« novembre 2005 | Accueil | janvier 2006 »

décembre 2005

31/12/2005

今日から実家へ

今日はパパさん、10時過ぎまで寝てました!(怒)

大掃除どーすんだ~!まずは昨日いただいたTV運びから始まりました。その重量80キロ。通常の形ならまだしも、あの形ってどうも持ちにくいよね。でもパパさん、遅起き挽回して、がんばりました。どうにか、無事今までのTV置いていたところに置くこと出来ました☆デカ!!

その後、部屋の片付けをするのに、旭飛を散歩してもらいました。相当寒いらしく、中々早いご帰宅で・・・。しかも、旭飛が上から砂かぶってた(いつものことだけど)とのことで、昼風呂です。

今日から、ママさんの実家にお世話になりまーす!!毎年、この日は湯豆腐をして、そのダシで年越しそばを作るのですが、今年は、じーじからの要望もあり、しばやん直伝のきりたんぽ鍋です!なかなかの好評いただきました~☆

今日の旭飛は目が堅い。11時45分まで起きてました。途中何度も寝かけたんだけどね。残念ながら年越しそばは食べられませんでした。

Business_Park2 今年も、ぼくちんと遊んでくれてありがとう!!また来年もいっぱい、いっぱい遊んでね~☆☆☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

30/12/2005

34インチTVがやってきたぁ~

朝帰りパパも今日からやっとお休み。今日は、洗車していただきました!!

promenade1230-7promenade1230promenade1230-5     その間、ママは旭飛とお散歩♪♪今日はいつもと道を変えて、遠回り。

道のり長いな~・・・。でも綺麗な落ち葉拾っちゃった~♪

それにしてもそんな細いところ歩かなくても良いのに・・・。

promenade1230-9promenade1230-8やっと公園についたよ!今日は貸切だぁ~。と思ったら、小学生のお兄ちゃんたちがサッカーやりだした。しかも、実況中継しながら!かなり面白い。旭飛も一緒に仲間に入ったつもりでボール追っかけてました~

そろそろ、洗車終わったかな???と除いて見れば、車の中で寝てるよzzzお~い!!起きろ~。おなかすいて、ハングリータイガーでランチしちゃいました。連日、外食ランチ・・・。いかんね~とちょっと反省。

今日は、夜、Akiさんちに34インチのTV取りに行きます!なんとAkiさん、自宅に55インチのプラズマTV買うとのことで、前のTVをくれると言うのです☆我が家のTV、12年ものでかなりやばかったので、ありがたーく頂うことにしちゃいました☆

取りに行ったとき、ちょうど55インチのTVも運び込まれていたので、デカデカTVも拝見させていただいちゃいました~。かなりデカイが、広いリビングには良いかも~♪みんながTVに食いついてる間、旭飛は、雨月ちゃん(ボステリ)に押し倒され、固まっていました☆

Akiさん、TVありがとうございました~。また5年後55インチプラズマいただきに行きまーす♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

29/12/2005

中華街へランチ

今日は、パパさん納会だけと言うことで、午後から出社。ということでママさんはお風呂の大掃除を午前中に終えて、中華街でランチすることにしました☆

456saikan2 今回行ったお店は『四五六菜館』。お味は、まぁまぁ・・・かなぁ?でも、もう行かないかなぁ~?ふかひれ入り餃子はうまかった。飲茶系だけなら美味しいかも。旭飛もしっかりコラーゲン取ってました。

お店の人はみんな感じが良くて旭飛はたくさん遊んでもらってました。ママと旭飛にだけ、お菓子のおまけ付です☆やったね。

Rue_de_China2Rue_de_China4相当食べた旭飛は、ご機嫌で、中華街を彷徨い歩いてるよ。あまりにも勢いよくあるくので、年末、ちょっと賑わい気味の中華街は旭飛には危険ーーーだーーー。

パパは、そのまま納会に出かけ、その日は帰宅しませんでした!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

28/12/2005

くまさんとツーリング

Gyu--4Gyu--9今日は朝からじじ&ばばからもらったバイクにパパサンタからもらったくまさん乗せてツーリング♪

旭飛が乗っていない時にくまさん乗せるとくまさん「ぼーん」と投げつけるかなりの乱暴もの☆

でも一緒にのればギュー☆☆☆

まだまだぱぱさん冬休みになりません・・・大掃除できないよ~。仕方ない諦めて、お散歩、お散歩。le_bac_a_sable2200512281416000le_bac_a_sable5le_bac_a_sable3

