« 胃腸炎4日目 | Accueil | 胃腸炎6日目 »

04/04/2006

胃腸炎5日目

Promenade10_3 本日、このブログ書くの2回目。

(怒)ったく、メンテナンスの影響で、負荷がかかって、保存できなかったって!最近、多すぎ・・・。

気を取り直して・・・まずは、

祝!横浜高校☆春のセンバツ優勝♪&松井3ランホームラン☆☆☆&大黒ハットトリックぅ~♪これから、ワールドカップもメジャーも面白くなりそう!楽しみだわ。

今日は、朝からパパが大活躍♪ママが起きたときには、洗濯干してくれてるし、ごみ捨て終わってるし。感激~~~

さて、本日の旭飛はというと・・・お熱復活~~~です。37.5℃。朝でこの体温、上がるときは上がるぞー用心、用心。ということで、食欲も戻らないし、下痢もよくならないし。16時に病院予約しました。

今日は、昨日以上にずーーーーーーとずーーーーーーーーーとママにベッタリくっついてます。寝てるとき意外。パパの所にも行きません。

9時ごろおきたって言うのに、12:30にはお昼寝始まりました。2時ちょい過ぎまで。で、起きても「ネンネ、ネンネ」と・・・。よっぽど体力失われてるのかしら?「ジュリー、ジュリー」(決して沢田けんじのことではありません!【ゼリー】です)と言うので、コンビニに買いに行くことに。行きも帰りもずーと抱っこ。歩きたがりの旭飛なのに・・・。心配です。

歩きながら「ジジババ」と連呼するので、「じーじに会いたい?」「ばーばに会いたい?」と聞くとうれしそうなそれでいてはにかんだような顔で「あいたい」と言って首を傾げます。これがめっちゃかわいー♪最近のHITです。しかも「じーじ、あいたい」。キターーーー、2単語。しかも、じーじ、ばーばメロメロ攻撃語。また何か買ってもらえちゃうよ~早く元気になって披露しにいこうね。「ママに会いたい?」ってママが聞いても、「会いたい」って言うので、意味はわかってないようですけどね・・・。

家に帰って、ちょっとゼリー食べたら、もう病院行く時間だわ。なんだかとっても久々に感じる、ドライブ?~。最近はBGMにうるさい旭飛。旭飛の為とおもって、童謡を流すと「ヤダ、ヤダ」と。ナニヲ~で、お次に入ってるモーツアルトになると、そのまま聞くのですが、1曲嫌いなところに来るとまた、「ヤダ、ヤダ」。なんでやねん。ママのSelect洋楽とモンパチはOKらしい。こんど、Nanako姉さんにライブ連れってもらう?今年はFUJIロックデビューでもしますか???な。

さてさて、だいぶ話は飛んでしまいましたが、先生あくびしながら旭飛の背中に聴診器当ててるよ(怒)この間の先生の方がよかったな・・・。

喉も赤いようで、免疫力落ちてるせいか、普通の風邪にもかかってるらしい。熱もそのせいなのかも。やっぱ、昨日外連れってたのが裏目に出たかな・・・。横浜のばーばにガミガミ怒られただけあるか。

なので、もう少し強めの整腸剤と風邪薬のシロップいただいてきました。シロップの容器代50円取られた。聖隷では取られなかった気がするけどな~・・・。ま、いっか。

買い物もしばらく行ってないので、仕方なく帰りに行くことに。それまでぐったり気味で抱っこされていた旭飛もパン工房の前に来ると「あっく(あるく)、パン、パン」だって。食べるの?って聞くとうんうん。急遽、ロールパンを購入。トレーに乗せたら、抱っこだって。どんだけずうずうしいんだ?で、抱っこしてると、トレーからパンをつかみ出し、食べようと・・・。「コラー」寸止め成功、危機一髪だ。弱っているからって気が抜けん。お会計済ませた後、ちぎって渡すも・・・ペロリと平らげた。お、食欲戻ってきたかな?

帰ったらパパがいたので、久しぶりにお風呂へ。さすがに長くは浸かってはいられなかったようで・・・当たり前だけど。その後、ちょっぴりごはん食べて、すぐzzz

ママがお風呂から上がると、パパは旭飛の隣のママポジに寝てる。でも、そのあと旭飛、パイタイムになって起き出し、結局ママの隣に歩いて逃げてきましたから~ザンネン!パパ目覚めて、「あれ、旭飛がいない!!」だって。気づくの遅すぎなんですけど・・・。

*本日写真撮れず、昨日の写真です*

|

« 胃腸炎4日目 | Accueil | 胃腸炎6日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

長いな、長いな、胃腸カゼ・・・

只今、娘、お昼寝中~

ママ、ヒタスラ我慢の週~~

桜散る前に、お外に出れる事を。。。


祈ってるぅ~~♪~~

Rédigé par: ミケ | le 05/04/2006 à 13:55

胃腸炎治ったよ~とプールへ行ったら
風邪もらって来た・・・。

最近引きこもり気味。発散した~い。

Rédigé par: Re:ミケ | le 16/04/2006 à 18:40

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/9435468

Voici les sites qui parlent de 胃腸炎5日目:

« 胃腸炎4日目 | Accueil | 胃腸炎6日目 »