« mai 2006 | Accueil | juillet 2006 »

juin 2006

30/06/2006

太陽君に誘われて

朝、そろそろ散歩行こうかな~と思ったら、ちょうどたーママからメールあり・・・。保土ヶ谷公園にいるよって。じゃーうちも行こうかな?

Avectaiyokun_1 ところがその後すぐに、「へんな男の人がいるからけやき公園へ・・・」と。じゃーけやきへGO!

いました、いました!

太陽くん、旭飛よりも2ヶ月遅く生まれたのに、旭飛よりBIG!まるで、お兄ちゃんのようです。

色違いの水筒。始めは自分の飲んでたけど、お互いが、お互いのを・・・他人の芝は青いらしい・・・。

旭飛は、太陽くんの車を取って、太陽くん怒らせていましたよ・・・。

あっという間に、お昼もすぎてしまったので、今日はこの辺で・・・。またゆっくりあそぼ・・・う・・・ねと言った瞬間、追いかけっこを始めてます。

太陽くんはどうしても追っかけられる側がよいようで、旭飛を挑発!単純旭飛はもちろん「まて~」

今度は始めから絡んで遊んでね!

OkonomiyakiOkonomiyaki2_1 おうちに帰って、昨日広島の児玉のばばちゃんとじじちゃんから送られてきたお好み焼きを♪

大きなお好み焼き1/4はぺろりと平らげました!そして、そのまま深い眠りに・・・。

夕方涼しかったので、またお散歩に出かけたよ。

昨日、ベランダに出て、「お月さん」と「星さん」を教えたら、何度も「お月さんイク」とママの手を引っ張ってベランダへ連れて行かれました。

今日は、あいにく雲が多くてうっすらとしかみれなかったから、「お月さんネンネだって」って言ったら、「オツキサンネンネね~バイバイ」だって。うーん、いつまでこんなに純真な子でいてくれるだろうか。

Fautive_1 今日のありえないサンダルの履き方・・・旭飛流。

2個の間違い探し~して下さい!

::おうちごはん::

トマトとモッツァレラの冷静パスタ:◎(本人は豆腐とトマトのうどんだと思ってる・・・)

コーンクリームスープ:◎

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

29/06/2006

パパ2連休

Petit_parc14 パパ、珍しく2連休。がしかし、3人とも朝寝坊。起きたら8:30。とにかく、プール、プール!

今日はパパがみてるせいか、プールサイドで「もういい~もういい~パパいく」攻撃。ママ聞かず!!

半ば無理やり・・・しばらく「もういい~」攻撃は続くが、だんだんプールが楽しくなってくる。アップップ~の頃にはだいぶ機嫌が直り、ボールが出てくる時には、大興奮へ代わる。喜怒哀楽激しすぎ!

帰りにまたまた「もういい~もういい~」って。ちょっと使い方間違ってます・・・。帰るのを嫌がってるのです。

今日は関内の銀行に用があるので、ごはんを大戸屋で済ませ、向かうことに。

La_voiture 眠さであまり食の進まなかった旭飛の為に、パンを購入し、車に乗ると・・・「パンたべう~」と渡したところ半分以上食べたところで・・・撃沈。宙にパンを握り締めたまま・・・

Kannai で、関内に来たら目覚めちゃった!

そんなわけで、行ってもいないカレーミュージアムの前でパシャリ。

ゾウに向かって

「パオーン」

って言ってます。

Petit_parc4Petit_parc5Petit_parc2 用事が済んで、家についても、「あっちいく、おうちやだ」と公園へ。

パパも引き連れ、最初は滑り台三昧。

そこ、12歳まで用の小さい滑り台なんだけど。壊さないでよ~。

Petit_parc13Petit_parc10  お次は、このボールが付いてる物を右に左に・・・そして

「ぼーぼ、とって・・・」

取れないんですけど・・・。

Petit_parc15 最後に、鉄棒~

もう、いくよぉ~・・・

いっこうに帰る気配なし・・・・。

強制送還です。

George2 今日のありえない、シールの使い方・・・

おさるのジョージの帽子。

みごとな貼りっぷりでした。

::おうちごはん::

豚の冷しゃぶ:◎

野菜の中華風うま煮:◎

ジャコと冷奴:◎

発芽精米+アマランサス:○

野菜のうま煮にしたら、シメジはもちろん、ピーマン、キャベツ、人参、玉ねぎ、ニラと全種類自ら欲し、食べてました~♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

28/06/2006

江ノ島→鎌倉

Enoshima13 飛び越される旭飛ぃ~

今日は、(一応)午前中から、久しぶりにお出かけらしいお出かけ。暑くなりそうなので、江ノ島へ行くことにしました~♪

お天気は曇りだけどね。時々日が差してたよ。

場所は、新江ノ島水族館のすぐ手前。ここは、[Il Chianti Beach]というイタリアンレストランがあって、駐車場も充実!ここで食事をすれば2時間駐車場タダでーす!

Enoshima 水面に映る旭飛&パパ~

Enoshima3_1 海に向かって貝を投げる旭飛。

Enoshima8 パパ待って~

Enoshima9 あっ!コケタ。

Enoshima16 お食事前にお着替え、お着替え。只今、全裸で逃亡中~

Il_chianti_beache4 Il_chianti_beache3 Il_chianti_beache2 ごはん、まだかな~

来た、来た。

Il_chianti_beache5Il_chianti_beache6 海苔とイカのパスタと野菜ソースの揚げニョッキ。あと、アスパラのPIZZA頼みました。

どれも、コレも旭飛に大ヒット。アスパラも普段は食べないけど、こうやってPIZZAに乗ってたらOKみたい。

うーん、満足。満足。

帰りに、『Hayama Bonjour』っていうパン屋で明日の朝ごはん調達!ママだけ買いにおりたんだけど、戻ったら、「そといく~」と・・・結局、車を停め、鎌倉を歩くことに。今日は、紫陽花を見に来てる観光客で多い。

私達は、八幡宮には行かず、もっぱら、小町通りで、お散歩~

Kamakura そこで見つけた、ソフトクリーム。アイス狂の旭飛にパパがご馳走してます。

溶けるのが早いか、旭飛が食べるのが早いか・・・。競争中。

Kamakura4 石のアンパンマンみーっけた!あ、バイキンマンに、ドキンちゃんも!この3人の間を行ったり、来たり。

パパ見張り中、ママ店内で~♪

この後、中村庵で、夕食にそばを食べ・・・日野のIC出口すぐそばに出来た「お風呂の王様」へ。

そこそこ広めでよかとですよ。一人550円だし。旭飛と一緒に入ったかわいそうなママさんは、サウナに入れず・・・でしたが。

白いお風呂をみて、「ニュウニュウ(牛乳)」といってた・・・。

帰りの車ではもちろん爆睡でした。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

27/06/2006

遊びまくる旭飛

まずは余談~。旭飛にはなーんの関係もありません!

