« 潮干狩り in 海の公園 | Accueil | 城ヶ島へBBQ »

03/05/2006

パパGW突入・・・

Sogo9 まだまだ、パパに比べるとチビです。いつか追い越される日が来るんだろうか?

今日からパパ、GW突入です。でも、いつも休みが決まるのが突然なので、今回のGWも特に予定を入れていません。

パパは朝から張り切り、窓の掃除をはじめました。そして、朝風呂に入り、旭飛と2人、昼前に昼寝zzzママ、一人、お昼を済ませる。今日は、どうしても広島のじーじの誕生日プレゼントをGetしたいのである。

かれこれ1ヶ月ものびのび・・・旭飛が風邪ひいたり、パパが結婚式の準備だったりと・・・。ずっと気にはなっていたんだけど・・・。どうにかこうにか、Get出来ました。

子供の日に初の柏もち作りに挑戦してみようかと、材料を買いにいくも、肝心の柏の葉が売り切れ・・・。明日には入荷する予定ですが・・・って明日は来ないんですけど。いちおう、他の材料は購入したけど、柏の葉がなかったら全然かしわもちじゃなくない???

うち、蒸し器もないんだよな~・・・。ま、どうにかがんばってみよう。

Sogo3_1Sogo12_1  その後、そごうの太陽の広場へ。何度もそごうに来てるけど、ここに来るのは初めて。屋上ってただでさえ寒いんだもん・・・。冬にはこれません・・・。

今日も中々寒くて、すぐ店内に戻ったけど、旭飛はどうやらそうとうお気に召した様子。おなじくらいの子達がいっぱいいたから、それだけで興奮状態だったんだろうけど・・・。ずっと走りっぱなしでした。

帰りの電車の中で、パパがおやつに買った、御座候をひとつぺろりと食べちゃいました・・・。

::おうちごはん::

ゆかり巻:◎

あさりの味噌汁:◎

冷奴:×

今日は、ママたち御寿司取っちゃいました。ので、旭飛も簡単ごはんで。そごうでシュウマイ食べちゃったし。御座候も1個丸まる食べちゃったし・・・。冷奴は2,3口しか食べず。ゆかりごはんを完食した後、アサリ汁ばっかり飲んでました。ママのあげたタマゴ寿司も食べず・・・。

|

« 潮干狩り in 海の公園 | Accueil | 城ヶ島へBBQ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/9889583

Voici les sites qui parlent de パパGW突入・・・:

« 潮干狩り in 海の公園 | Accueil | 城ヶ島へBBQ »