« 乗馬Clubへ | Accueil | 受難日 »

29/07/2006

お立ち台デビュー

Fete_de_ete_cyuou_parc15 お立ち台デビューをアンパンマン音頭で飾りました♪

今日は、じーじとばーばと中央公園でお祭り☆

その為に休みも取ったパパ。今日は、朝から大活躍です!今日は、何ヶ月ぶりかに旭飛と一緒にプール。旭飛の笑顔もキラキラしてます。今日から、Bクラスに昇進です。これからはあやかちゃんと一緒に遊べます☆

プールの前のお子様プールでも智也くんに負けず、劣らず、大ハッスルしていたらしい!!その証拠にオムツがMAXまで水を吸っておりました。

またまたろくに食べないままお昼ごはん中に寝てしまった旭飛を家に連れて帰り、パパも一緒にお昼寝zzz。

5時になったので、甚平さんに着替えてLet's GO!今日はなんだか楽しい予感がするのか、旭飛も走って公園まで向かいます。

Fete_de_ete_cyuou_parc Fete_de_ete_cyuou_parc2 Fete_de_ete_cyuou_parc3 まずはヨーヨー釣り。見事に2個釣りました~3個目はずるして手でつかんでるし。

Fete_de_ete_cyuou_parc4 Fete_de_ete_cyuou_parc5 ばーばが前もって子ども会からチケットを買ってくれていたので、いろんなゲームが出来ました。的あて、おもちゃあて、輪投げなどなど。

ありえない、旭飛の輪投げ・・・。

旭飛は、会場の雰囲気の飲み込まれている様でなされるがままに・・・。

Fete_de_ete_cyuou_parc9_1Fete_de_ete_cyuou_parc6_1 とりあえず、一通り終え、食事ターイム!

お好み焼き、焼き鳥、イカ焼き、フランクフルト、焼きそばなどなどをばーが買ってきてくれ、ビールでカンパーイ!

Fete_de_ete_cyuou_parc16Fete_de_ete_cyuou_parc17 だんだん日も暮れ始め、アンパンマン音頭が流れ始めました~。

そして、ママがビールの買い出しから帰ると、お立ち台のところに旭飛。一生懸命?リズムを取って踊ってます?っていうか跳ねてます。お姉ちゃん達にもまれながら。

じーが、子供達が持ってるニモに車輪がついてるのを発見!あれ、なんだ?と。で、見つけたのが300円のおもちゃくじ。しかも、はずれのおもちゃ。

ばーが代表して引くことに!あててくれるな~と・・・見事にはずれ。ニモの他にもアヒルやらオットセイやらの車輪がついたのやら、スティッチのダッコチャンやらあったけど、迷わずニモを。

Fete_de_ete_cyuou_parc13Fete_de_ete_cyuou_parc10  旭飛に見せたら、大興奮!!今まで、圧倒され気味だったのも吹き飛び、一人であっちこっち。パパ必死で相手してます。飲んだアルコールも吹っ飛び・・・。

この後も疲れ知らずの旭飛は、下の公園で、小学生のお姉ちゃん達の鬼ごっこに加わり(つもり)、もうダッシュ。早い、早い。ぶら下がる遊具もおねえちゃんたちに紛れ込み・・・。

帰り道は、もうぐったりで今にも寝そうな勢いだったのに、旭飛と同じニモを持ったおねえちゃん2人を見つけ、おっかけっこして、何往復も、何往復も。こんなにニモが大活躍するとは。お姉ちゃんのパパも「何歳?さすが男の子だな~」とびっくりされるほどでした。

家に帰ったら、お庭でBBQの準備に燃える、じーとパパ。旭飛は呑気に花火。そして、同じくうちわを持ち出し、パタパタしてるつもり。「あさひ、おてつだい、した」って言ってます、本人は。ハイ。

さっき結構食べたのに、あのもうダッシュで消化してしまったのか、お肉も結構食べてました。パパと一緒にお風呂に入って、今日は一日パパです。「誰が一番好き?」と聞くといっつも「じーじ」だったのに、今日は「パパ」だって。パパの時代到来ですな。

帰りの車では旭飛は乗った瞬時に落ちました。じーじ&ばーば、今日もありがとうございました~♪

|

« 乗馬Clubへ | Accueil | 受難日 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11152376

Voici les sites qui parlent de お立ち台デビュー :

« 乗馬Clubへ | Accueil | 受難日 »