« juillet 2005 | Accueil | septembre 2005 »

août 2005

31/08/2005

自分でやるぅ~

夏生まれの私には8月が終わると心なしか、ちと淋しい。でも、秋は行楽シーズン、食欲の秋!楽しいことが待ち受けてる!!今日は朝からトマトソース作り!自家製ハーブを入れて、煮詰めました。これがなかなかいいお味。

ココ最近旭飛はなんでも自分でやりたがります。今までは、スプーンとフォーク持たせておけば気がすんだんだけど、最近は、スプーンやフォークですくわなくては気がすまない・・・。

jibunde2jibunde1 今日も朝から、ずーと・・・一時間は平気でやってます。その間は全く食べず、右に左にと持ち替えつつ・・・。キャー、すごい汚しっぷり。ママやパパには食べさせてくれようとするのに、自分の口には運ぼうとしないのです。不思議・・・。昨日、吸盤付お茶碗を買っておいて大正解!

jibunde3jibunde4 だんだん、飽きてきてうまく行かなくなると・・・号泣、号泣。そんなばっちーまんま、ママのとこ来るの???勘弁してくれ~!!

旭飛より2ヶ月おねえちゃんのさとみちゃんママに聞いてみるとまだ、そんな状態続いてるって。まだまだ、ぐちゃぐちゃの日々が続きそう・・・。ここは気長に待たねばいかんね。

今日は、久々パパさんがお休み。旭飛の大きなおもちゃ入れを探しにこれまたみなとみらいへ。歩くのが楽しくて仕方ない旭飛は、バギーから降ろしてくれ~と暴れる。で、おろしてみると、もう大変!目に見えるものがいじりたくて、いじりたくて・・・。手をつなごうもんなら、振り払うし・・・。こっちおいでっていったら小悪魔ばりのたくらんだ顔で、逆方向へダッシュ!・・・大人になったなぁ~。

Fusee 今日は家に帰って、ピザの試作兼ねて、夕飯の支度。ロケット型のピザを今度作るのです。暗いね・・・写真。ロケットに見えるかしら?パパさんからはロケットの形のダメだしありました。だって、型紙に、制限があるんだもん。仕方ないじゃん!!でも、なかなか美味しかったよ~。

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

30/08/2005

ママからのプレゼント♪

AKARENGA 今日は、赤レンガへママと二人でお出かけ!黒のラブラを発見した旭飛。一向に離れようとしません。おそらく、モモと間違えているのでしょう・・・。確かに、見分けつかないよね。同じような顔してたもんね。

Mamagoto前から旭飛に買ってあげたかった食器を買いました。これは、フランス語で動物たちの名前が書いてあるもので、一目見たときから惚れ込んでいたのです。

最近はかわいい雑貨屋には必ず置いてあるかも。ほんとは黄色が良かったんだけど、このトレーがどこの雑貨屋も置いてないの。一番人気は黄色か?水色も新色で出てたけど、夏っぽかったのでやめた。このお茶碗が優れもので、下が吸盤になっていて、ちょっとやそっとの力じゃ机から外れないのです!子供は乱暴、特に旭飛は・・・。怪獣ですから。これで、いっぱい、いっぱいご飯食べれるようになってね!

AKARENGA3AKARENGA5AKARENGA2AKARENGA4  みなとみらい、特に赤レンガのまわりは、旭飛を歩かせるにはもってこい!今日は、曇りがちでとても涼しかったので、お外遊びにはちょうどよい気候。旭飛の笑顔もめっちゃ輝いております。もちろん裸足。足の裏刺激しまくりです。なんていったって、足の裏は第2の心臓ですから。野生児旭飛。裸足だと水を得た魚ばりに、生き生きしすぎ。早い早い。カメラ追いつくのやっとです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

29/08/2005

人見知り完全克服なり~

今日は、9月3日に行う、子供ピザ教室の準備のため旭飛引きつれ西谷地区センターに!なんと10キロ以上もあるトマトを全てソースにしなくてはならない・・・。煮詰めても煮詰めても煮詰まらない・・・。

Avec_koro1 旭飛とコロは久々の再開。前回は、人見知り真っ只中だったから、じゃれあうも、ダッコにはいたらなかったんだけど、今回はすんなり、なんとも自然にダッコされに行きました。やったぞー。これで、もう、完全克服なったかな?

さて、もう時間切れ。煮詰まらないソースは、後日、煮詰めることにして・・・。こんどは、工作。ロケット型や☆型や月、うさぎなど、型紙を作る。なんだか童心に戻る。

Avec_koro2Avec_koro3 旭飛がいるので、併設されてるキッズルームで作業。ますます子供心に近づく。

が、旭飛はコロにぴったり。すごい広いのに。おもちゃもたっぷりあるのに。コロ、作業しにくそう・・・。ごめんよ。

Nishiya2 旭飛~、おもちゃで遊んでおいでよ~。ほら、こんなに大きな黒板だってあるよ。アルファベットでお勉強しなされ!

コロ、今日は、いっぱい迷惑&遊んでもらってありがとでした!あと、アルパカのマフラーのお土産ありがと。冬が楽しみだ!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

28/08/2005

お土産

今日は、朝からじーじとばーばがお土産を持って、我が家に来てくれました♪

すっかりじーじと仲良し、いや仲良しどころか、パパにもあんまりしない【チュー】までしてました。ずっとじーじの後を追うし。顔を見ては泣いていたのが嘘のようです。

旭飛にも電電太鼓のおみやげ。こんなんで遊ぶの?と思うのですが、意外とこういう単純なものに食いつくのです。昔は当たり前のおもちゃでも、今はあんまり見かけないから逆にあたらしいのかな?またまたおもちゃが増えました!!

じーじとばーばは買い物があるから、「そろそろ帰るね」と言った瞬間、ママのとこにいたのに、ばーばの方に『だっこー、だっこー』と手を差し出す!じゃー玄関までね。と玄関のところで、おいでってしても、『いや!』だって!「じゃーバイバイね」ってやったら『バイバイ』だって!『じゃーじーじは?』って言ったら、こんどはじーじの方にダッコされに行っちゃったよ。オイオイ、旭飛君。そりゃないよ。結局、駐車場までお見送り。しばらく、ママのとこに来なかったけど、しぶしぶ来たよ。こりゃ、ママから離れる日も近いな・・・。切ないママさんであった。DSCN0542 ※今日の写真は、旭飛が入院中にとったじーじとの写真。なんてったって写真撮り忘れちゃったの~。ごめーんよ。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

27/08/2005

おかしくな~い?!

