« ブログ開設1周年! | Accueil | 遊びまくる旭飛 »

26/06/2006

タイトル変更

一年の節目に、ブログタイトル変えて見ました。『CAFE Le SOLEIL』。ま、わかりやすく、単純に。

Pain_cinq_yokosuka1Soup_des_pois_chiche3  今日は、ママがパン教室の日。今日は、五穀のパンとひよこ豆とはと麦のトマトスープっす。

パン教室の日には珍しく雨。

今度の9月で4年(うひゃー)を迎えるのですが、今まで雨だったのは、2~3回。なぜなら、生徒さんの中に、ものすごーい、晴れ女が潜んでいるのです。ね、そよ風さん!

みなさーん!私がパン教室の日は、洗濯日和の確立高いですよ~。

旭飛がばーばんちに行くときには、必ず『プリン』が用意されてます。

おとなりのおじさんが帽子かぶってるのをじーじと間違えたらしく、「じーじ、じーじ」と声をあげ、喜びのあまりバタバタしてたら、「じーじじゃないよ~」って帽子を取ったら、固まった・・・バイバ~イと手を振られ、振り替えすその手の動きは、かなり小さかったらしい。

MomonoMomono2 もう、お昼にばーばとお散歩行ったので、モモのお散歩に置いて行かれた旭飛。玄関で、モモの首輪を自らつけ、「モモ、散歩、イクぅ~。クツ、ハクぅ。イク~」。しかたぁないねぇ~。ちゃんと歩く?(補足;最近公園までの往復はダッコ~・・・なのです。)「うん」と言うので、おっかけることに。すでにモモの姿はなし。

ママは、こっちだよ~っていつもいく道を言ったのだけど、旭飛は、「あっち、あっち」というので、「こっち?モモこっちいったの?」と聞くと「うん」のお返事。ほんとか~?と思ったけど・・・。

ほんとだった・・・恐るべし、モモ探知力。雨に湿った芝の中をモモ以上に走り周り・・・泥まみれのサンダルが旭飛のイヤイヤに触れたらしく、結局ママダッコ。で・・・ご想像通りママのジーンズはドロだらけ~

モモも旭飛もそのまま、お風呂へ~

ごはんの出来上がりを待てない旭飛は、フライングで・・・失礼しマース。食べる、食べる。自分の分じゃ物足りず、ばーばの分も。これまた失敬。

今日の旭飛は、ごはん食べた後、早々に、眠りに着きました。8:00には寝てましたね。

8:30に帰宅したじーじにはあえず・・・ザンネン無念、ですね。ママも昨夜、パンの準備をし、ベッカムのステキなフリーキック見てたら、結局徹夜になっちゃいましたので、10時に就寝。あー、あいのりみたかったのにぃ~。

あいのり見た方報告願いま~す!

::おうちごはん::

そぼろとタマゴの2色ごはん:◎

カレー風味の手羽先焼き:◎

インゲンの胡麻和え:◎

お味噌汁:◎

|

« ブログ開設1周年! | Accueil | 遊びまくる旭飛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/10701674

Voici les sites qui parlent de タイトル変更:

» ミクシー あいのり [ミクシー あいのり]
トラバ失礼しますm(_ _)m 「あいのり」で検索してたどり着きました^^;ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください! [Lire la suite]

Notifié le le 06/07/2006 à 13:21

« ブログ開設1周年! | Accueil | 遊びまくる旭飛 »