ママさん手編みのマフラーよん♪実は去年編んだのに、去年の旭飛は太りすぎで首がなかったのでマフラーできませんでした~。やっと出番来て、マフラーも喜んでるわ♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

27/12/2005

新しいセーター着て♪

le_sac3le_sac いつもの朝寝を中々しない旭飛。11時になっても寝ないので、じゃー暖かいうちに!というこいとで昨日、瞬瞬ママからもらったセーター着て、元気にお散歩☆

公園に行ったら、由良ちゃんが遊びに来てました~。とってもお久しぶり♪由良ちゃん、旭飛より2ヶ月後に生まれた女の子なんだけど、旭飛よりすでに5cmくらい(見た目)大きい☆パパさんが185cmなんだって。将来はモデルさんかな?ママも美人だし☆将来有望~。

今は二人で砂、頭からかぶって遊んでまーす。砂埃まみれになって、お昼Timeになったので、またね~とバイバイしました。天気は良いけど、寒い・・・芯から冷えこんでしまったよ!

今日、旭飛の奥歯発見。こりゃ、しばらく前から出てたな。気づかなかったわ~。大きいのが上に2本生えてました。これで上前歯4本、下前歯3本。上奥歯2本。下奥歯も今にも出てきそうですわ。下の4本目が中々出てこないんだな~これが・・・。先に奥歯出ちゃいました☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

26/12/2005

X'mas Party in my House

今日は、我が家で高校の仲間とクリスマスパーティです。でもその前に、旭飛とママはインフレンザ・・・。ひぇ~

予約制なのに、外来で来た人が優先だって。ま、仕方ないか。予防より、病気にかかってる人の方が重大だもんね!でも、待ってる間に風邪うつっちゃいそうなのが難点・・・。でも、待合室で小学生のお姉ちゃんに遊んでもらってご機嫌だったよ。良かった。

Fete_de_Noel_avec_HandFete_de_Noel_avec_Hand2さて、早く帰らなくちゃ。もうみんな来ちゃうよ~。みんな一品持ち寄ってくれました。奈奈子はチキンサラダ。旭飛はこれが結構お気に入りで、こればっか食べてたよ。恵ちゃんは、鶏のワイン煮、アユはロールキャベツ。仕事組の美穂は草団子、クリはお菓子を沢山持ってきてくれましたありがと~。我が家も豚のワイン煮とトマト鍋、サラダとケーキ、みんな車だからと思って、乾杯用に自家製のジンジャーエールにしてみました。

Fete_de_Noel_avec_Hand5 ケーキを消すのは、旭飛と瞬瞬。旭飛、瞬瞬のこと好きなようで、「シュンシュン」と一生懸命呼んでました。でも、シュンシュンは旭飛より食べ物命らしい!!旭飛は、瞬瞬ママから、クリスマスプレゼントにシュンシュンとおそろいのお洋服もらっちゃった。ありがと~今まではどちらかが病気になったりであんまり遊べなかったから、今度は一緒におそろいでいろいろお出かけしたいね♪

今日は夜スタートだったのであっという間に時間がすぎちゃった。みんな帰り電車は間に合ったかな???今日はクリの爆弾発言?報告もあったので、いつも以上に盛り上がったよ!これまた全員集合する新年会が楽しみだ!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

25/12/2005

サンタさんの贈り物

Cadeau_de_Noel4Cadeau_de_Noel3今日は朝起きて真っ先にじじ&ばばからもらったバイクにまたがってます!カッコイー☆というと思いっきりハンドルを左右に切り、調子に乗ります(笑)

覚えてたんだね~寝ぼけたままで・・・。寝癖付きで~す♪

200512251213000 次は広島から送られてきたプレゼントに食いついてます。ちなみに着ているGAPの服もいただいちゃいました。

どっちも相当お気に入りのようで、ずーと遊んでます。一人遊び、あんまりしなかったのに、今日は、ずーと一人遊びしてくれてます!!しばらくは一人遊びが期待できそうです☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

24/12/2005

La veille de Noël

今日はクリスマスイブ♪

Fete_de_Noel_Chez_moi3Fete_de_Noel_Chez_moiじーじとばーばとモモがプレゼントを持って、おうちに来てくれました☆今日もサンタ服で、お出迎え~♪

洗濯間にあってよかった・・・。

Fete_de_Noel_Chez_moi4Gateu_de_Noel_pour_moi  今日のメニューは、チキンのローストと豚とプラムとイチジクの赤ワイン煮。サラダとショートケーキとPizza-Laのピザです。&イチゴを沈めたシャンパンで~す☆今回、チキンのローストは何も詰めずにただのロースト。来年は、是非詰め物に挑戦したく思います!

