« モザイクモール | Accueil | 潮干狩り in 海の公園 »

29/04/2006

結婚式in恵比寿

Ebis11_3

月曜日、りんごをひとつ見つけて食べました。まだおなかはぺっこぺこ・・・

今日はパパと旭飛が結婚式に出席の為、恵比寿へ。とはいうものの、パパは午前中お仕事なので、ママと旭飛二人で。恵比寿へは電車一本で行けるのでなかなか近い。

Zzz その前に、旭飛はニモを見ながら、おやつ食べながら、一人で寝ちゃった☆

こんなことは今まで初めて。結構、無理な体勢です・・・。苦しくないのかしら?

Ebis2 ついさっきまで雨が降っていたのに、止んだ。

傘は僕が持つよ!』

と強い使命感の旭飛。

新しい靴、濡れなくてよかったね~。

Ebis5Ebis8Ebis10   ガーデンプレイスで「はらぺこあおむし」のイベント、やってた。旭飛は、はらぺこあおむしがファースト絵本(みーみーに買ってもらった)だった為か、大好きである。行く途中で、ポスターを見つけたのは旭飛!

大興奮です!絵本の各ページが拡大版が道に並べられ、花壇の中にはあおむしやちょうがいたり、「あー、あー」やら「チョウチョ、チョウチョ」と。こんなことなら早く来て遊んでればよかったね。

Ebis13 WESTINで旭飛が遊んでいるうちに気づかれないようにパパにお小遣いもらってママ退散!

ママはそこから、真っ先に「TOSHI YOROIZUKA」へ。思ったより全然小さいお店。その中に人人人。サロンも少しあるので、そこで食べようと思ったら、40分待ち。

外で食べるには寒すぎるので予約して、焼き菓子購入して、あたりをブラブラすることにしました。

Oliveetbalsamico_2 そこで、ママの鼻がピクン!オリーブオイルの量り売りのお店を見つけました!オリーブオイルの他にも、アーモンドオイルや、ビネガーやワインにリキュールまで。全部計り売り!試食&試飲も出来ます。

そこで日本にはめったに入ってこない、シチリアのオリーブオイルを購入。9月に絞りたてのフレッシュです!オリーブの香りプンプン!それと、マレッティという20年もののバルサミコ。これは、プルーンのフルーティな味。今まで食べたバルサミコの中でもサイコーでした!お値段もかなりいいお値段でしたが。

今回は瓶を購入しましたが、容器を持参すれば、それに入れてくれるって!またきまーす。近所に住んでるおじさんも、「どーもー」といいながら、容器片手に何人か来てました。「ここのはどれも美味しいんだよ!」と営業されました。瓶に購入した商品名を記入してくれる字も、なんだかヨーロッパぽいな~。久々に通いたい!ってお店に出会えました。

で、鎧塚さんのお店へ戻って・・・サロンの特別メニューもありましたが、スフレとか、フォンダンショコラ、ミルフィーユとかだったので、あんまり興味なく、ケースの中の物も食べれるというので、「Jean Pierre」を食べました。美味しかった~。簡単に言ってしまえばミルクチョコのムースなんだけど、まったりとしたピスタチオのクリームとムースのところどころに出てくるノワゼットのキャラメリゼされた塊がガツンっと入って・・・。いくらでも食べれそう・・・。夜ごはんを食べようと思ったけど、イマイチ時間が合わず、Hotel近くのCafeで、シャンパン片手に旭飛待ち~。一人で飲むなんて、久しぶりすぎて、いい感じ♪

さて、お迎え、お迎え。旭飛はパパの腕の中でzzz・・・だったのに、ママ来たとたん起きちゃった~。式中はめっちゃイイコしてたらしい。お花も上手に上げられたし、1回椅子から落ちて泣いたって!ぱ~ぱ~(怒)特にハンバーグにはメロメロだったらしい。いつの間にか旭飛、人気者になってました。パパの会社のお姉さんたちにチューしまくったらしいし。

200604291951000200604291949001 パパは2次会に行くので、また、帰りはママと二人。

構想では、帰りはぐっすりの予定でしたが、すっかり目覚めてしまった。

行く人行く人に、「旭飛、えらかったね、ばいばーい」と言われてました。

200604292013000 帰りも、はらぺこあおむしに大興奮し、行きに写真撮ったところで、自らまた写真撮って~のポーズ。カメラパパに渡しちゃったので、携帯で。へんな写真。旭飛、見えますか~?

結局寝ず終いでしたが、中々イイコしてました。おうちに帰って、ちょっとしてから、バタンキュー♪でした。

その数時間後かなり泥酔したパパが帰ってきました。2次会スタート遅かったから朝帰りかと思ったら・・・。記憶がないそうです・・・年ですな・・・。

|

« モザイクモール | Accueil | 潮干狩り in 海の公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/9828016

Voici les sites qui parlent de 結婚式in恵比寿:

« モザイクモール | Accueil | 潮干狩り in 海の公園 »