« アリ狩り | Accueil | いただきもの »

14/06/2006

先輩に会いに・・・

今日は、最初の会社で働いてたとき、とってもお世話になった先輩、ムッティーがとうとう、会社を卒業!と言うことで、恵比寿で会うことに。ムッチー遅れるとの連絡あったので、またまたスタバっちゃいました。

Staba_ebis4_1 スタバのコーヒーが特別旨い!ってわけじゃないんだけど、スタバ好きです。まだ、日本になかったときに、NYへ旅行したときに入ったのが始めです。その時の印象が強いのか、未だにスタバへ行くと、そのNYの香りを思い出すのです。ムッチーたちと渋谷で働いてた時も、休日出勤する時は自分へのご褒美と言い聞かせ、よく買っていました。土日の朝の渋谷は、夜の喧騒とは違って、静かなのです。冬の寒い朝、あっつーいコーヒーを手に持ち、誰もいない渋谷を歩くのがなんとな~く好きでした。そして、今日も旭飛は、ご機嫌に『キッズミルク』です。旭飛も大きくなったら、スタバでよく『キッズミルク』飲んだな~なんて思い出すのでしょうか?

今日は、桂さん&一颯(かずさ)くんも一緒です。40分かけて自転車で登場!一颯くんはあと数日で2歳。旭飛よりちょっとお兄ちゃんなんだけど、もうすでに95cm近くあり、いつも3歳児に見られるそうです。桂ママに似てかっこいーんだ、これがまた。すっかり大人顔です!

Photo アトレの中のイタリアンで、ランチしました~♪

ここは、毎年、1月のセールの搬入の時に食べてたお店。懐かしや。今日は、ワールドカップにちなんで、ドイツビールで乾杯で~す♪

Pizzaを一緒に作ったせいか、「ピッツァ、ピッツァ」とうるさい!一人で2枚半も食べちゃいました・・・すいません、みなさん・・・

二人ともなんだか「ほけ~」っとしてます。

200606141626000200606141625000_1 このまま帰るのもなんなので、恵比寿の公園デビューです。ここに来ているママさんたちは、さすがにオシャレです!

ここでも、アリに夢中!旭飛は、大きい滑り台に一人で何回も挑戦してました。上るのはスタスタいくのに、すべるときは慎重。やっぱり、ビビリ健在です。

この後、ロブションのパンとケーキを購入しに行きました。そしたら、なんと、カイザーで一緒だった、まいまいに曹禺!なんとココで働いていたのです。この高級な雰囲気の中、「あ、マイマイ~」と叫んでしまいました・・・失敬。旭飛は、コーンのリュスティックの試食を3枚ほど平らげてました・・・。

ケーキはオペラとモンブランを購入。パンは、オレンジのブリオッシュとクロワッサンを購入。まいまいのお友達ということで、デニッシュサービスに下さいました!感激~♪マカロン買うつもりだったのに、びっくりして買い忘れてしまいました!また、買いにきまーす!

帰りの電車寝て欲しかったんだけど・・・母の思惑通りには行かず。でした。

今日は、ばーばと一緒にお風呂入りました。今日も最初は号泣でしたが、途中からは、全然平気のようでした。

::おうちごはん::

鉄板で焼きそばでーす!:◎

|

« アリ狩り | Accueil | いただきもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/10535377

Voici les sites qui parlent de 先輩に会いに・・・:

« アリ狩り | Accueil | いただきもの »