「ぴったりカンカン」をたまたまみてた。ゲストは、森山良子さん。最後に彼女は、とってもステキな歌を披露してくれた。その歌の長さは9分。タイトルは「30年を2時間半で」。これまでの彼女のイメージは、ほんわかで、優しい風のような歌を歌うといった感じ。今までもステキだな~と思ってたけど、さらに彼女が好きになった。

この歌、20歳の頃付き合っていた二人が、30年の月日を経て、再会した話なんだけど、一人で演じるちょっとした、ミュージカルみたい。この人が、こんな細いのに、ソウルフルで、それでいて、自然体で・・・。なんか、久しぶりに歌を聞いて、涙出ました。初めて聞いた歌で、涙することなんて、そんなないんじゃないかな。年ですかな~涙腺ゆるすぎ?もともと緩めですが・・・。とにかく感動してしまいました。

さて、本題。今日は、プール♪ばーばを会社まで送った。ばーばとバイバイする時、「ばーば、バイバイ、やーだ」と号泣。ばーの方を見ようともせず・・・。しばらく、車の中でも号泣でしたわ・・・。

さて、先日たいようくんのママことたーままさんからコメントいただいてから、やっとプールで会えました。

話してみれば、めっちゃご近所さん。お友達が増えてよかったね~☆これからもいっぱい遊んでね~。

今日の旭飛はみょーにハイテンション。プールサイドあがってから、猛ダッシュ。プールサイドは走ってはいけませ~~~ん!と追っかけるも、早い早い。かのんちゃんも旭飛のことおっかけて来ちゃいました・・・。へんなとこばかり遺伝します。

いちばんのりにシャワーにたどりついたのに、待機用のビニールプールで素っ裸で、暴れる、暴れる。わざと滑っては起き上がり、滑っては起き上がり・・・。引きずりだしては、シャワーを浴びてを繰り返し。嫌がるところを無理やり・・・結局、更衣室を最後に出ましたわ。

200606271408000 その後、しおちゃんママとおしゃべりの間、しおちゃんとまるでデートしてるかのごとく遊んでました。で、サティで買い物中に寝て・・・たったの10分で起床。車の荷台に乗って遊び、家に着いたら、「オウチヤダ~」と、アリを見つけ、池に行き、石を投げ、猫を追いまわし・・・。結局、帰宅時間15:30。11:15にプール終わってるのにな・・・。

家に帰ったら、今月のしまじろうが届いていたから、開けたら

「ホフロ(お風呂)いく~」ってあなた。まだ4時。

結局5時にお風呂に入り、夕涼みにお散歩~。

今日は、暑いけど、風が適度にあって、夕方は散歩には最適~。気持ちよかとでした。で、帰って、1杯お茶飲んだらオネムに。おやじか?あんたは。

で、結局、夜ごはんも食べずzzz。18時にご就寝~パパもいらんと~。

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

26/06/2006

タイトル変更

一年の節目に、ブログタイトル変えて見ました。『CAFE Le SOLEIL』。ま、わかりやすく、単純に。

Pain_cinq_yokosuka1Soup_des_pois_chiche3  今日は、ママがパン教室の日。今日は、五穀のパンとひよこ豆とはと麦のトマトスープっす。

パン教室の日には珍しく雨。

今度の9月で4年(うひゃー)を迎えるのですが、今まで雨だったのは、2~3回。なぜなら、生徒さんの中に、ものすごーい、晴れ女が潜んでいるのです。ね、そよ風さん!

みなさーん!私がパン教室の日は、洗濯日和の確立高いですよ~。

旭飛がばーばんちに行くときには、必ず『プリン』が用意されてます。

おとなりのおじさんが帽子かぶってるのをじーじと間違えたらしく、「じーじ、じーじ」と声をあげ、喜びのあまりバタバタしてたら、「じーじじゃないよ~」って帽子を取ったら、固まった・・・バイバ~イと手を振られ、振り替えすその手の動きは、かなり小さかったらしい。

MomonoMomono2 もう、お昼にばーばとお散歩行ったので、モモのお散歩に置いて行かれた旭飛。玄関で、モモの首輪を自らつけ、「モモ、散歩、イクぅ~。クツ、ハクぅ。イク~」。しかたぁないねぇ~。ちゃんと歩く?(補足;最近公園までの往復はダッコ~・・・なのです。)「うん」と言うので、おっかけることに。すでにモモの姿はなし。

ママは、こっちだよ~っていつもいく道を言ったのだけど、旭飛は、「あっち、あっち」というので、「こっち?モモこっちいったの?」と聞くと「うん」のお返事。ほんとか~?と思ったけど・・・。

ほんとだった・・・恐るべし、モモ探知力。雨に湿った芝の中をモモ以上に走り周り・・・泥まみれのサンダルが旭飛のイヤイヤに触れたらしく、結局ママダッコ。で・・・ご想像通りママのジーンズはドロだらけ~

モモも旭飛もそのまま、お風呂へ~

ごはんの出来上がりを待てない旭飛は、フライングで・・・失礼しマース。食べる、食べる。自分の分じゃ物足りず、ばーばの分も。これまた失敬。

今日の旭飛は、ごはん食べた後、早々に、眠りに着きました。8:00には寝てましたね。

8:30に帰宅したじーじにはあえず・・・ザンネン無念、ですね。ママも昨夜、パンの準備をし、ベッカムのステキなフリーキック見てたら、結局徹夜になっちゃいましたので、10時に就寝。あー、あいのりみたかったのにぃ~。

あいのり見た方報告願いま~す!

::おうちごはん::

そぼろとタマゴの2色ごはん:◎

カレー風味の手羽先焼き:◎

インゲンの胡麻和え:◎

お味噌汁:◎

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

24/06/2006

ブログ開設1周年!

今日は旭飛、1歳10ヶ月!ということは・・・おぉーこのブログもやっと一年を迎えました~

On_y_va_a_la_ga_du_hoshikawa2 こんなだった旭飛も・・・すっかり大きくなりまして・・・ますますわんぱくに育っております。まったく、子供の成長というのは早いものです。

いつもこのブログを読んでくださってる皆様、旭飛と遊んでくださってる皆様、今後も旭飛共々よろしくお願い申し上げます!

今日も男のコーチ。旭飛は、パパ世代の男の人苦手なのに、コーチには全然大丈夫のよう。不思議。

ゆらちゃんが、ともやくんとお外でお昼ごはん食べてました。ゆらちゃんのお人形用バギーを男二人で取り合い。女の子のおもちゃに興味津々の二人です。

散々プールの後も遊びつくしたので、車に乗った瞬間、本当に乗った瞬間お昼寝ターイム!!

ところが、おうちに帰ったら起きちゃった・・・。んんんんーーーー。ご機嫌もよくない。こういうときは厄介だ。

「パパ、もし、するー」(パパに電話する)というので、電話。パパに電話切られたら、「ギャー、パッパー、もっしおしまい、やー」の連呼・・・

みけからもらったクレヨンが積み木代わりになってる。

Crayon1 まずは、横に並べて・・・

Crayon3 逆切れし・・・

Crayon4気を取り直し・・・

Crayon7_1 完成!!

