« juin 2006 | Accueil | août 2006 »

juillet 2006

31/07/2006

受難日

200607311241000_1 インフルエンザで伸び伸びになっていた三種混合の追加を打ってきました。やっぱり今日もニモつれてます。

ギリギリまで泣くのを我慢してましたが、注射が刺さると・・・やっぱり・・・号泣。

200607311242000 病院出てからも「イタカッタネ、マダイタイ」って繰り返してました。その後ドトールでお昼しました。椅子の上に立った旭飛。「危ない!」って言ったときには椅子とともに・・・スローモーションで倒れました。これまた号泣。

だから、立ったら危ない~って言ったのに・・・。近くにいたおばあちゃんが真っ先に、「大丈夫?」って言って氷を取ってきてくれました!さすがおばあちゃん、慣れてるというか、ものすごい気が利くというか・・・。ステキなおばあちゃんでした。旭飛はというと・・・。早速、たんこぶ出来てました☆

その後郵便局に行って~、近くにあったモデルルームで涼んで、お茶もらって~でおうちに帰ったのは5時。ん?またまたなんだか旭飛君、体がお熱いようですが???38.5℃。まー眠いからね~今・・・。と一時間後にグズグズで起床。あれれ?ますます熱いぞ~・・・。39.5℃。「アツイ」「イタイ」って言うし、水分取らない。副作用かな~?と電話してみたけど、やっぱり診てみないとわからないとのことで、いってきました、スマイルに。

スマイルはやっぱり、点滴なんかをされた場所だけあって鮮烈に覚えてるらしい。待合室では全然平気にしてたのに、診察室の前になると「コワイ、コワイ」って言い始めました。で、中に入ったとたんさらに「こわい、こわい」号泣です。

あまりなくので、看護士さんから、シールもらって、泣きながら「あ~と(ありがとう)エーン!」みたいな。で、イオン水を先生から直接もらうとこれまた泣きながら「あ~と~(ありがと)エーン!」。先生と看護士さん達は爆笑です。ばいばーいも泣きながら激しく、「ばいば~い、えーん!」って・・・。

出ながら、「こわかった、こわかった」の連呼。「先生コワカッタネ」っていうから「先生たちみんなやさしかったよ~」って言ったら、「センセイヤサシカッタネ」だって。でも、駐車場に戻るまで、「コワカッタ、アサヒコワカッタ」・・・もう分かりました!パパに電話したら「パパアイスカッテキテ!」だって。ちゃっかりもんです。

結局診断結果は副作用にはまだ時間的に早いらしく、喉も赤いのでかぜかな???突発やってないならその可能性もあるけど・・・。ってなカンジ。旭飛は扁桃腺もちなのかもしれないな~たまに熱がでるとあがるもんな~。熱性けいれんの可能性あるのに←唯一の懸念材料

おかゆも水分も取ろうとしないので、仕方なくアイスでエネルギー補給です。

病院も、8時に着いたのに、診察終えたの9:30。帰っても中々寝付けない感じ。結局10:30ごろ就寝です。

明日はプールお休みだな~早く治りますように♪今現在は、7.5℃に下がってま~す。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

29/07/2006

お立ち台デビュー

Fete_de_ete_cyuou_parc15 お立ち台デビューをアンパンマン音頭で飾りました♪

今日は、じーじとばーばと中央公園でお祭り☆

その為に休みも取ったパパ。今日は、朝から大活躍です!今日は、何ヶ月ぶりかに旭飛と一緒にプール。旭飛の笑顔もキラキラしてます。今日から、Bクラスに昇進です。これからはあやかちゃんと一緒に遊べます☆

プールの前のお子様プールでも智也くんに負けず、劣らず、大ハッスルしていたらしい!!その証拠にオムツがMAXまで水を吸っておりました。

またまたろくに食べないままお昼ごはん中に寝てしまった旭飛を家に連れて帰り、パパも一緒にお昼寝zzz。

5時になったので、甚平さんに着替えてLet's GO!今日はなんだか楽しい予感がするのか、旭飛も走って公園まで向かいます。

Fete_de_ete_cyuou_parc Fete_de_ete_cyuou_parc2 Fete_de_ete_cyuou_parc3 まずはヨーヨー釣り。見事に2個釣りました~3個目はずるして手でつかんでるし。

Fete_de_ete_cyuou_parc4 Fete_de_ete_cyuou_parc5 ばーばが前もって子ども会からチケットを買ってくれていたので、いろんなゲームが出来ました。的あて、おもちゃあて、輪投げなどなど。

ありえない、旭飛の輪投げ・・・。

旭飛は、会場の雰囲気の飲み込まれている様でなされるがままに・・・。

Fete_de_ete_cyuou_parc9_1Fete_de_ete_cyuou_parc6_1 とりあえず、一通り終え、食事ターイム!

お好み焼き、焼き鳥、イカ焼き、フランクフルト、焼きそばなどなどをばーが買ってきてくれ、ビールでカンパーイ!

Fete_de_ete_cyuou_parc16Fete_de_ete_cyuou_parc17 だんだん日も暮れ始め、アンパンマン音頭が流れ始めました~。

そして、ママがビールの買い出しから帰ると、お立ち台のところに旭飛。一生懸命?リズムを取って踊ってます?っていうか跳ねてます。お姉ちゃん達にもまれながら。

じーが、子供達が持ってるニモに車輪がついてるのを発見!あれ、なんだ?と。で、見つけたのが300円のおもちゃくじ。しかも、はずれのおもちゃ。

ばーが代表して引くことに!あててくれるな~と・・・見事にはずれ。ニモの他にもアヒルやらオットセイやらの車輪がついたのやら、スティッチのダッコチャンやらあったけど、迷わずニモを。

Fete_de_ete_cyuou_parc13Fete_de_ete_cyuou_parc10  旭飛に見せたら、大興奮!!今まで、圧倒され気味だったのも吹き飛び、一人であっちこっち。パパ必死で相手してます。飲んだアルコールも吹っ飛び・・・。

この後も疲れ知らずの旭飛は、下の公園で、小学生のお姉ちゃん達の鬼ごっこに加わり(つもり)、もうダッシュ。早い、早い。ぶら下がる遊具もおねえちゃんたちに紛れ込み・・・。

帰り道は、もうぐったりで今にも寝そうな勢いだったのに、旭飛と同じニモを持ったおねえちゃん2人を見つけ、おっかけっこして、何往復も、何往復も。こんなにニモが大活躍するとは。お姉ちゃんのパパも「何歳?さすが男の子だな~」とびっくりされるほどでした。

家に帰ったら、お庭でBBQの準備に燃える、じーとパパ。旭飛は呑気に花火。そして、同じくうちわを持ち出し、パタパタしてるつもり。「あさひ、おてつだい、した」って言ってます、本人は。ハイ。

さっき結構食べたのに、あのもうダッシュで消化してしまったのか、お肉も結構食べてました。パパと一緒にお風呂に入って、今日は一日パパです。「誰が一番好き?」と聞くといっつも「じーじ」だったのに、今日は「パパ」だって。パパの時代到来ですな。

帰りの車では旭飛は乗った瞬時に落ちました。じーじ&ばーば、今日もありがとうございました~♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

