« プール復活! | Accueil | ★PIZZA PARTY★ »

22/04/2006

沖縄行き、決定!

Chez_syun_2 今日、たけしの誰ピカで「モーツァルト」特集やっていた。詳しくはないけど、私もモーツァルトは好き。ほーなるほど・・・と番組を見ていたのだが、最後にたけしのコメントが胸に響く。

「クラシックにはかなわない。ちがうものを作ろうとしたり、追い越そうとしたりしても、決して勝てない」と。お菓子の世界でもそうだ。クラシック菓子には勝てないし、違うものを追い求めたり、追い越そうと新しいものをどんどん取り入れたりしても、決してかなわない。クラシックには、背景や想いや歴史すべてが含まれている。誰ピカの中でも誰かがこういってた。「クラシックは古いのではなくて、古典。典になるものなのだ。」と。うーーーん、その通りだ。深い・・・。もちろん、デザイン的できれいなお菓子には魅かれるけど、奇をてらったものや素材、デザインだけを追いかけているお菓子は好きじゃない。私もお菓子やパンを教えようと思ったきっかけは、そんなお菓子やパンの背景や歴史などを伝えて行きたいな~といった思い。初心を思い出してがんばろっと。今日もTVに影響されたママでした。

さて、そんな今日は、グアム行きをさっさと諦めて、母子6人の珍道中になるだろう沖縄旅行のお申し込みに恵ママと瞬とお出かけ。

色々悩んだ末、カヌチャベイに泊まることにしました。さー、これで、的を絞って企画が出来るぞ~☆張り切ろうっと。久しぶりの旅行らしい旅行だし、行きたかった沖縄だし。ダイビングできないのはザンネンだけど。これは旭飛が大きくなったらってことで。ほんとは、離島とかもかなり魅かれるんですけどね。

200604211340000_2200604211340001_1 申し込んだ後に綱島公園へ行こうと思ったら・・・たどりつけず。街の洋服屋で少々遊び・・・。

Chez_syun3_1Chez_syun5_1 結局、恵ちゃんちの近くの公園に。子供はどこでも遊べればいいらしい・・・。旭飛も瞬も大満足気です。旭飛は瞬の三輪車に喜び、瞬のボールを独り占めし、小学生のお兄ちゃんたちの野球のボールを奪い・・・しかも、一人のお兄ちゃん、わざわざおうちまで違うボールを取りに行ってくれて、とっても優しくてたっくさん遊んでくれちゃった☆おかげでママゆっくり見物。

その間文化系瞬は、ママと砂のお絵かき!いまいち絡まないのよ~この二人。

Chez_syun7 なんだか夕方なのに、朝みたいな明るさ。

帰りに恵ちゃんちにお茶をいただくだけの予定が、結局、お互いのパパさんが夕飯要らないことが判明。

親子共々すっかりご馳走になっちゃいました。

美味しかった~し、みんなで食べると楽しいね!

「何、つくってるの~?」

Chez_syun9Chez_syun8瞬、トーマスのレール買ってもらってました。木で出来ててかわいー♪ベビーベッドの上に作られてました。いいアイディアかも。旭飛も食いついてます。明日も、お邪魔するのに・・・

その頃瞬は・・・別場所で、一人遊び中。一人遊び上手だな~旭飛は一人じゃ遊ばないんだよ~・・・。

明日ケーキ、作って持っていくからね~。試作兼ねてだけど・・・。

さて、旭飛は帰りの車で即寝。だったのが家に帰っておきてしまい、お腹が空いたようなので、紅鮭おにぎりを半分食べ、寝てはおきて、寝てはおきてを繰り返し、やっと落ち着きました。

私が、夜こそこそ試作やらなんやらするのが気になるのか、夢遊気味なのです・・・。泣きながら歩いて、ドアを開け、ちゃんと目を開いていないにもかかわらず、一人で歩いてきます。パイを離れても、まだ時々起きてくるし。

今日もまた、ママメレンゲ立ててる間に起きて来ました・・・よりによって手が離せない時にぃ~仕方がないので、ピースリングで、おんぶしながら続け、絞り、粉糖を一緒にふりました。何とかできましたよ~。

::おそとごはん::

そぼろごはん:○

なすのお味噌汁:×

かぶのポタージュ:×

ナポリタン:△

今日は、恵さんにご馳走になっちゃいました。しかし眠かったのか、ごはんを2/3食べ、終了。いっぱい出してくれたのに・・・ごめんね。ママは、ナポリタンご馳走になっちゃいました♪もちろん完食です。

|

« プール復活! | Accueil | ★PIZZA PARTY★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

沖縄いいな~沖縄最高よ!おそばたべてきてね。いいな~しか出ないけれど、私もまたいつか沖縄いきたいよ~マリンスポーツもガンガンできるし。あ~すてき・・・

Rédigé par: ぐっさん | le 27/04/2006 à 23:54

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/9702025

Voici les sites qui parlent de 沖縄行き、決定!:

« プール復活! | Accueil | ★PIZZA PARTY★ »