Crayon8 そして、今度はたてに。

満足げである。

なっちゃんママから杉山神社でお祭りやるよ~というので、

「よーし、旭飛、ハッピ着ていくよ~ん。」保土ヶ谷公園を抜けて・・・。

旭飛、眠いらしく、グズグズ~でも着いたら、元気を取り戻した!なんだ?この変化は。

Fete_suguyamajinnjya1Fete_suguyamajinnjya2 入り口で、なっちゃんFamilyとばったり。さっき起きたばっかりなんだって。パパが来るまでの間、ずーっと、この階段を往復してました。パパ、合流!まずはおまいりして、おみくじひいて。ママと旭飛は大吉♪パパは中吉~ビミョー☆

あんまり大きくないお祭りで、屋台はあんまり出てなかった。でかたこ焼き2個平らげました。そして、パパが一度取りに行ってくれた車の中でネンネ~でした。

| | Commentaires (17) | TrackBack (0)

23/06/2006

早朝からサッカー観戦

今朝は、朝4時から、日本vsブラジル戦。旭飛まで起きちゃいました!ということで、3人揃ってサッカー観戦。

玉ちゃん、1点目「GOAAAAAAAAAAAAL」した時には、このままいけば、奇跡起こるかも♪なんて、思っちゃいましたよ。ブラジルには、やっぱり、歯がたたないというか・・・最後にヒデが、ピッチから立てなくなってる姿、切なかったな~。ヒデは引退かな~。4年後またあるとは言っても、このドイツ大会のこの選手で、この対戦相手・・・と言うのは、もう2度とないわけで、やっぱり、悔しいだろうな~。ヒデには、この悔しさを残したままでは辞めてほしくないな。悔しかったから、やっぱり、引退するのやめますっていうのも私は男らしいと思うんだけど。大好きな小野ちゃん、全然でなかったし・・・。

こうなったら、ブラジル優勝してほしいな~。フランスも危ういし・・・。ジダンもこれで引退。しかも今回、試合出れないので、負けてしまったら、試合でないままに終わってしまうぅぅぅぅぅ。今日が試合。日本が負けても、まだまだ寝不足の日々は続きそうだ。

試合終了と同時に、パトカーやら、消防車出てたけど・・・横浜でも、渋谷同様便乗サポーターたちが騒いでるのか?

パパは、試合終了後7時まで仮眠。旭飛も寝そうだったんだけど、寝が浅く、私が離れると、泣いて起きちゃいました。「パパ~」というので、「パパお風呂行ったよ」って言ったら、タタタターと行っちゃいました。最近、めっきりパパっ子です。

朝ごはん食べて、再びネンネ~~~。

Pain_cinq22 3時間くらい寝たかな?その間にママは、再度パンの試作です!ちょうど焼けるころにお目覚め。全く、鼻がいいんだから・・・。起きた早々「パン」だって。ママの手を引っ張ってオーブンの所まで連れてくる。どこにあるのかちゃんと知ってるのである。

というわけで旭飛に試食していただいてOK出ました~。なんて・・・。

でも、うん、いい感じです。もうちょっと焼いてもいいかな?と思うんだけど、やっぱりうちのオーブンどーも調子がよくない。焼きムラがひどい・・・。こまめに天板を回転させるしかないなぁ~。

200606231519000 お昼を食べて、お散歩~。虎模様のタンクトップ着て、しまじろう連れてまーす。只今、しまじろう、1.2.1.2と歩かせてます!

それにしても、眠いからなのか、最近、めっきりあるかん!モモと散歩に行くときはめっちゃ早く走るのに。最初から最後まで。どーしたものか・・・。

::おうちごはん::

鮭の塩焼き:◎

ニラとタマゴのスープ:○

納豆:◎

あげだし豆腐:◎

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

21/06/2006

園庭開放→歯科相談

今日は、パパさんお休み日でしたが、旭飛は午後に歯科相談があるので、パパには保育園まで送ってもらって、パパは車の車検に。

200606211105000 今日のヒットは、滑り台と棒渡りとでもいうのでしょうか?杭を大またで渡るのです。後は、はしごのぼりと。

今日はあんまりお友達と絡んでないな~と思ったら、しまっこが遅れて登場!目が一気に輝きました。

お砂場で遊んだよ~。パパが車持っていっちゃったので、帰りは歩きと珍しくベビーカー出したのですが、しまっこままが送ってくれるっていうから甘えちゃいました~☆ありがとうですぅ~

さて、お家にかえってごはん食べて、シャワー入ってお昼寝させようと思ったら、シャワーをずっと離しません!そうだ、この集中している間に、髪切ったれ!とはさみ持ち出して、チョキチョキ。切ったつもりだったけど、あんまり変わってないかも・・・。その割には、襟足と耳の周りがおかしい。ハハ・・・ま、いっか。梅雨が明けたら坊主にしよう。おしゃれ坊主がいいな・・・と、なると美容院かな~大人しくしてるかな~。まだ、バリカン怖いしな~。

と、してたら、パパご帰宅。では、今度は、歯科相談へ。相談内容は・・・

『下の前歯3本しかありません!そして、4本目入る余地ありません!』って内容。

意外な言葉が返って来ました。まず、上前歯にある、小さな点→これは1歳半検診の時も虫歯じゃないって言われたんだけど、気になるので聞いて見たら、やっぱり違うらしく、妊娠9週目以降に歯を形成するエナメルにムラがあったためできたものとのこと。確かに前の先生も、妊娠中に薬飲んだり・・・とか言ってた。薬は一回も飲まなかったけど、他にもいろんな原因があるんだって。

で、本題は、

「現在の人間の進化のひとつとして、歯の本数が減る傾向にある」と。で、旭飛の前歯も前歯の4本目と隣の犬歯がくっついて(一本の歯として)生えてきてる可能性が高いんだって。この月齢になって前歯が出て来ないってことはその可能性が高く、永久歯になっても、前歯3本のままなんだって・・・これも、妊娠8週~9週の時に歯が出来始めるんだけど、このときにすでに一本足りなかったっぽい。妊娠8~9週かぁ~なんかあったかな~・・・。でも、原因はコレではなく、やはり、進化論の可能性の方が高いらしい。あごが小さいから、このままの本数の方がきれいな並びになるって言われたけど・・・。なんだか、不思議な進化。そして、旭飛はあごが小さいのではなく、間違いなく、歯が大きいのである。

ということで、結果「心配ありません」とのこと。今のところ虫歯になる要素もあんまりないらしいが、3歳まで変化し続けるので、引き続きケアは必要である。フッ素も、奥歯の3本目、4本目が生えてからの方がよいとのこと。

200606211548000 さて、心配ごともとれ、車に乗ると・・・乗った瞬間zzz。パパとどうしよっか~?と話していたら、「(実家で)広島焼き作ろうか?」と。ばーに電話したらOKとのこと。ママ一人で材料買い込んで戻ってみると・・・ZZZ

がん寝しすぎである!パパに声を掛けると寝ぼけてるし。

おーい、起きてください!

