰ってもずっと遊んでました!

1stShose

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

Accueil | juillet 2005 »