28/07/2006

乗馬Clubへ

Club_dequitation3 Akiさんに誘われ、今日は、Akiさんの通っている乗馬クラブへ旭飛はもちろんママも初潜入です!Akiさんの騎乗姿も見れるし。ドキドキワクワク♪

旭飛が「おうまさん」好きと言うので、誘ってくれていたのです。しかもお迎え付!虎次郎(ボステリくん)も一緒。厩舎の中を通りながら、ロビーへ。

Club_dequitation2Club_dequitation_1  まずは、馬のフィギアでイメトレ?中。

今回、馬に触れて、大人しく乗れそうなら、ポニーに乗せてみようかな~なんて思ってたんだけど。

慣れるのに時間がかかる旭飛には、もっとゆっくりお馬さんとかかわる必要かりかな~?って感じでした。

それでも、「おうまさん、パカパカすごいね~」「いっぱいいるね~」と、ちょっと離れると興味津々でありました。

Akiさんの騎乗姿もめっちゃカッコいーし!旭飛も、Akiさんが馬に乗ってるときは、「あちゃひものる、あちゃひもおうまさんのる」と、連呼してたんですがね~・・・

Club_dequitation4 暑いのに帽子を置いてきてしまったので、応急処置で、バンダナ巻いちゃいました!そしたら、厩務員さんに、「べっぴんさんだね~」って。

すいません、うちの子男のなんです・・・。

髪の毛長かった時は、女の子に間違えられることが何度かあったけど、切ってからはすっかり、BOYになってたんで、びっくりでした。

でも、この写真じゃ女の子には見えんよね~。

Akiさんが持ってきてた氷砂糖。これは、おうまさんへのワイロ。そう、好物らしいのです。初めて知った~。ガリガリいい音させてました♪

ポニーに触らせようと、旭飛に氷砂糖もたせ、あげさせようとしたら、体硬直させてました。なんとか、ママと一緒に上げれたものの、2回目からはイヤーでした。

めっちゃかわいいのにぃ~☆

Avec_kojiro2Avec_kojiro  虎次郎との関係も似たような感じ。「コジォ~、おいで」というのに、ナデナデまでは行かない。みたいな。警戒心強いのかな~。

お昼は、近くにあった五右衛門へ。旭飛の為に大盛り取るも、眠くて、カルボナーラ全く食べず。旭飛食べないなら、明太子系のパスタ食べたのに~結局、飲んだのはスープだけ。眠いから、言うこと聞かないし、ずっと動いてるし、コップ割るし(!怒!) それに比べて虎次郎はイイコにお外で待つこと出来ました!

その後は、センター北の大きなペットショップへ♪かなり珍しい生き物も沢山いて、ちょっとマニアックな小動物園って感じでした。これまた、眠さ満点の旭飛は、ずっとママに抱きついたまま自分では歩こうとせずでしたが。

楽しめました、特に、私が。虎次郎も涼めたし(寒いくらいだったようです。)

帰りの車では爆睡。おうちに帰っても起きず、そのまま2時間以上寝てました。

今日は「となりのトトロ」のやる日。旭飛は宮崎アニメの大ファン。先日のハウルの動く城も、自分から見ると言い出し、CMになると激怒してましたが、今回も同様でした。前回は、途中で寝てしまったのですが、今回は最後まで見ること出来て、満足気でした。

::おうちごはん::

ナスとトマトとジャガイモとひき肉のカレー:◎◎◎

昼を食べなかった為、夜の食欲ったら・・・。凄かったです。まず、自分のお子様カレーを全部平らげ、ママのカレー食べるというので辛いよっていいなが、ごはんにちょっとつけてあげると「あさひ、からくない」「だいじょうぶ」だって。結局大人茶碗に1.5杯も食してしまわれました・・・。

こんな食べていいの?子供って。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

26/07/2006

司馬と保土ヶ谷公園

Parc_hodogaya_avec_shima 今日は、パパさんお休み&保育園お休み。(司馬ママに聞かなければ、保育園行ってました・・・)

そして、久しぶりによいお天気!だったので、司馬と保土ヶ谷公園へ!やっぱり、公園まで30分かかった・・・。

200607261017000 球場では、お兄ちゃんたちが、野球やサッカーの大会で盛り上がってました。

旭飛も、うれしそうな顔して野球&サッカー観戦してました!

「旭飛、サッカーと野球どっちやる?」って聞いたら、「サ(ッ)カー」。「じーじ野球好きなんだよ」っていうと、「アチャヒモヤキュウチュキ」らしいです。どっちやねん!

あ、司馬の車、発見!旭飛も気がついたらしく、「タタタタ」と走っていきました。

今日もいつもの場所へ。いつもは暗いな~と思ってた場所も、こうお日様ランランだと、日陰がありがたい!

Parc_hodogaya_avec_shima2 旭飛も今日は調子よく、シューってしてます!!(写真ブレブレですが)

Parc_hodogaya_avec_shima3 続いて、司馬と司馬ママも!司馬もご満悦♪

司馬の「(おすな)ば、いく」の号令で、お砂場へGO~。ここ連日の雨で全体的に湿ってますです。砂がかかっても全然平気な司馬に対し、旭飛といえば、嫌がる一方。でも、司馬の足を砂で埋めて遊んでたら、やっと「旭飛も」と砂に埋もれてました。

アンパンマンのジュースを二人で飲んで、公園終了~!!

またまた、司馬ママに車で送ってもらっちゃいました!いつもありがと~。

おうちに帰って、暑かったらそうめんに。で、トマトとキュウリも入れてみたが、きれいによけやがった!!コラー!!!!眠さのせいで早々に遊び食べが始まって、ネンネ~です。が、寝が浅く、1時間くらいで起きてしまいました。でも、意外と機嫌はよかった。

また、夕方から、お買い物がてら散歩に出かけました。今日は風があって、涼しいです。

::おうちごはん::

散らし寿司:×

カツオのたたき:◎

納豆:◎

ごはん:○

ごはん食べる直前に唇を思いっきり切ってしまい、(こんな日に限って散らし寿司)「まだイタイ、まだイタイ」と、散らし寿司は食べず。結局、納豆とごはんに。カツオのたたき、初トライしてみました。真ん中のレアな部分は、まだ噛み切れないので、×でしたが、周りの半生のところは食してました。「ニク」って言ってたけど・・・

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

25/07/2006

あやかちゃんと2ショット

Avec_ayakacyan2_1 今日はプール。

今日のプールは、いつもお昼を一緒に食べてるお友達がみーんなお休みだったので、淋しかったね~。

でも、ごはんを食べ終わった頃、あやかちゃん登場ぉ~☆

Avec_ayakacyan お手てつないで、2ショットよーん!

駐車場についても中々離れようとしないお二人。

この日、旭飛は、4時間もお昼寝しました・・・いいのだろか、こんなに昼寝させて・・・。

::おうちごはん::

コーンとタマゴの炒め(カレー風味):◎

しょうが焼き:◎

麩の味噌汁:◎(旭飛希望)

ごはん:◎

締めは、納豆と海苔・・・

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

24/07/2006

パン教室の日

0724limpa4_1 今日は、パン教室の日。

パンは、Limpa(リンパ)という、スウェーデンのパン。

スウェーデンのライ麦パンといったところかな?中々情報が少なくて、試作に苦労したけど、おかげで美味しい!と皆さんからご好評いただきました♪

スウェーデンのみならず、我が家でも定番になりそうです♪

Janssons_frestelse_1 今回のサイドメニューは、『ヤンソンさんの誘惑』っていう、スウェーデン料理!パンにあわせてスウェーデン料理にしてみました。面白い名前でしょ?

