« octobre 2005 | Accueil | décembre 2005 »

novembre 2005

30/11/2005

出不精のパパ

うちのパパさんは出不精である。

Les_cinephiles3 そんなパパさん、本日11月最後の休み。休みだから、ゆっくり寝ていたいのだろうが、そうは問屋が卸さない!早起きの旭飛は、容赦なく6:30起き。まず、起こされるのはママ。次のターゲットはパパ。8時には起こす。アルゴリズム体操終わったら、さー、ごみ捨て、ごみ捨て。そのまま朝の散歩に行こうよ!と誘うママ。パパはしぶしぶ着替えはじめた。パパがコンビにでパンを買ってきて公園で食べるというので、「だったら、ちょっと歩いて保土ヶ谷公園行こうよ!旭飛保土ヶ谷公園好きなんだよ」と誘う。「あほか」と言われつつも、強行突破。

でも、さすがにこの時間はまだ、子供の遊ぶ時間じゃないらしい・・・。子供は一人もいない。でも、ワンちゃんがいっぱい!しかも、お利巧な子ばっかり!すばらしい、モモも見習わせたいもんだ。

さて、ワンワンと遊ぶ前に朝ごはんのパンを食べて、アスレチックで遊びましょ!パパ、嫌がってた割にははしゃいでます。出るときはあんなに寒かったのに、だんだん暖かくなってきました♪

ワンワンがいっぱいいる広場に移動!そして、ママはリースに使おうとどんぐり拾いだい!旭飛は、木を拾って、それでどんぐりや土を蹴散らしてます。そろそろ帰ろうか?と帰り道になって瞬間、抱っこして攻撃始まりました。

そして、パパに抱っこされた瞬間・・・zzz・・・お休み

きっと熟睡してくれるだろううとにらんで一緒に昼寝をいたパパの予想を大きく裏切り、家に到着と同時に起床!パパと遊ぶのが楽しくてしょうがないらしい。眠いはずなのにがんばって起きてる。健気だな~。パパ冥利に尽きると言ったところじゃないでしょうか?

Les_cinephiles2Les_cinephiles先日、泰子パパから【シュレック2】のビデオをいただいて、すでに旭飛とママは鑑賞していたんだけど、パパも見たいということで、午後は映画鑑賞になりました☆すっかりリラックスモードのお二人さん。旭飛もパパも笑っていましたよ。旭飛は、意味わかってるのかしら???

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

29/11/2005

探検隊

今日は、久々のプール。ひさしぶりにこうたろうくんと再会!ずっと鼻水垂れてたって☆実家に帰っていたこともあって、2ヶ月ぶりです。お互い2ヶ月あってないと成長したね~。「旭飛くん、すっかり上手に歩けるようになっちゃって」といわれました。こうたろうくんも背がすごい伸びたね~さて、今日の旭飛はというと。ラジカセが治って、アンパンマン体操が始まっても、どうも気分が乗らないらしい。ムムム、雲行きが怪しいぞ。やっぱり・・・号泣・・・。しかも今回は入水前から・・・。なぜだ?眠いのか?日に日に悪化しているような・・・。そして、プールが終わったらまるで鎖をとかれた犬のようなはしゃぎっぷり。困ったね~今日から、さとみちゃんのご近所友達のなつみちゃんも入会!同じ8月生まれだよ~よろしくね。

本日、9のつく日は29(肉)の日。お肉はまとめ買いして小分けして冷凍、冷凍。ということで、安売りしてるスーパーへ。ココは駐車場がないから、いつも冷や冷やもんです。計り売りの肉屋なので、時間がかかるんだよね~。ここでもすでに眠そうな旭飛。ん・・・散歩どうするかな~。寝てから行くか、このまま行ってしまうか。寝てから行くともうちょっと寒いんだよね。よっしゃ、公園横付け作戦だぁ~

Le_explorateurLe_explorateur3いつもの保土ヶ谷公園へ。どうやら、公園に着くと眠気は飛ぶようだ。何度も言うようだが、ココはきれいだし、遊ぶものも多様だし、気持ちがいい。今日の旭飛は、落ち葉山への探検隊に扮しているようだ。ココは、いつも日陰になっていて常に土が湿っている。天気のいい日でも、ちょっと寒いので、足早に立ち去りたい母の心をよそに、かなりはまっている。

Le_explorateur6Le_explorateur4 偶然にも転んでおケツで坂を下りてしまって、それが気に入ったよう・・・。繰り返してます・・・旭飛、あなたそのお尻で車に乗るんじゃなかろうね?

Le_explorateur8 髪の毛が妖気だってますよ!

お次は滑り台ですか?だから、それは逆走だってば・・・。

おかげで、帰りの車の中でぐっすり、家についても起きる気配なし。旭飛を左に抱え、プールの水を思いっきりすった水着たちと大量購入した29たちを右手に抱え・・・母は玄関空けるまで、筋トレですわ!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

27/11/2005

裏目に出た

promenade20051127-2promenade20051127-4  今日は、試作をしたく、旭飛を朝から散歩に連れ出す。今日もいい天気。散歩してると暑いくらいだ。旭飛は昨日の夕方から微熱。。。インフレンザの注射の副作用か、それともママさんの風邪が移ったか・・・。朝は、ちょーとまだ熱があるかな?位。で、元気なので、連れ出したというわけ。最近、午前中寝てくんないしさ~。高いとこ登るから目が離せないしさー。

promenade20051127-5promenade20051127-6公園にいく途中の階段で登ったり降りたり。普段手をつなぎたがらないくせに、ママさんの手が必要なときだけ手をさし伸ばして「まま」だって。全く。この間、おおちゃん親子と遊んでから、「お~い」というと手を上げるようになった。

得意の「まぶしっ☆」も健在です。

さて、じっくり遊んだところでおうちに帰るぞ。野菜ジュースをコンビニでゲッツして、持たせていたら、途中で、飲ませろ飲ませろと泣いて主張!「だめ、おうちへ帰ってから」と言うも聞かず。気を紛らわせようとするが、一向に効果なし。駐車場のところで泣き崩れる(旭飛の特技)ので、「ばいばい」とその場から離れ、隠れて様子見ることに。地面に横たわり、うつむき泣きじゃくってる。いつ諦めるかな~?意外としぶとい。2分くらいないてママさんの姿が見えないので、泣きながら、鼻水たらしながら歩いてる。しかも私が横に隠れているところを通りすぎても気づかんし。笑える。抱きかかえて、というか持ち上げて家まで強行突破!家に帰ってジュース上げると満面の笑み☆なんだかなぁ~。お昼ごはんも食べ、おっぱいも飲み、ぐっすり昼寝。

