« mars 2006 | Accueil | mai 2006 »

avril 2006

29/04/2006

結婚式in恵比寿

Ebis11_3

月曜日、りんごをひとつ見つけて食べました。まだおなかはぺっこぺこ・・・

今日はパパと旭飛が結婚式に出席の為、恵比寿へ。とはいうものの、パパは午前中お仕事なので、ママと旭飛二人で。恵比寿へは電車一本で行けるのでなかなか近い。

Zzz その前に、旭飛はニモを見ながら、おやつ食べながら、一人で寝ちゃった☆

こんなことは今まで初めて。結構、無理な体勢です・・・。苦しくないのかしら?

Ebis2 ついさっきまで雨が降っていたのに、止んだ。

傘は僕が持つよ!』

と強い使命感の旭飛。

新しい靴、濡れなくてよかったね~。

Ebis5Ebis8Ebis10   ガーデンプレイスで「はらぺこあおむし」のイベント、やってた。旭飛は、はらぺこあおむしがファースト絵本(みーみーに買ってもらった)だった為か、大好きである。行く途中で、ポスターを見つけたのは旭飛!

大興奮です!絵本の各ページが拡大版が道に並べられ、花壇の中にはあおむしやちょうがいたり、「あー、あー」やら「チョウチョ、チョウチョ」と。こんなことなら早く来て遊んでればよかったね。

Ebis13 WESTINで旭飛が遊んでいるうちに気づかれないようにパパにお小遣いもらってママ退散!

ママはそこから、真っ先に「TOSHI YOROIZUKA」へ。思ったより全然小さいお店。その中に人人人。サロンも少しあるので、そこで食べようと思ったら、40分待ち。

外で食べるには寒すぎるので予約して、焼き菓子購入して、あたりをブラブラすることにしました。

Oliveetbalsamico_2 そこで、ママの鼻がピクン!オリーブオイルの量り売りのお店を見つけました!オリーブオイルの他にも、アーモンドオイルや、ビネガーやワインにリキュールまで。全部計り売り!試食&試飲も出来ます。

そこで日本にはめったに入ってこない、シチリアのオリーブオイルを購入。9月に絞りたてのフレッシュです!オリーブの香りプンプン!それと、マレッティという20年もののバルサミコ。これは、プルーンのフルーティな味。今まで食べたバルサミコの中でもサイコーでした!お値段もかなりいいお値段でしたが。

今回は瓶を購入しましたが、容器を持参すれば、それに入れてくれるって!またきまーす。近所に住んでるおじさんも、「どーもー」といいながら、容器片手に何人か来てました。「ここのはどれも美味しいんだよ!」と営業されました。瓶に購入した商品名を記入してくれる字も、なんだかヨーロッパぽいな~。久々に通いたい!ってお店に出会えました。

で、鎧塚さんのお店へ戻って・・・サロンの特別メニューもありましたが、スフレとか、フォンダンショコラ、ミルフィーユとかだったので、あんまり興味なく、ケースの中の物も食べれるというので、「Jean Pierre」を食べました。美味しかった~。簡単に言ってしまえばミルクチョコのムースなんだけど、まったりとしたピスタチオのクリームとムースのところどころに出てくるノワゼットのキャラメリゼされた塊がガツンっと入って・・・。いくらでも食べれそう・・・。夜ごはんを食べようと思ったけど、イマイチ時間が合わず、Hotel近くのCafeで、シャンパン片手に旭飛待ち~。一人で飲むなんて、久しぶりすぎて、いい感じ♪

さて、お迎え、お迎え。旭飛はパパの腕の中でzzz・・・だったのに、ママ来たとたん起きちゃった~。式中はめっちゃイイコしてたらしい。お花も上手に上げられたし、1回椅子から落ちて泣いたって!ぱ~ぱ~(怒)特にハンバーグにはメロメロだったらしい。いつの間にか旭飛、人気者になってました。パパの会社のお姉さんたちにチューしまくったらしいし。

200604291951000200604291949001 パパは2次会に行くので、また、帰りはママと二人。

構想では、帰りはぐっすりの予定でしたが、すっかり目覚めてしまった。

行く人行く人に、「旭飛、えらかったね、ばいばーい」と言われてました。

200604292013000 帰りも、はらぺこあおむしに大興奮し、行きに写真撮ったところで、自らまた写真撮って~のポーズ。カメラパパに渡しちゃったので、携帯で。へんな写真。旭飛、見えますか~?

結局寝ず終いでしたが、中々イイコしてました。おうちに帰って、ちょっとしてから、バタンキュー♪でした。

その数時間後かなり泥酔したパパが帰ってきました。2次会スタート遅かったから朝帰りかと思ったら・・・。記憶がないそうです・・・年ですな・・・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

28/04/2006

モザイクモール

Mosaic4_1瞬、まて~

明日、パパの後輩の結婚式にお呼ばれしてる旭飛。前に買ったショートブーツ13cmだから履けるかと思っていたのに、甲が高くてすでに履けない・・・。と昨夜判明。

あわてて買いに行くことに。モザイクモールまだ行ってなかったので、ついでに行ってみようかと詳しい恵ママにメール。そしたら、恵ママも瞬も行くって!やってね。午後から出発。

まずは、お昼を食べてない瞬と一緒に気になっていた212Cafeのベーグル屋へ。サンドにするとイマイチ味わかんないや。おうち用にもかって帰ろうっと。そろそろ、旭飛に新しい帽子をと試着させたら、えらく気に入ったようで、帽子を脱がすと号泣・・・かぶせるとニッコー。うかつに試着すらさせられん!

Mosaic 靴は悩んだ末、BOOにしたよ。BOOってかわいいんだけど、大人物並に高い。洋服も5000円オーバーもザラです。なので今までは見てるだけ~だったんですが・・・。

黒い靴で探そうかと思ったけど、普通に4000円5000円する。だったらかわいーの買っちゃえと前から気になってたBOOの靴買っちゃった。パパに言ったら「タケー」だって。でも、仕方ないじゃんね。パパが旭飛連れて行くなんて言うからだよね。ちょっと大きかったんだけど、これしか欲しいって靴がなかったので、中敷買ってちょっと長めに履くことにしました。

瞬もママが色々衝動買いしてたよ~。かっこいーアディダスの靴も買ってもらってたね。あと、ラブラドールのパンツ。でも、コレかわいいーかも!沖縄行くとき、美優と瞬と旭飛の3人でここのものおそろいで着せたいよね~なんて話してました。美優ママ、いかがかしら?

