« 司馬と保土ヶ谷公園 | Accueil | お立ち台デビュー »

28/07/2006

乗馬Clubへ

Club_dequitation3 Akiさんに誘われ、今日は、Akiさんの通っている乗馬クラブへ旭飛はもちろんママも初潜入です!Akiさんの騎乗姿も見れるし。ドキドキワクワク♪

旭飛が「おうまさん」好きと言うので、誘ってくれていたのです。しかもお迎え付!虎次郎(ボステリくん)も一緒。厩舎の中を通りながら、ロビーへ。

Club_dequitation2Club_dequitation_1  まずは、馬のフィギアでイメトレ?中。

今回、馬に触れて、大人しく乗れそうなら、ポニーに乗せてみようかな~なんて思ってたんだけど。

慣れるのに時間がかかる旭飛には、もっとゆっくりお馬さんとかかわる必要かりかな~?って感じでした。

それでも、「おうまさん、パカパカすごいね~」「いっぱいいるね~」と、ちょっと離れると興味津々でありました。

Akiさんの騎乗姿もめっちゃカッコいーし!旭飛も、Akiさんが馬に乗ってるときは、「あちゃひものる、あちゃひもおうまさんのる」と、連呼してたんですがね~・・・

Club_dequitation4 暑いのに帽子を置いてきてしまったので、応急処置で、バンダナ巻いちゃいました!そしたら、厩務員さんに、「べっぴんさんだね~」って。

すいません、うちの子男のなんです・・・。

髪の毛長かった時は、女の子に間違えられることが何度かあったけど、切ってからはすっかり、BOYになってたんで、びっくりでした。

でも、この写真じゃ女の子には見えんよね~。

Akiさんが持ってきてた氷砂糖。これは、おうまさんへのワイロ。そう、好物らしいのです。初めて知った~。ガリガリいい音させてました♪

ポニーに触らせようと、旭飛に氷砂糖もたせ、あげさせようとしたら、体硬直させてました。なんとか、ママと一緒に上げれたものの、2回目からはイヤーでした。

めっちゃかわいいのにぃ~☆

Avec_kojiro2Avec_kojiro  虎次郎との関係も似たような感じ。「コジォ~、おいで」というのに、ナデナデまでは行かない。みたいな。警戒心強いのかな~。

お昼は、近くにあった五右衛門へ。旭飛の為に大盛り取るも、眠くて、カルボナーラ全く食べず。旭飛食べないなら、明太子系のパスタ食べたのに~結局、飲んだのはスープだけ。眠いから、言うこと聞かないし、ずっと動いてるし、コップ割るし(!怒!) それに比べて虎次郎はイイコにお外で待つこと出来ました!

その後は、センター北の大きなペットショップへ♪かなり珍しい生き物も沢山いて、ちょっとマニアックな小動物園って感じでした。これまた、眠さ満点の旭飛は、ずっとママに抱きついたまま自分では歩こうとせずでしたが。

楽しめました、特に、私が。虎次郎も涼めたし(寒いくらいだったようです。)

帰りの車では爆睡。おうちに帰っても起きず、そのまま2時間以上寝てました。

今日は「となりのトトロ」のやる日。旭飛は宮崎アニメの大ファン。先日のハウルの動く城も、自分から見ると言い出し、CMになると激怒してましたが、今回も同様でした。前回は、途中で寝てしまったのですが、今回は最後まで見ること出来て、満足気でした。

::おうちごはん::

ナスとトマトとジャガイモとひき肉のカレー:◎◎◎

昼を食べなかった為、夜の食欲ったら・・・。凄かったです。まず、自分のお子様カレーを全部平らげ、ママのカレー食べるというので辛いよっていいなが、ごはんにちょっとつけてあげると「あさひ、からくない」「だいじょうぶ」だって。結局大人茶碗に1.5杯も食してしまわれました・・・。

こんな食べていいの?子供って。

|

« 司馬と保土ヶ谷公園 | Accueil | お立ち台デビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

旭飛君乗れなくて残念だったわぁ。
でもやっぱり大人でも怖がる人沢山いるから、子供じゃ自分の身長と同じ大きさの顔の動物怖いよね。
私の家族もお父さんと私以外は乗馬好きじゃないし・・・。
まずはラブラ位の大きさのミニチュアホースから慣らさないと!
それにしても、良く考えると騎乗姿見られてなんか恥ずかしい(汗)

Rédigé par: AKI | le 30/07/2006 à 21:48

騎乗姿かっこよかったよ~
今度はロデオ並に背中に立って~!!

旭飛は、スロースターターなモンで・・・。
ポニーかわいかったのに。

Rédigé par: Re:Akiっち | le 31/07/2006 à 18:25

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11146594

Voici les sites qui parlent de 乗馬Clubへ:

« 司馬と保土ヶ谷公園 | Accueil | お立ち台デビュー »