じーじ達からのプレゼントは赤の電動バイク。かなりカッコイーです。旭飛もめっちゃ気に入ったようで、自ら乗りに!やっぱりもうわかるんだろうな。バイクの椅子の上に立とうとしてるよ・・・。サーカスかよ!サンタの服にかなり似合ってます。が、ビデオで撮影してしまって、写真がありません・・・う~ん、残念・・・

今日は広島からもプレゼントが届きました☆GAPの洋服とLEGOです。ありがとうございました!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

23/12/2005

クリスマスパーティinAki邸

昨日はそのまま実家にお泊りしました。今日はじーじがお休みということで、午前中日野公園まで車で行ってたっぷりとモモと旭飛のお散歩しました。旭飛は垣根の後ろが気に入ったらしいのだけど、とがった葉や枝が突き刺さりそうで怖い。そっちはダメ~。

今日は3時からAkiっちのおうちで元Kayserメンバーでクリパ。昨日教室で作ったケーキとおかず一品持ち、旭飛をサンタに変身させて、いざしゅっぱーつ。

途中、Nanaさんとつっちー、えな、ふうまを拾いました。旭飛は、えなが乗ってくるとご機嫌!降りてからも、ママさんとはお手手つながないくせに、えなに自分から手を差し出して、一緒にカイザーまで歩きだした。って、おい。将来が危ぶまれます。

カイザーに差し入れして、チーズフォンデュ用のパンを購入して、Akiっちのおうちへ。

Fete_de_Noel_avec_Kayser4 花太郎、虎次郎、雨月の3匹が濃厚なお出迎え。ちびっ子たちもこれには驚き。旭飛ですら、ビビリ気味です・・・。結局、上に拉致されてしまいました・・・みんなが来てうれしくて興奮してただけなのにね・・・。かろうじて雨月だけは、残されました☆

Fete_de_Noel_avec_Kayser2 AkiっちとAkiっちのママが、いろいろご馳走を用意してくれました♪Nanaちゃんも具沢山キッシュ作ってくれました!どれもこれも美味しかったよ~♪そしてメインのチーズフォンデュ☆美味、美味でした。昔、大学生の頃、チーズフォンデュのもと使って一度やってみたけど、白ワインくさくて、それから敬遠してたけど、もう一度挑戦してみようっと!旭飛も、よく食べてくれたし、これならチーズも野菜も沢山食べれるし。

Fete_de_Noel_avec_Kayser9Fete_de_Noel_avec_Kayser10Fete_de_Noel_avec_Kayser3みんなに前、会ったときはまだ人見知り残ってて、抱っこできなかったけど、いつのまにか人見知りを克服した旭飛は、みんなにだっこされまくり♪母もうれしいよ☆

ただね~、最近の悩みは旭飛がすぐ友達をペンっと叩くこと。ふうまが犠牲者に・・・。旭飛恐怖症になってたよ。なんだろ・・・自分が遊びたいのに、相手にしてもらえないとペンっするみたい・・・。どうやったら治るかなぁ~。ごめんね、ふうま。

Fete_de_Noel_avec_Kayser6Fete_de_Noel_avec_Kayser14  ふうま、お目目ぱっちりでめっちゃかわいいー。モデルになれるよ~。色も白いし。ますますえなとそっくりです♪ふうまの方が、サンタ帽似合うよ!

Fete_de_Noel_avec_Kayser17Fete_de_Noel_avec_Kayser16家の中でも旭飛は、えなにベッタリです!

えな、これからもいっぱい旭飛と遊んであげてね!

Fete_de_Noel_avec_Kayser20Fete_de_Noel_avec_Kayser19花が、降りてきました。旭飛もだいぶ、慣れて来た様子。もっと早くなれてくれれば上に拉致されることもなかったのにね・・・。ごめんね~。

Fete_de_Noel_avec_Kayser12 楽しかったよ~☆また、新年会でもやりましょ!夜遅くまでお邪魔しました~

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

22/12/2005

MOMOとごろりん

Gateau_de_Noel2005今日は、横須賀でお教室。本日のレッスンは、クリスマスケーキ。ダッコワーズ生地に、ホワイトチョコのムースとフランボワーズのソースはさみました!うちのじじ、ばばにも中々好評でございましたです。