Mosaic2Mosaic5   さて、しばし店内をうろうろした挙句、最後はお外の芝生で遊ぶことに。

外はちょっと日が暮れかけてましたが、元気いっぱいの二人。

Mosaic3Mosaic6 まぁ、二人の写真を撮るのが難しいこと。でも、瞬もだいぶ歩けるようになってきたから、お外がうれしそう。ココは、子供もの充実してるし、通路が広いので、買い物しやすいし、また、遊びにこようね。

::おうちごはん::

マラダのソテー、カレー風味:×

ウィンナー:○

豆腐の味噌汁:◎

ごはん:○

海苔:◎

今日はごはんの食いつき悪かったです・・・。帰りに買い物している間にちょこちょこお菓子食べさせちゃったもんな~・・・。車の中で、ベーグル一切れ食べちゃったし。それに加え、眠くて・・・即寝てしまいました。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

27/04/2006

駐車場が満車

今日はプール。なんだかんだしてたら、開始時間ギリギリ~~~急げ~と向かうと駐車場が満車で、10台以上並んでる!うそ~・・・よく見るともう次のクラスのママたちが並んでる。コレは、入れない!と判断し、SATYの駐車場へ入れることにした。車でSatyまでものの数分だけど、歩くと遠い・・・しかも抱っこで急ぎ足・・・。雨がやんでたのが救いです。今日は寒いと言うのに、ママさん付いた頃には結構汗かいてました。どうにかこうにか入水までには間に合いました・・・。帰り、しおちゃんママがSATYまで乗せてくれました♪ありがと~☆それにしてもどうにか改善して欲しい・・・駐車場。

帰りSATYで買い物して帰る頃zzzしまった旭飛。でも、おうちに着くなりお目覚め。たったの20分ほどしか寝てないので、もちろん寝てくれるかと思いきやそのまま続行。

夕飯の支度出来ないじゃない!仕方ない、一緒にやるか・・・。また、例のごとくピースリングでおんぶ。コレ、結構無理な体勢なんだよね~。なめこ汁作ってたら、「(味)みる、みる」。「おいち」だって。

ChapelureChapelure2 で、今日は生パン粉使うから、旭飛と一緒にパン粉作り。ちぎって入れてっていったのに、パン中から出して食べてるし。さすがにミキサーの威力には感動~「おーじょうずぅ」だってさ。で、終わったら「パン、たべる」。えー、ママ今から使うのにぃ~。スプーン持たせて食べさせると、「おーいち」+満足げな笑顔・・・こんなことされちゃ許さざる得ないよな~と笑顔攻撃に撃沈し、あまったものを持たせていたら、こんな状態・・・まぁ予想はしてたけど。

それでも、結構食べたわよ、この人。それから、モッツァレラも生の状態で初めて食べましたが、これもまぁお気に召した様子で。このお方、つまみ食いだと結構なんでも食べるのよね~・・・

Dinner0427 ::おうちごはん::

マダラのインヴォルティーニ:○

いわしのハンバーグのマヨ焼き:◎

納豆:◎

なめこ汁:◎

ごはん:○

ヨーグルト(イチゴジャムがけ):×

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

26/04/2006

やっと・・・

今日は、パパさんお休みだけど、結婚式の打ち合わせがあるとのことで、ママと旭飛と二人で保育園の園庭開放へ行って来ました。今日は、なんだか、人がいっぱいです!

なっちゃんは4月からもう園児として通ってます。ママから離れたせいかちょっと大人になったような気がする!なっちゃんママは5月からお仕事Startなので、なっちゃんに見つからないように園庭開放に来て様子を伺いながら、旭飛と遊んでくれました!

今日ははしゃぎ回るというよりは、砂場にinしたため、じっくり砂場で遊んでました。保育園に通ってる5歳の女の子にダメって言われて泣いてましたが!お友達に泣かされるの、これでまだ2回か3回目・・・。もっと子供同士でやられたらやなことはしないってことを学んでいって欲しいものだ。

200604261717000 パパが午前中にやっとこいのぼりを出してくれた!ほんと、やっとです。

200604261656000 帰り、もう眠そうだったので、すぐ寝るかと思ったら、まだパパが家にいたので、寝ず、結局寝たのは3時でした。それにしてもお昼ものすごい食べました。

餃子の具があまっていたものでつくったチャーハンを子供茶碗に1杯半。自家製イチゴジャム+ヨーグルト、デニッシュ食パン1/2枚。そして、アンパンマンビスケット3枚。

::おうちごはん::

ラタトゥイユ入りトマトソースのペンネ:◎

恵さんからいたいたコストコ7割焼きフランスパン:△

ミネストローネ:○

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

25/04/2006

犯行現場

KitaKita3Kita2 今日、しまじろうの今月号が届きました。もう、袋を見ただけで、しまじろうだってわかります。しかも今回はお風呂で遊ぶドラムセットが入っているから、音が聞こえてくるので、さらに大興奮。

Impossible2Impossible5  私がごはんのImpossible6_1用意をしていると・・・食器棚の引き出しから、なにやら取り出しリビングに持っていったとおもったら、おもむろに並べだし・・・そして、蓮華を折った・・・コラー!どうやら自分でお皿を並べたらしいのですが・・・。あーあ、蓮華が、また1個なくなっちゃった・・・。

::おうちごはん::

メバルの煮付け:◎

手羽元とジャガイモ、人参とスイートコーンの洋風煮:○

納豆:◎

ごはん:◎

最近、にんじんを食べなくなってきました。昔はにんじんとか言いながら食べてたのに。でも、子供はその日によって好みが違うので、また出してみよっと。意外とコーンも食べないんだよね。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

24/04/2006

お散歩オンパレード

Promenade06042413_1 今日は、ママさんレッスン日。今日は、この間お土産に持っていったPrintempsです。残ったものをばーばにも食べてもらったら、中々好評でした。と言うわけで、旭飛はばーばんちでお留守番♪

2006042413545220060424140106_1 今日はお昼過ぎからばーばに連れられお散歩、お散歩。なんとも3時間近くお散歩したらしい!で、ブレイクタイムにアイス食べてたところにママご帰還。モモととりあいしていたことは言うまでもなく・・・。