Le_pommier2 そして、ママさん試作開始。リンゴのケーキっす!常にギリギリ。もっと余裕持ってやればいいのにって。わかってるんですけど。って毎回書いてる気が・・・。旭飛は成長すれど、母は一向に成長せず・・・。悪い見本です。30年これで生きてきましたから、簡単には治りませんよ。

ま、自分がつらいだけ。旭飛にはちょっと迷惑かけておりますが。

んでもって、本日はハンバーグだったので、旭飛の分もちっこいのをつくって、旭飛のお子様プレート作ってあげようとご飯に海苔でアンパンマンの顔作ってみました。そしたら、「あんまん、あんまん」よしよし、アンパンマンに見えたね!良かった。と思ったのもつかの間。パパに食べさせてもらっていたら、あれからずーと「あんまん、あんまん」と指差し、食べようとしない。旭飛にとってはアンパンマンは食べるものではないらしい。パパが必死に「あんぱんまんじゃないよ、あんぱんまんじゃないよ」と言って海苔はがして、ご飯も崩してしまった。そしたら食べた。ママさんの好意が裏目に出てしまった。でも、これは、やっぱり卒乳にはアンパンマンシール効果期待できるかも。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

25/11/2005

保土ヶ谷公園&インフレンザ

今日は、後輩のおおちゃんと11時に保土ヶ谷公園で待ち合わせ。なのに、旭飛は10時40分から朝寝し始めちゃいました・・・。ほら、起きて~。かのちゃんとあおいくんまってるよ~車で公園に横付けです。

200511251156000 200511251155000200511251157000今日は始めて保土ヶ谷公園の奥の方に行ってみました。そしたら、木のアスレッチックみたいなものや滑り台なんかもあって、とてもいい感じです。おおちゃんファミリーもここは始めてらしく、かのちゃんも喜んでいました。3歳にもなると自分でいろんなことできるんだな~。と関心。旭飛もかのちゃんについて行こうと必死です。でも、こうして色んなことを学んで行くんだろうね。旭飛は滑り台すべるよりものぼりたいらしく、逆走。上から、かのちゃん滑ってくると、キャキャとはしゃいで降りました。

もう1時になるね。旭飛、3時からインフレンザだから、お昼食べにおうち帰らなくちゃ。おおちゃん、また遊びにこよーね。今日はありがと~。ばいば~い。

今日は、おざき小児科。1300円のところは、今回取れなかったから、2回目にそちらで受けることにして、仕方なくおざきで。おざきは3000円。ちと高めですが、平均らしい。20分前に病院に着いたというのに、駐車場があかない。3時になってもあかないので、ご近所にあったコンビニの駐車場を拝借。すぐ戻るから・・・。旭飛は、車の中で寝ていて、病院について、おきました。待合室にはアンパンマンがいっぱい、あっち向いても「アンマン」こっち向いても「アンマン」と言ってました。10分ほどまって、旭飛の番。やっぱり先生の顔見て号泣。でも、涙は出てません。終わって、先生に「ばいばい」って言われたら、この場を早く去りたい「ばいばい」。先生、爆笑です。看護婦さんにも「涙でてないよ~」と言われておりました。

さ、夕方からはハンド部集合です。はやくおうち帰って出かける準備しなくちゃ♪おうちに帰ったところでお恵ちゃんからお電話。なんだか、みんな体調悪し、らしい。私も風邪気味だし・・・。ということで中止になりました~今度はクリスマスパーティかしら???

200511261402000 本日、パパさんの会社の方から、リンゴが送られてきました。毎回、美味しいものを送ってくれるのです。ありがとうございます。旭飛も、大喜び。

今日、風邪気味のママさんは卵粥にしました。ついでに旭飛も。今日は早めにご就寝しました。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

24/11/2005

ご対面Part.2

今日は、胡晴ちゃんに会いにAkiっちと世田谷まで車でお出かけ。これまた、旭飛は胡晴ちんと初対面。

お散歩がてら、近所のスーパーにドリンク買いに!胡晴ちゃん、アンヨが上手。でも旭飛の登場にちょっと固まってる感じが・・・。

chez_akiyo 胡晴ちゃん、これ、退院お祝いよ!がんばって退院できたもんね。下に敷いたり、肌かけ代わりによかったら使ってね~。ママたちは、広島のつけ麺をお昼ご飯に。でも、出来てちょっとしてから食べたら、麺が給食のソフトめんのようにぜんぶくっついてた・・・旭飛と胡晴ちゃんも、麺だけ食べてました。おいし?

食後のデザートは、高級抹茶カステラとAkiっちが買って来てくれた、カイザーのチョコタルとモンジュ、新商品のピスタッシュ。チョコタルとモンジュ。懐かしい~、やっぱり、美味しいぞ!ピスタッシュも中々。いい感じです。いや~おなかはすっかり満足です。

chez_akiyo4 胡晴ちゃん、お話がとっても上手。旭飛も、見習わなくてはね。乱暴ものの旭飛だけど、また遊んでね~。

帰りにAkiっちが、ウコッケイのタマゴをくれました。ありがと~。雨月もお見送りしてくれました。旭飛、雨月の好き好き攻撃に負け気味。でも、手の平をなめられて笑っていたけど。

今日は早速、美味しい卵を使って、親子どんぶりにしました。旭飛もめっちゃ食べておりました。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

23/11/2005

ご対面~♪

今日は祝日にもかかわらず、珍しくパパさん休みだって!じゃー、さくらちゃんに会いに安藤家まで行こうか?やすちゃんに電話して、行ってもいいか聞いてみよう!電話をしたら是非来て☆だって。やったー。

petet_cadeux2 ちょっと仕上げるから、パパと旭飛、朝のお散歩行ってくれば???寒いのを嫌がるパパを無理やり追い出しちゃいました。だって、旭飛はお散歩大好きだもんね。嫌がりつつも一時間は帰ってこなかったよ。どーやら、楽しかった様子。旭飛、砂だらけで帰ってまいりました。おかげで、仕上がりました。オムツマットに使ってくださいな!