ヤンソンさんとは、ベジタリアンの厳格な宗教家だったらしいのですが、そんなヤンソンさんでさえ、この美味しそうな香りに我慢できず、食べてしまった!と言うところからつけられた名前。

だったら『誘惑されたヤンソンさん』が正しいネーミングに思うけどね!

Zzz_avecjiji_2 その間、旭飛はというと、じーじとばーばに連れられて、またまたデニーズへお出かけ。でも、はしゃぎ食べしすぎて、吐いたって。じーは、「お前とはもうイカン!」なんていってたらしけど。

家に帰ってきてベッタリくっついて3時間以上ぐっすり寝てましたzzz

外でもずーっと、じーじモードだったようです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

23/07/2006

横浜高島屋とちっちゃな夏祭り

Fete_de_ete_kurinosawa5_1 朝から珍しいことが。っていうか初めて。

来年着ようかと思って買って袋に入れて置いておいたhug o warのシャツを自分で持ってきて、「これ開けて」って。で、開けたら自分の胸に当て、「これカワイーネ、アサヒ、カワイーネ」って言ったまま離しません!で、着る?って聞くと、「ウン、キル」だって。腕だけ通したら、「ボタン」。閉めろって言ってるし。いつもは洋服着ることさえ嫌がるのに・・・もう脱ぐ?と聞いても「ヤ!」。仕方ない、ちょっと大きいけどおろすとしよう。

また、これがwガーゼで肌触りがよいので、「あかちゃんの」って言ってました。気持ちいいの=赤ちゃんのって認識してるんでしょうか?

今日は、ママと二人で横浜へ電車でお出かけしよっか~と言う運びになり、向かうも、途中で寝てしまった。着いてもしばらく寝てました。その間に子供服~♪と思ったら起きた。そして、第一声。女の子のお洋服見て「かわいーね。」

Yokotaka3 Yokotaka2 お昼にデパ地下で食材購入!ブルディガラが新しく入ってました。が、今回は買ってしまった後に発見したので、また次回の楽しみに。

Yokotaka4Yokotaka5  で、屋上で、食べることに。結構いっぱいの人。そして、嫌いな鳩もいっぱい・・・。金魚屋さんがあり、そこに釘付けの旭飛。こんなに魚に興味あったっけ???ってぐらい。

旭飛は、電車やバスよりも生き物好きなのかな~。電車もバスも好きだけど、ここまでは食いつかないかも。

ごはんも食べて、ひと遊びし、おうちへ帰りました。

5時から近所のめっちゃ小さい(いつもは貸切状態の)公園で今日は夏祭りです。金券も子ども会から配られていましたが、新たに券を買い足し、ビールが1本150円と激安だったので、4本購入!

Fete_de_ete_kurinosawaFete_de_ete_kurinosawa2  旭飛は、ヨーヨー釣り初挑戦。最初、ちゃんと持ってるのについつい離してしまうので、1回ダメにしてしまいましたが、おまけでもう一回やらせてくれました。

そしたら、今度は見事?!(ママの補助つき)GET!1個獲得した人には、もうひとつついてくるんだって!

Fete_de_ete_kurinosawa3 焼き鳥と焼きそばとおでんを購入したよ。焼き鳥は2串ペロリ。

焼きそばは半分たいらげ。おでんは自分から買うと言って並んだのに、結局汁のみでした。

おうちに帰った瞬間寝て、1時間ほど寝てから、パパの帰宅と同時にお目覚め。

今日は、パパの要望により餃子。これまた、「旭飛もヤル」と。みんなで、包みました!

でも、さすがにおなかいっぱいの旭飛。餃子は1個、ごはんは海苔巻きにして、1/2杯といったところでしょうか。パパのビールと同じ『缶』に入ったジュース(いつもはパック)に「パパのビール、旭飛もビール。一緒ね」とグビグビ・・・ご満悦でした。

| | Commentaires (3) | TrackBack (1)

21/07/2006

一緒にホットケーキ作り

Saty 今日は朝から一緒にホットケーキを作りました。

Hotcake2_1Hotcake_1  ママがホットケーキを作ろうと準備していると、「アサヒモヤル~♪」と自分から言ってきました。旭飛が粉を漉し器にいれ、ママがふるい、旭飛が混ぜる~みたいな。真剣、真剣。

でも、想像以上にグチョグチョデス・・・足に生地つけて走り始めたし・・・焼く前にママ床の拭き掃除です。

Hotcake3 せっかくなので、ホットプレートを出して、焼きました~♪なんか旭飛のおかげで、粉が足りない気が・・・。膨らみも今ひとつです。でも、楽しいのが一番!!だよね。

「おいちーね、おいちーね」と人の顔を覗き込みながら・・・う~ん、かわいいね~。何でも許しちゃいそうですわ。

Saty2 雨なので、午後は買い物がてらSATYの子供広場へ。半年ほど上のおにいちゃんのまねっこして、追いかけっこして、おおはしゃぎでした。

結局、寝たのは4時過ぎてから、6時ごろまで・・・。

また、パパが、ごはんいらないって言うから簡単に・・・。

::おうちごはん::

お好み焼き風やさい焼き:○

湯豆腐:○

もやしとツナの炒め:○

納豆:◎

おにぎり(本人の希望):◎

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

20/07/2006

プール→バレエ→川崎競馬

Kawasakikeiba6 今日は、いつものプールDAY。最近、休まずよく行ってます。今日は、しまままのお姉ちゃんも初お目見え。りのちゃんが体験で参加してました!ちっちゃくってかわいー♪全く人見知りしません!!

司馬も、髪の毛さらに短くなってました☆さすがにかっこよく整えられてました。旭飛は、なんだか日に日にボサボサになっていくような・・・。

今日のプールもご機嫌ナナメ・・・。5時半に起きて、モンスターズインク見ながらママと2度寝。ママは7時半に起きるも、旭飛は9:30まで起きず。。。ごはんちょっとしか食べなかったのでおなか空いてたみたい。「オウチカエル、アップスル(食べる)」の意味。

結局この日もまともに遊びませんでした・・・が、プールの後のお食事タイムでは、元気取り戻し、ママのパンまで平らげてました。やっぱり朝ごはん少なかったのがよくなかったのね。

りのちゃんが来ると、ハイハイして寄って来るので、パンを取られると思って、ママにしかめっ面で訴えてます。大丈夫だよ、りのちゃん、まだ食べられないからといってもわからない様子。どうにか、食べてましたが・・・。

モモによく取られてるからね。。。仕方ないか。

さて、今日から、ママバレエ習います♪子連れOKのところ。恵ちゃんママも一緒に。今回は様子見で、瞬はお留守番。気管支が細いから泣くと吐いちゃうんだって!かわいそうに。

でも、まだちょっと時間あるから、時間潰そうと1回車のところまで行くも、上に戻ってひと遊び。そしたら、あやかちゃんがレッスン終えて、アチャヒ~って走ってきました!今日は、キティちゃんのスティック持ってます。旭飛はしまじろうをあやちゃんに渡し、あやちゃんはキティちゃんを旭飛に渡し・・・子供は新しいもの好きなのですな。。。