Promenade0604242Promenade060424Promenade06042410   その後、また1時間半ほどモモのお散歩。

Promenade0604249 旭飛は斜面が大好き!はしゃぎすぎて転がりました。コレがまたまた大ヒット。

見よ、この笑顔・・・。ママと旭飛の攻防戦。ふぅ~疲れた~・・・

Promenade0604243Promenade06042414  中学生くらいのお兄ちゃんたちが三角ベースボールのようなものをやってたら、旭飛とモモが、一緒に横に並び、じわじわとおんなじスピードで近づいて行きます。どうすんのかな~と思ったら、旭飛は1塁ベースと2塁ベースとの間にちょこんと座って試合観戦・・・でも邪魔すぎます。そしてモモはキャッチャーやってた男の子のところへ行ってイイコイイコしてもらってます。そして次の瞬間、その横においてあった口の開いたポテトチップスの袋を加え、一目散に逃げた~。その後すぐばーばに取り押さえられたモモでしたが。

それにしても、お兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きだな~旭飛は。

::おうちごはん::

エビフライ:×

豚の角煮:×

豆腐とわかめの味噌汁:◎

ごはん:◎

海苔:◎

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

22/04/2006

★PIZZA PARTY★

Chez_kei2_1 今日はPIZZA PARTY♪今日はぽっかぽかというかちょっと暑いくらいです。

ViserPrintemps2 昨日作った、ケーキを組み立て、写真撮影。旭飛~、ママ写真撮ってんだけどぉ~

ケーキ食べたいのか、邪魔をしたいのか、構えてる腕の中にもぐりこんでます。

まずは、プールいくよ~。今日は、前回よりは泣かずに済んだけど、やっぱり水中パスの時は号泣・・・。結局出来ませんでした。その後もボール持ったままプールサイドにあげると逃走しようとするし・・・。コーチに「ママ、大変そうですね」。と・・・わかります?今日で、春樹くん、プール最後です。ママ、お仕事始まるんだって。でも、保育園じゃなくて、仕事場で預けられるんだって。また、淋しくなっちゃうね~。

さーお昼ちゃっちゃと食べて。久しぶりにさとみちゃんに会えました。なんだか見ないうちに、女の子らしくなっちゃって!旭飛も、さとみちゃんに会えて楽しそう。まねっこ大会が繰り広げられていました。

さて、家に帰って、カレーを仕込んで、お洗濯干して。恵さんち、しゅっぱーつ。っと途中で、鍋の火消したか心配になって引き返しました。火はついてなかったけど、あゆと美穂、待たせちゃった。ごめんね~妊婦さんなのに。二人ともちょっとお腹大きくなってました♪

恵さんちで、瞬が転んでTV台で目のすぐ上をちょっと深めに切ってしまい、病院へ行くことに。ちょっと心配したけど、色々検査を受けた結果、一応大丈夫だったらしい・・・。まだ、一週間は気をつけなくちゃだけど、一応大丈夫だったらしい。よかったね~。

コストコのでっかいPizzaに、これまたコストコのフランス産の7割焼きフランスパンに・・・恵さんのお料理(白いんげんの豚煮←これ絶品!、ほうれん草のポタージュ、サラダ)、あと、みんなが買ってきてくれたお惣菜に。とっても美味しい♪食べるのに夢中で写真わすれちゃった。ショック。

アユにミニブック付きミニカーいただいちゃいました♪ありがと~

みんなにいっぱい遊んでもらって、くのりおばちゃんにも本を読んでもらって。結婚もしてない、子供もいないのに自らおばちゃんって言うんだもん。だから、くのりだけおばちゃん!

Chez_kei おまるの間違った使い方をあゆから教わった旭飛と瞬。足をちゃっぽーんとトイレでするようになったら、あゆに責任取ってもらいますから~!!

帰ったのは10時過ぎ。ずいぶん遅くまでお邪魔してしまいました~☆☆☆また、みんなで遊びましょ!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

沖縄行き、決定!

Chez_syun_2 今日、たけしの誰ピカで「モーツァルト」特集やっていた。詳しくはないけど、私もモーツァルトは好き。ほーなるほど・・・と番組を見ていたのだが、最後にたけしのコメントが胸に響く。

「クラシックにはかなわない。ちがうものを作ろうとしたり、追い越そうとしたりしても、決して勝てない」と。お菓子の世界でもそうだ。クラシック菓子には勝てないし、違うものを追い求めたり、追い越そうと新しいものをどんどん取り入れたりしても、決してかなわない。クラシックには、背景や想いや歴史すべてが含まれている。誰ピカの中でも誰かがこういってた。「クラシックは古いのではなくて、古典。典になるものなのだ。」と。うーーーん、その通りだ。深い・・・。もちろん、デザイン的できれいなお菓子には魅かれるけど、奇をてらったものや素材、デザインだけを追いかけているお菓子は好きじゃない。私もお菓子やパンを教えようと思ったきっかけは、そんなお菓子やパンの背景や歴史などを伝えて行きたいな~といった思い。初心を思い出してがんばろっと。今日もTVに影響されたママでした。

さて、そんな今日は、グアム行きをさっさと諦めて、母子6人の珍道中になるだろう沖縄旅行のお申し込みに恵ママと瞬とお出かけ。

色々悩んだ末、カヌチャベイに泊まることにしました。さー、これで、的を絞って企画が出来るぞ~☆張り切ろうっと。久しぶりの旅行らしい旅行だし、行きたかった沖縄だし。ダイビングできないのはザンネンだけど。これは旭飛が大きくなったらってことで。ほんとは、離島とかもかなり魅かれるんですけどね。

200604211340000_2200604211340001_1 申し込んだ後に綱島公園へ行こうと思ったら・・・たどりつけず。街の洋服屋で少々遊び・・・。

Chez_syun3_1Chez_syun5_1 結局、恵ちゃんちの近くの公園に。子供はどこでも遊べればいいらしい・・・。旭飛も瞬も大満足気です。旭飛は瞬の三輪車に喜び、瞬のボールを独り占めし、小学生のお兄ちゃんたちの野球のボールを奪い・・・しかも、一人のお兄ちゃん、わざわざおうちまで違うボールを取りに行ってくれて、とっても優しくてたっくさん遊んでくれちゃった☆おかげでママゆっくり見物。

その間文化系瞬は、ママと砂のお絵かき!いまいち絡まないのよ~この二人。

Chez_syun7 なんだか夕方なのに、朝みたいな明るさ。

帰りに恵ちゃんちにお茶をいただくだけの予定が、結局、お互いのパパさんが夕飯要らないことが判明。

親子共々すっかりご馳走になっちゃいました。

美味しかった~し、みんなで食べると楽しいね!