さー、モモの散歩に出かけるぞー。今日は、ママとパパと旭飛とモモの4人でお散歩です。

家に戻って、広島焼き完成~♪旨かった~。じーじは旨すぎて、おなかいっぱいになって、誰よりも早く寝てしまっていました。

::おうちごはん::

広島風お好み焼き:○

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

19/06/2006

本日晴天なり~

200606191051000_1 今日は、久々の太陽~拝んでますが、日本vsクロアチア観戦した後、ブラジルvsオーストラリア戦まで見てしまった私には、ちとまぶしい・・・。

影響されやすい、ママ。今日は、公園でサッカーだ~♪保土ヶ谷公園まで行こうかとちょっと思ったけど、うーん、この暑さ・・・耐えられん。ということで、けやき公園に変更~張り切って行ってきましたが、公園には誰もいなかった・・・うーん、ザンネン・・・。

ちっちゃいボールでドリブル、ドリブル♪中々旭飛、上手だぞ~。そして、凄い汗。ついでにママも汗だく。目指せ!ロナウジーニョ。

途中、めいちゃんとりく君がやってきました。「はじめまして~」です。旭飛はめいちゃんと「よろしく」の握手してました。ご近所さんのようなので、仲良くしてね~。また、会えるといいね~。

お家に帰って、シャワー入って、お昼食べて、また汗かきながらお昼寝~zzz

La_ours かわいさで、最近有名になってるしろくまくんをいただいちゃいました~。かわいすぎて食べるにはあまりにも・・・。と思いながらもきちんと室温に少々置いてから、一番美味しい状態でいただいちゃいました♪もちろん、旭飛も一緒☆

お隣さんが、回覧板を持って来た時に、4月に生まれたばかりの赤ちゃんを連れてきてくれました~。めっちゃかわいい☆うちのマンションは、小学校くらいの子がとても多いので、ちっちゃいお友達が出来てうれしいです!

::おうちごはん::

Pizza:◎

前に冷凍して作り置きしていた、Pizzaを解凍して、食べました☆Pizzaも言える様になった旭飛は、美味しいね~と食べながら、後から帰宅したパパのごはん(焼き魚他)を一緒にまたまた食べ・・・。11:30までパパと一緒に大興奮でした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

18/06/2006

父の日

今日は、父の日。パパに絵をプレゼント。

なんだか一向に上達しないね~。

Zzz_avec_papa さて、今日は、ワールドカップ2006、日本対クロワチア。

始まる直前にご就寝zzzの二人。パパはかろうじて、直前に起きた。

結果・・・0-0の引き分け・・・。柳沢ぁ~~~頼むよ~

そりゃー、勝ち点1取った方がいいに決まってるけど・・・限りなく予選突破に遠い・・・

パパはこの後ご就寝zzzママはブラジル戦までがんばった!調子悪い、調子悪いと言われながらもきちんと勝つもんな~カナリヤ軍団は・・・。

::おうちごはん::

麦ごはん:◎

うなぎの蒲焼:◎

豆腐の味噌汁:◎

トロロ:×

長芋の入った簡単お好み焼き:○

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

17/06/2006

隠し癖と坂道

Promenade0606163 今日はプール。6月から土曜は男のコーチ。旭飛は、今回初対面。

なんだか「???」な顔してました。どうも、パパ世代の男性陣が苦手なようで・・・。からみがなかったので無事終了って感じでしたが。

帰りに返しそびれてた本を返しに図書館へ。ここのスロープで一度鬼ごっこやってからというもの、ここに来ると長い・・・。20分は登ったり、下ったりしてるのではないか???

で、本を返して、新たに本を予約。コンピューターで検索してる間、旭飛は自由にしてる。意外とイイ子に椅子に座ったり、本を出したり、入れたりしてる。途中、ママの所に来て、カードを欲しがったので渡してしまったのが間違いの始まり。

最近、「これ、大事だからちゃんと持っててね」というとしっかり持ってたので、意外と何でも持たせてたんだけど・・・私が検索してる間、足元うろうろしてたから安心してたら、いつの間にか持ってない!さっきまで持ってたのにぃ~と探すもむなしく出てこない。受付の目の前だったから、ちょうど、職員の方も見てて、「この辺で遊んでたのにねぇ」と。「紛失手続きしますか?」と聞かれ、「すいません、お願いします・・・」と再発行手続き取ることになっちゃいました。

そして、帰りはまたスロープにつかまり・・・延々とのぼりおりにつき合わされるのでありました。

::おうちごはん::

花鯛の煮付け:◎

肉じゃが:◎

ごはん:△

なめこの味噌汁:◎

納豆:◎

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

16/06/2006

久々にパパに会う

Promenade0606165_1 裸足で歩くの嫌がる旭飛。指先にかなりの力が入ってます。

今日は、朝から雨・・・。旭飛は、体力余ってるのか、眠たいはずなのに昼寝をしないで、実家の階段を上ったり下りたり・・・。

モモに「モモネンネ」と言ったり、「みんなネンネね」と言ってゴロンとするのに、ムクっと起きて、また階段・・・

200606161033000200606161034000 モモも寝たいのに、旭飛に無理やり「モモチュキ」とチューされてる。かわいそーに。

ばーばからお昼過ぎに電話あって、お迎えに。そのまま西松屋へ。実家用の半そでパジャマを購入するのが目的。ついでに、長靴と、おそろいの傘、アンパンマンのレインコート、洋服、トレパンと買ってもらっちゃいました~♪いつもスイマセ~~~ン☆

Promenade060616Promenade0606162  午後には雨も止んだので、長靴履いてモモのお散歩に行ったら、脱げる、脱げる・・・。中敷必要ですわ・・・。

Promenade0606164_2 脱げるし、靴下ビショビショだし・・・テーブルの上も旭飛の足跡だらけです。

靴下脱がして裸足で遊ばせたら、嫌がる、嫌がる。

Promenade06061610_3Promenade0606169_2 「ママだっこ~」「ママだっこ嫌だ~」って言ってたら、ばーばがダッコ。

ばーばは、旭飛に甘い!

Promenade0606168 紫陽花のきれいな季節になりました。

公園の紫陽花は満開を迎えてるのに、わが実家の紫陽花はまだまだ、2分咲きって所でしょうか。

200606162043000 ←最近の日課。それはあさみんみとの電話でのおしゃべり。

放っておいたらずーとしゃべってる。

「モモね、あっちでムニュムニュ○△×□☆♪~バーバあっちで○△×□☆♪じーじとばーばとモモと○△×□☆♪」

何話してんだか。何分も付き合うアサミもアサミだが、まあ同じレベルだから、苦にもなるはずもなく、それどころか毎日電話かかってくる・・・

今日で、じーじとばーばんちもお別れ~。パパが夜に帰ってきます!

2shots2 最後にモモと2ショット!

久しぶりにパパと再会。お土産に変なボールと変な犬のお菓子買ってきた・・・もっと気の効いたものを買ってきて欲しいものだ!