ところが、帰る時間になっても一向に返そうとしない二人。始めは、お互いおうちに持って帰ろうかって話だったんですが、あやちゃんちにはわんこがいるので、噛んでしまうと大変だ~ってことになり、無理やり離して、そのままバイバイ。あやちゃんは号泣・・・別れる旭飛に「いかないで~いかないで~」うーーーかわいい・・・。旭飛は、「ね~ね~」と返事になってない・・・。たった2ヶ月違いとは思えない女ッぷり発揮でした。

今度一緒に写真撮ろうねと約束して、後ろ髪引かれながらも、バイバイしました。

そんなこんなしているうちに、時間!バレエに向かわねば。。。車の中で寝てくれると思いきや、全く寝ず・・・。

恵ちゃんママは経験者なので、恵ちゃんママの後ろについて、しっかりまねてました。みんな子連れなので、気が楽!1回500円だし。これは楽しく通えそうです。

時々旭飛が眠さで「ダッコ~」というので、片手で抱きながら踊る~みたいな無謀な行為もありましたが・・・。恵ちゃんも時々面倒を見てくれてまして・・・。ありがとうデス!もうちょっと眠くなかったら、大きいお兄ちゃんたちと戯れてくれそうなんだけど。

旭飛より、小さい赤ちゃんがヨガマットで寝ているのを見つけ、「あかちゃん、かわいいね~。赤ちゃんネンネ」とかいいながら、自分が持っていたしまじろうやらボールやらを持たそうとしたり、おなかをトントンしたり、頭なでたりとその場から離れません・・・そんな姿は見ていてほほえましいんだけど、ママ的には、起こしてしまわないか心配・・・。

200607201538000200607201543000 本当はそのままヨガまで!って思いましたが、バレエだけで体が・・・。明日、やばそうね。体・・・。そのまま帰りました!そして、帰りの車でzzz。

ちょうどうちに着いた頃に、パパもご帰宅。今日は午後半休だったのですが、結局5時帰宅。

Kawasakikeiba0720_1Kawasakikeiba20720_1 旭飛が「おうまさんパカパカイク」と言い出したので、急遽、川崎競馬へ。

川崎競馬へは車で30分ほどで着きます。意外と近い☆

余っていたごはんでおにぎりを作って・・・車の中で食べちゃいました・・・。

Kawasakikeiba8_1Kawasakikeiba40720_1  やっぱり旭飛は、おうまさん見て大興奮。

涼しくて、気持ちもよいです。

公園で遊びながら、馬が走るのも見れて、結構よいですよ。公園の周りはきれいな芝だし。

Kawasakikeiba30720 取り残された長靴・・・旭飛に珍しくはだしで走りまくってました。ママ、今日は、4勝2敗1500円ほどプラスです。なんてったって掛け金1回300円くらいなもんで・・・。

帰りの車の中で、すぐに寝てしまいました。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

19/07/2006

JJclub

今日は、雨・・・。なんだか最近水曜は雨が多い気がするな~・・・。そして、パパさんお休みです。

Sushiro4Sushiro3 お昼を廻るお寿司食べに行きました。なんだかんだ言って、旭飛、まともに食べるの初です。

おすし屋でうどんをすするわが息子

廻るお皿に指が当たるだけで大喜びなんですけど!

パックに入ったアップルジュースが行ってしまう度に「あ、いっちゃった、あ、いっちゃった」と繰り替えしてました。

JjclubJjclub2その後、申請していた車庫証明を取りに行き、上星川にあるJJclubへ。

前から気になっていたのです・・・105円テーマパーク。

旭飛は、もっぱらボールプール。

Jjclub3最初は、全然楽しくなさそうなので、ストラックアウト?だっけ?を家族みんなで。旭飛も野球ボール拾って投げて大奮闘でした。

ダーツでは、ママの刺さり損ねたものをひたすら拾い・・・

結局最後はボールプールでおおはしゃぎ。

やっぱりこれが一番だったのね!プールの飛び込み並に飛び込んでいました。

慣れるまでに時間がかかる、かかる。慎重派ですわ・・・。もうちょっと旭飛が楽しく遊べるものあるといいんだけどね。

Kazenifukaretetoufuyajyoni ::おうちごはん::

納豆+おくら(ママとパパはマグロを追加):納豆のみ◎

マグロのバターしょうゆ炒め:◎

風に吹かれて豆腐屋ジョニー:×

もやしの味噌汁:◎

児玉海苔:◎

※バリバリバリューでも紹介されていた【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】を相鉄ジョイナスで発見。購入してみたよ~めっちゃクリーミーでした。ミルキーすぎて牛乳嫌いなうちのパパさんは普通の豆腐の方がよいとのこと。

今日は、昼食べ過ぎたので、さっぱりと行きたいというパパの要望から・・・。

オクラ入りの納豆は「カライ」といって拒否られてしまい、新たに納豆のパックを開けました・・・。そして、その後は海苔三昧・・・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

18/07/2006

救世主あらわる!

200607181003000_1 今日はプールの日。雨だから、自分から「長靴ハク」「傘持つ」って張り切ってます。んでもって、車まで歩いていったら、自分で傘閉じて乗り込もうとしてる!すごいぞー!

なーんてしてたら、いつもより、5分遅く到着・・・駐車場に行列が・・・。

で、その行列に並んでる間に旭飛は寝てしまって・・・。他の駐車場に停めて、更衣室行くも起きず・・・。で、無理やり起こしたら、プールではほとんどご機嫌ナナメ。これって連れてきた意味ある・・・よね???

ごはん食べて、いつものごとくプール後のジュースを買うも、半分残っていたので、ママが飲み干したら、激怒!もう眠いから、怒る、怒る・・・泣くわ叫ぶわ・・・。

で、仕方ないので、スタバでキッズミルク買ってご機嫌戻り。サティに買い物に行って、ママのお財布の入った小さい袋を持って意気揚々だったのに、お財布からお金出し始め、ママに取り上げられたら、これまた怒りのツボに!いつまでたっても泣き止まない。こうなったらママと旭飛の根競べが始まりました。

行く人行く人に話しかけてもらって・・・しかし泣き止むどころかヒートアップ!そんなとこにプールのお友達のアヤカちゃん登場♪あんなに号泣してた旭飛は、大好きなアヤカちゃんにいいこ、いいこと頭をなでてもらって、泣き止み、手をつないでアンパンマンのパンコーナーへと歩いていった!あやちゃ~ん、ナイスなタイミングで現れてくれて助かったよ~。ほんと、天使のようだよ~あやちゃん。

それからは、ふたりでプチ迷子になりつつ、試食しまくりながら一緒にお買い物出来ました。しっかり、あやちゃんにリードされてましたけど。

で、途中、パン屋さんの前であやかちゃんママが「あ、旭飛君、それ食べちゃうの?」って声とともに振り向いた時にはときすでに遅し・・・。旭飛が売り物のパンを手に取りパクっ!えええーーーーーーーーーー何やっちゃてんの!!ママ、即お買い上げ。スイマセン・・・。はぁ~~~・・・無駄な出費を・・・。