「何、つくってるの~?」

Chez_syun9Chez_syun8瞬、トーマスのレール買ってもらってました。木で出来ててかわいー♪ベビーベッドの上に作られてました。いいアイディアかも。旭飛も食いついてます。明日も、お邪魔するのに・・・

その頃瞬は・・・別場所で、一人遊び中。一人遊び上手だな~旭飛は一人じゃ遊ばないんだよ~・・・。

明日ケーキ、作って持っていくからね~。試作兼ねてだけど・・・。

さて、旭飛は帰りの車で即寝。だったのが家に帰っておきてしまい、お腹が空いたようなので、紅鮭おにぎりを半分食べ、寝てはおきて、寝てはおきてを繰り返し、やっと落ち着きました。

私が、夜こそこそ試作やらなんやらするのが気になるのか、夢遊気味なのです・・・。泣きながら歩いて、ドアを開け、ちゃんと目を開いていないにもかかわらず、一人で歩いてきます。パイを離れても、まだ時々起きてくるし。

今日もまた、ママメレンゲ立ててる間に起きて来ました・・・よりによって手が離せない時にぃ~仕方がないので、ピースリングで、おんぶしながら続け、絞り、粉糖を一緒にふりました。何とかできましたよ~。

::おそとごはん::

そぼろごはん:○

なすのお味噌汁:×

かぶのポタージュ:×

ナポリタン:△

今日は、恵さんにご馳走になっちゃいました。しかし眠かったのか、ごはんを2/3食べ、終了。いっぱい出してくれたのに・・・ごめんね。ママは、ナポリタンご馳走になっちゃいました♪もちろん完食です。

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

20/04/2006

プール復活!

200604201217001_1 久々にプール復活しました!4月20日だっていうのに、まだ2回目。割高ですわ。

今日は、5時に目覚めた旭飛。ターゲットはママ。「ママ、おっき。ぱん。」パン食べるの?」、「(うんうん)たべる」

食パン1枚半食べ、バナナ1本食べ・・・。ママは張り切り、6時から洗濯。当然のごとく、9時半に眠くなっちゃいました。(ふつう、みんなコレくらいに朝ごはんなんでない?)プールに行くには、10時ちょいすぎには出なくちゃなのに・・・。

「このまま寝かすか、強引にプールに行くか・・・」今日は、天気もあまり良さそうじゃないので、寝かせたまま連れて行くことに。強行突破です。がしかし、車を走らせた瞬間・・・ポツポツ・・・ん?雨?にわか雨かな?んー洗濯物干しっぱなしだけど、取り込みに帰る時間ないし・・・「えーーーい、いったれ!」と洗濯物を干したまま行ったら、次の信号の時にはもう信じられない程の豪雨・・・ショック・・

そして、寝ていた旭飛を抱っこして車まで行ったため、靴を忘れてきたしまった~キャー。まったく抜けてます。今日のママ。(今日だけじゃないって!どこからかそんな声も聞こえそうですが。)

どうにかこうにか、アンパンマン体操に滑り込みセーフ☆しかし旭飛はまだまだお眠りモード。4月に入ってからお友達が少なくなったような気がします。保育園に行き始めたのかな~。

そして、いつもの通り、ボールが登場するまでは、「イヤイヤ、ギャー」です。ゆかコーチに、「あ~さ~ひ~大丈夫か~」と言われ・・・ハハハ。昔は、コーチも気を使って旭飛君やらあっくんやらかわいく呼んでくれてましたが、本性ばれてからは、「旭飛」って呼び捨てです♪ママもそっちの方がしっくりきます。くんとかちゃんとかってキャラじゃないのよね~。ボールが来てからは、ようやく普通に戻るのですが・・・。どれだけ甘えんぼなんでしょ。母的には、離れてくれて全然OKなんですが・・・。

陸では強い旭飛。ちっともママのとこには来ません。司馬ママにベッタリです。ママ着替え中は、司馬ママのバッグから出したり入れたり・・・。司馬ママが更衣室からでると一緒に出て行ってしまいました。そして、ママがボタンを閉めようとすると「ヤダ」、司馬ママが閉めるのはOKだって。なんて感じの悪いわが息子。司馬ママごめんね~

そして靴を忘れた旭飛は、抱っこされるのはいやなので、結局はだしでペタペタ歩いちゃいました・・・。エレベーターで居合わせた人も目が点に・・・どうか、冬でも半そで半ズボンのような野生児にはなりませんように!母の切なる願いです。

200604201217000 お外雨強すぎなので、弱まるまで、旭飛運転でドライビング~♪雨弱まったところで、猛ダッシュ~""

::おうちごはん::

ごはん:◎◎

揚げ出し豆腐の鶏挽きあんかけ:△

ジャコのネギ焼き:△

あさりの味噌汁:◎

海苔:◎

納豆(30g):◎(ごはんできる前我慢できずキッチンにて食す。秒殺でした。)

最初はごはん1杯目でトーンダウンしたんですが、海苔巻きする?といったとたん大興奮。結局2杯半たべちゃいました。食べすぎ?おかげで、朝方1回起きたものの途中起床なしでした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

19/04/2006

野毛山動物園

Nogeyamadoubutuen11_1 今日は思ってより、お天気悪いけど、まあ、暖かそうなので、予定通り野毛山動物園へお弁当持ってしゅっぱーつ♪

と車に乗った瞬間zzz。ついても寝てるので、じゃー先にお昼食べて、旭飛は起きたら食べさせよう!ってことに。

広場の方へ行くも、昔は芝生がぱぁ~と広がっていたのに、今はなにやら工事中・・・。結局引き返し、園内の広場で食べようと門をくぐったところで、お目覚め。

Nogeyamadoubutuen2Nogeyamadoubutuen 寝ぼけ眼で、レッサーパンダにご挨拶。ひたすら、食べ続けてます。ちなみにこの子、帰る頃までずーと食べ続けてました。

ナゼでしょうか?パパも眠さ気・・・です。

Nogeyamadoubutuen5Nogeyamadoubutuen4Nogeyamadoubutuen3 さあ、お弁当たべよ!パパにおにぎり食べさせてもらって、バナナ食べて・・・。おかずはウィンナーとから揚げ食べて。他のおかずはパパが全部ひっくり返した~(怒)ママ、がんばって作ったのにぃ~

Nogeyamadoubutuen6 旭飛は、近くにお兄ちゃんおねえちゃんがいるので落ち着きません・・・。まねっこ、まねっこ。

この石の斜面を滑り台と勘違い。滑らないので怒ってます。

Nogeyamadoubutuen7 旭飛の干支のお猿さん見に行くよ~。

親子3人ぴったりくっついて毛づくろいしてる。かわいー☆

サルに餌をあげてる人がいて、サルが食べてるの見て「じょーずー」だって。

Nogeyamadoubutuen12Nogeyamadoubutuen14 モルモットやひよこ抱かせてくれるんだけど、旭飛はおびえてます・・・昔、ママはここで蛇を首に巻いたんだよ!