200512222007000最近、モモは旭飛が何をしても我慢してるのか、許せるようになりました!すっかりおねえちゃんです。今日も、ソファーにねっころがったモモの上に全体重かけてウトウトしてます。昼間、私がいないとき、いつもこんな感じだそうです。

goron3goron6goron5そしてこの二人、お布団敷くとゴロン、ゴロンしだします。あらあら、すでにお布団ぐしゃぐしゃよ~。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

21/12/2005

東京ディズニーランドデビュー★

TDLTDL2今日は初のディズニーランド♪誰が一番楽しみにしているかって間違いなくママさんでしょう。久しぶりのTDLだ!心配は、寒さ。かなり寒いぞ~*

ついた頃、ちょうど午前のパレードが始まる時でした。パパさんと旭飛がパレード待つ中、ママさんはファストパス取得しにダッシュ!

TDL6TDL7TDL8 戻ってきたら、「HoHoHo~」とサンタの声と共にちょうどパレードが始まりました。旭飛は、大きな音にいささか驚き気味☆パパにしっかり捕まっています。でも、ミッキーがくるといつものミッキーポーズ!いただきましたぁ~☆

TDL17TDL20今日の旭飛の装いは、サンタクロース♪ネットで購入。パパさんは、これを着せているとき、「旭飛かわいそうに。ママの良いようにされてるよ。」といっていたのに、行く先々で好評を得たので、どこか得意気。並んでる後ろの女子高生のお姉ちゃんたちに大人気。旭飛も「かわいい~」と言われているのがわかるらしく、チョコチョコっと列を離れては、パパ素通りで女子高生のお姉ちゃんにギューってしてました。将来やばくない???ほんとお調子者です。係りのお姉さんにシールをもらったり、「サンタさん、お仕事がんばって」って言われたり。サンタの格好大成功☆でした!

TDL9 今回は旭飛がいるから、乗り物系は結構諦めていたけど、以外と乗ることできました。しかも今まで乗ることがなかったものとか、あんまり入ることのなかったアトラクションなどいろいろ楽しめた~。

TDL34 この時期めっちゃ寒いけど、やっぱりクリスマスはいいな~。めっちゃ綺麗だよ。イベントも多いし。旭飛もほとんど寝ずに満喫してました。最後のパレードもご機嫌で見てた。大きくなったら忘れちゃうかも知れないけど、この頃にしか感じ取れない何かもあるよね、きっと。

今日はいつもよりいい夢見れるかな?また、暖かくなったら来ようね!

エレクトロニカルパレードが終わって花火見ずに帰ったんだけど、帰り、パパさんが道を間違えて、Uターンしたところにドカーン!とあがりました。災いが吉と転じました☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

20/12/2005

2週間半ぶり?

旭飛の風邪や私の乳腺炎やらでずっとプールに行けなかったけど、2週間半ぶりくらいに復活!

旭飛のプール嫌いは治ってるかしら???

まずは、早めに行って小さいプールで水慣らし。楽しんでた頃は自分から入って行ったのに、ヤダヤダ首を振ってるよ。あの手、この手を使って、入水させる。隣で遊んでいたカノンちゃんもお手伝いしてくれたので、どうにか入水!!ありがと~カノンちゃん。

アンパンマン体操を終え、いよいよ本番プール。どうかな・・・隣にかのんちゃん来てくれたよ~♪始めは緊張気味の旭飛。いつもの通り、まだまだしがみついて離れません・・・。途中のお歌が、大好きなミッキーマウスの曲だったので、ちょっとご機嫌取り戻した!よし、いいぞー♪次はボール拾いだ。これも中々いい感じ。ヨッシャー!トントンパー。で飛び込みの練習。いままで小さい方のクラスでは、トントンパーはプールサイドに座って、飛び込むんだったけど、大きいクラスでは、みんな立ったまま飛び込む。バッシャン、バッシャン飛込む!ウヒョーって感じ。でも、今日の旭飛は、カノンちゃんが飛び込んでるの見て、がんばった!立ったままでの初飛び込み成功☆そこで、かのんちゃんのママがほめてくれたもんだから、旭飛は調子に乗りっぱなし。いつも以上のハイテンション。誰に似たのでしょう。このお調子者具合・・・。このあとフィックスつけてのサーキットもちょーご機嫌。怖さをハイテンションで乗り切った感じもあるけど。とにかく、終始かのんちゃん親子に助けられちゃいました!アリガト☆

Business_Park プール終えてご満悦です。ママさんも辞めずに済んで一安心。良かった、良かった。

あとは年内、一回あるのみ。次も大丈夫かな???