前髪が目に入るから・・・ととうとう、旭飛の髪を断髪。といっても前髪だけ。前にも言ったけど、せっかくのびて洋服も似合うようになってきたんだもん!短髪はまだまだ後にとっておきます。

生まれて一度も切っていないこの髪。生まれたころ髪の毛ちょっと生えていたんだけど、その後、こすったり、引っ張ったりとハゲに近い状態になり、そこから均一に生えてきたので、いい感じに伸びていたのです。散髪いらずで助かってました!この後プールだし、お掃除機かけるから、もう洋服脱がして切っちゃえ!

etrangeママさんが切ろうと思ったのだけど、動いて動いて危ない!だから、おっぱいあげてる間にパパさんがカット!チョキチョキっと一丁前に切ってます!

「上手に切れてんじゃん」というが、ほんと?なんだかちんちくりんのような気も・・・。でも、ちょっとスッキリしたかしら?

んじゃ、旭飛君、プール行こう!

今日プールのお友達のミユちゃん(とはいってもいつも登場する名古屋の美優<ミユウ>ちゃんではありません。)のママと卒乳の話に。

ミユちゃん、1歳2ヶ月でぴたっと卒乳したんだって。思ったより泣かずに、1日我慢しただけで卒乳出来たらしいんだけど、ママの方が、心の準備出来てなくって、3日も泣いたんだって。

ママの卒乳も必要なんだよね。わかる気がするなぁ~。おっぱいあげている時って、赤ちゃんはもちろん安心するけど、ママもとっても幸せな気持でいられるのよね。「あ~産んでよかった」とか、あまりのかわいさにぎゅーと抱きしめたくなったりとか、「これからもずっと守ってあげるよ、ママがんばるからね。」とか。他人の子もかわいいけど、これってやっぱり我が子にしか抱かない感情かも。こんな気持になれるってやっぱり幸せよね。おっぱい飲みながら寝る姿とかほんと食べちゃいたいくらいよ。親になって思うのは、きっと自分の親も、こうやって、思ってくれてたんだろうな~とか思うと、親のありがたさが身にしみる。日々感謝である。子を産んで、育てて、初めて親の気持がわかるとよくいうが、ごもっともだ。

昨日、病院の先生は今は卒乳は必要ない。子供が欲しがれば、2歳でも3歳でもあげていいよ。というが・・・。どうなんでしょ???そーしたら、いつまでたってもママさん、禁酒だぞ!自然と卒乳してくれるのが一番なんですけど・・・。頑張れ!旭飛!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

26/08/2005

1歳健診

今日は、昨日の台風が過ぎて、晴れ!昨日晴れてくれればよかったのに。

さて、本日旭飛の1歳健診と麻疹の注射の日。結果は↓の通り。

身長:75.5cm

体重:10450g

胸囲:53cm

頭囲:47cm

すべてが上の上。Maxギリギリです。胸囲ってみんなどのくらいなんだろ。でか過ぎでない?大丈夫?どーりで、水着の横からおっぱい出てるはずだわ、ハハ・・・。

DSCN0536DSCN0567 ちなみに生まれたときは身長:46.0cm、体重:2856cm、胸囲:31.2cm、頭囲:33.0cmでした。 こんな小さかったのに・・・。

Coffre_a_Jouets4これは、じーじとばーばからもらった車のおもちゃ。その中に美優ちんママからもらった積み木の出し入れ。これがみょーにハマッてます!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

25/08/2005

台風・・・

今日は、パグの花太郎とボストンテリアの虎次郎を飼ってるHanataroさんの虎次郎のところに、同じボストンテリアの雨月(あづき)ちゃんがお嫁にやってきたというので、ご招待を受け、夕方からお宅訪問しようと思っていたのに・・・。なにやら、台風が近づいてる様子・・・。前回の集まりも台風でつぶれてしまったので、今回はギリギリまでねばってみた。

手土産に、この間作っておいしかったイチジクの焼き菓子を沢山作って持っていこうと準備、準備。旭飛も、お風呂入ってお着替えして。思ったより雨風ひどくないので、出かけようかな?台風はどこだ?とニュースをチェック。したら、これから夜にかけてくるって。

えー!!なんで~。私とつっちーの子連れ組は、断念することに。車で行こうと思ってたんだけど、帰れなくなっても困るし・・・。ショック。雨月ちゃんにあいたかったのに~!

とそこに、hanataroさんからメールが。本当は、今日、みんなが私と旭飛のBirthDayをサプライズで祝ってくれるんだったんだって・・・。切ない・・・。ごめんね~。みんな。

Gateauxcuissine hanataroさんが最近開設したBLOG【東京わんこ日和】のぞいてみると、準備してる様子が。(写真拝借しまーす)料理もケーキもわんこのシャンプーまで!ケーキは大好きなケーキ屋の一つ、オーボンビュータンのケーキ。逃した魚はでかい!話を聞くと、お酒の効いたケーキだそうで。うーん、ますます食べたい!ほんとに、ほんとにありがと。気持ちだけで十分うれしいよ!また、遊びましょ!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

24/08/2005

祝!!満1歳☆

♪Bon Anniversaire♪1ans ☆ASAHI☆

今日で、満一歳!だね。去年の今頃は、陣痛でうなっていたかと思うと・・・。信じられんです。そして、信じられないほど痛みは覚えていません。確かに痛かった、痛かったけど、その痛みは覚えておりません。

旭飛くん。元気に生まれてきてくれて、んでもって、元気に大きく育ってくれてありがと。これからも、元気いっぱい心も体も大きく育ってね。いっぱいいっぱい笑って楽しく過ごそうね。

そして、旭飛を見守ってくださってる皆様、この場をおかりして、お礼を申し上げま~す!!ありがとうございました。これからも、お力添えよろしくお願いいたしますです。

Cadeau_HIRASHIGE2 朝、広島の親戚から、旭飛宛に荷物が届きました。パトカーのおもちゃが入ってたよ。24日にきちんと届くなんて、誕生日を前から気にかけてくださっていたということ。それだけでも、感謝なのに、プレゼントまで・・・。ありがとうございます。

Cadeau_MIKE 夜には、美優ママのMikeからも。木の車の積み木とかっこいークレヨン(クレヨンと呼ぶには気高い代物)。早速遊んでま~す。ありがとう、Mike殿。

sortir2 今日は、パパさんも休みじゃないし、どこにも出かけられなくて残念。とおもってた矢先にパパさんから電話。ちょっと時間あるから、横浜にでも待ち合わそうと。

TAKASHIMAYA2 タカシマヤのおもちゃ売り場行きました。

そしたら、大きいお兄ちゃんに遊んでた車をとられ、「あ、それで僕遊んでたのに!」

おもちゃ売り場って、子供の戦場よね。

TAKASHIMAYA5TAKASHIMAYA6  そのあとはアンパンマンのパソコンに釘付け。30分くらいはいたんじゃないかしら?あまりにもバンバンたたきつけていい加減、壊しそうなので、子供広場に行きました。ここは、誰もいない。珍しい!旭飛、貸切状態だぞー!思う存分、あそんでいいよー。帰ってからは、すぐにZZZ。18時だって言うのに。ご飯も、お風呂も入らず・・・。遊び疲れたのか?

