« ついに・・・ | Accueil | プールのみ »

10/05/2006

園庭開放→そごう→実家

今日は、水曜日。ってことで、園庭開放の日。パパはお仕事なので、張り切っていこうと思ってたのですが・・・

旭飛には珍しく10時起き。っていっても2度寝した為なんですけどね。なので、遅れて参加!遅く起きても朝はしっかり食べましょう!久しぶりにオートで焼いた全粒粉の食パン。石臼で挽いたはるゆたかの全粒粉を使ってるので、とっても美味!旭飛も気に入ってくれたようです☆

雨の為、室内遊びだったせいか、ちびっこばかりでしたが、先に到着していた司馬っこと合流♪司馬の「1・2・3~ジュー」も披露してもらって、ちっちゃい滑り台と車で遊んでおやつタイムしてTime up!ここに来ると時間があっという間に過ぎてしまう。

旭飛はお友達とバイバイするの苦手っ子のようです。きっと淋しがりやですわ・・・。今日も、司馬が車に乗って出発するまで、自分の車に乗ろうとしませんでしたし。

また、司馬との写真撮るの忘れてしまった・・・次回は絶対撮るぞー☆

さー今日はこのままそごうの富沢まで付き合ってくださいな~。買わないものまで次々、カゴの中に入れていくのやめてくださ~い!そして、一人で暴走して、勝手にママ見失って泣くのも止めて下さ~い!レジのお姉さんに笑われてましたから!

200605101253000 ちょっと遅くなったけど、お昼食べよ!

10Fで、自然食を扱ってるお店に入って、麦飯のハッシュドビーフを注文。お子様ランチを頼むか、迷ったけど・・・ママと半分でいっか。と思ったら、半分以上食べられた。おまけにオレンジジュースと黒ゴマプリンまで・・・。やっぱりお子様ランチ頼むんだった。

Devant_sogo_1Devant_sogo2 ちょうど2時前だったので、からくり時計見よう♪音楽のリズムに合わせ、体を揺らしてます☆おかげで、写真はブレブレよ~。

Livre_dimages その後、広島のばーばにもらった、図書券で絵本を買いに行ったよ。『バムとケロのにちようび』って絵本。

前から気になっていた絵本のひとつ。絵のテイストというかタッチというかが好きなのと、バムとケロの関係が、お母さんと男の子って感じが重なるというか、ほほえましいというか・・・。私もバムに見習ってほんわかしようって思うような本です。みなさーん、お勧めですよん♪

帰りの車で、熟睡。またまたママの読書タイム。まだ、ダヴィンチコード(中)に突入したばかりです・・・(苦笑)で、旭飛も起き、まだ寝ぼけ気味なので、そのまま『バムとケロ・・・』を3回読みました。

で、パパさん今日はお泊りでお仕事なので、ママは実家に帰ることにしまた。

::おうちごはん::

さんまの開き:◎

キンピラ:○(にんじんのみ)

タマゴの巾着:△

お味噌汁:◎

ごはん:◎

味付け海苔:◎

ばーば、今日もご馳走様~。「だいぶ、自分で食べるの上手になったね~」って褒められました☆

|

« ついに・・・ | Accueil | プールのみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/10039007

Voici les sites qui parlent de 園庭開放→そごう→実家:

« ついに・・・ | Accueil | プールのみ »