でも、ボール&犬好きの旭飛にはHITだったらしいが。その後もしばらくずっと遊んでました。結局寝たのは11:30過ぎ・・・。

::おうちごはん::

さばの塩焼き:◎

大根と厚揚げの煮物:○←大根のみ

しょうが焼き:○

ごはん:◎

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

15/06/2006

いただきもの

今日は、プール。一度、家に戻ってしゅっぱーつ。

司馬も来てたよ。この間、しまっこのブログ一緒に見てたら、「しま」って呼べるようになったから、本日初披露!ちゃんと言えました~☆でも、その後も何度も「しーま、しーま」ってしつこい・・・。

さて、お家でお昼寝して、またばーばんちだよ~。今日はなんと3時間半もお昼寝してくれちゃいました。

初孫の特権か・・・旭飛はいろんなものをいろんな方からもらう。

Samurai_japan ばーばの会社の人からは、先日、リザとガスパーナのサンドイッチBoxの青。そして、昨日はこれから上映される、カーズのランチBox。そして、今日はじーじの会社の人から、ラジコンカーをもらった。

当然、もらうことはうれしいけど、それ以上に気にかけていただいてくれてることがうれしい。どーせ、じーじとばーばはそれぞれ、「うちの孫が~」と自慢しているに違いないんだが・・・。特にばーばは・・・。

早速ママがんばって組み立てた!こういうこと始めるとついつい時を忘れて熱中してしまうのよね~。これからもプラモデル作るのママだったりして。

旭飛より、モモの方が食いつきいいですぞ!

Zzz06152 最近、眠たいとき、自分でねんねっていってお布団に入ります・・・が、その後必ず出てきて遊びます。どっちやねん!

::おうちごはん::

ハンバーグ:◎

ポテトサラダ:△

シメジとベーコンのバター炒め:×

ごはん:○

ほぼ大人と同じサイズのハンバーグを平らげた為、他のものはあまり進まず。。。といった具合でしょうか?

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

14/06/2006

先輩に会いに・・・

今日は、最初の会社で働いてたとき、とってもお世話になった先輩、ムッティーがとうとう、会社を卒業!と言うことで、恵比寿で会うことに。ムッチー遅れるとの連絡あったので、またまたスタバっちゃいました。

Staba_ebis4_1 スタバのコーヒーが特別旨い!ってわけじゃないんだけど、スタバ好きです。まだ、日本になかったときに、NYへ旅行したときに入ったのが始めです。その時の印象が強いのか、未だにスタバへ行くと、そのNYの香りを思い出すのです。ムッチーたちと渋谷で働いてた時も、休日出勤する時は自分へのご褒美と言い聞かせ、よく買っていました。土日の朝の渋谷は、夜の喧騒とは違って、静かなのです。冬の寒い朝、あっつーいコーヒーを手に持ち、誰もいない渋谷を歩くのがなんとな~く好きでした。そして、今日も旭飛は、ご機嫌に『キッズミルク』です。旭飛も大きくなったら、スタバでよく『キッズミルク』飲んだな~なんて思い出すのでしょうか?

今日は、桂さん&一颯(かずさ)くんも一緒です。40分かけて自転車で登場!一颯くんはあと数日で2歳。旭飛よりちょっとお兄ちゃんなんだけど、もうすでに95cm近くあり、いつも3歳児に見られるそうです。桂ママに似てかっこいーんだ、これがまた。すっかり大人顔です!

Photo アトレの中のイタリアンで、ランチしました~♪

ここは、毎年、1月のセールの搬入の時に食べてたお店。懐かしや。今日は、ワールドカップにちなんで、ドイツビールで乾杯で~す♪

Pizzaを一緒に作ったせいか、「ピッツァ、ピッツァ」とうるさい!一人で2枚半も食べちゃいました・・・すいません、みなさん・・・

二人ともなんだか「ほけ~」っとしてます。

200606141626000200606141625000_1 このまま帰るのもなんなので、恵比寿の公園デビューです。ここに来ているママさんたちは、さすがにオシャレです!

ここでも、アリに夢中!旭飛は、大きい滑り台に一人で何回も挑戦してました。上るのはスタスタいくのに、すべるときは慎重。やっぱり、ビビリ健在です。

この後、ロブションのパンとケーキを購入しに行きました。そしたら、なんと、カイザーで一緒だった、まいまいに曹禺!なんとココで働いていたのです。この高級な雰囲気の中、「あ、マイマイ~」と叫んでしまいました・・・失敬。旭飛は、コーンのリュスティックの試食を3枚ほど平らげてました・・・。

ケーキはオペラとモンブランを購入。パンは、オレンジのブリオッシュとクロワッサンを購入。まいまいのお友達ということで、デニッシュサービスに下さいました!感激~♪マカロン買うつもりだったのに、びっくりして買い忘れてしまいました!また、買いにきまーす!

帰りの電車寝て欲しかったんだけど・・・母の思惑通りには行かず。でした。

今日は、ばーばと一緒にお風呂入りました。今日も最初は号泣でしたが、途中からは、全然平気のようでした。

::おうちごはん::

鉄板で焼きそばでーす!:◎

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

13/06/2006

アリ狩り

プールの後、体力余ってたせいか、自ら公園へ足を運び・・・。

La_fourmiLa_fourmi2La_fourmi3La_fourmi4 とうとう・・・アリを見るだけではとどまらなくなってまいりました。本日、3匹犠牲となりました。捕まえたものの瞬時に逃げられ、旭飛の体を登り・・・旭飛は固まってます。

今日から実家です。イエーイ!

じーじと夜、モモの散歩に。家~公園~家までずーーーーーと走りっぱなしでした。じーが、「旭飛の散歩に来てるみたいだ」。まさにその通りです。

で、眠たいところにじーとシャワーへ。号泣です。

::おうちごはん::

手巻き寿司:◎旭飛はかにカマ巻を2本と納豆1パック丸ごと食べてました。

タマゴとさやインゲンのかきたま汁:○さやインゲンは食べずでした・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

12/06/2006

。。。負けた。。。

たった今、サムライたちはオーストラリアに負けた・・・しかも惨敗、しかも最後にどどっと・・・めっちゃかっこ悪い。旭飛が寝てる傍ら一人で観戦・・・叫べず、愚痴れず・・・私が切り替えできません・・・いとしの小野様も、ちょっとしかでんしぃ~はぁ・・。

昨日もおとといも徹夜で眠いはずなのに・・・寝れない・・・助けて~テンション下がりまくりです。

Uminokouen0606124 気持ち切り替えられないまま、本日の旭飛くん情報でございます。

本日、ママさん、お菓子教室の日。ということで、ばーばよろしくぅ~。今日もじーじがお休みだったので、またまた海に連れて行ってもらってました。午前中はいまいちなお天気でしたが、午後はあっちぃー温度。