Zzz060718 そんな大いに暴れた旭飛は、車の中でzzz・・・家に着いてもおきませーん!それにしても、間違いなくイヤイヤ期突入したな~。どう回避するか。。。

Shopping 最近の流行のおうち遊びは、お買い物ごっこ。これには大きく分けて2パターンある。

ひとつは、一人で買い物してくるパターン。バケツの中にお財布とパパの昔の携帯を持って、「アイスカッテクル」と言っては、台所へ行って、なにやらガチャガチャ扉をいじって、「アイスカッテキタ」。と言ってます。

もうひとつは、ママやパパがレジ係。「(ス)イマセーン」と言って来て、お財布を渡します。中にアンパンマンのキャッシュカードが入ってるので、「カードのお支払いでいいですか?」と聞くと「イイ」。「一回のお支払いでいいですか?」「イイ」のパターン。

Shopping2この日は、ミッキーと一緒にお買い物にお出かけのご様子です。

おつりの小銭はなぜか、ミッキーの口の中へ・・・

「ミッキー、オカネアプ」

そして、オカネを食べた状態のまま連れて行かれるミッキー・・・カワイソ・・・。

わからん・・・ね~ありえんね~

Koubutu2Koubutu  ::おうちごはん::

ロールキャベツ:◎

シャケの塩焼き:◎

お味噌汁:◎

納豆:◎

ごはん:◎

今日は、ごはんの用意しようかな~と思ったら、パパからごはんいらないコール!なので、昨夜の残り物のロールキャベツと旭飛の好きなものオンパレードにしちゃいました・・・。そうしたら、ママの分のシャケにまで手を出し、結局、2尾平らげてしまった・・・。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

17/07/2006

久しぶりにつっちーんち。

Mousse_aux_mangues 今日はいつもと違う場所でマンゴーのムースと日向夏のマーマレードを作りました。旭飛も一緒です。

午前中の教室が長引いてしまって、つっちー家に着いたのは3時。えなはプール行った後でした。でも、とってもかわいい置手紙がありました!「せんせい(私のことをこう呼んでくれてます。)とあさひのぱぱとあさひへ」って。

あて先に住所のほかにちゃんとつっちーの携帯から私の携帯番号を自分で検索して、書き出してくれてました。優ちゃんにまで全く同じに書くよう命令していたようで・・・全く同じお手紙書いていただいちゃいました・・・。

旭飛が寝ちゃった後に、楓真が寝てしまって・・・楓真が寝てる間に旭飛は目覚め・・・。結局、今回は絡んだところは見れませんでした。ザンネン。

Photo_1 坊主楓真の写真はこちらを参照あれ。おめめまん丸で、かなりかわいい♪最近、ママに似てきました☆

旭飛、目が覚めてもずーーーーーーーとぼーーっとしてました。そこに、えなのパパが帰ってきたのですが、どうやら、怖いらしい・・・が、興味津々らしく、何度も何度も遠目から覗いてました。そして、しっかり最後にはバイバイを。

車の中では「えなのパパ怖い」と連呼してました。そのあと、「ママパパコワイ」とも・・・。

※本日、旭飛の写真撮るの忘れてしまいました~・・・

::おうちごはん::

ロールキャベツ:○

スパサラ:×

ごはん:◎

今日はごはんばっかりでした・・・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

16/07/2006

泳ぐ!

Osotonagametemasu 今日は、ファミリーコースの日。フリーで遊べるのです。同じクラスではきょうへいくんやしょうたくん、まのちゃん、かのんちゃん、そそちゃんが、来てました。しょうたくんはなんとも4ヶ月ぶり!でした。

日曜ということもあって、パパ達も沢山。プールも大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんでいっぱい。

なんと今日は、フィックスなしで2メートル位一人で泳ぎました♪泳ぐというか、浮かび上がってくるというか・・・。もうちょっとバタバタって足が動かせると距離が出るのだろうけど、今は浮かび上がるので精一杯って感じ。潜ってるときは目が開いてます。「ニモいた」って言ってるけど・・・???

潜水時間も延びてきて、だんだんに成長してます。でも、旭飛はビビリな方なのですごいお友達はもっともっとすごいです。ママがいなくてもどんどん飛び込むし、顔つけても喜んでるし。旭飛は、嫌なときは体がつっぱて緊張してます。基本的に旭飛の仲のよいお友達はみんな豪快にプール満喫してる。その中では旭飛が一番ビビリです。ま、これもパパ似ということで!

DengurigaeshiDengurigaeshi2 最近の旭飛の得意技が、でんぐり返し。褒めると連続回転します。

Dengurigaeshi3 そしてこれができた時の満足顔です。

::おうちごはん::

ハンバーグ(野菜たっぷり):◎

麩とわかめの味噌汁:◎

ポテトサラダ:×

やっぱりやわらかい系のやさいは食べませんな~・・・。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

15/07/2006

おうち待機日

Maison 自分の麺棒を撒き散らす、旭飛。ママの子育ての基本「セ・パ・グラーブ(たいしたことではない)」のフランス人精神で、深呼吸、深呼吸・・・。あとで、本人に片付けていただきましょう!

朝起きたら、パパが旭飛を触って、「熱あるよ!」と・・・。

まぁ微熱がちょっとね。あるね・・・。今日は、プールお休みですな・・・。

たまにはおうち遊びもよいんでないの?ずーーーーーーと外だから、旭飛は。

Maison2 愉快な仲間達とネンネ、ネンネ。ぐっすり眠っておられます。最近、お昼寝少なかったからな~。

昼過ぎにサンヨーの人が、オーブン治しに来てくれたのですが、モーターが微妙に違ったらしく・・・再度取り寄せです。

ったくぅ~。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

14/07/2006

目的はコールドストーン

Mm210607141 今日は、ハンド仲間のプレママアユ、美穂&恵ちゃん、瞬で桜木町に出来たコールドストーンを食べに!と、待ち合わせの前にそごうにお菓子の材料を買いに行って~。冷蔵物買ってしまったので、ワールドポーターズに。(ワールドポーターズには冷蔵コインロッカーがあるので。)

まずは、ランチ。自然食品のバイキングのお店、餉餉で。ココなら安心していっぱい食べさせられます。食べすぎ?って位食べてました。

プレママのアユと美穂の会話が懐かしい♪してた、してた、そんな話。

ごはん終わって、プラプラ歩いて、お店回って。GAPでプレママたちおそろいのお洋服買ってました♪ベベの洋服かわいいのいっぱい!あのころってあんまり洋服必要ないのに、かわいいのあってついつい買っちゃうんだよね。なんかどんどんかわいいのいっぱい出てくるな~子供服って。女の子のもめっちゃかわいいー☆それに比べ、GAPの男の子の服ってちっともかわいくない!青だの紺だの緑だのって・・・いかにも男の子って感じ。旭飛、短髪BOYになっちゃったから、ちょっと考えないとダサダサくんになっちゃうわ!ま、ママの切った髪が一番ダサダサくんなんですが・・・。

コールドストーンのとこへ向かったら、並んでる、並んでる~~~

Mm210607143Mm210607144 ということで、一路コムサへ!美穂がベベの洋服買ってました。そして飴を見つけ・・・開けて、開けての連発です。で、今度はアメの移し変え遊びが始まりました。

そして、瞬と取り合い!瞬はまだ、アメが食べ物だってわかってないんだって!えらい。

Mm210607145 いじわる旭飛は、二つ抱え込んで、他のテーブルへ・・・。

そして念願のコールドアイスへ。まだ並んでたけど、さっきよりは少なくなった。念の為並んでみることに。決めるのに、悩むので、並んでるなんて感覚なし!優柔不断の私には足りない程です。今回は、ストベリーランデブーをチョイス!目の前で混ぜてくれるから、旭飛も興奮!