いちおう気にはなるみたいだけど。えさもあ げることすら出来ませんでした。ウサギもいたのにウサギさえいなくなっちゃった・・・。

Nogeyamadoubutuen8_1Nogeyamadoubutuen9_1 一番のお気に入りはペンギンみたい。つま先立ちまでして必死です。

ぞうさんも白熊さんもいなくなっちゃったけど、キリンの赤ちゃんが生まれてたよ。前来た時も生まれてたんだけど、今回はミルクごくごく飲んでるところに出会えました。今日は、ライオンと虎のごはんも見学出来ました。これは、ママもパパも見るの始めてで、興味津々でした。思ったよりがっついてなくて、どちらかというと・・・モモの方ががっついてます。

帰りに、ペンギンの募金箱に募金しました。剥製はまだまだ怖いお年頃のようで、ものすごい時間を要したことはいうまでもありません。

::おうちごはん::

鮭の塩焼き:◎

あさりの味噌汁:◎(じーじの採ってきたやつだよ~)

ゆかりとジャコの海苔巻き:◎

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

18/04/2006

ドーナッツデビュー

Debut_doughnut 真っ赤なベンチにちょこん。

20060418セレブ気取りです。それ、ママのなんですけど。。。

今日は、じーじばーば邸から帰宅するなり、すぐzzzました。

久しぶりに東戸塚に行きました。またまた英語の体験レッスンです。

今日は、あんまり人気のない時間帯のレッスンなので、旭飛のみのプライベートレッスンです。号泣、号泣。ママにベッタリ。途中からはかなりのやる気発揮してましたが。

やっぱり、日本語もしゃべれない旭飛にはまだ早い気がします。耳だけ慣れさせておいて、もう少し、日本語がしっかりしてからの方がいいと思われる。

Higashitotuka2Higashitotuka3 また、クラフトの時間にバタフライ作りました。これが気に入ったようで、街の中も持ったまま歩いてます。

帰りにお腹が減ったので、ミスドのドーナッツでおやつたーいむ♪旭飛はポンデ黒糖。ちょっと甘いけど、いっぱい歩いたからよしとしましょ!

明日は、天気よさそうなこと言ってたから、お弁当もってお出かけしようね。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

17/04/2006

じーじとばーばに連れられて

20060417143302今日は、ママお教室の日。

Milk_heath2今日はパン『MilkHerth』。

じーじとばーばに昨日焼いたものを持っていくと、反応は◎。なかなか万人受けするパンのようです。お教室でも大好評でした♪

やっぱり、クープが中々困難ではありますが・・・。

その間、旭飛はじーじとばーばに連れられて、モモと一緒にお弁当持って、海の公園へ連れて行ってもらってました☆

久々の外出で大満足!じーじは、あさりまで捕ってきました。最近では、「一番好きなのだれ?」と聞くと必ず「じーじ」といいます。

先日じーの誕生日だったので、ブラウン社の電動歯ブラシプレゼントしたら、真っ先に旭飛がよだれまみれにしてました!

卒乳してもう6日目になるのに、まだ、おっぱい吸おうとしてます・・・。普通は3日目には忘れるというのに、どんだけ、執着心が強いんだか・・・。

::おうちごはん::

桜海老とジャガイモのかき揚:×

豚の角煮:×

アスパラマヨネーズ和え:△

タマゴとニラの澄し汁:◎

ごはん:◎

ごはんは良く食べるんだけど、おかずを食べなくなった気が・・・。まだ咳やたんが出るから喉に引っかかって、あんまり食べたくないのかしら?それでもバナナとソーセージだけはいつでも食べます。

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

13/04/2006

またまた発熱

旭飛、6時起き~。早いよ~でも、昨日は一度も起きませんでした。はぁ~ゆっくり寝れるってこんなに楽チンなんだ・・・って思い出されました。おかげでママ完全復活の兆しです。旭飛の熱も下がってるし♪お暇なら~遊びましょう♪メールも来てるし。お出かけできるかな?(結局、みんなの都合つかず流れてしまったけど・・・)

Manger_a_la_painManger_a_la_pain2 と、思ったら、旭飛またまた発熱です。38度・・・。元気だし、食欲もあるんだけど、鼻水が・・・。咳が・・・。なんだかひどくなってきてる感じが。会わなくてよかったな~。油断大敵です。でも、パパに続いて、昨日ママが焼いたパン、でかいままかぶりついてます。

今日は鼻がすっきりしないせいか、ママにベッタリです。でも、ココは我慢して、卒乳特訓続行です。食欲ないなら、復活仕方ないけど、食欲あるし。水分取ってるし。復活させて、また、依存が強くなったら、旭飛もかわいそうだし。(我慢の数が増え、ストレスも大きくなるし。

それにしてもべったりしすぎて何にも出来ません。お昼寝もしません。午前中に30分ほど寝て終わりです。ちょうどいいとこにパパご帰宅~。でも、パパのとこには行こうとしません・・・ごはんちょこっと食べて、ネンネとはいうものの、寝ないので、パパが鼻を吸ってくれました。ものすごい嫌がったけど、その後すぐzzz。鼻が苦しかったのね・・・。早く治るといいね。

::おうちごはん::

牛肉ときのこのトマト煮:×

から揚げ:一口

麩の味噌汁:×

五目炊き込みごはん:○

うーーん、中々食べないし、寝ないし・・・。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

12/04/2006

パパに連れられ

昨夜に引き続き体調不良の母。そして、引き続き旭飛は卒乳訓練中。まだまだ欲しがりますが、「ママ病気だから・・・ごめんね~」作戦続行中です。本日も中々聞き分けがいいです。

先週のパパのお休みは旭飛の胃腸炎と大雨。今週はママの風邪。パパも不運だな~・・・。

早めに病院に行くことにしました。ま、ただの風邪です。風邪で病院に行ったのは初めてですわ。ついでに旭飛も咳がひどくなってきていて、熱も微熱が出てたので、小児科で診察受けました。咳止めの薬いただいて置きました。

Gast 帰りに、ガストによりました。3人でガスト初です。旭飛は、和風ハンバーグステーキ。大人用。パパはパスタセット、珍しく食欲のないママは小うどんを注文。思ったとおり、旭飛の前に小うどんが置かれ、母の元に、ハンバーグ置かれました。そりゃそーだ。でも旭飛は、大人用ハンバーグ3/4は平らげました☆

午後からは、パパが結婚式の打ち合わせに出かけるというので、旭飛も連れて行ってもらっちゃいました。初めて二人で電車にのってのお出かけです。よろしく~その間にママ、回復目論みます。いってらっしゃーい!