教室も早く終わって寄るところもなかったので、まだ海の公園にいるかな~と思って、電話したら、案の定いるって!ママも便乗しちゃいました~。

Uminokouen0606121Uminokouen0606122 ママが行ったときは、すでに3度目の入水。ママがいることも気づかず楽しんでいらっしゃいます。気づいたかと思ったら、「おーい」でお終い。

じーじが餌食に・・・。午前中ももっと激しかったらしい。

Uminokouen0606128 いつものごとく、最初慣れるまでは、じっとしていたらしいが、慣れてからは行ったり来たり、じーじもばーばも旭飛のおかげでびっしょりですわ。もう、オムツ水吸いすぎて、半ケツ!それでもじーじに「まだ行く~」とせがんでます。

旭飛も自分の着替え、次から次へとぬらし、帰りはオムツなしでつなぎ着て、トレーナー着てました。オムツがないのがいやなのか、変な歩き方してます。

ママが最後の1個のおにぎり食べようとしたら、結局旭飛に取られちゃったし。こやつ本日食べすぎ。

家で、バナナほぼ2本食べ、じーじんちで、ウインナー1本と目玉焼き少々と食パン一枚とおにぎり二個だって。

夜ごはんもしっかり食べたし。恐ろしい、胃袋。母乳の頃に、食べない・・・って悩んでたのがうそのよう!

家に帰ってから、即じーじとモモと旭飛の3人でシャワー♪泣かずに入ってました。ごはん食べた後も、じーじと遊んだのが楽しかったのか、じーじにベッタリです。

今日、お泊りだったら、じーじと一緒に寝てたかもな~。でも、明日からパパがグアムへ社員旅行なので、今日は、帰ることにしました。(結局旭飛は車の中で即寝、パパは0時過ぎてたので会えませんでしたが。)

明日から、またしばらくじじばばにお世話になりまーす♪パパはお気をつけて、いってらっしゃいませ。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

11/06/2006

にこぱ&アンパンマン便座

Nikopa_1 天気予報では、今日は曇り時々晴くらいだったのに、朝起きたらすでに雨。

今日はせっかくパパお休みなのにね。ザンネン。家に閉じこもってても・・・ってことで、ジャックモールに入ってるにこぱへ。

最初の20分300円以降10分100円。大人はかからないのがいいね。大人が遊ぶわけじゃないのに、こういう施設って大人からもお金とるとこ多いよね~。前々から腑に落ちないでいたのです。

さすが、雨の日曜。みんな考えること同じなのか、駐車場ちょっと待ちました。

車の中で寝てたので、寝起き。まだボーとしている感じ。だけど、真っ先に向かったのは、ボールプール。さすが、ボール好き!

他にも風船が勝手に激しく上下に動いているところや空気のトランポリンやつりぼりまで。パパも魚を1匹Getしてました。

Nikopa2_2Nikopa3 風船の動きが読めず、旭飛が隠れちゃった。他にも大きな黒板があって、字を書いたり、無菌砂粘土みたいなのもあって、ぐちゃぐちゃできるようになってたり。

Nikopa6Nikopa5Nikopa4   あと、電車にも乗りました。一人で乗る電車はかなり緊張気味。

Toilettes2 旭飛とパパが遊んでる間に、トイザラス行って、アンパンマンの補助便座買って来ました。

旭飛は、飲む水の量もはんぱないし、夜おしっこしなかったって日はないので、なかなかおむつ離れしなそうだけど、今年がんばってチャレンジしてみます!

外出大変になるし、着替えも沢山持ち歩かなくちゃいけなくなりそうだわ♪っていいながら、トイレトレーニングちょっと楽しみぃ~。早速、乗ってはいたよ。しっこは出なかったけどね☆ママがトイレトレーニング楽しい♪楽しい♪ってしてる間に完了してくれるとうれしいな!

昼寝がとんと少なかったから、夜ごはん食べずに18:30に寝ちゃった。最近、あさみんみと電話で沢山話すもんだから、(昨日も5分以上旭飛が独り言、言い続けてた)みんみがまた電話してきたけど、旭飛はすでに夢の中~♪ザンネンでしたぁ~またどうぞ!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

10/06/2006

立川→天王町祭り

Le_repos2 今日は、プールをお休みして、立川まで。本当はプール行ってから・・・と思っていたんだけど、ちょうどプール行こうかって時間に寝ちゃってzzz

そのまま立川へ向かうことにしました。ナゼ立川かというと、前職のお世話になった先輩(みっちゃん)が、辞めるということで、会いに行ってきました。

そしたら、なんとそこでやはり退職した同期(ホソケン)に偶然にも会っちゃった!先週結婚したばかりの奥様ともご対面~。二人とも9月にパパだって!

旭飛は、眠たかったため、セミのようにママに張り付いてました。

Le_repos3 話足りないままに、お別れ!下にスタバあったので、ブレイクタイム。いつものキッズミルク。

この入れ物で飲むのが好きなんだよね~。誇らしげです。

Fete_tennocyo さて、今度は天王町へ向かうぞ~。今日は、お祭り。

ゆらちゃんのパパが仕切ってるお神輿を担ぐの見に行くんだ~。瞬パパの高校からのお友達で、家族ぐるみでお付き合いしてるところに旭飛も便乗させてもらっちゃいました。ゆらちゃんとはご近所さんなのです。こういう祭りやイベント大好き!

Fete_tennocyo2Fete_tennocyo5  瞬パパ達がんばって担いでる・・・ハズ・・・。屋台も結構出てて、この辺じゃ結構大きいお祭りなんじゃないかな~

旭飛は笛の音にビビってるのか、「そいや~そいや~」って掛け声にビビっているのか固まりっぱなし。ほんと、ビビリなんだからぁ~。

このお神輿についていくと色んなところでビールやジュースなんかが振舞われる。もちろん、ビールいただいちゃいました~。その為に、車で行かなかったんだもーん!たこやき、焼き鳥、トッポギをGetして、ゆらちゃんパパの実家にお邪魔してくつろいじゃいました。

途中パラパラ雨降ってきちゃったけど、楽しかった~♪来年はお神輿担ぎたいな~・・・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

07/06/2006

園庭開放

Entei0606075 水曜なのに、今日もパパはお仕事。なので、張り切って園庭開放へ。

久しぶりにしまっこに会うし~♪天気もいいし~♪布団も干したし~♪

車の鍵見つからなくて探してたら、遅くなっちゃった!昨日はいてたズボンのポッケの中でした。

Entei0606073 しま~久しぶり~♪相変わらずかわいい~!前髪だけメッシュしてました。かっこい~。美容師さんのママ持つといいね~。またまた抱っこさせてもらっちゃいました♪なぜか旭飛はしまままに抱っこされてるぅ~コラ!!あなたは重いんだから。

Entei0606072 今日は智也くんもきてました。プールのお友達で、旭飛と誕生日が近いのです。家も比較的近い。

今日は屋上が開放されてました。初の屋上です。屋上にもちゃんと汽車のおもちゃやおうちの迷路みたいなものが置いてある。しかもキレイ。

みんなで追いかけっこもしたよ~♪

Entei0606074 しまっことチューしちゃいそうなほど接近♪

ミッキーのダンスも踊って、お砂場で遊んで、帰りに滑り台した時にはもうみんないません。プールも園庭開放もたいてい最後まで残ってます。

このミッキーダンス、覚えたいんだけど、中々どうも・・・。

Entei06060710 最近、頭でっかちミッキーがお気に入りなのか、お出かけする時一緒に連れて行く。そして、お金も持ちたがる。今日も、車の中の小銭をこぞって持ち出し、廊下歩いてると後ろから「ミッキ、アプ、ミッキ、アプ」と聞こえたので振り返ってみると、しゃがんでミッキーの口の中にお金詰めてます・・・。お金取ると、「ミッキ、ナイナイネ」だって。子供の発想って面白すぎる!