さて、お味は?というと・・・もっとアメリカンな味かと思ったら、フレッシュなフルーツを混ぜてあるので、瑞々しくって美味しい!ワッフルもその場で焼いたもの。カリカリっとした食感が残っていていい。また、食べたい。今度は、自分のオリジナルを作ろう!っと。旭飛も大好きなアイスで、おおはしゃぎと書きたいところですが。。。だんだんだんだん力が抜けてきて、最後には寝てしまった・・・。

Mm210607147 おしゃべりもひと段落ついて、さあ帰ろうか?って時にお目覚め。ワールドポーターズで別れてから、「おうちいや、うみいく」と一人で歩き出す・・・雨降ってきたのに~。もう帰るよ~・・・。

仕方がないので、ちょっと回りをお散歩し、結局帰ったら7:30。

ごはん炊いてる間にお風呂、お風呂。さっとごはん食べて、8:30就寝しました。

::おうちごはん::

枝豆の豆ご飯:◎

鮭の塩焼き:◎

納豆:◎

野菜スープ:○

ちょー手抜きごはんでごめんよ~・・・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

13/07/2006

切っちゃったら・・・

Couper2 ちなみに飲もうとしてるペットボトルの中にはハーブにあげようとしてる水です。

今日もプールに行ってきました~♪こういう暑い日はプールが本当にありがたい。

今日は、予定がパツンパツンに入ってます。まず、昨日の書類をまとめて出しに警察署に行って、その後はママのヨガ!

ところが、12:30に行った警察は13:00~で、旭飛とドトールで時間つぶし。再び警察行くも、パパの書類の不備やらなんやらで、結局、ママのヨガには間に合わず!ったく、パパめ!

で、おうちに帰って旭飛とお風呂へ。

旭飛の髪があまりにも暑そうなので、とうとう切ってしまいました・・・お水遊びに夢中の間にね!

Couper5 Couper6 おしゃれ坊主にするはずが、レギュラーの西川君みたいにおやじ坊主になってしまった・・・。ごめーーーーん、旭飛。かわいさ半減ですな。

::おうちごはん::

麻婆ナス:○

冷奴:◎

納豆:◎

ジャガイモの味噌汁:◎

ごはん:◎

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

12/07/2006

YAKINIKU~~~

Yakiniku3 めっちゃ美味しいらしい。

今日は、パパお休み。朝から旭飛とパパの二人で、車庫証明やら印鑑証明やらを取りにお出かけ。ママはおきらくお留守番。ま、すぐ帰ってきたけど。

Se_baigner5Se_baigner6 帰ってきたら、使ってない方のベランダのお掃除。パパ珍しく、朝からフル活動です。

最近、旭飛こっちで遊ぶことを覚えてしまって・・・。勝手に網戸を開け、勝手に外へ出て、勝手にまっくろの足のまま入ってくるのです。

なので、デッキブラシで、ゴシゴシしてもらってます。暑いから水遊びしながら・・・た、楽しそう・・・。おむつで失礼""

あーもう、このタンクトップも今年で終わりだな~これサイズ80。パツンパツンです。

Yakiniku_2 今日は、パパがバーナス出たから焼肉行こう!と。

「いえーーーい!!」

車でちょっと行った所のめっちゃ美味しい焼肉屋へ。

ここ辺りの中ではダントツにうまいっす!冷麺もオススメ。

ママも久々の生で喉を潤します~~~かぁ~旨いね~。いーねー夏ビール。

Yakiniku7 旭飛にほんのちょーーーーーーーぴりビールを与えてみた。まずそー!お子ちゃまにはまだまだこの味はわからんね~かわいそうに!

旭飛も「ニク、ニク」攻撃。冷めるの待ちきれず、冷ましているものを手掴みで・・・。旭飛の為をと思って、お野菜頼んだのに、ちっとも食べません。一人で、2人前近くは食べてました。将来の我が家のエンゲル係数が・・・。

そして、冷麺のオレンジも大いに気に入った様子で。お気に入り過ぎて、「ミカン、ミカン」と連呼するので、帰りにお隣のコンビニでミカンのゼリー買ってもらってました~。

あーおなかいっぱい。満足満足。パパさん、ごちでした~♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

11/07/2006

連日・・・

今日は、プールなので、ジジババんちから帰宅・・・ところが、最近何をするのも時間がかかる。

車に乗るよ~というと、「車ヤー、(す)べりだいイク」と繰り返す。「おうちヤーダ」・・・攻撃がよく続く。そしてもうひとつ嫌なこと。それはオムツと洋服。裸族なのである・・・。

というわけで、プールに到着したのは、アンパンマン体操もすっかり終わった時でした。

シャワーを浴びてるときに、「シマー」と呼び出す旭飛。「火曜は司馬お休みの日だからいないよ~」なんていってたら、一番奥のプールサイドに司馬の姿が。これには母もびっくり☆

今日は、なっちゃんも久々に来てたよ~。

Conveersation パパが夕方、お泊りゴルフから帰ってきました。で、「じーじんち行こうか?」だって。そんな急に・・・。って今日、帰ってきたばっかりなのに・・・。

じーじとばーばがお寿司を取ってくれました~♪旭飛も、穴子とタマゴと。いくらの粒をひとつ食べさせてみたら、へ~~~~んな顔してました☆

じーじ、ばーばご馳走さまでした~♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

10/07/2006

今年初花火

Avec_kokocyan3 今日はココおねえちゃんとデートだい!

あーあ、フランス負けちゃった・・・でも、ここまで来ると、もうどっちが勝ってもおかしくない。両チームに拍手である!がしかし、ジダンが頭突きで退場してしまった・・・ラストゲームがトンでもないことになってしまった・・・ショック!

ショックから立ち直れないままに今日もママさん、お菓子教室の為、ばーばお願いしまーす!パパは、お泊りでゴルフです。

今日は、ばーばとバスに乗って上大岡へお出かけ。まずはデニーズのお子様ランチをペロッと平らげ・・・。「おいしーね、おいしーね♪」と繰り返し、ゼリーを食べれば、「甘ーい♪」と。ばーは、食べさせ甲斐がある!と喜んでおられました。

ところが、途中う○ちの粗相。出かける間際にオムツ替えたからいいかと思ってオムツを持たずして出たばーば。こういうときに限って、狙って粗相するのが子供ってやつなんですな~。

急遽、トレパンとお尻拭きを購入。そして、ベビーミッキーの長靴を履いて脱がなかった旭飛は、またまたばーばに買ってもらっていた。(前回のは大きかったので、来年用です。)そして、そして、帰りのバスでは大荷物のばーばに抱かれ、寝てしまった・・・ご苦労様です。

Avec_kokocyan2Avec_kokocyan 私が帰った頃、ちょうど起き、モモのお散歩。今日は近所のお姉ちゃん、ココちゃんも一緒です。ココちゃんも行くとわかれば、ママは用なし。ココちゃんと手をつないだまま離しません。ココちゃんにそろそろお母さんと手をつなげば?と言われても、「ママ、ヤ」と一括されてしまった・・・。

これまた、ココちゃんの持ってたキックボードにはまったらしく・・・ずーと借りてました。優しく押してくれる、ココちゃん、サンキューデス。

家についてもココちゃんから離れる様子はなく、「仕方ないな~おうちまでついていってあげるよ」と結局、玄関までココちゃんに連れてきてもらっちゃいました。

Hanabi3Hanabi8Hanabi   夜は、ばーばが買って来てくれたアンパンマンの花火で、今年初花火です!