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

19/12/2005

再び・・・

昨日の夜からまた乳腺炎勃発~う~痛いぜ。

今日は、恵ちゃんと瞬瞬、奈奈子とアユが来る予定だったけど、瞬瞬が胃腸炎だったり、アユは相棒のさとしくんが仕事お休みになったり、私の乳腺炎勃発で、中止。ごめんね~。

200512190953000200512190952000とりあえず、買い物をしなければならないので、SATYへ。ついでに旭飛をキッズコーナーに放しました。朝一ぐらいで行ったので、貸切ダイ☆

どうやら、昨日の疲れもまだあるらしく、今日はぐっすり昼寝もしてくれたので、ママさんも珍しく一緒にお昼寝させていただきました☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

18/12/2005

Sold

今日は、じーじとばーばとパパの会社のファミリーセールに出かけます♪今日は、激寒です!

Promenade_avec_MOMO3Promenade_avec_MOMOPromenade_avec_MOMO2まずは車で実家へ-。車を降りると、ちょうどモモの散歩に出てきたじーじとばったり出くわしましたぁ。ので、そのまま旭飛も一緒にお散歩にGO~~~!枯葉のシャワーにご機嫌。モモが行くところについていく旭飛。せまーい所にまで入りこんでしまいました・・・。

たっぷり遊んだ後で、セール会場へ!

Sold2Sold4広島のばーばからもらった、犬のペットボトル入れが旭飛の散歩用の犬に代わってしまいました。これも「モモ」というらしい・・・。どうやら、いつもモモのひもを持って散歩しているのを見て、真似してるらしい。最初から最後までずっと引っ張ってました。おかげで真っ黒です。

セール会場に到着。人ごみでごったがいしてました。旭飛を連れて買い物はかなり困難。じーじとばーばに途中交代してもらって久々にゆっくり買い物を楽しませていただきました♪感謝、感謝。パパさん、御代よろしくぅ~

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

17/12/2005

クリスマス・パーティin優子邸

今日は、優子邸でクリスマスパーティ☆

Fete_de_Noel_Orange6Fete_de_Noel_Orange7さすがにケーキを持って駅の階段ののぼり降りは危険きわまりないので、シュトーレンと豚とプルーンの赤ワイン煮を持って、おじゃましまーす♪みんなもシャンパンやらお惣菜やら、持ってきてくれてました!優子も穂乃花いながら大変なのに料理作ってくれました☆感謝。直から、ノンタンの本をクリスマスプレゼントにいただきました。いつもありがと~。

Fete_de_Noel_Orange10Fete_de_Noel_Orange9Fete_de_Noel_Orange8 旭飛は穂乃花が大好きなんだけど、穂乃花はどちらかというと子供よりも大人が大好きみたい!それでも仲良く(?!)遊んでました。旭飛はどうしても力が強いので、ギューとかするとたいていの子は泣いちゃうんだけど、穂乃花は押し倒されても泣かないので助かりますっ!!

Fete_de_Noel_Orange19すっかり人見知りも治って、ゲンタにも遊んでもらってました。ゲンタはおねえちゃんの子どものめんどうを良く見ているそうで、子供の扱いには、慣れっこでした♪

Fete_de_Noel_Orange16 ちずも遅れて合流!5月29日が予定日の妊婦さん。だいぶおなかも出てきました。まだ時々テニスやってるそうで、バックが打ちにくくなったとか行ってます・・・すごい妊婦だ。出てくる子は、間違いなくテニスプレーヤーだな・・・。パパもテニスマニアだから。

昼からの合流だって言うのに、みんなフィギアスケートに釘付け。穂乃花パパ、ゴルフに行ったきり私たちに気を遣っておうちに帰ってこないので、電話して呼び戻しました~。

穂乃花は晩御飯に突入!高菜チャーハンを食べ始めました。そしたら、旭飛、それを横取り。旭飛も高菜チャーハン頂くことにしました。準備している間、旭飛と穂乃花に交互に食べさせる私。ツインズのママさんてこんな感じなんだろうな。大変だけど楽しそう。旭飛は初の高菜です。うまそー☆に食べてます。

帰りの電車は、なんだかとってもご機嫌な旭飛。でも、相鉄に乗ってからはもう大変!眠いからおっぱい欲しくて、欲しくて号泣!ママさんは寒いはずなのに大汗かいてました。こういうとき卒乳してないって大変なんだよね・・・。