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

23/08/2005

初めてあんよでおでかけ!

だいぶあんよがしっかりしてきたというか、最近あんよしたがりの旭飛君。

じゃー今日は、あんよでどこまでいけるか、頑張ってみよう!!

玄関から、あんよでお出かけは始めてね♪

a_pieda_pied2  いつもはだしの野生児旭飛だから、靴で歩くのまだまだ苦手なんだよね。おっと、旭飛くん、それ、自転車よ。

いつも、見えないものが見えたり、いつも下に見えていたものが自分より大きかったり、景色が変わってうれしいよね!いいよ、いっぱい寄り道しようね。

さてさて、やっと表玄関だよ。

a_pied4a_pied6 おーーーーと、ぺッタンしちゃったね。さあ、なんだか雨が降りそうになってきた。ダッコで早めに公園行こうか。

坂道だしね。アスファルトは転ぶとけがしちゃうもんね。公園の土の上でも1・2・1・2。練習、練習。

さて、おうちに帰って、おやつにしようか。

Manger3Manger4 最近のお気に入りのお菓子は、ノルウェー産のチーズ用クラッカー。ライ麦で焼かれたうすーいタイプのもの。この間の誕生日パーティの時に買ったものなんだけど、ちょっとパリパリしてるから大丈夫かなぁ~?と心配になりつつも、ライ麦体にいいし。。。と思い少しあげてみると、上手に前歯でパキっと割って食べてました。「いる?」と差し出して見ると満面の笑み!それからというもの、おやつにあげてます。今じゃ、大きなお口あけて食べてますけど。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

22/08/2005

大草原?

さぁ~、今日は、お菓子教室の日。結局昨日眠りについたのは3時30分。そして、起床は6時。眠いぞーZZZ。

昨日からじーじも会社が夏休みに入ったため、今日は、じーじも旭飛の遊び相手に!旭飛のご飯は昨日の残りのお赤飯!うまいらしくだいぶ食べてたぞ。大丈夫か?もち米はお腹が膨れるよ。では、ママさんいってくるね~。

ママさんいない間、じーじとばーば、モモちゃんとたっぷり遊んだ模様。プールにも入れてもらって。ママがいない間、一度も泣かなかったらしい・・・。いい子なのはうれしいけど、ママさん、ちょっと淋しいぞー~。

Promnade0822-10Promnade0822-4 と、いうわけで、今日は、みんなでお散歩。いつも行ってる公園の草が伸びすぎて、なんだか、大草原の中にいるみたい!!いーねーちびっちゃいとまわりが広く見えて。

Promnade0822-7 モモのことが大好きなラッキーとモモが大好きなラッキーのお父さんも登場だい!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

21/08/2005

Birthday Party

今日は、ちょっと早めに旭飛のBirthdayParty!じーじ&ばーば&アサミ&モモちゃんがプレゼントや料理、それに誕生もちをもってお祝いに駆けつけてくれました。

2Bon_Anniversaire32Bon_Anniversaire2 この誕生もちは、井土ヶ谷に本店がある、「濱うさぎ」で注文してくれました。旭飛がうまれたのもこの井土ヶ谷から結構近い病院だったし、私が産後の入院中にばーばがお餅は乳の出がよくなるからと、差し入れてくれたのもここの和菓子だった。美味しいんだよね~。「濱うさぎ」の和菓子。んでもって誕生もちはなんで担ぐかというと・・・。いろいろ言われがあるようだけど、【早くから歩き出したこどもは成長して大きくなると、早く親元からはなれていってしまうと、いわれていて、そこでまだ1歳といえば、まだまだ小さくやっと立ち上がる頃に体に比較するととても大きく重い1升ものお餅を担がせて、立ち上がれなくして、しりもちをつかせ、歩けなくすることで、早く親元を離れないようにする】との説が多いよう。

旭飛も風呂敷に包んで背負いました。すでに歩き始めた旭飛も、1升ものおもちを担いでは立てません。それでも、一生懸命立とうとする姿はかわいいーのです。しりもちもしっかりついておりました!あんまり早く親元を離れないでね☆離れなさ過ぎも困るけど・・・。この様子はしっかりとビデオに収めましたが、またもやビデオに気を取られ、カメラで全く撮ってなかった・・・。

2Bon_Anniversaire5 さて、今日のお料理たちはざっとこんな感じ。お赤飯も炊いたよ。始めは食べなかったけど、これも一度食べたら、大好きらしく、パクパクしてました。この写真に写ってるチーズ(中央部:少々見にくいけど)は、Baraka(バラカ)と言って、フランス、イル・ドゥ・フランス産の馬蹄形をしたチーズで、ふわふわの白かびに覆われています。馬蹄型はフランスでは「幸運を呼ぶシンボル」とされているのです。一度食べてみたいと思っていたチーズの一つで、今回、幸運を呼ぶチーズと言うことで、用意してみました。とても濃厚でクリーミーでくせがなく、高級なバターのような風味もします。

2Bon_Anniversaire 今回のケーキはシフォンケーキ。まだクリームは甘すぎて、かつ、カロリーも多いので、生地の甘味を押さえて、周りに生クリームを塗ってみました。そして、その上にココアをふって、寝ている間に手形を取っておいて、粉砂糖でかたどって見ました!ちょっと右手がずれてしまったけど・・・。ご愛嬌ということで・・・。字もちょっと乱れてしまった・・・。私としたことが。でも、ケーキの味は、お褒め頂きました!肝心な旭飛は、その場ではみんなやおもちゃと遊ぶので夢中で、みんなが帰った後にぱくついてました。

ん?私ったら、おもちゃの写真も撮り忘れてる。これも近日公開ということにしましょ。

ちなみにもらったプレゼント。じーじとばーばからは青い日産の車のおもちゃと洋服を、アサミちゃんからはアンパンマンの電子ピアノのおもちゃを。早速楽しんでました!