さーお風呂入って、お砂流して、出かけましょ。旭飛は、車に乗る前からやすちゃんちに着くまで、爆睡。

SakuraSakura4さくらちゃ~ん、はじめまして。キャーかわいい~。やすこパパにそっくりですね~。旭飛も、こんなに小さかったんだ~懐かしい・・・。それにしても、なんとも小顔。うらやましいわ!きっときれいな姫君に成長するわね。

bisou3avec_Yasuko 旭飛、早くもファーストキス奪っちゃいました♪うみパパ怒っちゃうよ~。旭飛のお嫁さん候補が増えたな~。

久しぶりにやすこママに抱っこしてもらってます。やったね、旭飛。

今日は、さくらちゃんに会いに行っただけなのに、ピザやらお寿司やらいっぱいご馳走になってしまいました。旭飛もDVDもらったり、パパやママのものもいただいてしまって。。。なんだかすっかりお世話になっちゃいました☆ありがとうございました。

さくらちゃん、どんどん大きくなってね~。暖かくなったら、旭飛と遊んでね。

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

22/11/2005

モモとゆっくりお散歩

Promenade20051122-1今日は、お教室がお休みになっちゃたので、ばーばと一緒にモモとゆっくりお散歩。とっても暖かくていい気持ち~。お昼前だから、公園も貸切♪やったね、モモ&旭飛。

Promenade20051122-5Promenade20051122-7旭飛はちょっとおねむ~。モモと一緒にゴロ~ンすれば?でも、やっぱり遊びたいみたい。ばーばとフリスビーで遊ぶんだい!ばーば、下手なんだな、これが。モモは知らん振りだし。

モモは旭飛が行かないと全然帰ろうとしません。ほんとに仲がいいんだか?悪いんだか???

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

21/11/2005

試作

今日は試作しなくちゃと、重い腰を上げて、パンを捏ねる。

中種方式なので、時間が予想以上にかかった。

la_cage2la_cage 発酵時間を有効利用して、部屋の掃除。旭飛は掃除機が大好きで、掃除機から離れない。やめるとおこる。途中、和室で静かになったな~と思ってみてみると、旭飛がいない。え?と思ってよく見ると、ベッドの下を自分で空けて、入り込んでる。まるで檻の中のサルです。あの狭さが楽しいらしい。秘密基地でも見付けたかのように中々出てこない。今日は、一日全体を通してハイテンション。どうした?旭飛は、最近、いろんな音を聞き分け出来るように。TVでピンポーンって行ったら、玄関に向かってタタタタター。間違ってるよ・・・レンジの音がなれば、レンジのところへ。携帯がなれば、「あ。」と指さす。ピタゴラスイッチの音楽なれば、何しててもTVの前へタタタタター。すごい、すごい。しかし、この激しく首を横に振るのはいったい何を意味してるのだろう。。。なぞだ。

そうだ、インフレンザの予約しなきゃ。旭飛、風邪ひいていたから、打てなかったのだけど、熱がなければよいとのことだったので、まずはかかりつけの病院に電話。「ワクチンの方が終わってしまいまして・・・。」え?もう?母焦る。この間旭飛が風邪ひいて行った病院に電話。2週間の予約制で、もう2週間分は埋まってます。だって。やばいぞ~。駅前の小児科に電話。とりあえず予約したが、子が3500円、大人が3700円。たか~い。ネットを駆使して、料金の安いところを探す。すると同じ駅前の小児科で、1500円でやってくれるところが。親子割引まである!素敵!早速電話。すると予約は13時~15時の間にお願いしますと言われ、13時ちょうどにかけるも一向にかからない。まるで、人気歌手のコンサートチケット取るかのようにリダイヤルの嵐。やっとつながったんだけど、日程的に1回しか受けられないという。ここの病院は、4週間の間隔をあけるらしい。2週間や1週間の間隔しかあけない病院もあるらしいんだけど。これは先生の考え方なのだって。電話担当の方が丁寧に説明してくれた。12月下旬に予約を取って、11月下旬に他で旭飛だけ1回目のインフレンザを打たなければ。またもや、いろんな小児科に電話。3000円でやってくれるところが。25日だけちょうどあいていたので隙間に入って、注射してもらうことにしました。ふー、疲れた。けど、一安心。

pain_sesame そんなこんなしてるうちにパンも焼きあがりました。なんだか、セメントの塊みたい・・・。これまた暗い中で写真撮ったから余計・・・。でもセサミ・ロールは旭飛も気に入ってくれたようで、あっという間に1個平らげてしまった。

明日は教室の予定だったけど、人数が思った以上に集まらず、延期となりました。残念。生地仕込んじゃったのに。ピザ生地にしようっと。

でも、ばーばの家、行っちゃおうね。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

20/11/2005

Qちゃんに歓喜

今日は朝からマンションの周りの草刈りと肥料やりと剪定の日。うちのパパさんは土日休みじゃないから、ママさんが幼子旭飛を連れて参加しなくてはならない・・・。憂鬱。何もこんな寒い中やらなくてもいいじゃん・・・。もうちっと温かい時期にやればいいのに・・・。出ないと2000円も徴収される。ということで、渋々10時にホールに集合。旭飛は母とはうらはらにやる気満々、マイ・スコップ持参である。私たちは、肥料担当。旭飛お得意の土いじりである。ま、公園に行かなくてすんだと思い、がんばろう。意外とやり始めると楽しいものです。がんばって遊んでる旭飛をみて、ご近所さんは、「もう1歳半くらいになるんだっけ?」「いえ、まだ1歳2ヶ月なんです~・・・」やっぱりデカイよね。これでも、だいぶ落ち着いてきたのよ・・・途中、旭飛は飽きてしまったのと、寝たいのとでグズグズ・・・。でも、仕方ない。途中で切り上げるわけには行かないし。草刈ゾーンにいくと一人でペッタンと座り込み、草をいじって遊んでました。いい気分転換になったでしょう。

2時間かかってやっと作業も終わり。お茶とカルピスウォーターが振舞われ、終了☆お疲れ様でした。

すぐ家に帰って寝るかと思ったら、ぐずってぐずって仕方ない。寝ればいいのにぃ~。ご飯食べたらやたらと元気になった。だいぶ体力が付いてきたな。

TVをつけたら、Qちゃんが走ってる。3位。いい位置に着けてるな。30キロ過ぎたあたりから、スパートかけてグングン離して行く。すごい。2年前、失速した場所を今は、スパートかけてる。強い。彼女は、人間としてホントに強い。そして素直だ。日本の全国民を惹きつけてしまうパワーを持ってる。彼女のパワーはどこから出てくるのだろう。夢をもって一日、一日を大切に生きる。ほんとに大切なことだ。小出監督も喜んでる。この二人には、深くつながれた師弟愛を感じる。どっちも心の大きな人間だ。今度のオリンピック絶対出て欲しいな~。私も、Qちゃん見習って、がんばらないとね。旭飛も、わかっているのか、TV台の上に登って、おおはしゃぎである。

enfin 旭飛は、Qちゃん優勝を見届けてやっと眠りについてくれました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

19/11/2005

HAND部集合~♪

今日は午後からお恵ちゃんちに集合!とその前に旭飛はプールです。今日は、さとみちゃんもしまくんもお休みで、ちょっと寂しいね。

今日は、プールどうかしら?→やっぱり号泣・・・。どうして?水がつめたい?困ったな~。やっぱり着替えた後は、ご機嫌・・・。なんだかこの時間を楽しみにしてるような気がするのは、気のせいでしょうか?