優子、今日は遅くまでお邪魔さまでした~また新年会したいね~

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

16/12/2005

Pizza Party

今日は、生徒さんからPizza Partyのお誘いを受けました。

Pizza_Party3 私がレッスンで教えたPizzaでもてなしてくれるなんて、とってもうれしい♪わが息子もずうずうしくもお邪魔しました☆ベンちゃんとクララちゃんのお出迎え♪とってもしつけが行き届いていて、「頂きます」と同時に机の下にもぐりこんで、じっとして出てきません。かわいー☆

旭飛は、わんちゃん達が気に入ったらしく、一緒に机の下に。ベンちゃんのベッドでごろーんと一緒にネンネしちゃいました。

Pizza_PartyPizza_Party2 生徒さんにも遊んでもらったり、Pizzaの他にもクリームシチューやマンゴープリンなどなど、次から次へとご馳走になりました♪ホントにお邪魔しました☆

帰りの車の中では熟睡でした☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

15/12/2005

似顔絵

Fatigue3 昨日いっぱい遊んでもらったせいか、一度起きてから朝ごはん食べてすぐに爆睡zzzどんなに疲れていても早起きの旭飛。

久々のドアップ寝顔を激写!今日はパパさんお休みだけど、旭飛が寝ちゃってちょっと残念みたい(笑)ちょっかい出しすぎです・・・

Sakuragicyo7Sakuragicyo3旭飛が深い眠りから目覚めたところで、ワールドポーターズへ☆久々です。旭飛は、似顔絵を描いてもらいました!ものの10分くらいで書き上げてしまいました。ほとんどじっとしていないのに。すごいな~似てるかな~???気に入ったのか、自分で持って歩いてました。

Sakuragicyo12 世の中クリスマスモード。夜景がとってもきれいでしたので、パチリしました☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

14/12/2005

AYUMI邸

今日は、あゆ家にNanakoとおじゃま~する日。前日まで旭飛の風邪がどうなるかと様子見でしたが、鼻タレではあるが、どうにか合格ライン!

シュトーレンと広島の激辛つけ麺を手土産にレッツゴー♪

Chez_AyumiChez_Ayumi3あゆみさん、とっても立派なPCとプリンター購入していて、DVDコピーに燃えてました☆さとしくんに半ば強制的にマニュアル書かされていました!が、うまく幕コピーが取れない様子で悪戦苦闘。途中さとしくん仕事から帰ってきて違うよ!といわれていました。何のために昨夜、マニュアルを書いたんだか?

Nanakoは千と千尋~と陣内のお笑いDVD、ママさんは陣内、ガキ使のDVDを焼いてもらっちゃいました☆あゆみ邸には子供がいるかのようにぬいぐるみがいっぱい!特にプーさん。さとし君が、どこからか袋いっぱいに持ってきてくれました。そして、なぜか旭飛は、スライムのぬいぐるみを頂いちゃいました。帰りの廊下で引きずりながらも必死に持ってました♪

いつもあゆみさんちの帰りにはお土産頂いちゃってます。すっかりくつろいでしまって、ごめんね、さとしくん。写真撮るのも忘れてました・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

12/12/2005

欠席・・・

今日は、優子と直ちんとで泰子とさくらちゃんに出産お祝いを持って遊びに行く予定でしたが、熱は下がらず&病院に行くため、やむを得ず欠席。残念・・・。

病院は9時からなので、10時ごろ到着しましたが、予約の患者さんがいっぱいで、結局診察してもらったのは13時ごろ・・・。はぁ~待ちくたびれました。結局、診断結果は、【乳腺炎】。葛根湯を飲んで、痛いの我慢しながら旭飛にチチあげるしかないのです・・・。卒乳したかったのに、断念かぁ~。

Promenade1212-2 午後、暖かいうちにモモの散歩がてら旭飛も散歩に出かけました。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

11/12/2005

ダルさも限界に。。。

今日もダルし・・・。

やっぱり、ココは実家に世話になりましょう!旭飛に、「モモのおうち行く?」って聞くと、「(うん、うん)」と大きくうなずく。「じーじんち行く?」「ばーばんち行く?」と聞いても大きくうなずく。車に乗って、実家へ。そんなに高い熱があるわけではないけど、とにかくダルイ・・・。パイも痛いし。。。旭飛にも全力で遊んであげられないし。明日は、ばーばが休みなので、旭飛を預けて、病院へ行ってみよう!もしかしたら乳腺炎かも。

乳腺炎について調べたら、いろいろなるパターンがあって、疲れや風邪からも引き起こすこともって書いてあるし。症状が、当てはまる。

熱はあっても、食欲はある☆今夜は、すき焼きでした~♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

10/12/2005

微熱が続く。。。

どうも、熱が下がらん・・・旭飛もココしばらくあんまり外遊びが出来てない。。。買い物行く程度。かわいそうに。ここは一番近いミニミニ公園にでも行こう!

