« 野毛山動物園 | Accueil | 沖縄行き、決定! »

20/04/2006

プール復活!

200604201217001_1 久々にプール復活しました!4月20日だっていうのに、まだ2回目。割高ですわ。

今日は、5時に目覚めた旭飛。ターゲットはママ。「ママ、おっき。ぱん。」パン食べるの?」、「(うんうん)たべる」

食パン1枚半食べ、バナナ1本食べ・・・。ママは張り切り、6時から洗濯。当然のごとく、9時半に眠くなっちゃいました。(ふつう、みんなコレくらいに朝ごはんなんでない?)プールに行くには、10時ちょいすぎには出なくちゃなのに・・・。

「このまま寝かすか、強引にプールに行くか・・・」今日は、天気もあまり良さそうじゃないので、寝かせたまま連れて行くことに。強行突破です。がしかし、車を走らせた瞬間・・・ポツポツ・・・ん?雨?にわか雨かな?んー洗濯物干しっぱなしだけど、取り込みに帰る時間ないし・・・「えーーーい、いったれ!」と洗濯物を干したまま行ったら、次の信号の時にはもう信じられない程の豪雨・・・ショック・・

そして、寝ていた旭飛を抱っこして車まで行ったため、靴を忘れてきたしまった~キャー。まったく抜けてます。今日のママ。(今日だけじゃないって!どこからかそんな声も聞こえそうですが。)

どうにかこうにか、アンパンマン体操に滑り込みセーフ☆しかし旭飛はまだまだお眠りモード。4月に入ってからお友達が少なくなったような気がします。保育園に行き始めたのかな~。

そして、いつもの通り、ボールが登場するまでは、「イヤイヤ、ギャー」です。ゆかコーチに、「あ~さ~ひ~大丈夫か~」と言われ・・・ハハハ。昔は、コーチも気を使って旭飛君やらあっくんやらかわいく呼んでくれてましたが、本性ばれてからは、「旭飛」って呼び捨てです♪ママもそっちの方がしっくりきます。くんとかちゃんとかってキャラじゃないのよね~。ボールが来てからは、ようやく普通に戻るのですが・・・。どれだけ甘えんぼなんでしょ。母的には、離れてくれて全然OKなんですが・・・。

陸では強い旭飛。ちっともママのとこには来ません。司馬ママにベッタリです。ママ着替え中は、司馬ママのバッグから出したり入れたり・・・。司馬ママが更衣室からでると一緒に出て行ってしまいました。そして、ママがボタンを閉めようとすると「ヤダ」、司馬ママが閉めるのはOKだって。なんて感じの悪いわが息子。司馬ママごめんね~

そして靴を忘れた旭飛は、抱っこされるのはいやなので、結局はだしでペタペタ歩いちゃいました・・・。エレベーターで居合わせた人も目が点に・・・どうか、冬でも半そで半ズボンのような野生児にはなりませんように!母の切なる願いです。

200604201217000 お外雨強すぎなので、弱まるまで、旭飛運転でドライビング~♪雨弱まったところで、猛ダッシュ~""

::おうちごはん::

ごはん:◎◎

揚げ出し豆腐の鶏挽きあんかけ:△

ジャコのネギ焼き:△

あさりの味噌汁:◎

海苔:◎

納豆(30g):◎(ごはんできる前我慢できずキッチンにて食す。秒殺でした。)

最初はごはん1杯目でトーンダウンしたんですが、海苔巻きする?といったとたん大興奮。結局2杯半たべちゃいました。食べすぎ?おかげで、朝方1回起きたものの途中起床なしでした。

|

« 野毛山動物園 | Accueil | 沖縄行き、決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/9702939

Voici les sites qui parlent de プール復活!:

« 野毛山動物園 | Accueil | 沖縄行き、決定! »