« 久しぶりに保土ヶ谷公園へ | Accueil | ママ、閉め出される! »

05/07/2006

園庭開放→川崎競馬

Enteikaiho07056 今日は、保育園の園庭開放日。今回は、プールを開放してくれるとあって楽しみにしていたのに、こんな日に限って雨・雨・雨・・・。ザンネン。パパも休みだし、珍しく早く起きてるし、行くの止めようかな~と思ってたんだけど、旭飛に、「司馬くんは、行くって。旭飛どうする?」って聞いたら「イクゥ~」とのこと。

じゃー雨だし、お出かけは午後からにして、行こう!お部屋遊びの日は、小さいお友達がいっぱい。司馬くんより、早く着いちゃった!

七夕が近いとあって、笹をプレゼントしてくれました。短冊や保育園のお友達が作ってくれた飾りもいただきました!やったね!

Enteikaiho07052Enteikaiho07053 司馬、「おこせー」ってすねてる。

この姿がかわいくって激写!

Enteikaiho07058 でも、その後は、いつもの笑顔頂いちゃいました!

私は、顔全体で笑う司馬Smileの大ファンなのだ~♪♪♪

Enteikaiho07055Enteikaiho07057 そんな司馬からおもちゃを奪う旭飛。最近すぐ自分のものにしたがります。

ひどーい!たいして欲しくないのに・・・。反抗期の始まり始まり~かしら???

もう帰るってのに、片付けたおもちゃを片っ端から出しまくる旭飛・・・。

家に着いた時には、夢の中~♪なので、家に戻ることなく、パパに出てきてもらってそのままお出かけ。

川崎についてもまだ寝てる旭飛。なつかしの川崎球場へ足を運んで見ました。が、かなり姿が変貌しておりました・・・。学生の頃、何度ココへ足を運んだことか・・・。

Kawasaki で、お近くにある、パパ友が美味しいといっていた「よってこや」に。旭飛は、パパのチャーハン半分に餃子1個にラーメンと。食べまくりです。まぁ、餃子は旨かった。ラーメンは・・・。でも、お店の人はとっても気の利く、優しい店員さんでした♪

Kawasakikeiba 今日は、パパの会社の人に誘われ、川崎競馬へ。

指定席を購入して、特等席での観戦です。

雨ザーザーにもかかわらず、ばーばに買ってもらったアンパンマンのレインコート着てルンルンです。

そして、水溜り見つけては、猛ダッシュで向かい、ビシャビシャ・・・

はしゃぐ旭飛、追いかけるパパ、悲鳴を上げるママ・・・

Kawasakikeiba3 「おウマさん、はやいね~」と感動してたのも束の間。とっとと飽きてしまった・・・。

雨も止んだようなので、ママと旭飛は、下へ降りて、近くで観戦。やっぱり近くで見ると迫力~。スピード感も増します。

旭飛も、下の方が「あ、ウマさん、イタ。」と通る度に。パドックはもっと近くで見れるので、「ウマ、イク、ウマ、イク」と。でも、見てる間ずーーーとダッコ。ママの腕もパンパンです。

その後、競馬場に設置されてる滑り台を発見され、そこへ・・・。雨の為、ビショビショなのに・・・。雨のせいで、思いっきりすべり過ぎてドロの上まで・・・キャー、今日はママお気に入りの白いTシャツを下に着てるのに~・・・(結局漂白しても落ちなかった・・・ショック・・・)ズボンがドロドロになるのは予想済みで、着替えを持っていなかったので、オムツで遊ばせていたんだけど・・・まさか上までが・・・想定外の珍事でした。

Kawasakikeiba5 公園で遊ぶのがハマリ、中々帰ろうとしない。すっかり夜に。夜の競馬はすっごいキレイ!車に乗って旭飛は即寝zzzお昼寝も少なかったしね。

|

« 久しぶりに保土ヶ谷公園へ | Accueil | ママ、閉め出される! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

水曜日、雨だったから行かなかったよ~!
室内開放してるんだ???
知らなかったよー。

今日はまたパパが太陽をプールにいれたんだけど
旭飛クン来てたよ~って教えてくれたよ。
太陽は旭飛クンのところにすぐ行っちゃうって言ってた。
またこりずに誘ってください(*- -)(*_ _)ペコリ

アンパンマンのレインコート、かわいいね(´∀`○)

Rédigé par: たーまま | le 08/07/2006 à 13:32

そうなんです。雨の日も一応室内開放してくれてるんだけど、
小さいお友達ばっかりかな???
でも、家にいるよりは気晴らしになるみたい。
違うおもちゃもあるし。
また、行こうね。
アンパンマンのレインコートは、じーじには赤=女の子ってイメージがあるらしくイマイチ不評なのです。
うん、パパさんにあったよ~!
今日はお隣さんでした!旭飛がちんたら最後までシャワーで遊んでたから、太陽くんもシャワーの方に来ちゃって・・・。
まったく旭飛には困ったモンです。

Rédigé par: Re:たーままさん | le 08/07/2006 à 16:12

わーかわいいー写真載せてくれてありがとう☆
っって… 親ばかです(^^;)
AIKOさん写真撮るの上手いから
これからもいっぱい写してくださーい
あっっ! 図々しいですね。
ごめんなさーい m(..+)m

Rédigé par: しままま | le 09/07/2006 à 00:55

これからもがんばって司馬と旭飛の写真とりまくりま~す!!
おだてに弱い、私!

只今、フランスvsイタリア戦観戦中~かなりドキドキもの・・・。

Rédigé par: Re:しまままさん | le 10/07/2006 à 04:44

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/10835007

Voici les sites qui parlent de 園庭開放→川崎競馬:

» cheap flight to amsterdam [cheap flight to amsterdam]
virginia airline job lowest flight fares thai international airline easternai... [Lire la suite]

Notifié le le 08/07/2006 à 08:27

« 久しぶりに保土ヶ谷公園へ | Accueil | ママ、閉め出される! »