買い物して、家に帰って速攻でピザ生地仕込ん(焼きたてじゃないと美味しくないでしょ?なので生地だけ仕込みました)で、瞬瞬の誕生日プレゼント片手にレッツゴー♪

Chez_kei奈奈子がブールミッシュのシブーストを買って来てくれました~

まずは早速、お茶タイム♪うんま~い!旭飛はクラッカーね。ごめんね、ママたちばかり美味しいもの食べて☆

   Chez_kei2Chez_kei3Chez_kei4今日の旭飛は寝てないのに気持ち悪いほどご機嫌。きっと瞬瞬ちに旭飛んちにないおもちゃばっかりあって、みんながそれで遊んでくれたおかげだね。良かったね~旭飛。

おっとそんなこんなしてるうちにピザ生地の発酵時間いい感じになりましたよ~☆誰か伸ばす?奈奈子とはっちが挑戦♪手先の器用な奈奈子、見事にきれいに四角く伸ばせました。はっちは・・・。いびつ・・・。いいよ、いいよ。では、いためたキノコとブルーチーズを乗っけて焼きましょ♪15分ほど焼いて出来上がり~

あったかいうちに食べちゃましょ!うん、中々美味。よかった、よかった。

お恵ちゃんも、トルティーヤをご馳走してくれました♪うちのパパさんはアボカド嫌いだから中々普段我が家の食卓には登らないので、うれしいです。沢山、ほうばってしまったよ。美味しかった。

その後、アユも仕事帰りに合流☆久しぶりの集合に話は止まらず・・・夜10時過ぎまで話し込む母たち。旭飛は昼寝をしなかった為、みんなの話を聞きながら爆睡zzzいつもはおっぱいないと寝ないのに。途中何回かおっぱい上げるもがんばっておきてたものね。よっぽど楽しかったらしい。よかったね、旭飛。

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

18/11/2005

散歩日和

昨日、実家で携帯を紛失したママさん。昨日の夜、ばーばから連絡あって、犯人はモモだったって。で、今日、ばーばにばーばの会社まで持って来てと頼んでいたので、お昼前に、ばーばの職場訪ねました。会社でばーばが旭飛話しているようで、みんな「旭飛~」と言ってくれているのに、旭飛は、寝ているところ連れ出されたので、ご機嫌斜め。「バイバイ」しか言わず。まったく肝心なところで無愛想なんだから。

Parc_HODOGAYA2Parc_HODOGAYA6 で、その帰り、家でご飯食べさせて寝させようか・・・それともこのまま散歩行くか・・・迷った挙句、このまま公園に車を横付けして、散歩することにしました。コンビニで急遽パンをゲットして。最近寒いせいか、ここらの木々も色づいてきました。旭飛もカサカサ枯葉の秋道に感無量!どんどん奥に入って行ってしまった・・・。

Parc_HODOGAYA12Parc_HODOGAYA11さて、いつもの芝生の所に行きましょ! ママさんもブレイクタイム。ココは少々放置しておいても安心な場所。旭飛のお気に入りの前に、ママさんのお気に入りの場所です!

旭飛ののびのび遊んでる姿を見ると心豊かな気持ちになります。

Parc_HODOGAYA22Parc_HODOGAYA24  旭飛の好きなもの。それは、缶。今日もママさんが飲んでいたコーヒーの缶で飲むマネっこしてます。どこからか、CM依頼来ないかしら?かなり、ベストショットだと思うんですけど。親馬鹿?その通り!親しか馬鹿になれませんから~♪これでいーのです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

17/11/2005

断念・・・

今日は、泰子べべのさくらちゃんに会いに行こうと思ったのですが、思った以上に旭飛の咳ぐあいも戻らず、おまけにパパさんまで咳・・・。さくらちゃんに風邪うつすといけないので、今日は断念・・・。咳だけだからプールに連れて行ってみようか?ということになり、連れて行ったものの、久しぶりのプールのせいか、ずーーーーと泣きっぱ。頼むよ~旭飛。さすがに大きい子のクラスの子はプール大好きな子ばかり。泣いてるのは旭飛だけです。

プール出て着替えてからは上機嫌。どうして???そんな泣くならプール辞めるぞ!

お昼を食べた後、旭飛の机を作ろうと、ホームセンターへ。何だかんだ買い込んだら、4000円くらいかかった。以外とかかるのよね、こういうの。

早速帰ってパパは、カラーボックス2個組み立て、ママは天板のペンキ塗り・・・マダラ・・・ご愛嬌ってことで。乾くまで4~5時間はかかるから、今日はこれにて終了。

papa疲れた・・・。って言ってたら、パパさんが珍しく「俺が料理作ってやるよ」お~明日は雨か嵐か?「俺が作った方がうまい!」だって。じゃー毎日作ってくれても構わないよね?旭飛。チキンのローストを甘辛いしょうゆダレを絡めたもの。うん、美味しい、美味しい。ご飯が進む。旭飛も必殺おいし~をやっておりました。パパさん、また作ってね~☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

16/11/2005

モモ借りま~す

今日は、パパさんが久しぶりのお休みで、お天気も良いので、どこかに行こうという話しになりました。どこ行こうか?犬がいるところがいいな~と言うので、じゃーモモを借りて、どこか公園に行こうということに。さっそく、ばーばに電話して、「モモ借りてもいい?天気がいいので、旭飛とモモつれて海の公園にでも行こうと思って・・・」と許可を得ました。

何度も言うようであるが、旭飛はモモが大好きだ。モモがいるとそうそうぐずることを忘れてくれる。私にとってはとてもありがたいが、モモにとってはいささか迷惑な感も・・・。よくおこられています・・・。ごめんよ、モモ。

Parc_UMI3Parc_UMI5来年は戌年。モモと旭飛のツーショットをどうにかうまく撮ってどうにか年賀状の写真にしたいのだが、自由な二人・・・。そうそうママさんの思惑通りに動いてくれん!・・・諦めた・・・。

Parc_UMI17 天気良かったけど、さすが海沿い・・・。寒くなるのが早い、早い。旭飛も鼻水が止まりません。もう一枚着込んで、パンパン!

