« 久しぶりにつっちーんち。 | Accueil | JJclub »

18/07/2006

救世主あらわる!

200607181003000_1 今日はプールの日。雨だから、自分から「長靴ハク」「傘持つ」って張り切ってます。んでもって、車まで歩いていったら、自分で傘閉じて乗り込もうとしてる!すごいぞー!

なーんてしてたら、いつもより、5分遅く到着・・・駐車場に行列が・・・。

で、その行列に並んでる間に旭飛は寝てしまって・・・。他の駐車場に停めて、更衣室行くも起きず・・・。で、無理やり起こしたら、プールではほとんどご機嫌ナナメ。これって連れてきた意味ある・・・よね???

ごはん食べて、いつものごとくプール後のジュースを買うも、半分残っていたので、ママが飲み干したら、激怒!もう眠いから、怒る、怒る・・・泣くわ叫ぶわ・・・。

で、仕方ないので、スタバでキッズミルク買ってご機嫌戻り。サティに買い物に行って、ママのお財布の入った小さい袋を持って意気揚々だったのに、お財布からお金出し始め、ママに取り上げられたら、これまた怒りのツボに!いつまでたっても泣き止まない。こうなったらママと旭飛の根競べが始まりました。

行く人行く人に話しかけてもらって・・・しかし泣き止むどころかヒートアップ!そんなとこにプールのお友達のアヤカちゃん登場♪あんなに号泣してた旭飛は、大好きなアヤカちゃんにいいこ、いいこと頭をなでてもらって、泣き止み、手をつないでアンパンマンのパンコーナーへと歩いていった!あやちゃ~ん、ナイスなタイミングで現れてくれて助かったよ~。ほんと、天使のようだよ~あやちゃん。

それからは、ふたりでプチ迷子になりつつ、試食しまくりながら一緒にお買い物出来ました。しっかり、あやちゃんにリードされてましたけど。

で、途中、パン屋さんの前であやかちゃんママが「あ、旭飛君、それ食べちゃうの?」って声とともに振り向いた時にはときすでに遅し・・・。旭飛が売り物のパンを手に取りパクっ!えええーーーーーーーーーー何やっちゃてんの!!ママ、即お買い上げ。スイマセン・・・。はぁ~~~・・・無駄な出費を・・・。

Zzz060718 そんな大いに暴れた旭飛は、車の中でzzz・・・家に着いてもおきませーん!それにしても、間違いなくイヤイヤ期突入したな~。どう回避するか。。。

Shopping 最近の流行のおうち遊びは、お買い物ごっこ。これには大きく分けて2パターンある。

ひとつは、一人で買い物してくるパターン。バケツの中にお財布とパパの昔の携帯を持って、「アイスカッテクル」と言っては、台所へ行って、なにやらガチャガチャ扉をいじって、「アイスカッテキタ」。と言ってます。

もうひとつは、ママやパパがレジ係。「(ス)イマセーン」と言って来て、お財布を渡します。中にアンパンマンのキャッシュカードが入ってるので、「カードのお支払いでいいですか?」と聞くと「イイ」。「一回のお支払いでいいですか?」「イイ」のパターン。

Shopping2この日は、ミッキーと一緒にお買い物にお出かけのご様子です。

おつりの小銭はなぜか、ミッキーの口の中へ・・・

「ミッキー、オカネアプ」

そして、オカネを食べた状態のまま連れて行かれるミッキー・・・カワイソ・・・。

わからん・・・ね~ありえんね~

Koubutu2Koubutu  ::おうちごはん::

ロールキャベツ:◎

シャケの塩焼き:◎

お味噌汁:◎

納豆:◎

ごはん:◎

今日は、ごはんの用意しようかな~と思ったら、パパからごはんいらないコール!なので、昨夜の残り物のロールキャベツと旭飛の好きなものオンパレードにしちゃいました・・・。そうしたら、ママの分のシャケにまで手を出し、結局、2尾平らげてしまった・・・。

|

« 久しぶりにつっちーんち。 | Accueil | JJclub »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

久しぶりにのぞいたらたくさん更新されてた゜+.(・∀・).+゜

髪の毛切って、さっぱりだね。
うちも切らないと~。

あーープールにまったく行けずにおります。。。。
せっかく旭飛クンたちとお友達になれたのに。。(o;ω;o)ウゥ・・・
明日、横浜に戻るよ。
しばらくは土曜パパに入れてもらうかなぁ。。。

しっかし、旭飛クン!
お話上手だねぇ!
しかもお買い物ごっこ?すごい高度な遊びだよ!
すごいわ~。


あやかちゃん、うちも何度もお世話になってます♪

Rédigé par: たーまま | le 21/07/2006 à 21:47

おかえり~♪
気分は晴れたかな?ってきっとまだまだだよね。
頑張って~。

ここんとこ、意味のわかる言葉が増えてきたものの一生懸命解読しないとわからないものもあるし、頑張っても解読できない旭飛語も。

ここんとこお天気悪いけど、また遊ぼうね。

Rédigé par: Re:たーまま | le 23/07/2006 à 04:21

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/10995570

Voici les sites qui parlent de 救世主あらわる!:

« 久しぶりにつっちーんち。 | Accueil | JJclub »