« 園庭開放 | Accueil | にこぱ&アンパンマン便座 »

10/06/2006

立川→天王町祭り

Le_repos2 今日は、プールをお休みして、立川まで。本当はプール行ってから・・・と思っていたんだけど、ちょうどプール行こうかって時間に寝ちゃってzzz

そのまま立川へ向かうことにしました。ナゼ立川かというと、前職のお世話になった先輩(みっちゃん)が、辞めるということで、会いに行ってきました。

そしたら、なんとそこでやはり退職した同期(ホソケン)に偶然にも会っちゃった!先週結婚したばかりの奥様ともご対面~。二人とも9月にパパだって!

旭飛は、眠たかったため、セミのようにママに張り付いてました。

Le_repos3 話足りないままに、お別れ!下にスタバあったので、ブレイクタイム。いつものキッズミルク。

この入れ物で飲むのが好きなんだよね~。誇らしげです。

Fete_tennocyo さて、今度は天王町へ向かうぞ~。今日は、お祭り。

ゆらちゃんのパパが仕切ってるお神輿を担ぐの見に行くんだ~。瞬パパの高校からのお友達で、家族ぐるみでお付き合いしてるところに旭飛も便乗させてもらっちゃいました。ゆらちゃんとはご近所さんなのです。こういう祭りやイベント大好き!

Fete_tennocyo2Fete_tennocyo5  瞬パパ達がんばって担いでる・・・ハズ・・・。屋台も結構出てて、この辺じゃ結構大きいお祭りなんじゃないかな~

旭飛は笛の音にビビってるのか、「そいや~そいや~」って掛け声にビビっているのか固まりっぱなし。ほんと、ビビリなんだからぁ~。

このお神輿についていくと色んなところでビールやジュースなんかが振舞われる。もちろん、ビールいただいちゃいました~。その為に、車で行かなかったんだもーん!たこやき、焼き鳥、トッポギをGetして、ゆらちゃんパパの実家にお邪魔してくつろいじゃいました。

途中パラパラ雨降ってきちゃったけど、楽しかった~♪来年はお神輿担ぎたいな~・・・。

|

« 園庭開放 | Accueil | にこぱ&アンパンマン便座 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/10484071

Voici les sites qui parlent de 立川→天王町祭り:

« 園庭開放 | Accueil | にこぱ&アンパンマン便座 »