« OKINAWA 1日目 | Accueil | OKINAWA 3日目 »

29/05/2006

OKINAWA 2日目

Okinawa2jour7_1 今回の旅写真の中でもっとも沖縄らしい、絵になる写真である。

今日も朝から雨だ~。しかも昨日よりひどい・・・家に残された旦那たちの怨念か・・・。

Okinawa2jour5_1 バイキングにお食事~いくよ♪

ミケにギュー。

「ちょっと私のママになにすんのよ~」と言わんばかりの美優ちん。

Okinawa2jour9_1 旭飛は帰りホテル前にて激しくスライディング・・・。

前面、そして、中までぜーんぶぬらしてくれちゃいました・・・。

またまたお着替えです。

Okinawa2jour13Okinawa2jour14  美ら海水族館へついたのはもうお昼の時間。ところが、館内は飲食禁止だって。急遽、子達のみコンビニおにぎりを・・・ごめんよ~。

姫君はいつも真ん中。だんだん、立ち位置が決まってまいりました。

水族館入って早々、興奮につつまれる。ここの水槽にはサンゴやヒトデなどがあって、手を入れてヒトデなんかに触ってもいいのです。ママ感激。こういうの大好き。肝心の子たちは?旭飛はおびえ、美優はブンブンヒトデを振り回し、瞬は届かないでいた。この3人、面白すぎる・・・。

ママ的にはヒトデの生態より、君達の生態の方が知りたい・・・。

Okinawa2jour17_1Okinawa2jour29_2  「旭飛~、見て見て~ニモいるよ~」と言ってたら、後ろから妙に発音のよい『NEMO~』と聞こえてくる。金髪ボーイが半ば興奮気味に叫んでいた。『ニモ』が万国共通語であることを知ったのでした。

Okinawa2jour33Okinawa2jour36  この美ら海水族館、ジンベイザメやマンタがいることで有名。ダイビングの免許を持つ、私としては、憧れのマンタに会えるということで、大興奮であります。今度は海の中で会うぞと心に誓いながら。。。

Okinawa2jour38_1Okinawa2jour35_2  旭飛は、どうやらマンタと目があったご様子☆

マンタやジンベイザメを見て、何を思うんだろう・・・。小さいながらにも思うことはあるんだろうな~。大きくなるにつれてこの日の記憶は薄れてきてしまうだろうけど、この日感じた思いは、どこかに持っていてほしいな~。

っう、海のギャング、うつぼが泳いでる姿を初めて見た。め、めっちゃ怖い・・・鳥肌が立つ・・・。

さてさて、外はまだまだ大雨・・・。イルカのショーとかエメラルドビーチとかマナティー館とかまだまだあるんだけど・・・今回は断念・・・。

帰りの車の中で、瞬が吐いてしまった・・・。瞬にはよくあることらしいので、恵ちゃんは落ち着いているが、胃腸炎をやってる旭飛を見ている私としては、心配である。なので、今日は、ホテルの和食レストランで夕食取ることに。

和食レストランにはお座敷の個室があった。椅子の席に案内されかけたところをすかさず、キャップのミケさんが、「お座敷ありますか?」とあるのわかっててたずねてる!おーさすが。

カヌチャリアン鍋(寄せ鍋みたいなものだった)と旭飛と美優用に茶碗蒸しをひとつ。しかし、美優がかなりの食いつきだったので、もう1個追加。それと、海ぶどうと豆腐ようを注文。

旭飛~海ぶどう食べて見るぅ~?と海藻だからOKか、とあげてみたら、難なく食べちゃいました。「これ!」と催促される程でございました。

こちらの豆腐ようはイマイチでありました。これっていう豆腐ように中々めぐり合えないのです・・・それだけ、店によって全然違うのです。

Okinawa2jour56 大学の友人達よ。この飲みっぷりの構図、どこかで見たことありません?

そうです、私のビール瓶一気飲みの構図とそっくりですわ・・・。まぁ、私は片手は、腰でしたが!血は争えません・・・(失笑)

あ、もちろん今はそんなことしておりませんよ。引いてしまった方~、戻ってきてくださいな~。若気のいたりです、ハイ。

Okinawa2jour57_1Okinawa2jour55_1  お腹も落ち着いた子達は、またまた眠さ前のハイテンション突入!

ハイハイ競争勃発。そんでもって、ミケママが、「いないいないばあ」「おかあさんといっしょ」のお姉さんになりきり、大暴走。始まっちゃいました♪これがまた楽しそうなんですな~。体全身で笑ってます。大人になると悲しいかなこんな笑い方って中々出来ないよね。

これからもいっぱい、そして少しでも多くの時間を全身で、力いっぱい笑ってほしいな~。

と、思ったら、なんだか旭飛、熱いぞ・・・みけ~体温計貸して~

むむむ・・・9度近い・・・どうかこのまま上がらず、熱性けいれんなんぞ起こしませんように・・・

そんなにぐったりしてないから大丈夫だと思うんだけど。

一度寝たんだけど、3時ごろだったかな~。

ママ達が寝ようかな~と思ったところで起きちゃって、号泣しながら、

「アップルジュース」「チャ」「ヤダー」「アップルジュース」「チャ」「ヤダー」と繰り返し叫ぶ。あげようにも、こうなったら周りが何も見えていないのです。

凄い汗なのと美優も瞬もぐっすりなので、起こしかねないので、涼みがてら、外へ。ものの20分も立たないうちに落ち着き、寝た。この凄い汗のおかげで熱も見る見る下がった。暑かったのかな?泣いて、みけや恵ちゃんたちに心配かけちゃったけど、熱もすぐ下がったようなので、よかった。

|

« OKINAWA 1日目 | Accueil | OKINAWA 3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack


Voici les sites qui parlent de: OKINAWA 2日目:

« OKINAWA 1日目 | Accueil | OKINAWA 3日目 »