« ありえない・・・ | Accueil | プールの日 »

15/05/2006

ばーばと上大岡へ

La_lave_modele 今日は、ママ恒例のお菓子教室の日♪

今日は、【La lave(溶岩)】です。ちょっとあたためてガナッシュをソース代わりに食べマース。上に乗せた岩塩がポイント。

こういった焼き菓子はとっても簡単だけど、シンプルがゆえに混ぜ具合やメレンゲの立ち具合が重要で~す。

さて、その間旭飛はばーばとバスで上大岡までお出かけ。行きのバスでは寝てしまったので、抱っこのまま、コーヒー飲もうかなっと思ったら、急に目覚め・・・仕方がないのでシェークを与え(ばー!甘いの与えすぎ!!)で、和風ハンバーグ2/3程食べ、ばーばはコーンと残りのハンバーグでごはん食べたって・・・。そして、おもちゃ買ってもらって、アンパンマン号に2回のり、子供広場で遊び、何時間もかけて帰ってきたらしいです・・・。ママが帰ってきたとき、ちょっと前に帰ってきたって言ってたから、相当時間かかったはず。

Tomas5Tomas6 買ってもらったおもちゃは、トーマスのプラレール。こういう電車もの大好きなんだよね~。前から買おうかと思ってたから、うれしいね!モモに邪魔されようとも・・・

おかげで旭飛、5時ごろから、7時半になっても起きないので、半ば無理やり起こして食べさせた。

::おうちごはん::

やきそばParty:◎

今日はホットプレートで焼きそばPartyです!こうやって食べると温かいままだからいつまでも美味しいね~

|

« ありえない・・・ | Accueil | プールの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/10137198

Voici les sites qui parlent de ばーばと上大岡へ:

« ありえない・・・ | Accueil | プールの日 »