ママは昨日、サッカーを徹夜で見た疲れで、旭飛よりお先にバタンキュー。

旭飛は、じーと23時過ぎまで目を赤くしながらも、懸命に遊んだとさ!

::おうちごはん::

うな丼:◎

エビフライとジャガフライ:○

お麩の味噌汁:○

あとなんか一品・・・忘れた×

今日はうな丼だーーーい。うなぎ好きですの、旭飛君。なので、結構食べてました。あとは睡魔にやられ、あまり食べなかったけど。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

09/07/2006

土いじり

Jardinage2 今日は、久々に土をいじってみました。

JardinageJardinage3  前に買ってきた、ハーブやミニ観葉植物を大きなプランターに植え替えです。

「旭飛も手伝って~」というとえっさらほっさら運んできます。

がしかし、サンダル脱げて、こぼれた土が足につくとそこから一歩も動けません・・・。

コアラ状態で必死にママにしがみついて・・・重いのです。

Jardinage4Jardinage6 さぁ~出来た~♪と水あげて~と頼むと、土が滝のように流れ出てきます・・・葉っぱにあげてね・・・。

旭飛が水を上げたところにはぽっかりとくぼみが・・・。

いつまで枯れないでわがベランダを緑色に染めてくれるかしら???

::おうちごはん::

一口カツ:◎

ポテトサラダ:×

ごはん:◎

今日は(も?)手を抜いて、汁物ついてません!でも、一口カツはよく食べてました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

07/07/2006

ママ、閉め出される!

事件が起きた!

朝、パパが会社に出かけた後、玄関の植木に水を上げるべく、外へ出るとドアが閉まり、「ガチャ」って音が!まさか!ドアを開けようとするも・・・開かない。そう、旭飛が中から鍵をかけてしまったのだ!もちろん、水をやるだけと出たもんだから、鍵も携帯もない!散歩に行こうとしていたところだから、窓も鍵がかかってるぅ~旭飛も置いてかれた~と思って号泣してるし!でも、閉めれたならあけられるはず!とドアの外から鍵のところをガチャガシャ言わせ、「旭飛、ココの鍵のところ、がっちゃんして!右にがっちゃん!」と戦うこと5分。(体感時間はもっと長い・・・)無事、開きました~・・・あー旭飛~ごめんよ~・・・はぁ~よかった・・・。

と、夕方のニュース見てたら、車の鍵のを中に置いたままで、1歳半の子が内から鍵をかけてしまったと流れてた。JAFの人が来て、40分後に開いたらしい。・・・笑えない・・・私。皆様もお気をつけ下さい。ベランダに出る際はもっとお気をつけ下さい。ココは私も注意してたんだけど・・・ハイ、言い訳です。

そーそー、今日、買い物行った先でも、乳児が車の中にいて、エンジンかけっぱなしで、人は空っぽって車が隣に止まってました。さすがにコレはやばいでしょ!車&あかちゃんごと盗まれるよね?と思ったんだけど・・・。やってることたいしてかわらない?

気を取り直して、けやき公園へ行ってきました。ほんとは、先にお菓子材料を買って、公園であそばせって手はずだったんだけど、旭飛が三輪車見つけて乗る、乗るって言うもんだから、急遽けやきに。

公園にはカンタ君という3歳のお兄ちゃんが来てました。ビービー弾を拾って集めるのが趣味だそう。旭飛も、拾っては落とし、拾っては落とし・・・。お兄ちゃん好きの旭飛はたーーーぷり遊んでもらいました。また、会えたらいいね~。ばいばーい。

その足で、お買い物出ちゃいました。で、お昼をドトールで食べ、帰りの車でネンネ入りました~。

家に帰ってからもしばらく寝て、お昼が少なかったから、ごはんをいっぱい食べ、満足。

Yukainanakamatachi4Yukainanakamatachi その後、ぬいぐるみたちに絵本を読んであげたり、「トントントントンアンパンマン~♪」の歌とプールに潜る練習をさせてました。

Yukainanakamatachi3 疲れたら、手下たちをどかし、ドッデーンと寝転がり・・・へそ出してます。

最近はすっかりおにいちゃん気取りで、しまじろうのDVDを見てても、ママの役を、旭飛がやり、しまじろうとはみがきぞうさんにやってあげてます。

成長したものです。あと2ヶ月弱で2歳だもんなぁ~。

::おうちごはん::

カレイのソテー(カレー風味):◎

豆腐となすの揚げ出し:◎

パスタのサラダ:◎

ふりかけごはん:◎

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

05/07/2006

園庭開放→川崎競馬

Enteikaiho07056 今日は、保育園の園庭開放日。今回は、プールを開放してくれるとあって楽しみにしていたのに、こんな日に限って雨・雨・雨・・・。ザンネン。パパも休みだし、珍しく早く起きてるし、行くの止めようかな~と思ってたんだけど、旭飛に、「司馬くんは、行くって。旭飛どうする?」って聞いたら「イクゥ~」とのこと。

じゃー雨だし、お出かけは午後からにして、行こう!お部屋遊びの日は、小さいお友達がいっぱい。司馬くんより、早く着いちゃった!

七夕が近いとあって、笹をプレゼントしてくれました。短冊や保育園のお友達が作ってくれた飾りもいただきました!やったね!

Enteikaiho07052Enteikaiho07053 司馬、「おこせー」ってすねてる。

この姿がかわいくって激写!

Enteikaiho07058 でも、その後は、いつもの笑顔頂いちゃいました!

私は、顔全体で笑う司馬Smileの大ファンなのだ~♪♪♪

Enteikaiho07055Enteikaiho07057 そんな司馬からおもちゃを奪う旭飛。最近すぐ自分のものにしたがります。

ひどーい!たいして欲しくないのに・・・。反抗期の始まり始まり~かしら???