Gateau_aux_Figue さて、みんなが帰ったあと残っていたのは明日の準備・・・。試作もしなくっちゃ・・・。と出来ました。簡単で美味しい、キャラメル風味のイチジクの焼き菓子でーす!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

18/08/2005

CAFEでLUNCH

Cafe2Cafe3 今度のお菓子教室の為の材料を仕入れるべく、プールの後、横浜へ!お腹すいたね~♪と、横浜の地下にあるちょっと雰囲気のあるCafeへ。パパさん、Cafeより定食好きなので、あんまり来ないから、旭飛と二人で来ちゃいました!写真だと、あんまり雰囲気が出ないね。旭飛くん、Cafeデビューでございます。旭飛も食べれるように、煮込みハンバーグ丼にしました。最初は2人仲良く美味しく食べてたのに、あとちょっとで完食って時に突如眠くなった旭飛。もう、号泣~~~。旭飛は、大抵おっぱい飲みながら眠りにつくので、コテンと寝れないときはおっぱいもらえるまで、止まらない!悲鳴に近いものがある。ひゃー、みんなの注目の的だよ。ところが、慌てて会計してたら、店員さんが「バイバイ」てしてくれたら、泣き止んで「バイバイ」だって。オイオイ、旭飛君。今のはなんだったんだ???店を出てからも行く人、行く人に「バイバイ」攻撃・・・。まぁ、でも、眠いらしく、目をゴシゴシしてるので、おっぱいあげ、寝かしつけました。ここからは少し自由にまわれるかな。

Grand お菓子の材料は、いつも『富澤商店』で、購入。以前は三越にあったのだが、閉店のため、そごうへ移った。というわけで、そごうでお買い物した後、本を買おうと本屋でウロウロしていたとき、明らかに2歳以上の男の子が旭飛を指差して「あ、あ」と言ったら、その子のお母さんが、「ね~、お兄ちゃんだね~」だって。いやいや、間違いなく、あなたの子の方がお兄ちゃんよ。と心の中でつぶやいてしまった。確かに、この態度のデカさじゃね・・・しかたないよな・・・。

さあ、帰ろうと横浜駅に着いたとき、パパさんから「いまどこ?」の電話。「今、横浜駅だよ~」と言ったら、パパさんも「うそ、俺も横浜」ということだったので、改札で合流!いやー良かった。お菓子の材料めちゃくちゃ重かったんだよね・・・助かった~。

mazemazemazemaze3mazemaze2 疲れたので、ドトールでお茶しました。最近は、ストローで氷を混ぜ混ぜするのが好きらしく、一度始めたら、止まらない。

mazemaze4ぴちゃぴちゃはねるので、パパさん「やめてくれ~」というが、一向に聞くよしもなし。無理にやめさせようもんなら、やだやだ攻撃が始まるし。いつになったら飽きてくれることやら。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

17/08/2005

カメラ忘れた☆

15日にお土産を渡しにじじ&ばばの家に行ったときにカメラを忘れてきた!う~、閉まった。なんか、旭飛を産んでから物忘れが一段と激しく・・・。一説によると、育児の大変さを忘れさせるために、ママさん達の記憶をおぼろげにするといううわさを聞いた。本当か?私には物忘れを正当化する言い訳にしか聞こえないが・・・。ということで、今日はパパさんも泊まりで研修なので、夕方から、カメラを取りに実家へ行き、お泊り~♪こんな具合でしょっちゅう泊まってます!

Promnade_0817-2 この間、瞬瞬のママ、お恵ちゃんが美優ちんのキャミ姿みて女の子はいいな、キャミが着れるから。男の子はタンクトップ(ランニング)ばっかりだから。と言っていたが、うちは男だけど、着せてます。これ、ユニクロで、2枚セットで500円!ユニクロとは言えど、肩紐は2本だし、色も薄いブルーと薄いパープルの横縞と水色の無地の組み合わせ。重ね着出来てめっちゃかわいーです。冬になれば、下着にもなるだろうし。めっちゃ女の子してる服は別として、ユニセックス系の洋服はどんどん着せたいと思います。でないと、洋服の種類決まっちゃいますから~!!&第2子が女の子だったら、お下がりできるし。だから、髪の毛もまだ、短くは切らんぞ!ママ的には坊主フェチだけど、これはあとにとっておきます!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

15/08/2005

ただいま~

昨日の疲れもなんのその?旭飛は今日も朝から元気、元気。ママさんの方がダウン気味。・・・若いってすばらしい。

Ra-men オイオイ、旭飛、それお土産のラーメン。今日、じーじとばーばに届けるんよ!

これは、うちで人気の激辛つけ麺。毎回、もみじ饅頭と共に購入しております。

広島へ行かれた方、どうかお試しあれ。そうそう、ラー博にもおいてありました。ね、旭飛。

ChainaTown4   さて、ランチに中華が食べたいと、プレママヤスちゃんお手製の甚平さん着て、中華街へ♪まだまだ暑い・・・。中華街って日陰がないのよね、全然・・・。

月曜とはいえども、夏休み。街中は観光客でいっぱい!

ChainaTown3ChainaTown今日は、以前にパパさんが行って美味しかったというお店へ。こじんまりしてるお店で、安くてまぁうまかった。エビチリが美味しかった。餃子、ショウロンポウはもう一声!って感じだったけど。

パパが旭飛にモンゴルの民族衣装みたいなの買ってくれたよ。あんまり趣味がいいとは言えない1品。しかも、家に帰ってよく見てみれば、明らかに旭飛には入りそうもない・・・。これは、ちょっといじらないと着れないな・・・。ママは反対したのに・・・。

Promnade_0815Promnade_0815-10Promnade_0815-6  じーじとばーばの家について、お土産渡しました。今日は明るいうちから、いつものメンバーに加え、パパも一緒にモモちゃんのお散歩。

蚊に刺されないようにとキティちゃんの蚊取線香つけてます。効いてるのかな?なんとなく、心安めの気も。「ママ~はだしだと、草がこそばゆいよ~」

Promnade_0815-15 はだしであんよ、あんよ。1.2.1.2・・・。バギーが手押し車代わり。うーん、足の裏は真っ黒だね。仕方ないか。きっとこれからもっと泥だらけになるんだろうな。

Promnade_0815-12モモちゃん、パパさんと旭飛の間に割り込み☆

「遊んでワン!」旭飛も、一緒に「いーこ、いーこ!」

Promnade_0815-4 今の季節、サルスベリがとってもきれいに咲いてます☆

サルスベリの前で、記念写真!パチリ!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

14/08/2005

A Bien-tot!!