Entei06060717 帰りにしまままから、ディズニーランドのお土産もらっちゃった~♪スティッチの電動扇風機だよ~!うれしー♪しかもまわすと光るんだけど、何パターンにも形が変わって、めっちゃキレイ!この夏大活躍しそうです!!ありがと~。

帰ってから、お昼ごはん食べて、ぐずってぐずって泣きながらzzz。4時間起きてきませんでした。旅行から帰ってきてから、泣きぐずりが・・・疲れがたまってるのかな???沖縄帰ってからもなんだかずっと外に出っ放しだもんね~・・・。

::おうちごはん::

PIZZA:◎

コーンスープ:○

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

06/06/2006

ABCC

「ABC」がいえるようになりました。でも、なぜか、「ABCC--G」なのです。連呼するのは、「ABCC」で、私が歌うと「G」が出てくるのです。そして、ナナコの作ったBABY SHOWERのWelcomeボードみてはABCを連呼するのです。あの形がアルファベットだと認識できてるようです。

きっとNHKでやってる「えいごであそぼ」のおかげでしょう。旭飛は、「えいごであそぼ」と「からだであそぼ」、そして、「ピタゴラスイッチ」が好きなのです。「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」より食いつきがいいです。

早速、パパにも披露!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

05/06/2006

親子であそぼ

Le_ballon_1 最近お気に入りの風船プール。おむつかえた後、ズボンはかずに逃げ込んだ!

西谷地区センターで行われる「親子であそぼ」に申し込んでいたら、抽選当たってました。

6・7・9月の第一月曜に行われます。3回で500円。なんとも激安。2歳~3歳対象で、旭飛は誕生日まだだったけど、もうすぐ2歳だし~と応募してたのです。

年を聞くとみんな月齢上なんだけど、体格では負けてない旭飛。

10時から11時までで、いろんな遊びをしました。かけっこ競争もしました。旭飛は、これが気に入った様子。

アンパンマン体操もあったんだけど、プールのアンパンマン体操とは微妙に違うので、本人戸惑い隠せずって感じです。

団体の中に入ると、それぞれの性格が浮き出る気がする。旭飛は、こういう時ママから離れます。家ではベタベタなのに、外にでると戻ってこない。真ん中に入るタイプではないのか、時々外から様子を伺う感じ。最近、旭飛ウォッチングをするのが、私の趣味である。

そこにはプールで二つ上のクラスに通うやまとくんも来てました。帰りに、キッズルームで一緒にあそんで帰ったよ。やまとくん、大きな旭飛見て、「おにいちゃん、おにいちゃん」と呼んでましたが・・・。やまとくん、もうすぐ3歳。丸々1歳下なんだけどな・・・。

::おうちごはん::

(お子様用)カレーライス:×

ライスのみ食べてました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

04/06/2006

パパのお仕事ぶり拝見

Manger_kayser 本日の朝ごはんは、カイザーのヴィエノワーズ・レザンっす。

Tokyo_big_site5Tokyo_big_site3  さて、今日は東京ビッグサイトまで、パパのお仕事っぷり拝見しに。

リュックにお菓子とこれまたカイザーのトゥルトで作ったサンドイッチを詰めて、遠足気分。

200606041349000 早速電車の中で、サンドイッチほうばっちゃいました。

旭飛は、ママが洋服買うの嫌いなんだよね~・・・。

今日もゆっくり選べず。何着かはGetしたけど。しかも連日のダッコ症候群。

2時間ほどで退散。帰りにパパから、夜ごはん代もらっちゃったー♪

Tokyo_big_site7Tokyo_big_site8 大好きなハンバーグ食べて帰ろうね~。お子様ランチ、ペロリでした。

パパ、ご馳走様~。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

03/06/2006

NanaeさんHappy Birthday

Bon_aniversaire_nanae_chez_kanemitu10_1 今回のケーキはオーボンビュータンのサント・ノレ。Akiさんが買ってきてくれました~♪しっかりした甘さのシブーストクリームときちんと苦味のあるキャラメルの相性がいい。

今日は、Nanaeさんの誕生日PartyをAkiさんちでやることに。

旭飛、午前中プールいけるかな~と思ったけど、なんだか疲れがたまってそーってことで、お休みすることに。しかも、気が付けば、ママの水着、沖縄から送った荷物の中。まだ、我が家に届いてなかったんだった。

昨日の夜、自宅に戻ったもので、持ち寄りなのに、何にも用意できなかった・・・。そのつもりで、ラフティー買って来てたので、それを手土産に。

Bon_aniversaire_nanae_chez_kanemitu4 久しぶりに蒼菜ちゃんと再会♪

すっかりお姉ちゃんになってる~。

恵奈も楓真も大きくなってるぅ~。

Bon_aniversaire_nanae_chez_kanemitu5Bon_aniversaire_nanae_chez_kanemitu7 楓真ママにベッタリの旭飛。

Nanaeさんにも、ベッタリ?Nanaeさんのとこに行ってるというよりか、花太郎にくっつきに言ってるような・・・。

Bon_aniversaire_nanae_chez_kanemitu9Bon_aniversaire_nanae_chez_kanemitu13 みんな、なわとびにめっちゃ食いついてます。ちびっ子全員の気を引きつけてます。

Nanaeさんへのプレゼントの中にプチロディが。旭飛は自分のものとすっかり勘違いして、手放そうとしません・・・ごめんよ~。

Akiっち、今日も沢山の料理ありがとう~♪チャンピオン犬の貫禄ばっちりの雨月にも会えたし~。耳切ったってのは痛かったけど・・・チャンピオンになるのも楽じゃないね~。虎次郎は、いつも別室に連れて行かれてしまって・・・ごめんね。

帰りに古巣、カイザーへ。パン買って帰りました~。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

02/06/2006

今日でほんとにお別れです

Avec_momo_2 モモと仲良し2ショット!