日が沈んできたので、帰ろう!車停めてた前で、大人たちが、りっぱなラジコンカーを走らせていました。モモはそれを猫だと思ったのか、思いっきり追いかけてた。旭飛も、同じように、一生懸命捕まえようとするが、捕まえられず・・・。やっぱり男の子。こういうのに興味があるんだね。

帰りにじーじとばーばのおうちによって、今日は、餃子パーティです。そして、パパさん明日もお休みと言うことでみんなでお泊りしてしまいました☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

14/11/2005

紫尽くし

今日はまたまたお教室♪

Pain_BoujolaisViolet_de_patate_douce今日は、パン・ボジョレーです。赤ワインを使ったパン生地に、クルミ、ドライアプリコット、赤ワインに漬けた有機栽培のレーズンたっぷり練りこみました。パーティに最適なエピ型に整形しました。サイドメニューは紫いものスイートポテト☆茶巾絞りにし、しろゴマをふり、お花に見立てました。紫尽くしです。ポリフェノールたっぷりでとっても喜ばれました。

生徒さんが、美味しい紅茶を持ってきてくれました。その名も「NOEL」。シナモンなどのスパイスが香る、とっても冬らしいお紅茶。早速、注文!この冬は、この紅茶でおもてなしです。届くの楽しみだな~。みなさん、遊びに来てくださいね。

IYA- さて、旭飛は、ばーばとモモとお留守番。途中、ママさんが消えたことに気づいたらしいが・・・。コタツでぬくぬくしてたそうです。が、ママさんが帰ってきたら、おっぱい星人に逆戻り・・・。転んでも早々は泣かないくせに、ものを取り上げられると号泣!まったくわがままくんで、困っております。「ダメなものはダメ!」

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

13/11/2005

力持ち

咳の様子は、まぁまぁ。でも、昨日から、パパさんが風邪気味・・・。アララ、旭飛のがうつったかしら?

今日、こどもちゃれんじぷちファースト申し込みました。やっぱり、最近の成長とか、やることとか、日に日に増えてるし、意味もわかってきてるし。毎日毎日ただただダラダラすごしちゃいかんなと思いまして。優子も入ったっていうし。月1500円ちょっとだし。いいかな?と思いまして。入会すると、早く来ないかな~と思うんだけど、一番早いのが12月28日とまだちょっと先。う~ん、ちと待ち遠しい。

明日は教室の日なので、準備でもしよっかな~と思ったら、粉がない!しょうがない、そごうまで買いに行くか・・・。土日は混むからやなんだよな~車にするか、電車にするか・・・。粉は重いから、5キロ買おうと思うし。仕方ない、駐車場混んでいるだろうけど、車にしよう!

oisyoa_sogo旭飛~、そごうまでお出かけだよ~♪

車の中でひさしぶりにORANGERENGの『花』かけたら、旭飛はノリにノッていました♪胎内にいる時からよく聞いてたんだよね~。どうやら覚えているらしいよ。やっぱり胎教っていいのかもって思う。

案の定、混んでらっしゃるわ、駐車場。でも、旭飛はなんだかご機嫌にまってられました。いー子だ!

富沢で、早速粉をGet。旭飛が持つ~とベビーカーの中から言うので、おなかのところに2.5キロを置いてあげたらご機嫌!助かるぅ~。

La_couche 帰りも昨日、ばーばから買ってもらったオムツを持って降りようと思ったら、またまた持つぅ~のしぐさ。持つの?引きずっていたので片方持ったけど、頼りがいが出てきました!

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

12/11/2005

ニトッて来ました

みんなに食べてもらおうと思った、パン。紙袋から出そうとするも、見当たらず???おや?どこかに出したっけ?もしや???モモ、食べたでしょ!パンが入ってた袋をじーじが持って、「モモ、これ食べたの誰だ!」って怒ると自分が食べたときので、ひたすら謝ってる。あーあ。大丈夫かな~。良かった、昨日一口食べておいて。もう一回試作しなきゃいけない所でした。

旭飛の咳は、今朝はほとんど出てない。あまりひどかったら、病院行くしかないな・・・と思っていたんだけど。今のところ大丈夫みたい。モモと旭飛は朝からタマゴボーロの取り合い。旭飛もかなり死守できるようになってきた!旭飛、ちょっとモモに鍛えられすぎよね・・・。何されても泣かないもんね。あ、モモも旭飛に我慢、我慢するようになって来たか。

もう、今日で萌ちゃん家族とお別れ。萌ちゃんもすっかりモモが大好きになって、「モモちゃんおうち連れて帰る~」と言ってました☆今日は、みなとみらい見物して、帰るそうです。また、会いに来てね。

じーじは、1階はファンヒーターがあって、旭飛が触ったら危ないので、2階の昔の私の部屋にコタツを置くと言ってます。早速本日、買出しに行くということで、ママさんも旭飛も付いて行きました!行き先はニトリ!久々です。安いよな~さすが土曜!家族連ればっかりです。旭飛も歩いたり、ばーばやじーじに抱っこされたり、座り込んだり。。。満喫しておりました。黒ラブのちいさなぬいぐるみが好きでいつも持ち歩いてたんだけど、どこかに落としちゃった・・・。しばらく探してたんだけど、見つからず・・・。一応お店の人に連絡してもらうようにいったんだけど。。。きっとちびたちがいっぱいいたから拾って持って帰っちゃったんだろうな!拾ったらきちんと届けて欲しいよ・・・。

家に帰って早速じーじが、コタツ組み立ててました。旭飛も、モモもどうやら気に入った様子!かなり居心地よいわ!

cadeau_bier2cadeau_bier あ、そうそう、じーじにビールのお土産あったんだった。旭飛、じーじに渡してあげて。今日も、オムツやら雑貨やらいろんなものじーとばーに買ってもらっちゃいました!ありがとございました♪またよろしく!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

11/11/2005

いとこがはとこをつれて上京

旭飛の熱もすっかり落ち着きを見せていたのですが、今日は朝から、咳が・・・。大丈夫かな~?熱はないのだけど・・・。このところ、熱のせいでのどが渇くせいか、前にもまして、おっぱいくれくれ攻撃が・・・。しかも、ここ数日、プールもいけず、パパもお仕事遅くて、ずーとママさんと二人きりの生活だったためか、甘えん坊になってしまって私から離れない!パパがお風呂に入れようとしても、泣き出す始末・・・。何にも出来ないジャンか~・・・。

Pain_Boujolais でも、今日はパパさん遅めの出勤だったので、試作のパンを作っちゃえ!と朝から奮闘。今回は赤ワインを使ったパン。もうすぐ、ボジョレー解禁日でしょ?ボジョレーって当たり年と言っても、やっぱりあんまりおいしくないから、必ず、ちょっとあまったりするんだよね~・・・。しかもここ数年、出産がらみで、量飲めないし・・・。だから、そのあまるワインを使用して、パン・ボジョレーをこしらえるのです。タダシ、教室は解禁日前なので、使用するワインは別ですが・・・。皆さんも、パン・ボジョレーつまみながら、ボジョレーヌーボーを楽しんで見てはいかがでしょう!んでもって、本日、兵庫からいとこが旭飛のはとこ、もうすぐ3歳の萌日(もえか)ちゃんを連れて、東京&横浜見物にやってくるということで、われわれもお呼ばれしました!で、みんなにもこのパンの試食してもらおうと手土産に持って行きました。みんなにあげる前にじーじと一口ずつ試食!うん、味はまぁまぁいいんでない?かしら?ちょっとクープがいまいちだけど・・・。教室では、エピ型(稲穂)にしよっと。パーティでは、ちぎりやすいから、重宝するのよね。この形。