さて、本日広島4日目にして最終日!

Avec_Ta-kunAvec_Ta-kun3昨日、広島に帰ってきたパパさんの弟、ターくん。

旭飛に足毛ひっぱられちゃって・・・。痛かろうに。ごめんよ~。ダッコしようとしたら、泣くし。踏んだり蹴ったりだね。ターくん。

今日で、広島としばしのお別れ・・・。新幹線の出発は4時なので、午前中は、朝からご馳走を食べ、ゆっくりしてました。

zzz- さて、お土産も買うので、13時に出発することに。

広島のばーばがマンションの下までお見送りに来てくれました。旭飛とのお別れに涙、涙・・・。ママさんももらい泣き・・・。お世話になりました・・・。11月にまた、3人で帰ってきます!旭飛は、別れた直後にzzz(本当はもう少し頑張って起きててもらって電車での爆睡希望だったのだけど・・・。)

さて、そごうの下でお土産Getし、宅配便で送りました!さぁ、駅に向かうかとその時、ワッフル屋さんの「クヌギ」を発見!ここは広島に来る前に、ぐっさん(現在スペイン人と結婚して、スペインで新婚してます)に教えてもらったお店。ぐっさんによると西広島にあるとのことだったので、半ば諦めていたのですが、偶然にものぼりのエスカレーター横にあったのです!ラッキー♪沢山種類があって、うれしい。しかも、一つ100円もしないし。早速5個購入。抹茶と、キャラメルとガナッシュとバニラと・・・。あと一つが思い出せない。ま、いっか。これで、新幹線でのおやつもGetできたし!さぁ、おうちに帰ろう!!

A_bien-tot やっぱり、新幹線乗る前に起きてしまった。絶対寝足りないはず!

「さよなら!広島。またね~」

さて、ここから大変な4時間が始まりました。やっぱり、寝たりなかったらしく、寝たいのに、寝れない・・・そんな感じでおっぱいあげても、なにしても一向に寝ないのに、またグズグズと・・・。帰りは2人席が取れず、3人席だったから、余計気を使う。しかも男の人だったし。名古屋を過ぎてもグズグズしてるので、とうとう授乳室を借りることに。美優ちゃんママから教えてもらっていたのです。良かったよ、教えてもらっておいて。結構広いところで、のびのび出来ました。今度からは、そこの近くに席を取ろう!っと。

帰りはちょっと大変だったけど、何はともあれ着きました。おうちに。11月、今よりもっと動くから、4時間がさらに大変な時間になりそうだけど、楽しかったね、旭飛!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

13/08/2005

じじちゃん&ばばちゃん

本日、広島3日目。今日の衣装は、広島のじーじとばーばからお誕生日プレゼントに頂いたもの。甚平さん風のロンパース。これはBabyしか着られない代物だから、よかったね。旭飛。

今日は、昨日行った海苔屋のじじちゃん、ばばちゃん(なぜかひーおじいちゃん、ひーおばあちゃんのことをこう読んでる)ちに親戚一同が集まる日。必ずお盆とお正月には集合する。じじちゃん、ばばちゃんの家には夕方集合らしいので、観光しながら、ゆっくりゆっくり向かいます。

  まず、行ったのが大芝島というところ。みかんの産地らしく、木にはまだまだ青いみかんが沢山なってました。

Ile_O-shiba3Ile_O-shiba6Ile_O-shiba9時代物のドラマに出てきそうな木造の雰囲気のある小学校の校庭に車を止め、桟橋?へ。

海の水が、こっちの海とは比べ物にならないくらい綺麗。これでも、汚い方なんだって。お盆だというのに、全くと言っていいほど人がいない。時間がゆったり、ゆったり流れてる。

Ile_O-shiba10 海水に旭飛の足をつけてみようと試みましたが、「いやいや~、何すんだよ~」と必死の抵抗!弱虫だな~。プール行ってるんだけど・・・。

びしょびしょになったので、お召し替え。

 

Mt-NORO4 次に向かったのは野呂山。昔は、ここがデートスポットだったらしい。車で頂上まで登れるのがいい。意外と標高が高いのか、涼しくて気持がいい。旭飛はすれ違う、高校生?大学生?のおにいちゃん、お姉ちゃんにばいばーいと言いながら愛想良く手を振っていました。

木で出来た展望台で旭飛はあんよの練習!だいぶ、歩けるようになったよ♪「1人で7、8歩歩けるもん!すごいっしょ?」(By旭飛)

さあ、そろそろ、じじちゃんとばばちゃんちに向かいましょ!

お墓参りを済ませ、(旭飛は車の中で爆睡だったので、車の中からお墓参り)一番乗りで到着♪

Avec_SAYOChez_KODAMA旭飛は、初のひ孫なので、ずいぶんかわいがってもらって得してます。次から次へと旭飛のいる部屋に来てくれます。パパのいとこのサヨちゃんにも遊んでもらっちゃいました。(これまた、写真全然撮ってなかった)

パパのいとこの洋さんの所もいよいよベベちゃんが9月に生まれるんだって。どっちかな?お医者さんには女の子って言われたらしいけど、なんだかお腹の出方は男の子のような・・・。元気な子を生んでね~。今度帰ってくるときには会えるかな~。楽しみ。

旭飛は龍一じーちゃんとぐっすりとお昼寝zzz。

じじちゃん、ばばちゃん、お世話になりました&ご馳走様でした。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

12/08/2005

温泉デビュー

広島2日目。環境変わっても早起きの旭飛くん!今日も、6時前に起床よ☆

avec_Ryucyan 朝からじーにダッコしてもらっちゃってます!

人見知りがかなり心配だったけど、ちょっと安心なママさん。良かった、良かった。だいぶ、克服。でも、眼鏡はちょっと苦手?広島のじーも眼鏡外して旭飛とコミュニケーションとってました。

Dans_la_Voiture4 昨日、膨らませたブーブに乗って1人遊び。

家に帰っても、この中で1人遊びしてくれるとママさんうれしいんだけどな~。

広島の家は、平和記念公園のすぐそば。朝から、パパさんと3人で、お散歩。大きい噴水があって、そこに食いつきまくってました。朝とは言え、日差しが強く、暑いので、ママもパパも早く退散したかったのに、離れると「うぎゃー」。仕方なく、飽きるまで見ておりました・・・。ママさんのシミ増えたよ、きっと・・・。

今日は、広島のばーばが温泉一泊旅行を用意してくれていました!旭飛を連れての初旅行♪旭飛くんは、もちろん、温泉も初。う~ん、楽しみ。

その前に、本通のおじーちゃん、旭飛にとってはひーおじいちゃんとアンデルセンでみんなでLUNCH!広島のアンデルセンは、本店(?)らしく、とっても大きい!あのジャンポール・エヴァンのショコラティエも入ってます。和洋中好きなものを選べてさらにパンは食べ放題。子供づれの家族も沢山来てました。横浜にもこういうところあるといいのにな!

