« 保土ヶ谷公園 | Accueil | ありえない・・・ »

13/05/2006

一緒にパン作り♪

今日は、プールの後、代々木公園で今日明日催されてるイベント「タイフェスタ」にAkiっちと行く予定でしたが、あいにくの雨・・・。さすがに旭飛連れては雨の中、食べることはもちろん、傘差して歩くことさえ困難・・・ということで中止に。ごめんね~Akiっち。

プールでは久々、なっちゃんママに会いました。なっちゃんママ、お仕事復帰したから、とってもお久しぶりなのです♪旭飛はしっかり覚えてるようで、ニッコーっとして手をブンブン振ってました。なっちゃんも、久しぶりに入れて満足気。

帰りの車でまたまた爆睡、旭飛。ということで、ママはスタバのコーヒーとバナナチョコマフィンでこれまた読書タイム☆まだ、ダヴィンチコード(中)読んでます。(こんな報告もういらない?)

Faire_pain_1Faire_pain3_1Faire_pain5_1   おうちに帰って、暇なので、明日の朝食用にイギリスパンを旭飛と一緒に作ることにしました。

まずは計量から一緒に。粉だけ旭飛の係り。案の定、こぼしてましたけど、掃除機待機させて置いたので大丈夫!

最初は手に付くのが嫌な感じだったのですが、だんだん、はまってきた様子。最後は机の上に載って、生地を投げてました!もう捏ねなくていーって言ってるのに離さないので半ば無理やり離したら・・・えーーーん!これまた想定内ですから。

ところが、我が家のオーブン、そろそろガタが来たのか、余熱終わったら、エラーが出ちゃって・・・。仕方ないので、あたためなおしてたりなんかしたら・・・ちょっと過発酵気味。あんまり焼き色つきませんでした・・・。ま、いっかー。明日の朝、一緒に食べようね。それにしても、オーブン壊れてもらっちゃ困るんだけど・・・。買って5年。寿命にはまだ早くない?

::おうちごはん::

春キャベツの甘煮:◎

揚げ出し豆腐:◎

納豆:◎

もやしの味噌汁:◎

海苔巻きごはん:◎

今日は、春キャベツの甘煮をE-recipeで見つけ、作って見ました!これが中々美味。キャベツも難なく食べれるし。和風ポトフといった感じでしょうか。旭飛は、まず海苔巻きごはんを完食し、もやしの味噌汁をママの分まで完食。キャベツあげてみたら、嫌、したんだけど、納豆、揚げ出しを食べた後、絶対旭飛好みの味なはずと再度スープと一緒にあげたら、「おいちぃね~」「おいちぃね~」といってキレイに全部完食~。すべて完食したの、コレが始めてかもぉ。ママさん感激☆

|

« 保土ヶ谷公園 | Accueil | ありえない・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

まさか土曜日の方が天気崩れるとはねぇ。
日曜日も風邪でダウンし、結局仕事も休んじゃった。
でも、土曜日はタイフェスタに買い物だけでしに行ってきたよ~。
初ドリアン挑戦したら、濃厚な甘さでまずくは無かったよ♪
匂いはそこまでスゴイ匂いとは思わなかったけど、なんせ鼻が詰まってるから実際はわからないけどね。
来年は行けるといいね!

Rédigé par: AKI | le 14/05/2006 à 17:13

昨日雨だったので、本日最終日にタイフェス行ってきましたよ。我が家は今年で四回目。毎年盛り上がって来て、猛烈は人ごみの中で引物敷いて昼間からビールがぶ飲みしてきました。。。グリーンカレーにパッタイ、えびトーストやらがっつき、お腹一杯。何故タイ大使館だけなのか・・・もっと他の国もフェスやればいいに。っと毎年思っているわけで・・・
来年は是非行けるといいですね!その頃には、坊ちゃんも楽しめるだろうしね。

Rédigé par: sachiking | le 14/05/2006 à 23:06

ほんと、何も土曜に限って降らなくても・・・。今日ならいけたのにね。風邪大丈夫~?昨日、寒かったもんね~結構雨降ってたもんね。

ドリアン初挑戦!凄い!
私は、大学の頃、歌舞伎町で飲むたびに角の八百屋に置いてあるドリアンの側通っては「ありえない」臭いにやられてます。
でも、今思い出せって言われても、思い出せないな~・・・
ほんと来年こそは行きたい!

Rédigé par: Re:Akiっち | le 15/05/2006 à 03:00

そっか、何回も行ってるんだね。
あー、グリーンカレーいいね~
来年は是非!いくぞー。んでもって飲んだくれてるヘベレケ夫婦探し出します!
だんなデカイから、立っててくれたらすぐ見つかりそうだわ!

それより新しい仕事大変そうだね。
心も体も元気になってね。

Rédigé par: Re:Sachiking | le 15/05/2006 à 03:04

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/10054742

Voici les sites qui parlent de 一緒にパン作り♪:

« 保土ヶ谷公園 | Accueil | ありえない・・・ »