ベイサイドマリーナにワンコも連れて食べれるお店があるので、そこへモモも連れてみんなで行く予定でしたが、約束の時間が過ぎても連絡がなく、結局2時間遅れぐらいで到着。そこは海沿いの為8時で閉店。今から行ってもゆっくり出来ないね・・・と言うことになって、お寿司を取ることに。お寿司だけじゃーねーと、あわてておかずやらサラダやらを作り・・・なんだかバタバタでした。旭飛は、もちろん、萌おねえちゃんが気に入った様子。萌日ちゃんも始めは良かったんだけど・・・。乱暴者の旭飛、絵本を読んでる萌日ちゃんのところに割り込み、割り込み・・・。なんとなく嫌われ始めました☆まだ、もうちょっと、うまく遊ぶまでには時間がかかりそうですわ・・・。

そうそう、旭飛の体調は、絶不調・・・。夕方にドバーっと吐いて・・・。ママさんの洋服も旭飛の洋服もぐしょぐしょ。昼以降に食べたもの全部吐いた感じ。タンも一緒に出たから、いいのだけど。夜も寝てる途中にかなり咳き込みまたまたドバーっと・・・。夜は咳がひどくなるんだよね・・・。寝たいのに、咳がでるから中々寝れなくて・・・グズグズ。ヴェポラップを胸と喉のところに塗ったら多少、良くなった感じもするのだけど・・・。せっかく、今日は、バーバと初添い寝だったのにね。途中何度か起きちゃって・・・。それでも、6:30に起床して、ご機嫌なあたり旭飛らしいんだけど・・・。

あわただしさに飲まれ、萌ちゃんと写真撮るの忘れちゃった~・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

08/11/2005

熱は下がりました☆

ぼーっとしてるものの、なんとなく熱は下がりました。

menage4menage  ので、ので、まずはべランダでお掃除、お掃除。

お掃除、上手でしょ~♪フフフ~

調子はよさそうね。じゃー、近くの公園にジュースとおにぎり持って、プチピクニックしようか?

promenade11promenade2ちょっと体力失われ気味なのか、大人しい。きちんと手もつないで歩いてくれるし。いつもこれぐらいだとママさんも楽チンなんだけど・・・。

promenade6promenade5promenade7今日も公園貸切!

ブ、ブサイクな顔だ~。

次、滑り台行こう!

promenade13 じゃー、ジュース飲んで、おにぎり食べて、今日はそろそろおうちに帰ろ!無理は禁物よ!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

07/11/2005

新☆穂乃花家&初熱

昨日の夜の予報では本日天気悪し。という情報だったので、穂乃花家訪問は延期の予定でしたが、朝起きてみればピーカン☆優子ママからTELあって予定がなければ是非!と言うことだったので、先日作ったエプロンと三角巾をプレゼントに出発~

順調に予定の電車にも乗れ、旭飛もちょうど電車の中で寝てくれたので安心して雑誌読んでたら、特急に乗ったはずなのに、なぜか、よく止まる。おかしい・・・と確認してみると、なんと蒲田から分裂して羽田行になってる。しまった~・・・。即優子にメール。30分遅れます。とんだ時間ロスです。すいません・・・。旭飛も途中で起きました。ボーっとしてます。このときはただ寝足りないと思っていたのですが、後々考えるとこのころから様子がおかしかったのです。

Chez_yuko さてやっと木場に到着。優子と穂乃花がお迎えに来てくれていました。お久しぶり~。穂ちゃん、ずいぶん女の子らしくなったね。ヨーカドーでお惣菜を購入して、優子邸でランチです。旭飛、ここでもちょっと様子が・・・。ご飯食べてちょっと吐きました。う~ん。タンでも絡んでたかしら?とその時は思っていたのですが・・・。これが兆候②でした。

Chez_yuko3旭飛、穂乃花ママから誕生日プレゼントに『あっぷっぷ』の絵本をいただきました☆ありがと~。旭飛ママからも穂乃花に誕生日プレゼントあるんだよ~♪気に入ってくれるかな~。これ着て、ママのお手伝いいっぱいしてね!優子ママもチクチク手芸に興味があるらしくて、手作り雑貨の雑誌を購入していました!そこで、近々手芸の会を開催しましょ!とお約束しました!

Chez_yuko8目の前の公園にお散歩でもっと思っていたのですが、二人ともおねむの様子。ちょっと寝させてからにしましょうか?その間、ママたちは、のんきにもティータイム♪優子がヒルトンのパウンドケーキを買ってきてくれました。バナナのとドライフルーツ。ご馳走様でした!

穂乃花も旭飛もほぼ同時にお目覚め。がしかし、旭飛は起きてしばらくしても泣き止まず・・・。これはおかしい・・・う~ん、ちょっと熱いか?寝起きだからかな~・・・。ちょっと体温計拝借。ピピ、ん?38.3度これはもしやお熱?あらら・・・。どうりでぐったりしてたのね。時間も時間だし、帰ろうか。なんだかあわただしく、さようなら。優子ママと穂乃花大変なのに駅まで見送ってくれました。ありがとう&ご馳走様~

旭飛、さっき寝たばかりだから、電車の中で騒がないかな~と思ったら、ぐったりして、どうやらそれどころではないらしい・・・。こんなこと言ったら怒られるかも知れないけど、弱った声で「マァマァ~」と呼ぶ声が痛々しくも愛らしい。あんなにいつも元気すぎる旭飛もさすがに熱には勝てないらしい。

星川の駅について、ばーばに熱下げるには何を食べさせればいいかしら?と電話。水分いっぱい取って、高熱が出ないように気をつけなさいよ。冷えピタを購入するために薬局行ったら、どうしたんですか?って聞かれて、説明したら、38.5度あたりから気をつけなさいと言われ、とにかく水分取って、ぐったりしてるようだったら、病院へ連れて行った方がいいですよ!と。

念のため、お恵ちゃんやみけママにも何を食べさせている?とか、聞いたら、やっぱり、お恵ちゃんから「突発かも・・・」と言われて、そうかな、やっぱり・・・。と思いつつ。夜間やってる病院もあるとのことで、電話番号教えてもらって、やっぱり行くことにしました。遅いより、早いうちの方がいいもんね。一応、電話して状況を話したら、来てくださいとのことだったし。