Avec_Chiyokosan お腹もいっぱいになったし、それでは、しゅッぱーつ!途中、海苔屋のひーおじーちゃんとひーおばあちゃんに会いに!

海苔屋のじじちゃん、ばばちゃんも旭飛が帰ってくるのをすごく楽しみにしていてくれて、パパさんたちが小さい頃に使っていたイスやおもちゃを綺麗に拭いていてくれたりしてました!

また、明日みんなで、海苔屋に大集合です!みんなに会えるの楽しみだね。じじちゃん、ばばちゃん、また明日お邪魔しまーす!

さて、お宿に着きました。前には、小さな川が流れていて静かでとってもいいところ。夜には蛍でも見れそうな感じがとってもいい。部屋でちょっとゆっくりしてから、川で遊んでみました。タニシや小さな魚がいっぱい!ママさん、ビデオ撮るのに夢中で、写真撮るのすっかり忘れてました。ごめん、ごめん。

川でびしょびしょになった旭飛を抱えてお風呂へ。いつまで一緒に女風呂にはいるのかな?風呂好きの旭飛は、初の温泉でもへっちゃら!ずいぶん楽しんでました。湯船にも使ったし。温度もさほど高くなかったから、よかったね。やっぱり、こんな子にも効能とかって効くのかな???美肌?肩こり?リュウマチ?久々の温泉につかってママもリラックス♪気持よかった。

夜はお懐石料理。座敷だったので、よかったーと思いきや、旭飛くん、始まりました。「うえーん」眠いのね・・・。ごめんね。ママさん、ご飯の途中で、一時退席。さっきの川にまたお散歩。あたりは暗くなってきて、ちょうちん?灯篭?に明かりが灯り、これまたいい雰囲気。旭飛も川の流れの音を聞き、ご機嫌になってまいりました。そこで、戻って「さぁご飯食べるぞー」っと思いきや・・・。またもや・・・。今度は、広島のおばーちゃんが、旭飛を連れて途中退席・・・。スイマセン・・・。ゲーセンのUFOキャッチャーのプーさんみて喜んでって。ほんとにプーさん好きね。あとでパパさんにとってもらおうね!って、旭飛君、寝ちゃいましたね・・・。でも、パパさんにとってもらおうとお金を入れたら、お金飲まれた!係員さんに言っても治らず、しかもお金も出て来ない!ので、ためしに「お金いいから、1個すきなの頂戴!」って言ったら、「いいですよ、好きなの選んでください。」だって。言ってみるもんだ。色々かわいいのあったけど、旭飛がプーさんに食いついていたらしいので、プーさん選んだけど、なにやら、ちょっとへんてこプーさん。もしや、ニセモン?ま、いっか。旭飛喜んでるし。

今日は、みんなすっごく早く寝ちゃいました。9時には爆睡。私は、お義母さんのお言葉に甘え、一人露天風呂行って来ました!いやー気持ちよかったです。貸切状態だったし。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

11/08/2005

いざ!広島へ

さぁ~今日から広島へ。前回2月に帰った時は、羽田から飛行機でひとッ飛びだったのですが、今回は新幹線に。なんとなく、日航機墜落事故がお盆にあったし、ここの所飛行機の事故が多いのでちょっと避けたいというのと、旭飛がぐずった時に飛行機はたってあやすことができないかなぁ~と思って。

午後2時すぎの出発だったので、なんだかゆっくり準備ができた。ちょっと早めに家を出てタクシーで新横浜駅へ。早く着き過ぎた。

KOBEYA2Tarte_Fruit  神戸屋でまずお茶しました。ここで、フルーツタルトを食べたよ。

それでもまだ時間があるので、久々にゲーセンに行ってみた。パパさんが、UFOキャッチャーで旭飛にぬいぐるみ取ってあげようと意気揚々と行ってみたものの、肝心のUFOキャッチャーがない。奥にプリクラがあったので、何年ぶりかにLet's Try!!してみました。なんだか、いっぱい撮れて、落書きできるんだけど、いまいち操作方法がわからん。適当にやってる間にらくがき時間も終了!ヤバイ、時代から置いてかれてる。これって・・・。電化製品に弱いおばちゃまと同じ?でも、なかなかの出来。ちょっとウキウキしたので、また撮ろうっと!

SHINKANSENLunch さてさて、そんなこんなしてる間にしゅっぱーつ!ママさんの駅弁は柿の葉寿司。これ好きなんだよね~。昔、ハンド仲間と本店まで行って買って食べたのを思い出すわ~♪旭飛はまだ食べられませんよ!

Depart4 あばれつつも何とか4時間持ちました♪もっと早くに寝るかと思ったけど、やっぱりこんな小さな子でも、楽しいことしてるってわかるんだろうな。やや興奮気味だもの。

 

SHINKANSEN3 到着間際になって、zzz。もっと早く寝れば良かったのに。

Arivee2 ほら、起きちゃった・・・。着いたよ~広島駅。なんて、ぼーっとした寝起き顔なんでしょう!

さぁ、タクりましょ。広島のじーじとばーばがお待ちかねよ。じーじとは、2月以来、ばーばとは5月以来だもんね。

家に着いたら、やっぱり泣いてました・・・が、ばーばが買ってくれていたアンパンマンのボールに食いつき、遊んでもらってるうちに、すっかり慣れっこ。よかったぁ~。ちょっと一安心。

Ani_Fufu 今日は、パパのお兄さんとお兄さんの婚約者のまみさんも集合♪なんだか、すっかり慣れちゃって。まるでお二人のお子みたい☆よかったねー、ダッコしてもらって。

今日は、旭飛の誕生の前祝い!ケーキを用意してくれてました。Bon_anniversaire4 ママの誕生日もお祝いしてくれました。ママは、指輪のプレゼントまで。すいません・・・。旭飛は、洋服をたっくさん、いただきました。またまた、衣装持ちになったね。

 

Cadeau パパのお兄さんと弟のたーくんからは、膨らますのが大変なほど(みんな汗かきながら膨らませておりました)大きな大きな車のプールを頂きました。ありがとう♪この日はまだたー君は広島には帰ってなくて・・・。あさってにあえるかな?