もう帰るってのに、片付けたおもちゃを片っ端から出しまくる旭飛・・・。

家に着いた時には、夢の中~♪なので、家に戻ることなく、パパに出てきてもらってそのままお出かけ。

川崎についてもまだ寝てる旭飛。なつかしの川崎球場へ足を運んで見ました。が、かなり姿が変貌しておりました・・・。学生の頃、何度ココへ足を運んだことか・・・。

Kawasaki で、お近くにある、パパ友が美味しいといっていた「よってこや」に。旭飛は、パパのチャーハン半分に餃子1個にラーメンと。食べまくりです。まぁ、餃子は旨かった。ラーメンは・・・。でも、お店の人はとっても気の利く、優しい店員さんでした♪

Kawasakikeiba 今日は、パパの会社の人に誘われ、川崎競馬へ。

指定席を購入して、特等席での観戦です。

雨ザーザーにもかかわらず、ばーばに買ってもらったアンパンマンのレインコート着てルンルンです。

そして、水溜り見つけては、猛ダッシュで向かい、ビシャビシャ・・・

はしゃぐ旭飛、追いかけるパパ、悲鳴を上げるママ・・・

Kawasakikeiba3 「おウマさん、はやいね~」と感動してたのも束の間。とっとと飽きてしまった・・・。

雨も止んだようなので、ママと旭飛は、下へ降りて、近くで観戦。やっぱり近くで見ると迫力~。スピード感も増します。

旭飛も、下の方が「あ、ウマさん、イタ。」と通る度に。パドックはもっと近くで見れるので、「ウマ、イク、ウマ、イク」と。でも、見てる間ずーーーとダッコ。ママの腕もパンパンです。

その後、競馬場に設置されてる滑り台を発見され、そこへ・・・。雨の為、ビショビショなのに・・・。雨のせいで、思いっきりすべり過ぎてドロの上まで・・・キャー、今日はママお気に入りの白いTシャツを下に着てるのに~・・・(結局漂白しても落ちなかった・・・ショック・・・)ズボンがドロドロになるのは予想済みで、着替えを持っていなかったので、オムツで遊ばせていたんだけど・・・まさか上までが・・・想定外の珍事でした。

Kawasakikeiba5 公園で遊ぶのがハマリ、中々帰ろうとしない。すっかり夜に。夜の競馬はすっごいキレイ!車に乗って旭飛は即寝zzzお昼寝も少なかったしね。

| | Commentaires (4) | TrackBack (1)

03/07/2006

久しぶりに保土ヶ谷公園へ

Cerises_4 本来であれば、本日、『親子であそぼ』の第2回目の集まりだったのですが、昨夜の旭飛は、暑いせいか、夜鳴きがひどく、今朝も、9時近くまで起きてこず。

きっと疲れているだろうということと、天気がいいので、外の方が・・・と思い、おにぎりもって保土ヶ谷公園に行くことにした。

とりあえず朝ごはん。

今朝は珍しくザ・和食といった感じに。海苔ごはんに鮭に納豆とお味噌汁です。こういう朝ごはんはやっぱり落ち着きますね。時間はかかるけど。

で、食後のデザートは「さくらんぼ~♪」

旭飛、「おかわり、おかわり」の連発。結局何個食べたんだろ。10個は行ってる!大丈夫か?こんなに食べて。

さー出発、出発。中々どうも出るまでに時間がかかる・・・。司馬くんも太陽くんも誘ってみた!太陽ママが体調悪くて、今日は断念・・・。

で、しまママからは電話があってもうついたよ~と!すいませーん。まだ歩いてマース。司馬くんが途中まで迎えに来てくれていたよ~。

まずは、滑り台から。司馬とママ、一緒にいっぱいいっぱい滑っちゃった~♪旭飛は、しまママと!通例のママ交換です。

次はたっぷりお砂場遊びをして・・・司馬が今にも寝そうな雰囲気だったので、お昼TIMEにすることに!

旭飛は、はとが回りに集まってきたのが気になるらしく、自分で持って食べようとしない!足も、ベンチから出さないように乗っけてる・・・。怖がりなんだから・・・。

Avec_shima4Avec_shima2_1  なぜか、手をつないで写真を撮る二人。司馬は、「5.6.7.8.9.ジュー」で満面な笑顔!

旭飛があまりにも司馬の顔をペタペタ触るもんだから、司馬嫌がってます!

Avec_shima6 この写真、二人ともエロ目っぽい・・・帰りは司馬の車で送ってもらっちゃった!

旭飛は、またまた別れるのが嫌で、司馬の車の後を追っていました。

今日は、パパの帰りがみょーに早い。19:00にはご帰宅。旭飛は5時ちょっと前にやっと寝た中、ママはオフロで「ダヴィンチ」タイム中に帰ってきた。やっと読み終わりました~。いやー面白かった~。映像でもやっぱり見たいな。早くDVDにならないかな~そして、旭飛は、すぐに目覚め・・・寝起きすぐにお得意の旭飛語をパパに披露。時折「~しま~シュー~しま」と言っているので、司馬と公園に行った話しをパパに伝えてるんだろうと解釈。

今日は、パパがいるもんだからずーっとずーっとハイテンション。ハイテンションのまま23:30就寝zzzでした。

::おうちごはん::

ナスとトマトのひき肉カレー:△

暑いせいか、飲み物飲みすぎか・・・。あまり食欲がないらしい!

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

02/07/2006

ばーば、かって

Ciel_embrase 今日の夕焼けは真っ赤でキレイでした!

今日は、朝からマンションの草刈・・・うちのぱぱ、土日休みじゃないから、こんな時はママのお仕事・・・

旭飛引きつれ、せっせと草刈~一度やりだすと結構はまります。

最後に雨がざーっと降ってきたので、中止。ちょうどそのときじーとばーが頂き物の佐藤錦を届けてくれました!今年はさくらんぼ沢山頂いてシアワセです!旭飛も、バナナに続くヒット商品でして・・・。うれしい限りです。

Avec_baba ちょうどお昼時だったので、じーに広島から頂いたお好み焼きをおすそ分け。あ、旭飛にも少し上げてくださーい!うちのじーは関西人なのに、広島焼きも大好きなのです!

買い物予定だったじーとばーは「そろそろいくか?」と言った瞬間、旭飛の顔から笑顔が消え、じーの足にしがみついて離れません。

ばーの「旭飛も行く?」の一言で、玄関へまっしぐら・・・。「ママバイバイ」だって。結局、ママもオーロラモールのセールへ連れて行ってもらっちゃいました~。

Marteler_baikinman 今日は家族であふれかえってます!ゲームコーナーも激混み。旭飛、初めてのバイキンマン叩きです。

ママも洋服を買ってもらっちゃいました~。

旭飛も、かっこいー帽子見つけ、「バーバカッテ」と。ちょっと大きめですが、今はすぐ外してしまうので、大きめでちょうどです!やったね。

おなかすいたので、ウェンディーズへ。その途中に駄菓子屋ショップが!小さなカゴを勝手にもち、勝手にお菓子をボンボン放り込む。ママがそこからもどすと、「ママ、テ、ヤーダ」と。

小さいプリンやら、棒つき飴やら給食ジャムやらを買って貰ってました☆

Avec_jijiAvec_jiji2 ウェンディーズでも、じーじにベッタリ。

Avec_jiji3Avec_jiji4 今日は、ずーとじーじにべったりで、じーじは腰も手も痛い、痛いと・・・。

家まで送ってもらって、バイバーイしようと思ったら、「ばーば、バイバイ、ヤーダ」と号泣・・・全く車から降りる気配なし。

結局、お家までばーばにダッコされ、旭飛が見ていないうちに姿を消したら、「ばーばぁ~、ばーばぁイクぅ~」と。ドアを開けるも、ばーばの姿はなく・・・崩れ落ちて泣いていました。「じゃーばーばにモシモシする?」って言ったら、素直に家に入り、電話かけてる間に、ポテトをみつけ、ご機嫌に。結局ばーばとは話をせず・・・何なんだ~?!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« juin 2006 | Accueil | août 2006 »