Youkoudai 今日は、美優ちゃんと洋光台で待ち合わせ。

なぜかというと、お土産にかった油味噌や黒蜜を半分にしたものを受け渡しするため!洋光台までバスで行こうか、歩いて行こうか迷いながらバス停向かってたら、バスいっちゃった・・・。

しかたない、歩くか。今までならずっとあるくと言って歩いてたのに、美優から「コッコ(抱っこ)」を学び、すぐダッコダッコ言うようになりまして。汗だくになりながら到着。

ミケ&美優も到着し、ドトールへ。旭飛は牛乳飲んでたんだけど、一緒に食べたスイートポテトが詰まったか、転んですわり込んでるかと思ったら、すんごい吐いてた・・・。あれまー。洋服が~ぐちゃぐちゃ。手近にあったダイソーで入手。

Youkoudai2 どうにかうっすーーーーいながらもTシャツはあったものの、ズボンがない。ミケが女性のショートタイツみたいなのを持ってきてくれて、うん中々いいサイズ。すぐお着替え。ところが、ナイロンがむれて嫌なのか、ズボンをぬぐぬぐと泣き出すので、えーーーい、下脱がせちゃえと恥ずかしい格好させたまま、広場で遊んじゃいました。

美優もせきがコンコン出てるようだし、旭飛の鼻水もすごいので、早めに退散。

美優たち、明日名古屋に帰っちゃうって・・・淋しいな~。早くこっち戻って来て~!またね~、ばいばーい!!

さすがにこのままでは帰り道は恥ずかしすぎるとヨーカドーで調達しようと思ったが、子供服なーんも売ってない!こんなしょぼかったけ?仕方ない、旭飛、タイツはいてくれ~。以外にもすんなりはいてくれた。なんだよぉ~。

Youkoudai8Youkoudai6 帰りはバスで帰ろうね~!!只今、バス待ち中。なんだか、陸上の選手がウォーミングアップしてマースって感じでしょ?

でも、これ、サンゴですりむいてかさぶたになってるところ指して「アシイタイ、アシイタイ」ってやってるのです。

Avec_momo2 バスの中でめっちゃ眠そうだったのに、家に帰ったら、目が覚めちゃった。モモとプラレールで遊んでマース。

夕方、変な時間に寝てしまった旭飛・・・

夜ごはん食べて、じーじとばーばとモモと・・・みんなで家まで車で送ってくれました。サンキューでした!

パパと久しぶりの再会。どうなるかと思ったら。。。虫の居所が悪かったか、眠かったか・・・号泣されてました・・・すまんね~パパ。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

01/06/2006

OKINAWA Final

Okinawa5jour2 本日、沖縄最終日~結局最後まで太陽拝めず・・・

沖縄、リベンジ必要ですな~・・・。

Okinawa5jour13 今朝は、最終日の為、朝食ついておらず、昨夜スーパーで荒らしに荒らしまくったパンを部屋で頂く。

旭飛、美優のパンまで取っちゃってます・・・。

Okinawa5jour17_1 Okinawa5jour18_1 その後は食後のジャグジー♪だよ~ん。イマイチ、泡は気に食わないのか、ただのお風呂仕様に・・・

それでも、屋外風呂、気持ち良さそー!

Okinawa5jour29Okinawa5jour25  ホテルの景色バックに記念撮影して・・・お別れです!愛想よく、右に左に精一杯バイバイしてます。

さて、最終日になって、やっとうっすらと日が差して来た・・・めっちゃ蒸し暑い・・・。昨日食べ損ねたキングタコス(タコライス元祖の店)が忘れられず、最後のランチに。米軍の基地の前にあり、そこだけ、アメリカに来たような感じの町並。

そして、Take Outで頼んだタコスの量と言ったら・・・。デカイなんてモンじゃありません。大人3食分くらいの量あります。でも、旨いんだ~コレが。結局、昼と飛行機の中での夜ごはんとなりました。スッチーさんにも、美味しそうですね、お店どこにあるんですか?って聞かれちゃいました。旭飛も美味しいって食べてました。ポテトも凄い量でした。大人3人子供3人でやっと消化できる量でした。でも、これもファーストフードのそれなんかよりも全然美味しかったよ。

200606011341000200606011334000  最後は、牧志市場でお土産調達!ココは3人別行動!時間が押し迫っているのです・・・。あわてたママさん、カメラ、車の中に忘れてきちゃった!おなじみの写真を携帯で撮ってみました~。本当は豚さんと旭飛を一緒にとりたかったんだけど、ビビリ旭飛は並ぶはずもなく・・・。

油味噌とか、黒糖100%の黒蜜やらをミケと半分こしよ~と色々Get。食べ物ばっかり買ってます。短時間で結構買っちゃいました!さあ、時間、時間。車にいそげ~。

車内で旭飛、寝そう・・・15時、本日まだ昼寝なし!えーい、がんばってこのまま起きててくれ~。空港のキッズスペースにつけばこっちのもの。遊び大好きっこだからね。眠気なんてふっとんでしまうのです!

Okinawa5jour36jpg 沖縄のキッズスペースは、中々凄い!

シーサーの滑り台(こっちは、3歳以上用)と飛行機の滑り台(こっちは、3歳以下用)まず、美優がシーサーへ。その後、旭飛、瞬が続く・・・この赤い写真はシーサーの口の中!でもお兄ちゃんおねえちゃんがものすごいテンションではしゃいでる。き、危険?!

美優が、飛行機の方へはだしのまま駆けつけ、旭飛もまたまた美優へ続く・・・。瞬もママに抱っこされて、来たよ。

Okinawa5jour47Okinawa5jour43  こっちの方が、自由自在なので楽しそう!

でも、はだしのせいか、全然滑らない・・・。

さーみんな、今度は本物の飛行機乗るよ~。

旭飛、一番乗りで搭乗しました。こんなことめったにないよな~。

「一番、一番」って二人で言いながら、乗ったら、スッチーさんに「一番乗りおめでとうございます!」って言われちゃった☆いっぱい汗かいてたので、お着替えして、そして、そして・・・滑走路に入る前にzzz落ちました。

重たいから置こうと思ったらそこの席は肘掛が上がらないタイプだったので、移動しようとしたら、起きちゃいました。結局40分ほどしか寝ませんでしたが、ごっ機嫌さ~んだったので、楽しかったね~♪

Okinawa5jour53Okinawa5jour60Okinawa5jour61_2  飛行機から降りても、テンションそのままのチビたち。乗ってきた飛行機バックに3人の写真を撮ろうとしても・・・取れるはずなく。

この後、バスに乗るまでの間、またまた上のデッキでずーーーーーーーーとおっかけっこし、バスの中で寝るかと思いきや・・・歌を歌いながら40分過ぎました。

今日はパパがお泊りでお仕事の為、留守だったので、このままじーじんちに泊まることに。みーんな実家に帰るので、最後までおんなじ方向。ながーいながーい遠足も終わり。淋しいね。

じーが、モモと車で港南台まで迎えに来てくれてました。ミケと美優も一緒に。美優とモモ初対面~。でも美優ちゃん眠さ絶頂で、モモと絡めませんでした。またいつかね~。

旭飛は、眠そうだったんだけど、じーじんちついてまた目が覚めた様子。結局11時過ぎてからやっと寝ました。今日は、沖縄の夢、見るのかな~。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« mai 2006 | Accueil | juillet 2006 »