プールにするにはもったいないくらい。おうちのなかで、ボール沢山入れて遊ぼうっと。

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

10/08/2005

同じ姿

meme_pose パパさんと旭飛、全く同じ形で寝てる。さすが親子と思う瞬間でもある。

さて、明日から広島。昨日、旭飛の洋服やお土産などは宅配で送ったから、明日の荷物は少ないはず。と思いきやなんだかんだ言っても、旭飛の着替え2~3着。新幹線は寒いからとかなんかあってはいけないからタオルとか入れていったら、なんだか荷物がまだまだあるではないか・・・。結構重たい。

今日は広島前に体の疲れを癒そうと、「てもみん」初体験。

なんていったって、最近肩こりがひどすぎる。肩から首、頭痛はもちろん、吐き気までする始末。毎日10キロの旭飛くん、抱えてるんだから仕方ない。母は毎日筋トレ状態です。旭飛感謝!感謝?一向に二の腕は細くなりませんが・・・。昨日の美容院でもびっくりされるほどの肩こり。手が折れそうですといわれる次第・・・。

というわけで、パパさんが旭飛と遊んでる最中にサクっと行ってみました。

待たずにすぐ出来ますとのこと。担当してくれたのは、女性。やはりプロだ!

すっごい気持いー☆でも、悲しいかな。根本的解決には至らないので、またすぐ肩こっちゃうんだよね・・・。あー、肩こり治す薬がほしいよ~。

さて、この後はパパさんタイム。ちょっとパチンコ行って来るだって!たまの息抜きも必要でしょう!ちょっとそこらをぶらついてから、パパの様子見てみると、なんとなんと確変中!!まだまだ終わらそうもないので、ママと旭飛は帰宅しまーす。うひゃうひゃのパパさん、ママと旭飛にお小遣いくれました♪やったね。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

09/08/2005

久々の断髪

Encore 旭飛は朝からまた障子を破り・・・。とうとう2段目までなくなった・・・。

届く範囲が日に日に高くなる。その為被害も日に日に・・・。張り替えてもきっとすぐ穴だらけになるはず。なので、しばらくはこのまま様子を見よう。

今日は久々に美容院にいく。初めて、パパさん1人に預けるのでちょっと不安だけど・・・。プールがある日は良く寝るので、その間に行って来ようって魂胆。

ところが、プールの後、全然寝なかったらしく、私が終わる直前に寝たらしい。でも、二人っきりでも平気だったらしいので、これを気にどんどん、預けて出かけちゃおうかしら?それでもパパさんはちょっとお疲れ気味だったけどね☆わかったか~!旭飛と遊ぶのもかなりエネルギー消耗するのよ!

あさってから、広島へ帰るので、色々買うものがあって上大岡に行くついでに、だめになりそうな食材を山下家へごちそうになりに!パパさんビールを飲んで、あっという間にグーzzz。

今日は、お言葉に甘えて、お泊りさせてもらうことにしました。

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

08/08/2005

Naoちゃん、いらっしゃ~い

ママさん、久しぶりに貫徹とやらをしてしまいました☆かぁ~さんは夜なべ~をして・・・ミシンがけしてました。旭飛起きないで~と祈りながら。何を縫ってたかと言うと。そう、昨日遊びに来てた美優ちゃんの誕生日プレゼント。洋服にしようか、何にしようか・・・と迷って、念のため身長やら体重やらをミケママに伺いを立ててたのだけど、洋服も趣味があわんといけんなぁ~と思いまして・・・

Petit_Cadeau2Petit_Cadeau  まだまだ暑い日が続くだろう(特に名古屋は暑いだろう)と肌掛けを縫って見ました。前から可愛いと思っていた、「naniIRO」シリーズの布を使って。9日に間に合うようにと思ってやり始めたら、止まらず一気に仕上げてしまったら、貫徹になったと言うわけです。

美優ちん、気に入ってくれるといいなぁ~

Bonjour2Bonjourさすが早起き旭飛くん。ママが、写真撮影してる5:30。

もう起床してます。

BONJOUR!!Ça va bien?

旭飛、今日は、Naoちゃん来るよ~。本当は、穂乃花ちゃんと穂乃花ママの優ちゃん来る予定だったんだけど、お引越し等の準備でこれなくなっちゃったって。

残念だけど、Naoちゃんにいっぱい遊んでもらおうね♪

Naoを車で迎えに行こうと思ったら、爆睡zzz

La_siesteLa_sieste2 起きる気配なし。相変わらずのへんてこ寝相・・・。こんなんで気持良く寝れてるのかな???

もう、Naoちゃん来るから無理やり起こしてみた。

Naoちゃんから、ママの誕生日にってひまわりの花もらっちゃった☆やったね。バラやカラーなんかの繊細なお花も好きだけど、ひまわりやガーベラの花の力強いビタミンカラーは見てるだけで元気が出て大好き。

旭飛の人見知りもだいぶ治ってきた見たい♪

  Avec_Nao4Avec_Nao2Avec_Nao5

ほっとけば自分から歩み寄っていくし、ダッコして~ってとこまで行く。実際ダッコされると泣くんだけどね・・・。変なヤツ:::

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

07/08/2005

ひさっしぶりぃ~

miyuumama  今日は、朝からウキウキのぼくちん。どうしてって?

それはね~美優ちんが名古屋から横浜に帰ってきてて、今日は、ぼくちんの家に遊びに来てくれるんだもん★生まれてからすぐに美優パパのお仕事で名古屋にお引越ししちゃったんだ。だからぁ~久しぶりなんだ~。

ママのハンドボール仲間も美優ちんとミケママに会うために大集合♪

MIYUU美優ちんはぼくより、2週間ほどお姉さん。

8月9日で1歳になるんだよ。すごいな~今日も、おめめぱちくりで、かわいーなー☆

今日は瞬くん、風邪気味でこれないかも!って言ってたけど、来るってお電話あったって。良かった☆瞬くんはね~僕ちんのちょうど2ヶ月後に生まれたんだよ!

Syun あ、瞬くん、髪短く切ったんだぁ~

***カッコイー***

きちんと僕たち用のところに行ったんだって。ちょっと会わないうちに、またまた、大きくなったね。

3BEBE3BEBE4久しぶりの3ショット!瞬くんだけきちんとカメラ目線!