200512101420000200512101419000200512101421000ホントに小さい公園だけど、低めの滑り台が旭飛にはちょうどいい。危なっかしいけど、一人で登って滑れる。久々のお散歩って言うのも手伝って、うれしいくらいのはしゃぎっぷりである。

途中、近所のお兄ちゃん、ゴウ君も合流!お砂場Goodsも貸してくれたよ~♪

le_arbre_Noelle_arbre_Noel1 今日は、伸ばし伸ばしになっていたツリーの点灯式。パパさん、いつまでたっても出してくれないから、自分でやったさ!今日はパパさん、結婚式で遅いし、旭飛も久々のお外遊びで疲れたのか8時にはぐっすりzzzだったし。今年は、ちっちゃな飾りはなしにしました。旭飛が取って食べてしまいそうだし。今年は、様子見と言うことで!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

07/12/2005

サンタクロースの森

まだ、完全復活とは行かないけれど、今日はパパさん休みだし。この間生徒さんが、「山中湖のサンタクロースの美術館良かったですよ~」と言っていたので、旭飛もサンタさんみて「あんらさん、あんらさん(???)」というし、この時期を逃しては!と思い、朝からがんばってドラ~イビ~ング♪横浜は、良い天気だったのに、山中湖は雪・・・。車大丈夫かしら???と暗雲が立ち込めました。

Musee_de_le_pere_noel5 どうにか、到着。うっすら雪景色です!さ、さむい・・・。こんな寒いとは思ってなかったので、雪モードに対応していない格好の私たち。即、サンタさんのおうちにINしました。思っていたよりかなりミニチュアでがっくり気味。サンタクロースの森とかいうからさー、もっと期待してたのにさっ!でも旭飛にはちょうどいい大きさかも。ほとんど貸切状態だし☆

Musee_de_le_pere_noel6Musee_de_le_pere_noel7Musee_de_le_pere_noel17Musee_de_le_pere_noel19サンタさ~ん、お邪魔しマース♪

Musee_de_le_pere_noel16中には、いろんな国のいろんなサンタさんがいっぱい!巨大なクリスマスツリーも!ヨーロピアンな香りが良かった。 帰りに隣接しているショップで何か買おうと思ったけど、いまいちな品揃え!結局なにも買わずに退散!

Musee_de_le_pere_noel23 足早にココを立ち去りたそうにしているパパさん。せっかく山中湖まで来たから、せめて湖見てみよう!初雪に心奪われる、わが子でありました。

まだ時間も早いし、お昼ご飯まだだし、御殿場アウトレットに2回目の上陸。ここのアウトレット来るときっていつもいまいちな天候ですわ。前回は、途中、途中で雨にやられましたもの・・・。

GPO10 今日は、パパさん、長Tをゲットしたのみで終了!お昼はPapasでハンバーガーをいただきました!中々美味しかったけど、このアウトレットって、食べ物屋充実してなさすぎ!もっと、ちゃんとした食べ物屋増やして欲しい!!

なんだか、節々が痛い・・・やばいかも・・・。早々にお休みなさーい!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

06/12/2005

ムムム・・・

朝、母を会社に送って帰るも、なんだか、体がだるいぞ・・・。ムム?これは熱でも出たか?38.5℃・・・今日は大人しく自宅待機だ!よいかい?旭飛。プールもお休みしていいかな???

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

05/12/2005

あさみちゃんち

今日は、ママさんお教室の日。でも、ばーばは病院に行って、美容院に行くとのことで、今日はあさみちゃんちに遊んでもらうことに。

さー出発~。遠いので、張り切って早く出たら、早く着きすぎちゃいました。朝からホットサンドをご馳走に!

そろそろ時間だ~。いってきま~す☆

その後、ずーとずーと泣いていた旭飛は、いつも私が持っているかばんとくつを持って玄関へ行って、玄関のドアをガチャガチャしていたらしい。海へ連れて行っても、波を見て泣いていたらしいし・・・。あさみ、大変だったろうに・・・。午後は、2時間もたっぷり寝たらしい・・・。お疲れ様でした。

