« 今日のありえない・・・ | Accueil | またまた海の公園 »

21/05/2006

おそと日和

Manger_pain_des_lentilles 試作してOKだったのはいいものの、これまた材料買いにそごうまで・・・なんかちょっと足りないんだよね~。旭飛は、満足げに食べてくれたぞー♪

「おいちいね~♪」

旭飛、今日も付き合ってちょーだいなー。その代わりにまた『太陽の広場』行こう!!

この太陽!ちょっと日差しきついけど、この太陽の日差しもしみを作ることを除けば、私好みである。さすが日曜。平日のそれとはかなりちがう賑わいを見せてます。

0521sogo40521sogo1 ベンチで早々にお弁当を切り上げた旭飛は、ママの「いっていいよ~」の合図を聞き終わる前に、ダーッシュ!

0521sogo5 ママの所に戻るのは、水分補給時のみ。それも、手も使わず、ストローくわえて。

本当は、お行儀が悪いと怒るところなのかもしれませんが、生き生きと遊んでるリズムを壊す権利は母親とて、ないと思っておりますのです=放任母。

0521sogo6 飲み終わるとすぐさま、群れの中へ。小学生のお兄ちゃんたちが鬼ごっこ。旭飛、みそっかすにもなれてないのに、逃げてます・・・。

なんとも、おめでたい・・・。途中、この下のエリアで女の子とぶつかったのか、壁にぶつかったのか、旭飛の泣き声がどこからか・・・聞こえる。「旭飛~出ておいで~」子供サイズのトンネルの奥に泣く旭飛とそれを気遣う女の子のグループ。結構いい光景である。なんというかほほえましい。女の子はとっても心配そうな顔をしている。

中々出てこないので、子供トンネルを懸命にくぐる母・・・せ、狭い。連れ出して、「どうしたの?」と聞くと、「あっち、ぼーん、あっち、ぼーん」と説明し、泣きやみ、またトンネルに消えていく旭飛。たくましいというのか、忘れっぽいというのか・・・もちろん前者を希望する。

さて、駐車時間は1時間半のみ無料・・・「あーさーひー、おしまい!」みんなにばいばーいと言いながら、上手に立ちされるということは満足していただけたのであろう。でも、まだまだいいお天気。このまま、MMの西松屋まで足延ばして、ついでに旅行用品購入して、そのあとまた遊びましょ。

久しぶりに古巣で旭飛用サンダルも購入し、そのまま履いて出る。

0521mm215_10521mm217_10521mm218_1 そして、その前にあるニコパを旭飛が発見してしまう。

「ぱおーん」と近づく旭飛。象語で話しかけているらしい。

なんといってるかは二人の秘密だそう。

0521mm2115 帰るよ~と言っても、中々進まない。と、いうのも、階段を見つければのぼり、好みの段差を見つければすわり、坂を見つければ上るからである。

旭飛時間に合わせられるときはしっかりあわしてあげたい・・・けど、「もう行くよ~、あ、ニャンニャンいるかな~?」。ハイ、ママの勝利!信号待ちで、「ストップ」というと座る旭飛。ナゼ???

::おうちごはん::

レンズマメのスープ:◎

カレンズのカンパーニュ:◎

|

« 今日のありえない・・・ | Accueil | またまた海の公園 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

信号待ちでストップと言われて座るのは、モモの真似してんぢゃないの?
モモ、信号待ちで座れ!か待て!で座らせてるでしょ。
ストップ→座れ 聞き間違えてるのかな?
まぁ、どっちにしろモモの真似だと思うよ。
旭飛は、本当にモモにしつけられてるね~
ちなみに、モモをしつけたのはあさみなので、旭飛をモモにしつけてもらってるんだから、あさみに感謝してください。

Rédigé par: おばちゃん | le 30/05/2006 à 10:35

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/10269775

Voici les sites qui parlent de おそと日和:

« 今日のありえない・・・ | Accueil | またまた海の公園 »