ママ、もう一枚撮って~!

美優ちん、完全にフレームアウトしてるぅ~(笑)

DSCN0887 ちなみにこれは3人が最後に揃った8ヶ月前の写真だって。

左から、ぼくちん、瞬くん、美優ちん。僕、でか過ぎ???

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

06/08/2005

新しいおもちゃGET★

Nouveau 今日は、プールの後にSATYでママとお買い物。

ママに新しいおもちゃを買ってもらったんだ☆

プーさんがついた笛のおもちゃだよ。

最初どうやって遊ぶのかわからなかったけど、ママが「フーフー」って息を吐いていたから、真似してみたら、すぐ出来るようになったよ♪

簡単、簡単♪「フーフーフー」

♪ピンポーン♪

あ、だれか来た。誰だろ?郵便屋さんだ。

Nouveau4Nouveau5 今度は郵便屋さんが、木のおもちゃを届けてくれた♪

やったね☆またおもちゃが増えちゃったー♪

今日は、おもちゃの日だ。ルンルン♪

あれ?これ、外すの難しいぞ・・・

う~ん。あ、取れた。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

04/08/2005

ZZZ・・・

今日は朝からプール。夏にこそプール沢山行きたいのに、小学生たちの短期講習やら、イベントやらでベビーにしわ寄せで、お休みが多い。だから、7月、8月のレッスンは1日、1日がとっても貴重。

最近の旭飛のプール状況はというと、だんだんご機嫌の時間が長くなってきた。もぐることも出来るようになってきたし。(今日はお水飲んでごほごほ言ってたけど。ごめんよ~)いい感じ♪なぜか、ボールには異常反応する旭飛。どうしてそんなにはしゃぐんだ?ってぐらいはしゃぐ。

Avec_Pooh4 帰ってからは昨日、パパさんに買ってもらったPooh枕で爆睡ZZZ・・・昨日よっぽど疲れたのね。

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

03/08/2005

LAST SUMMER

INHAI 我が母校である横浜南稜高校ハンドボール部がインターハイに出場し、今日が初戦。美穂夫婦と我が家族で、車で市川まで。9時スタート。なんとも早いスタートだ・・・。こんな時間からあんなハードに体を動かすなんて、今の私には到底無理。若いってすばらしいわ。

INHAIINHAIINHAI   会場は、緊張感に包まれている。こういうの大好き。体育館に響く歓声や応援歌。いろんな声が混じってる。島田先生の怒鳴り声が懐かしい。

INHAI 旭飛がおもしろい!会場の興奮に、便乗し、「キー」「キー」って叫び全身に力を入れて応援してる。この雰囲気が、しっかり、きちんと伝わってるんだ。おなかのすく時間だし、眠くなる時間なのに、しっかり目はボールを追ってる。なんだかとってもうれしい。赤ちゃんだからわからないなんてことはないんだ。こんなこと言ったら、「僕をなめるなよ」なんて旭飛から怒られそう。

結局、試合は競ったすえ、22-17で負けてしまった。本当に惜しい試合だった。それでも、我が校は、素人半分のチーム。ここまで来るだけでも、相当すごい。相手は、毎年インハイに出場してる名門校ですもの。負けてしまった3年生の夏は、これで終わりだ。部活一色だった彼女たちにとっては、大切な大切な高校最後の夏になったことでしょう。

でも、苦しいことを一緒に乗り越えた仲間は終わることなくずっと仲間でいられる。それが一番の財産だ。私たちも、卒業してからもずっと仲良くしている。

だから、旭飛にも一生懸命、頑張りたいと思うことを見つけて欲しいな。一人じゃなくて、仲間といっしょに頑張っていけることを。

Ikspiari8 さて、試合会場を後にして、せっかく千葉まで来たので、イクスピアリに行くことにしました。イクスピアリ初上陸♪ピエール・エルメ以外何が入ってるかよくわからない・・・。

Ikspiari2なんだか、建物や木なんかが、ちょっと南国リゾートに来たような錯覚を引き起こす。

旭飛は、早速芝生の上であんよ!ずっと車の中で窮屈だったもんね。裸足なあたりが自然児って感じでしょ?

Ikspiari5 さて、早速腹ごしらえ。あまりにもお腹がすいていたので、一番手近にあった、クワアイナに入ってしまった。他にもいろんなお店あったんだけどね・・・。旭飛、パパに無理やりチューされて相当嫌がってます。

PH_Plaisire_sucreDesireその後ぐるぐると見て回り、大好きな【ピエール・エルメ】のお店へ。今回は、『プレジール・シュクレ』と『デジレ』を購入。『プレジール・シュクレ』はチョコレート好きにはすっごいオススメ。一つのケーキで、色んな食感、色んな味のチョコを一度に味わえるから☆ぐさっとフォークを入れて、一度に全部の味を味わえるように食べるのが、このケーキを最大限に美味しく食べるコツでございます。『デジレ』はレモンクリームのサッパリとしたケーキ。中にもレモンのビスキュイ入ってるし。夏には、もってこいです!

この後パパさんは、旭飛の誕生日プレゼントにと、洋服やら、Poohさんの枕やら購入しておりました。

PanierPanier3帰り際に、夜ご飯の買い物をとSATYへ。パパったら、買い物カゴに旭飛を入れちゃいました・・・。全く・・・。旭飛は、「いつもと違う」と違和感を感じたのか、少しうつむき加減。でも、楽しいみたい。仕方ないから、今日はこのままお買い物しました。

今日は1日フル活動!疲れたけど、充実した1日でした。

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

01/08/2005

初☆アイス

今日は、朝からいいことがあったんだぁ~。

ばーばが、朝からアンパンマンのアイスを僕とモモちゃんにくれたんだ。

最初は、アイスってわからなくて、こわごわ。。。ペロっ。ん、冷たくておいし~

棒も、甘くておいしいよ~

La_glace2La_glace5La_glace6   

 

今日は、ママはお教室の日。いってらっしゃーい。

Prefere

Prefere2 その間、僕はお気に入りのおもちゃでばーばと一緒に遊んでるからね。水遊びもさせてくれるって!

 

 

ママが帰ってきてから、みんでお散歩。

今日は公園に、沢山の人と沢山のわんこがいたよ。

僕は、圧倒されて、大人しくしてたよ。でも、生まれたばかりのミニチュアダックスが遊びに来てくれたんだ~かわい~♪

BeaucouppotunAREPetit_chien

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

« juillet 2005 | Accueil | septembre 2005 »