早速、病院へ。病院へ行く途中の車内でも、ぐっすり寝てしまっている。寝れるだけ大丈夫みたい。熱がつらくて寝れない子もいるらしい。待合室にはニモが映されていた。ニモ指差して、力のない声で、「アンマ、アンマ」。かわいそうだけど、かわいい・・・。すぐに名前呼ばれて、入って、先生の顔見たとたん号泣!ちょっとそんな力残ってるなら大丈夫なんじゃん???先生の方に体向けようとしてもすっごい力でママさんの洋服引っ張ってる。「おかあさん、体ごと向けて」っておこられちゃったじゃん!でも、のどがちょっと赤いらしくて「突発の可能性もあるけど、風邪の方が可能性高いですね。」とのこと。一応、座薬と粉薬いただいて帰りました。熱が高くてつらそうなら座薬使って上げてといわれました。

あんまり薬好きではないママさん。とりあえず、今日は様子見てあまりにも熱上がったり、風邪がひどくなりそうなら飲ませましょ!帰って来たのは、もう、10時すぎ。旭飛は、おっぱいもお茶も飲まずして、寝てしまった・・・。大丈夫かな~。早く治りますように。明日のプールはお休みだな!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

04/11/2005

スケジュールビッシリ☆

Chez_Masuda 今日は、もう横浜へ帰ります。新幹線は16:40発。それまでに予定がビッシリです。旭飛は、このソファーが大のお気に入りのようでずっとココを登ったり降りたり、ひっくり返ったり。

Hiroshima4Hiroshima5まずは、お祝いを持って、ひろしさんとひろえさんのおうちへ。9月にしほちゃんが誕生したのです!

暑いくらいのいいお天気。歩いて20分程ということで、天気もいいし、歩いていきましょ!広島のおばあちゃんと横じまに黒パンツ、ペアルックみたいです。気がついて見れば、パパさんまで。あらあら・・・それにしてもパパさん眠そうなのは気のせい?旭飛よりも早く寝て、遅くまで寝てたくせに。

歩きたい旭飛・・・でも、時間が押してるの。パパに抱っこしてもらってね。

shihocyan2 到着。お待たせしました~。おばあちゃまに抱かれて、お出迎えしていただきました☆ひろしパパにそっくりですね~。せっかくひろしパパいたからツーショットの写真撮っておけばよかった!失敗・・・。それにしても、しほちゃん、ちっちゃ~い♪かわいー!

Chez_Hiroshisan3 シンプルでとってもセンスあふれる素敵なおうち。奥にはグランドピアノも!

ひろえママがピアノ上手なんだって!しほちゃんもきっと素敵なピアニストになるんだろうな~!大きくなったら連弾とか出来ちゃうんだろうな!楽しみ!ぜひ聞かせてね~♪

Chez_Hiroshisan2Chez_Hiroshisanはじめまして、旭飛です。よろしくね~。

これ、RODYだよ。ぼくんちにもおんなじのあるんだよ。楽しいから膨らまして遊んでね。

Chez_Hiroshisan4Chez_Hiroshisan6Chez_Hiroshisan5うちのパパさんも抱っこ。たー君なかなか様になっていますぞ。その間、旭飛は、お掃除、お掃除、キュッキュッキュー♪

さて、さて、次の児玉のおじいちゃんがやきもきして待ってるので、そろそろお別れ!また夏にお会いしましょ!そのときはきっと、もっともっと女の子らしくなってるんだろうな~。

その前に一階したに住む、ハワイ出発準備中の浩一お兄さん、まみ夫妻の元へ。ピンポーン!まみさんシャワー中だったようで・・・。ごめんなさ~い。忙しいときに。みんな数分お邪魔して、「気をつけていってらっしゃーい!」とこれまたあわただしく退散・・・。

いよいよ今日の本命の児玉のおじいちゃんの家へ。旭飛は、そのタクシーの移動中にzzz。だよね~。いつも朝寝するのに、今日はまだだもんね。昨日の疲れもあるだろうし。

児玉家とうちゃ~く!旭飛、まだ起きそうにありません・・・。しばらく寝かしておきましょ。その間大人たちは、お寿司やらおばあちゃんの手料理をご馳走になりました!おばあちゃんのお料理はいつもおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。広島行く前にはダイエットが必要ですな・・・。

ご飯も一通り食べ終わったところで、旭飛を半ば無理やり起こした、パパとママ。号泣です・・・。ごめんよ~。

Chez_kodama4Chez_kodama5だんだん慣れてきて、くしを見付けた旭飛は、そのくしをおじいちゃんに「ハイ」。「チョウダイ」を繰り返して、遊んでました。

先ほど、ひろしさんのお母さんより、手土産でプランタンのロールケーキをいただきました。みんなでお茶タイムです。旭飛もお気に召したようで、ママの分、ほとんど食べちゃった♪クリーム以外のところね!そんで持ってお得意の「オイシ」とたーくんやらおじいちゃん、おばあちゃんやらみんなのほっぺたをつついてました。旭飛、機嫌上々です。おじいちゃんとだいぶ仲良くなったところでもうお時間。いつも仲良しになったところでお別れなんだよね~。おじいちゃんも涙、涙・・・。

Hiroshima 一度、タクシーで、広島のおばあちゃんの家に帰り、荷物を持って、休む間もなく、たーくんと広島のおばあちゃんとお別れ。広島のおばあちゃんも涙、涙・・・。また、夏に帰ってくるからね~♪

ずっと眠そうな旭飛を眠らせないようにしながら、新幹線に飛び乗りました。ギリギリセーフ。で、出発前におっぱい飲ませたら、出発前にzzz。でも、子供の笑い声で1時間30分寝ただけで起きちゃった。それからずーと上機嫌だったんだけど、最後の30分、眠たいのに寝れず、しかも多目的ルームは独占され(怒)、大変だった~やっぱり、帰りはいつでも大変かも・・・。

やっぱり飛行機1時間の方がらくちんかもな~・・・。夏は運賃高いから、新幹線になるだろうけど・・・。みなさん、お疲れ様でした!充実した2日間でした!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

03/11/2005

浩一お兄さん&まみさんBON MARIAGE

さて、今日は13時から広島で挙式。パパさんはこの時期とっても忙しく、今日、明日休むのでも精一杯。なので、早朝から、広島入りです。新幹線は、6:45発。起床時間は、5:00。でも、ママさんは一睡も出来ませんでした。たいていどこかへお出かけ前は、眠れないのです。朝から弁当売ってないだろう・・・ということで、朝からシャケを焼き、それでおにぎり作り、昨日上げていたから揚げを詰め、旭飛をぎりぎりで起こし、着替えさせて、荷物を持って車に乗ってどうにか出発。新横の近くの駐車場が一泊ならタクるより安いとインターネットで調査済み。新横浜に着いてみると、意外と人が多い。そっか、今日は祝日。京都へ紅葉見にいく人が多いってJRのおじさん言ってたな・・・。お弁当売ってないと思ったら、売ってるジャン!!ま、いっか。節約、節約・・・。