二人が出かけ、ママちょっと寝て、そーだ、パンの試作しておこうと試作し始めました。ついでに気になっていた冷蔵庫のお掃除も。

旭飛は、熱を出して帰ってきました。38度です。頭には冷えピタが。あらまあ~。ママのうつっちゃったかしら?でも食欲があるらしいので、大丈夫だとは思うのですが・・・。

::おそとごはん::

おにぎり

今日はパパと二人で結婚式の打ち合わせにでました。出先で、おにぎり作ってもらったらしい。お昼、ハンバーグ食べておいてよかったね~。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

11/04/2006

卒乳はじめました

On_y_vaOn_y_va2 今日は、プールお休みしました。ママさんの風邪が完治するまでね!でも、午後から雨が降りそうなので、その前にお買い物いっちまいましょ!(いまいち髪型がわからないね~・・・)

うーん、またもや、母、夕方から体が動きません・・・。昼間でまぁ順調でしたが・・・。と思ったら熱も出てきました。あらら。みんななんとなく風邪っぽかったので、今日はほうれん草と豚肉のさっぱり鍋にしようと思ったのに。ママには間に合いませんでした。

旭飛にそそくさ食べさせ、一緒に寝ることにしました。そして、母乳あげる気力さえ、なくなっていたので、隣で泣く旭飛に「ごめんね~ママ病気だから上げられないの、ごめんね~」って言ったら、なんとも、「ね~(と繰り返し)・・・え~ん(ちょい泣き)」できちんと我慢できました。

いつもはダメって言うとまるで虐待されてるって位泣き叫んで、暴れまくって、結局あげることになるんだけど、この日は違いました。そして、一晩コレが何度か繰り返され、結局、一度も飲まなかった!わが子ながらえらい!!

ここで一気に卒乳します!

::おうちごはん::

ほうれん草と豚肉のささっと鍋:△

鶏肉詰高野豆腐煮:× 2日目のチャンスもむなしく・・・

豚肉刻んでようやくちょっと食べました。ほうれん草は、葉の方より芯の方がお気に召したよう。でも、3本くらいだけど、食べたの。

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

10/04/2006

チョキチョキ

切符切られた~!!!!!駐禁の!しかも住宅街でよ!実家に帰るといつも停めてたところ!なんでよ。全然邪魔にならんし。絶対近所の住民が通報したんだわ!警察にも言ってやったさー。

「実家に帰るのに停めてて、コインパーキングあるならそこ入れるけど、ないじゃん!どうやって停めろっツーのさー」と心の中では声を荒げて降りましたが、こんなようなことをやんわりと。

そのおまわりさん、いい人っていうか、新米なのか、私の話をじっくり、丁寧に回避プランまで話してくれました。から、許してあげよう・・。回避プランと言ってもこまめに見に行くしか方法はないらしいんだけど・・・。全然回避プランになってない。ばーばに罰金代いただいちゃったけど・・・。もう少し粘ったら見逃してくれたのかな~・・・。そんなくらいなら、最初から取り締まるなよ~・・・。まーでも、通報されちゃ警察の人も動かないわけには行かないよね。

旭飛に「ごめんね~」ってさせて許してもらおうと狙ってたのに、肝心な時に寝ちゃうし!

いよいよ前髪邪魔そうだ~と思って、重たい腰を上げて、髪を切ることにした。髪を切るのは好きだけど、旭飛の髪を切るのは嫌い!だって、動き回るし、イヤイヤ言うし。

今日は、お風呂の中で切ることにした。おもちゃ持たせてたらどうにかなるかと思ったらならなかった。半ば無理やり、切ってやった!もう少し前髪切りたかったのにぃ~次回だな。

新山崎邦正の写真撮ろうと思ったけど、お風呂から出たら、グズグズしだしたので撮れませんでした。次回の登場をお楽しみに♪

::おうちごはん::

さばの味噌煮:◎

鶏肉詰高野豆腐煮:×

ごぼうと人参の煮物:△

ごはん:◎

魚にみとれ、前回大好評だった、高野豆腐一口も手をつけなかった!!いーもーん。明日、食べさせてやる~

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

09/04/2006

今日はたーっぷり

A_chez_jibaba 旭飛がばっと手をかざしたおかげで、昭和の写真になりました。

今日は朝から、ばーばとじーじとモモが旭飛を外に連れ出してくれました。久々のたーぷりお散歩です。よかったね~。おかげで、モモも旭飛もたーぷり2時間半もお昼寝。

A_chez_jibaba3 A_chez_jibaba8 起きてからは、いつもどおり、お菓子バトル勃発してたけど。おかげでママもだいぶ楽になりました。もう一晩、ばーば、お世話になります。

::おうちごはん::

お寿司だよ~ん♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

08/04/2006

今度はママが・・・

Fukkatu5 いつまでたってもぷにゅぷにゅ、まんまるお手手。

今日は2週間ぶりにプール復活♪司馬くんもながーい風邪から復活してました!よかったね~。お互いちょっとやせたみたい。

Fukkatu3 Fukkatu4 Fukkatu Fukkatu2 今日はとってもいい天気♪プールの後もまだ寝ないで起きてたので、そのまま公園へ直行!!なんだかここは、いつ来ても誰もいないので、旭飛のプライベートガーデンになってるような・・・。

Fukkatu7 最近、この危なっかしい階段の坂を上り下りするのが日課。しかも手をつながるのをとっても嫌がるんですけど!これ離したら間違いなく、転げ落ちますから!

おうちに帰ると、なんだかダルさと間接痛が・・・。熱も少し出てきました。今日はパパ、結婚式の2次会に行くって言うし、ばーばのところにお世話になっちゃいましょ♪

今日もモモは旭飛と一緒に寝てました。

::おうちごはん::

餃子:◎

天津丼:◎

チャーハン:◎

ママは食べなかったけど、旭飛はモリモリ食べてました!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

07/04/2006

じーじとおさんぽ

Promenade_avec_jiji5_1 はい、ちーず!

