« ドーナッツデビュー | Accueil | プール復活! »

19/04/2006

野毛山動物園

Nogeyamadoubutuen11_1 今日は思ってより、お天気悪いけど、まあ、暖かそうなので、予定通り野毛山動物園へお弁当持ってしゅっぱーつ♪

と車に乗った瞬間zzz。ついても寝てるので、じゃー先にお昼食べて、旭飛は起きたら食べさせよう!ってことに。

広場の方へ行くも、昔は芝生がぱぁ~と広がっていたのに、今はなにやら工事中・・・。結局引き返し、園内の広場で食べようと門をくぐったところで、お目覚め。

Nogeyamadoubutuen2Nogeyamadoubutuen 寝ぼけ眼で、レッサーパンダにご挨拶。ひたすら、食べ続けてます。ちなみにこの子、帰る頃までずーと食べ続けてました。

ナゼでしょうか?パパも眠さ気・・・です。

Nogeyamadoubutuen5Nogeyamadoubutuen4Nogeyamadoubutuen3 さあ、お弁当たべよ!パパにおにぎり食べさせてもらって、バナナ食べて・・・。おかずはウィンナーとから揚げ食べて。他のおかずはパパが全部ひっくり返した~(怒)ママ、がんばって作ったのにぃ~

Nogeyamadoubutuen6 旭飛は、近くにお兄ちゃんおねえちゃんがいるので落ち着きません・・・。まねっこ、まねっこ。

この石の斜面を滑り台と勘違い。滑らないので怒ってます。

Nogeyamadoubutuen7 旭飛の干支のお猿さん見に行くよ~。

親子3人ぴったりくっついて毛づくろいしてる。かわいー☆

サルに餌をあげてる人がいて、サルが食べてるの見て「じょーずー」だって。

Nogeyamadoubutuen12Nogeyamadoubutuen14 モルモットやひよこ抱かせてくれるんだけど、旭飛はおびえてます・・・昔、ママはここで蛇を首に巻いたんだよ!

いちおう気にはなるみたいだけど。えさもあ げることすら出来ませんでした。ウサギもいたのにウサギさえいなくなっちゃった・・・。

Nogeyamadoubutuen8_1Nogeyamadoubutuen9_1 一番のお気に入りはペンギンみたい。つま先立ちまでして必死です。

ぞうさんも白熊さんもいなくなっちゃったけど、キリンの赤ちゃんが生まれてたよ。前来た時も生まれてたんだけど、今回はミルクごくごく飲んでるところに出会えました。今日は、ライオンと虎のごはんも見学出来ました。これは、ママもパパも見るの始めてで、興味津々でした。思ったよりがっついてなくて、どちらかというと・・・モモの方ががっついてます。

帰りに、ペンギンの募金箱に募金しました。剥製はまだまだ怖いお年頃のようで、ものすごい時間を要したことはいうまでもありません。

::おうちごはん::

鮭の塩焼き:◎

あさりの味噌汁:◎(じーじの採ってきたやつだよ~)

ゆかりとジャコの海苔巻き:◎

|

« ドーナッツデビュー | Accueil | プール復活! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/9724608

Voici les sites qui parlent de 野毛山動物園:

« ドーナッツデビュー | Accueil | プール復活! »