200512051139000 今日のレッスンは、シュトーレン。ドイツのクリスマスケーキというかパンと言うか・・・です。クリスマスに向けて毎日少しずつスライスして食べ、クリスマスの日を心待ちに待つという食べ物。飲み物は、やはりドイツの紅茶。[Ronnefeldt]社のADVENTSTEE。Mariage FreresFaushonみたいには、あんまり知られてないけど、世界中の有名ホテルには必ず置いてあるという、知る人ぞ、知る紅茶なのです。で、この紅茶のお味はというと・・・。香りがとってもスパイシー。でも、味自体は癖が強すぎず、さっぱりして美味しい。これにあたためた牛乳を入れれば、そのまま美味しいチャイになりそうです☆

今日で、年内のパンのレッスンはおしまい。「よいお年を~」とみんなでさよならしました。1年、早いなぁ~・・・。

あさみへの手土産にケーキとちょっと変わったポインセチアを購入。旭飛にも、セールになってた靴を買ってしまった・・・。早速、ケチャップで汚してくれたけど。まだはいてないのに、もう洗わなくては・・・です。あさみがトマトソースのパスタをお昼に食べさせてくれた見たい。ありがと♪あさみが実家にもって行くものがあるということで、一緒に便乗して、手巻き寿司をご馳走になりました☆美味しかった!

昨日は、夜寝るとき一回、今日は、日中一回もおっぱい飲むことなく寝てくれました。夜中は2回ほど飲んだけどね。卒乳も間近か?正月に完全卒乳目指します☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

04/12/2005

未だ復活せず・・・

今日はプール。寒いけど小さいプールでならせば、泣かないかと思い、ちょっと早めに出て見るも・・・。

やっぱり号泣。どうしたかな~・・・。なんか足が着かないのがいやみたいな感じ。こうなるとまた振り出しから戻って、地道にがんばらなくちゃ・・・。はぁ~、11月の頭にひいた風邪が悔やまれる・・・。たかが風邪、されど風邪・・・まぁこの時間眠いのもあるんだろうけど、この時間に散歩に行く分にはご機嫌なのに・・・。

さとみちゃんとなつきちゃんのママにシュトーレンをプレゼントしました。このシュトーレン。珍しくパパさんも絶賛でした。よかった、よかった。

で、面白いことに、家に帰ってから、「旭飛、どうしてプールでえーん、えーんするの?」と聞くと、「えーん、えーん」と目をこすって泣きまねする。おー技をまた取得したな!

でパパが帰ってきて、もう一回、「旭飛、どうしてプールでえーん、えーんするの?」と聞くと、「えーん、えーん」と目をこすって泣きまねして、だんだん悲しくなったのか、本当に涙出てきてる。おもしろい!どこで習得したんだろ。

La_plumeLa_plume2La_plume3 話は変わって、旭飛は私がペンを使っていると必ず奪う。そして、落書きタイムだ。なんで子供って細いものがすきなんだろ。で、挙句の果てにはペンを加えて、「ママ、見て」。なんとも得意げだ。

パパが帰ってきてから一緒に【めちゃイケ】見てた旭飛。レイザーラモンHGが登場して「フォー」というたびに両手を広げてるよ・・・。お笑い好きの旭飛とパパでありました。

クリスマス前なので、本屋でクリスマスにちなんだ絵本を旭飛に買ってあげました♪【サンタさんからきたてがみ】。私も読んだ記憶のある絵本。絵もかわいいし、いっぱい動物も出てくるので、いいかな~と。読んであげたら、やっぱり動物見て「ワンワン。ニャンニャン。パーパ。」と言っていました。犬のワンワン意外は、にゃんにゃんかぱーぱです。今日は、寒いので「ほうとう鍋」。かぼちゃ味は好きなのに、かぼちゃは食べない。にんじんが好きなようだ。「にんにん」と言って食べてます・・・。そして、汁ラーです。やっぱり、デブ路線かな~・・・。10ヶ月あたりからほとんど体重増えてないのに、一向にやせた感じしないもんな~やばいよな~・・・。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

02/12/2005

のぼるぅぅぅぅぅ~

私が毎日PCを使ってる椅子に登りたがります。

gya-n3gya-n4gya-n5  今日も、朝から「のぼる~」と号泣。ま、たいてい駄々をこねる時は常に号泣なんですけど。母は構わず、写真撮影です。ついでに鼻水出てます。そうそう、鼻水と言えば、旭飛は自分で「チーン」と出来るようになりました。

まだ、がんばってる・・・しぶとい・・・。

さ、旭飛今日は、そごうに買出し行かねばだよ!午後は混むから、午前中に行きましょ!

そごうで、いなり寿司をGetして、公園で、平らげました♪いやー晴れてても、外は寒いわ・・・。早く帰ろう。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« novembre 2005 | Accueil | janvier 2006 »