Promenade_avec_jiji1 今日はじーじがお仕事お休みなんだって。ということで朝からモモのお散歩に日野公園まで行って来ました。

Promenade_avec_jiji3 でも、どうやら、眠いらしい・・・。昨日、遅かったのに今日は7時起きだもんな~。ので、ところどころこんな感じに号泣!ブサイクです☆

Promenade_avec_jiji8_2 でも、公園見つけて、ニッコー♪ゲンキンなんだから!

Promenade_avec_jiji7_1 モモが水飲んでたら、

「あさひも~」ってな具合に邪魔してます。モモと旭飛の面倒を見なきゃいけないじーじ、大変です。

おうちに帰ってすぐに寝ました。お昼にじーがラーメンとおにぎり作ってくれました。おっきなおにぎりほとんど一人でパク。

お昼過ぎに帰ったものの、またもや5時に寝てしまった・・・。せっかく、オムライス作ったのにな・・・。パパもごはん要らないって!言うのおそーーーーい!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

06/04/2006

回復の兆し

Mm2116_2 僕、スタバ大好き~♪

本日、5時30分起きの旭飛。間違いなく、体内時計狂っておられます。なんだかめっちゃバタバタ走って、はしゃいでますけど。犠牲者はパパ!ママはスヤスヤ~♪

完全復活☆快活にはしゃぎ過ぎて、9時ごろに眠たくなってきたらしい・・・。今日は、恵さんから、メールあって、5月末に計画している旅行の情報集めに桜木町へ行く事に。

Mm211 12時待ち合わせだったので、まずは腹ごしらえ。

今日は、二人ともまだちょっとお腹緩めなので、パンで簡単に済ませちゃいました。

お天気がよかったので、外ごはんです。瞬は、お腹ゆるくても、食欲絶好調!旭飛は、遊び絶好調。いつもと変わらないお二人でしたわ。

Mm219 で、HISへ。グアムへ行く予定でたずねたのですが。う~ん、色々諸費用かかるのね・・・。今日はお値段聞いて、じっくり考えることにします。とは言っても海外行くなら、パスポート取らなくちゃいけないし・・・。パスポートに使える写真撮ろう!なんて張り切ったものの・・・。

なんでしょ、この生意気そうな感じ。

Mm2120_1 その後、初めてスヌーピーショップ行って来ました。スヌーピーの家で遊ぶとこあるよ~って聞いてたので、ちょっと楽しみにしてたのですが、ほんの一角にちょこっとあるだけでした。でも、途中から、貸切になったから、なんだか楽しんじゃいましたけど。

Mm2122_1 「わんわん、あーぷ。」

スヌーピーにえさをあげてます(笑)

なんだかんだいって5時。寒くなってきったし、帰ろう!今日は、このままじーじ、ばーば邸です。アサミが帰ってくるから旭飛連れて来いだとさ!

体内時計狂いっぱなしの旭飛は、ごはんも食べず、7時前に寝て、9時、11時と起き、11時からは巨人vsヤクルト戦のNewsを見て感化され、あさみと軟式ボールでキャッチボールはじまっちゃいました。旭飛の投球力が向上してました。きちんと投げたいところに力強く投げれるようになってます。スゲー。いつの間にやら・・・。力いっぱい投げすぎなので、あさみは腰が引けてます。家族みんな寝るも旭飛はその後も寝ず・・・ママ眠いのに・・・。

::おうちごはん::

せっかくばーばがごはん用意してくれていたのに眠さが先行して、7時前には寝てしまいました・・・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

05/04/2006

胃腸炎6日目

せっかくパパさんお久しぶりのお休みなのに、残念ながら、旭飛は完全復活とまでは行かず・・・。昨夜、お薬を飲むのを忘れたせいもあり、今朝も下痢P-。

雨だしね・・・でも、パパが起きてれば、旭飛が寝、旭飛が起きれば、パパが寝・・・とママには少々ストレスのたまる展開。

旭飛の風邪によって、ずっと返せてなかった本も返したいし。無理やり図書館へ向かいました。しかし、図書館の駐車場は満車だったので、『コーナン』に停め、旭飛とパパはそこで待機。ママ一人で図書館へ。おかげでゆっくり本を探せました。

KonanKonan2 そして、旭飛はサッカーボール見つけ、店内でハッスル、ハッスル♪店員さん側にいるにもかかわらず・・・(苦笑)パパにひらがなのパズルマットを買ってもらっていました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

04/04/2006

胃腸炎5日目

Promenade10_3 本日、このブログ書くの2回目。

(怒)ったく、メンテナンスの影響で、負荷がかかって、保存できなかったって!最近、多すぎ・・・。

気を取り直して・・・まずは、

祝!横浜高校☆春のセンバツ優勝♪&松井3ランホームラン☆☆☆&大黒ハットトリックぅ~♪これから、ワールドカップもメジャーも面白くなりそう!楽しみだわ。

今日は、朝からパパが大活躍♪ママが起きたときには、洗濯干してくれてるし、ごみ捨て終わってるし。感激~~~

さて、本日の旭飛はというと・・・お熱復活~~~です。37.5℃。朝でこの体温、上がるときは上がるぞー用心、用心。ということで、食欲も戻らないし、下痢もよくならないし。16時に病院予約しました。

今日は、昨日以上にずーーーーーーとずーーーーーーーーーとママにベッタリくっついてます。寝てるとき意外。パパの所にも行きません。

9時ごろおきたって言うのに、12:30にはお昼寝始まりました。2時ちょい過ぎまで。で、起きても「ネンネ、ネンネ」と・・・。よっぽど体力失われてるのかしら?「ジュリー、ジュリー」(決して沢田けんじのことではありません!【ゼリー】です)と言うので、コンビニに買いに行くことに。行きも帰りもずーと抱っこ。歩きたがりの旭飛なのに・・・。心配です。

歩きながら「ジジババ」と連呼するので、「じーじに会いたい?」「ばーばに会いたい?」と聞くとうれしそうなそれでいてはにかんだような顔で「あいたい」と言って首を傾げます。これがめっちゃかわいー♪最近のHITです。しかも「じーじ、あいたい」。キターーーー、2単語。しかも、じーじ、ばーばメロメロ攻撃語。また何か買ってもらえちゃうよ~早く元気になって披露しにいこうね。「ママに会いたい?」ってママが聞いても、「会いたい」って言うので、意味はわかってないようですけどね・・・。

家に帰って、ちょっとゼリー食べたら、もう病院行く時間だわ。なんだかとっても久々に感じる、ドライブ?~。最近はBGMにうるさい旭飛。旭飛の為とおもって、童謡を流すと「ヤダ、ヤダ」と。ナニヲ~で、お次に入ってるモーツアルトになると、そのまま聞くのですが、1曲嫌いなところに来るとまた、「ヤダ、ヤダ」。なんでやねん。ママのSelect洋楽とモンパチはOKらしい。こんど、Nanako姉さんにライブ連れってもらう?今年はFUJIロックデビューでもしますか???な。

