« パパに髪切られ・・・最悪 | Accueil | 園庭開放→そごう→実家 »

09/05/2006

ついに・・・

Tomber 飴をもらってなめてるけど、そこちょうど傷のところよ!

今日もプール。車が停められないと困る!と早めに家をでました。旭飛は、土曜日に何かを吹っ切ったようで、今日のプールもとってもご機嫌。飛び込みも一人でボトーンと飛び込めるようになりました。今までは絶対手を持たないとダメだったのに。

200605091350000_2 200605091348000_2 帰りの車の中でものの2,3分で就寝。なので、今日も車の中でママのCAFE TIME。こんなこともあろうかと、ずっと読みたかった『ダヴィンチ・コード』読みました。最近、めっきりはまってます。

Tomber3 起きて、おうちに帰って事故は起こりました。ママがごはんを炊いてる間に、旭飛がリビングの椅子から落下!顔面からいったよう。頭はぶつけてないけど、よっぽど痛かったのでしょう。ギャーと叫び泣きしてます。何度か転んで口を切っているけど、今日は倍以上に出血。見る見るうちに腫れ、鼻血まで出てきました!さすがに鼻血はママもびっくり。

すぐさま、いつも行ってる小児科に電話してみると、鼻血が出てるなら耳鼻科へ。とのことだったので、和田耳鼻咽喉病院へ。電話をしている間に出血は止まり、旭飛は笑ってるけど・・・なにかあってはと、行ってきました。

待合室では次々にぬいぐるみを持ってご満悦でしたが、呼ばれると危険を察知したのか号泣。鼻吸引され、唇は消毒されました。先生は、口はぶつけたときに裂けちゃっただけだから大丈夫。一応軟膏だけ出しておきましょう。鼻も折れてなさそうで、出血していた部分も全部吸い取っていただけました。

それにしても唇いたそう・・・。自分でもちょっと違和感を感じてるようで、きゅっとかみ締める感じでなめてます。それでも、本人はあんまりわかってなさそう。薬局でもらった飴に夢中です。

何でもなかったとわかったところで一応パパに報告。パパ帰宅後に、「気をつけるように!」とお咎めされました。写真ではあんまり腫れてない感じですが、結構痛々しいです・・・。

夜、寝付いたところで、しまままにご指導いただいた感じに、髪の毛の修正入れてみました・・・が、寝たままの状態なので、どうなってることやら・・・って感じです。

::おうちごはん::

マグロの豚肉巻:○

しいたけのファルシ:△

子持ちししゃも:×

ポテトフライ:◎

アスパラのフライ:×

ごはん:○

納豆、ポテトフライは完食。子持ししゃもは、「な、な」と言って真っ先につかむも、タマゴが嫌だったのか、途中で全部口の中からだした!失敗・・・。

納豆:◎

|

« パパに髪切られ・・・最悪 | Accueil | 園庭開放→そごう→実家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

旭飛大丈夫か~?痛かっただろうに。男の子だからこれからドンドン怪我が増えるだろうね。アイコ心配事増えちゃうね。まあ、勲章じゃあないけれど元気でワンパクな証拠だね。みけ帰ってくるね。楽しみだわ。

Rédigé par: nanako | le 12/05/2006 à 00:40

自分じゃー鼻血なんてどってことないんだけどね~・・・
傷が多少残っても全然気にしないんだけど、まだどこが痛いとか言えないだけに余計な心配をしてしまうのよ・・・ね。こんな私でも。
これからますます目が離せないなんて・・・

ミケ帰ってくるね~27日が楽しみですわ~

Rédigé par: Re:Nanako | le 12/05/2006 à 23:27

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/9999809

Voici les sites qui parlent de ついに・・・:

« パパに髪切られ・・・最悪 | Accueil | 園庭開放→そごう→実家 »