« 結婚式in恵比寿 | Accueil | パパGW突入・・・ »

01/05/2006

潮干狩り in 海の公園

Coquillages_sur_la_plage7_2Coquillages_sur_la_plage8_2 今まで歩いてきた道、そして前へ一歩ずつ・・・

今日はじーじとばーばに誘われて、おなじみの海の公園へ。今日はさすがに人がいっぱーい!

Coquillages_sur_la_plageCoquillages_sur_la_plage3 旭飛も早速水着に着替えて、準備完了!旭飛は久しぶりの海に少々困惑気味。中々海の方に進めません。じーじもばーばもママも先へ先へ進んでます。「おーい、おいてっちゃうよ~」慣れるのに、中々時間がかかる旭飛・・・。

それでもやっと慣れてきたのか、貝を見つけては投げてました(苦笑)波に足をとられては、転びそうになるのを必死で耐えてました。でも、転んでも、きゃっきゃしてましたが。

Coquillages_sur_la_plage5 人が多いせいか、小さい貝ばっか。でも、潮が引くと貝もちょっと出てきた。

ほとんど、ばーばが見ててくれたから、ママも潮干狩りに没頭できました。2時間くらい潮干狩りに没頭し、お昼ターイム!

旭飛は、プーさんに変身☆

今日は、夏並に暑いが、風も強い。砂嵐が吹いてました。横殴りの風で砂浜は大変なことになってるけど、道を挟んで、芝生の方は、木が風を遮ってくれるから、穏やかで気持ちいい。なので、ごはんを食べる時はそっちへ移動!

Coquillages_sur_la_plage10Coquillages_sur_la_plage14  お外で食べるばーばのお弁当はおいしいね~♪大きめおにぎりもほとんどペロリ。ほうれん草まで食べれました。

その後もじーじの後を追いかけて遊び、モモが海で泳いでるのを見ては「じょーずぅ~♪」。

Coquillages_sur_la_plage18 「えーい!」ウミウシと懸命に戦う旭飛。勇敢である。

帰りは寝かけたのに、ばーばの「アイスにすればよかったか。」のアイスにビクンと反応。すっかり目を覚まして、ほとんど食べちゃいました。口の周りも洋服もグチョグチョベタベタです。

帰り、後ろでばーばに抱っこされて、旭飛語の「アップルジュース」を連呼して、ばたんと落ちました。家に着いて、すぐ起きちゃったけど。

じーじとモモと3人でシャワーに入って、ご機嫌で出てきました。今日は、みんなで鉄板焼き。準備をしている時、ごはんをテーブルの上においておいたら、旭飛一人で、フライング。ごはん、手づかみで食べてます。よっぽどおなか空いたのかな?あんなにお弁当も、お菓子も、アイスも食べたのに?!お肉もたっぷり食べてました。

夜は大興奮。ずーーーーーと一人で一時間テンションMAXで大はしゃぎ。なにかに取り付かれたように・・・。でも中々寝なそう。完全に眠気と戦ってる感じです。

おかげで帰りの車の中で熟睡zzz

じーじ、ばーばありがとうございました☆

|

« 結婚式in恵比寿 | Accueil | パパGW突入・・・ »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

わ~この日私たちも野島にいたんだよ~とっても天気が良かったよね。潮干狩りもやりだすとハマルのよね

Rédigé par: しままま | le 06/05/2006 à 01:10

ほんと~?天気よかったよね。風はすごい強かったけど。今度は一緒に行こうね♪

Rédigé par: Re:しままま | le 08/05/2006 à 12:32

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/9862560

Voici les sites qui parlent de 潮干狩り in 海の公園:

« 結婚式in恵比寿 | Accueil | パパGW突入・・・ »