« お立ち台デビュー | Accueil | とうとう・・・ »

31/07/2006

受難日

200607311241000_1 インフルエンザで伸び伸びになっていた三種混合の追加を打ってきました。やっぱり今日もニモつれてます。

ギリギリまで泣くのを我慢してましたが、注射が刺さると・・・やっぱり・・・号泣。

200607311242000 病院出てからも「イタカッタネ、マダイタイ」って繰り返してました。その後ドトールでお昼しました。椅子の上に立った旭飛。「危ない!」って言ったときには椅子とともに・・・スローモーションで倒れました。これまた号泣。

だから、立ったら危ない~って言ったのに・・・。近くにいたおばあちゃんが真っ先に、「大丈夫?」って言って氷を取ってきてくれました!さすがおばあちゃん、慣れてるというか、ものすごい気が利くというか・・・。ステキなおばあちゃんでした。旭飛はというと・・・。早速、たんこぶ出来てました☆

その後郵便局に行って~、近くにあったモデルルームで涼んで、お茶もらって~でおうちに帰ったのは5時。ん?またまたなんだか旭飛君、体がお熱いようですが???38.5℃。まー眠いからね~今・・・。と一時間後にグズグズで起床。あれれ?ますます熱いぞ~・・・。39.5℃。「アツイ」「イタイ」って言うし、水分取らない。副作用かな~?と電話してみたけど、やっぱり診てみないとわからないとのことで、いってきました、スマイルに。

スマイルはやっぱり、点滴なんかをされた場所だけあって鮮烈に覚えてるらしい。待合室では全然平気にしてたのに、診察室の前になると「コワイ、コワイ」って言い始めました。で、中に入ったとたんさらに「こわい、こわい」号泣です。

あまりなくので、看護士さんから、シールもらって、泣きながら「あ~と(ありがとう)エーン!」みたいな。で、イオン水を先生から直接もらうとこれまた泣きながら「あ~と~(ありがと)エーン!」。先生と看護士さん達は爆笑です。ばいばーいも泣きながら激しく、「ばいば~い、えーん!」って・・・。

出ながら、「こわかった、こわかった」の連呼。「先生コワカッタネ」っていうから「先生たちみんなやさしかったよ~」って言ったら、「センセイヤサシカッタネ」だって。でも、駐車場に戻るまで、「コワカッタ、アサヒコワカッタ」・・・もう分かりました!パパに電話したら「パパアイスカッテキテ!」だって。ちゃっかりもんです。

結局診断結果は副作用にはまだ時間的に早いらしく、喉も赤いのでかぜかな???突発やってないならその可能性もあるけど・・・。ってなカンジ。旭飛は扁桃腺もちなのかもしれないな~たまに熱がでるとあがるもんな~。熱性けいれんの可能性あるのに←唯一の懸念材料

おかゆも水分も取ろうとしないので、仕方なくアイスでエネルギー補給です。

病院も、8時に着いたのに、診察終えたの9:30。帰っても中々寝付けない感じ。結局10:30ごろ就寝です。

明日はプールお休みだな~早く治りますように♪今現在は、7.5℃に下がってま~す。

|

« お立ち台デビュー | Accueil | とうとう・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

あさひ・・・

痛かったね~今日。

お熱、何でもなければいいけどね。

Rédigé par: ミケ | le 01/08/2006 à 20:14

やっぱりお熱に弱かったようで・・・。

この年でもう救急車デビュー飾っちゃいました☆

Rédigé par: Re:ミケ | le 03/08/2006 à 00:17

旭飛君大変だったね。そしてママさんももちろん。少しずつ回復に向かっているようなので安心してます。
ママに美味しいもの一杯つくってもらって早く元気になってね。

Rédigé par: ぐっさん | le 04/08/2006 à 19:41

ありがと~。だいぶ元気になったよ~
おなか大きくなってきた???
ぐっさんももうすぐママね。
楽しみだな~。

Rédigé par: Re:ぐっさん | le 05/08/2006 à 14:43

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11173602

Voici les sites qui parlent de 受難日:

« お立ち台デビュー | Accueil | とうとう・・・ »