NOZOMI2 さて、新幹線に乗って旭飛はどうなることやら?と心配していましたが、昨日買ったアンパンマンの書くおもちゃが相当気に入ったらしい。よかった~買っておいて。一通り遊んで、パンとタマゴボーロも食べた後、ちょっとぐずり始めたので、多目的ルームでおっぱい飲ませて、名古屋出発した時には、爆睡zzzパパさんが持ってくれると言うので渡したら、パパさんまで爆睡zzzおいおい、人がせっかく作ったおにぎりもから揚げも食べないで・・・。

さて、やっと広島に到着。まだまだ眠そうなパパと旭飛。いったいどれだけ寝れば気が済むのでしょう???式場のホテルへ直行!ママさんは着替えて、髪をセットしてきま~す!旭飛をよろしく~。

MariageMariage2Mariage5 いよいよ、チャペルで挙式スタート。旭飛の調子は?ご機嫌、いや、ご機嫌すぎるぞ・・・。ヤバイ。ほら、タマゴボーロだよ~。ほら、お外が見えるよ~。

Mariage7Mariage10まみさん、きれい~。だけど、ゆっくり見れないよ~・・・。

教会での挙式が終わって、親族の挨拶、写真撮影と一通り終えたら、寝ちゃった・・・。どうせなら、挙式の間に寝てくれればよかったのに・・・。子連れの結婚式ってこんなに大変なのね・・・。何事も経験。

Mariage13Mariage17  披露宴が始まっても、寝たまんま。では、失礼して、ママさんは写真撮影行ってきます。生ケーキ3段ですっごくカワイー☆キャンドルも素敵だし!

Mariage30Mariage27料理もふかひれが出たり、お肉もおいしかったし。ケーキもすっごいおいしかった。ショートケーキのふわふわしっとりは見習いたいものです!

Mariage29Mariage28旭飛は、はとこのたくくんに遊んでもらって大満足!ママやパパに抱っこされてるよりもずっとずっと楽しいみたい!パパさんのいとこのかおりさんからもあんぱんまんのおもちゃ頂いてしまったし。よかったね~。

浩一お兄さんとまみさん、明日からハワイ旅行ですって♪うらやまし~!末永くお幸せに☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

02/11/2005

ママさんの密かな野望

omelette_de_banane 本日の朝ごはんは「バナナ・オムレツ」。OLさんをやっていたその昔、朝の仕事前、おにぎり食べながら、毎日拝見していた【cafeglob.com】という働く女性向けのサイトで見付けました。このサイトは、ファッション誌、政治経済誌、ライフスタイル誌などを取り入れたもの。今では、気になる記事を見付けた時にしか見なくなってしまったけど・・・。もっぱら見ているのはライフスタイル系かな~。でもって、その中で見付けた『バスクの砂糖壺』。昨日、この記事を読んで、お、これは旭飛の朝ごはんにもいいや!と早速実践してみたのです。すぐやらないと忘れちゃうんですよね。生クリームはカロリー高いので、全部牛乳に。バニラシュガーは控えめに。ふわふわのクレープ生地と書いてありましたが???生地はふわふわではなくモチモチ、バナナはトロトロで旭飛もご満悦☆でした!朝ごはん食べないパパさんは半分残してたけど・・・。仕方ないからもったいない、もったいないとママさんが食べた。こうやって人は肥えていくのだよ。ちょっと遅めのブランチにちょうどいいかもね。この方のプロフィールを拝見すると・・・。(作家や気になる人のプロフィール見て、がんばってんな~私もがんばらねば・・・と感化されるのが趣味のひとつなのです・・・)なにやら、フランスのバイヨンヌに在住で年間2ヶ月パリ、1ヶ月東京、1ヶ月他の場所で暮らすという・・・。なんともうらやましい。名前からしてフランスのムッシュとご結婚されたのね・・・。私もいつか横浜在住で年間2ヶ月パリ、2ヶ月他の場所で暮らす!なんてことしたいな~。実現するぞー!

MinatomiraiMinatomirai7Minatomirai9   ま、現実に戻って、まずは洗濯して、天気がいいから旭飛連れて桜木町にでも行ってこようっと!お初で、みなとみらいの西松屋へ行きました。目的はお尻ふき購入。しかし、旭飛は、おもちゃ売り場へ直行!!そうか、明日から広島だ。新幹線4時間もたせるべく、おもちゃとお菓子を購入しようっか。なに買う?アンパンマンの字を書くおもちゃにしよう。おやつは、たっぷりボーロ。タマゴボーロ作ろう作ろうと思いつつ、まだ手作りしてません・・・。さぁ~遊ぶだけ遊んだら、今度はお外であそぼ。さすがにここから、いつもの芝生の広場までは遠い・・・。なので、ちょっと散策してみよう!ここらは同じみなとみらいでも人がほとんど通っていない。イエナの展示場の駐車場で井戸を発見。今日はお店が休みのようで車も入ってこないしここで遊ぼう!見よ!この万遍の笑み。こんな笑顔見せられたら、ちょっとくらい悪いことしても許しちゃうよな~

もうちょっと歩いてみよっか?と、一軒の小さないい感じの洋服屋発見!店内の奥には、黒ラブ。旭飛は、ワンワン、ワンワンと興奮気味に近寄る。せっかく寝てたのにね~、ごめんね。ずーと、ワンワンにべったり。うちのモモちゃんより大人のせいか旭飛がさわっても、くしゃくしゃにイイコ、イイコしてもびくともしない。寝ぼけてるのかな?ようやく目が覚めたのか、今度は私と旭飛の顔を交互にベシャベシャなめてくる。旭飛はそれが楽しいのか、キャッキャ言ってます。ママさんその間、店内物色。かわいいピアスが激安だったので、明日の結婚式にしよう!っと久々にピアス購入!!わんこの服も置いてあるし。店員さんもとっても良い方でした。セールの品は半額以下でとってもお安くなってるので、たまにチョコチョコ覗こうっと。またね~。

Minatomirai12 で、ワールド・ポーターズで残りの買い物を済ませたらすっかり遅くなってしまって・・・。じゃー、下で明日の朝ごはん用のパン買おうか?で、旭飛、今少し食べる?どころか、一個ほとんど食べちゃいました・・・。旭飛の明日のパンないよ・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« octobre 2005 | Accueil | décembre 2005 »