さてさて、だいぶ話は飛んでしまいましたが、先生あくびしながら旭飛の背中に聴診器当ててるよ(怒)この間の先生の方がよかったな・・・。

喉も赤いようで、免疫力落ちてるせいか、普通の風邪にもかかってるらしい。熱もそのせいなのかも。やっぱ、昨日外連れってたのが裏目に出たかな・・・。横浜のばーばにガミガミ怒られただけあるか。

なので、もう少し強めの整腸剤と風邪薬のシロップいただいてきました。シロップの容器代50円取られた。聖隷では取られなかった気がするけどな~・・・。ま、いっか。

買い物もしばらく行ってないので、仕方なく帰りに行くことに。それまでぐったり気味で抱っこされていた旭飛もパン工房の前に来ると「あっく(あるく)、パン、パン」だって。食べるの?って聞くとうんうん。急遽、ロールパンを購入。トレーに乗せたら、抱っこだって。どんだけずうずうしいんだ?で、抱っこしてると、トレーからパンをつかみ出し、食べようと・・・。「コラー」寸止め成功、危機一髪だ。弱っているからって気が抜けん。お会計済ませた後、ちぎって渡すも・・・ペロリと平らげた。お、食欲戻ってきたかな?

帰ったらパパがいたので、久しぶりにお風呂へ。さすがに長くは浸かってはいられなかったようで・・・当たり前だけど。その後、ちょっぴりごはん食べて、すぐzzz

ママがお風呂から上がると、パパは旭飛の隣のママポジに寝てる。でも、そのあと旭飛、パイタイムになって起き出し、結局ママの隣に歩いて逃げてきましたから~ザンネン!パパ目覚めて、「あれ、旭飛がいない!!」だって。気づくの遅すぎなんですけど・・・。

*本日写真撮れず、昨日の写真です*

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

03/04/2006

胃腸炎4日目

Promenade46旭飛の視線の先にはいったい何が見えるのだろう・・・

今日は、中々調子がよさそうだけど、まだまだかなりのげりぴーです。明日のプールはいけないな~・・・。

Sora2 今日は暖かそうなので、お外にかる~くおさんぽいこうっか。

あるBLOGに感化され、雰囲気のある写真を撮ろうと今日から心がけました。旭飛、専属カメラマン目指します☆

La_verandaLa_veranda9_2 さて、今日はまずリハビリ。

誰も、ママのサンダル履けなんて言ってないけど・・・。まいっか。

お洗濯物干すの手伝って~。

『うーん、久々の太陽、まぶしいぜぃ~』

La_veranda4_1  おっと、旭飛、ありえない・・・洗濯バサミ落下↓この下、ママ取りに入れないんだからぁ。

管理人さん、すいません・・・よろしくお願いします。

Promenade26

Promenade16_1Promenade19_1  さて、お着替えして、お散歩行きましょ♪

『へへ~ん、かっこいーしょ!僕、一人で登れるんだもんね~♪』

Promenade35 タンポポみーっけ♪

Promenade39 春風のおとしもの~

Promenade22_1水を見つけると豹変します・・・

そんなこんなしておうちへ帰ると公園で飲んだ野菜ジュースぜーんぶ吐いた・・・。

熱はないけど、夜中も麦茶飲んでも吐いてしまって・・・。パパ、酔っ払って帰って、いびきうるさいし!!旭飛も中々寝付けない感じ・・・。吐き止めの座薬投入しました・・・。

栄養足りてるのかしら???明日病院へ行ってみよう。うーん、散歩長すぎたかな~・・・ごめんよ~旭飛・・・。

::おうちごはん::

白粥:大さじ2杯くらい

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

02/04/2006

胃腸炎3日目

Le_rhume2jour_1 今日は、朝5時おき。パパが対応してくれてました☆

朝からみょーに元気です。飛ばしすぎでない???

うちにヨーグルトが切れてたので、ちょっと外の空気吸いにコンビニまで出ましたが・・・。やっぱり足元ふらふら~。3回も転んでた・・・。それなのに遠い公園、保土ヶ谷公園に行くといいますから困ったものです。

「また今度ね~」と言い聞かせました。

パパが会社に行くとき「パパ、バイバイ」と2単語話しました☆オメデトー♪徐々にお話できるようになるかな?

やっぱり飛ばし過ぎました。ぐったりです。でも、熱は37℃くらいまで、下がりました。

今日も引き続きDVD鑑賞です。最近は、「シュ(レック)」「(ニ)モ」「ジジ(魔女の宅急便)」の3本をヘビーローテです。

夜は、ママの携帯写真でお遊び。「ハイ、チーヅゥ」がいえるようになりました。

このブログ写真大きくできないのかとおもったら、出来た♪

::おうちごはん::

おかゆ:3口食べて終わり。

その代わり、パパの白ごはんとシャケの塩焼きは結構食べておりました。旭飛、おかゆ嫌いなんだよね~・・・。

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

01/04/2006

胃腸炎2日目

今日は、いいお天気。本来であれば、プレママあゆみさん(の実家)ちで、お花見だったのに・・・。本当にザンネン・・・。神奈川の中でもかなり有名な桜が拝めるのに・・・。来年に期待します。あ、来年は、もうキャシー誕生してるわね♪

今日は、熱がひどいぞ~・・・39℃少々超えてます。仕方ない、朝イチでダイアップ投入です・・・。ダイアップは中枢神経(脳)を休ませる方向に働くので、投入した後は、眠気、注意力の低下、足がふらついたりするので、要注意です。

Le_rhumeLe_rhume3Le_rhume2   おめめもこのとーり、トローンとしています。ほっぺも真赤っか。ほとんど動こうとしません。あの暴れん坊が・・・。かわいいです、いや、かわいそうです。

なので、リビングでゴロンとしながらDVD鑑賞です。

食事は、おかゆから。大匙3杯分くらい食べました。

ヨーグルトは2個(ベビー用ね)も食べちゃいました。もっとと欲しがるくらい・・・。薬入りなのにね☆

夜も熱下がらず、ダイアップ投入・・・。

::おうちごはん::

タマゴ入りおかゆ

今日は、パパさんが、ビーフシチューを作ってくれました♪ありがとーでっす。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« mars 2006 | Accueil | mai 2006 »