« JJclub | Accueil | 一緒にホットケーキ作り »

20/07/2006

プール→バレエ→川崎競馬

Kawasakikeiba6 今日は、いつものプールDAY。最近、休まずよく行ってます。今日は、しまままのお姉ちゃんも初お目見え。りのちゃんが体験で参加してました!ちっちゃくってかわいー♪全く人見知りしません!!

司馬も、髪の毛さらに短くなってました☆さすがにかっこよく整えられてました。旭飛は、なんだか日に日にボサボサになっていくような・・・。

今日のプールもご機嫌ナナメ・・・。5時半に起きて、モンスターズインク見ながらママと2度寝。ママは7時半に起きるも、旭飛は9:30まで起きず。。。ごはんちょっとしか食べなかったのでおなか空いてたみたい。「オウチカエル、アップスル(食べる)」の意味。

結局この日もまともに遊びませんでした・・・が、プールの後のお食事タイムでは、元気取り戻し、ママのパンまで平らげてました。やっぱり朝ごはん少なかったのがよくなかったのね。

りのちゃんが来ると、ハイハイして寄って来るので、パンを取られると思って、ママにしかめっ面で訴えてます。大丈夫だよ、りのちゃん、まだ食べられないからといってもわからない様子。どうにか、食べてましたが・・・。

モモによく取られてるからね。。。仕方ないか。

さて、今日から、ママバレエ習います♪子連れOKのところ。恵ちゃんママも一緒に。今回は様子見で、瞬はお留守番。気管支が細いから泣くと吐いちゃうんだって!かわいそうに。

でも、まだちょっと時間あるから、時間潰そうと1回車のところまで行くも、上に戻ってひと遊び。そしたら、あやかちゃんがレッスン終えて、アチャヒ~って走ってきました!今日は、キティちゃんのスティック持ってます。旭飛はしまじろうをあやちゃんに渡し、あやちゃんはキティちゃんを旭飛に渡し・・・子供は新しいもの好きなのですな。。。

ところが、帰る時間になっても一向に返そうとしない二人。始めは、お互いおうちに持って帰ろうかって話だったんですが、あやちゃんちにはわんこがいるので、噛んでしまうと大変だ~ってことになり、無理やり離して、そのままバイバイ。あやちゃんは号泣・・・別れる旭飛に「いかないで~いかないで~」うーーーかわいい・・・。旭飛は、「ね~ね~」と返事になってない・・・。たった2ヶ月違いとは思えない女ッぷり発揮でした。

今度一緒に写真撮ろうねと約束して、後ろ髪引かれながらも、バイバイしました。

そんなこんなしているうちに、時間!バレエに向かわねば。。。車の中で寝てくれると思いきや、全く寝ず・・・。

恵ちゃんママは経験者なので、恵ちゃんママの後ろについて、しっかりまねてました。みんな子連れなので、気が楽!1回500円だし。これは楽しく通えそうです。

時々旭飛が眠さで「ダッコ~」というので、片手で抱きながら踊る~みたいな無謀な行為もありましたが・・・。恵ちゃんも時々面倒を見てくれてまして・・・。ありがとうデス!もうちょっと眠くなかったら、大きいお兄ちゃんたちと戯れてくれそうなんだけど。

旭飛より、小さい赤ちゃんがヨガマットで寝ているのを見つけ、「あかちゃん、かわいいね~。赤ちゃんネンネ」とかいいながら、自分が持っていたしまじろうやらボールやらを持たそうとしたり、おなかをトントンしたり、頭なでたりとその場から離れません・・・そんな姿は見ていてほほえましいんだけど、ママ的には、起こしてしまわないか心配・・・。

200607201538000200607201543000 本当はそのままヨガまで!って思いましたが、バレエだけで体が・・・。明日、やばそうね。体・・・。そのまま帰りました!そして、帰りの車でzzz。

ちょうどうちに着いた頃に、パパもご帰宅。今日は午後半休だったのですが、結局5時帰宅。

Kawasakikeiba0720_1Kawasakikeiba20720_1 旭飛が「おうまさんパカパカイク」と言い出したので、急遽、川崎競馬へ。

川崎競馬へは車で30分ほどで着きます。意外と近い☆

余っていたごはんでおにぎりを作って・・・車の中で食べちゃいました・・・。

Kawasakikeiba8_1Kawasakikeiba40720_1  やっぱり旭飛は、おうまさん見て大興奮。

涼しくて、気持ちもよいです。

公園で遊びながら、馬が走るのも見れて、結構よいですよ。公園の周りはきれいな芝だし。

Kawasakikeiba30720 取り残された長靴・・・旭飛に珍しくはだしで走りまくってました。ママ、今日は、4勝2敗1500円ほどプラスです。なんてったって掛け金1回300円くらいなもんで・・・。

帰りの車の中で、すぐに寝てしまいました。

|

« JJclub | Accueil | 一緒にホットケーキ作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

旭飛君馬好きなんだねぇ!
乗馬クラブで子供なら小さなポニーに乗せて貰えるんだよ~♪
最近は金曜日に行っているけど、一緒に行くぅ??
至近距離で見ると怖いかもしれないけどね・・・

Rédigé par: AKI | le 23/07/2006 à 21:02

そうなの~お馬さん大好きなんだよね~
今日も、お馬さん行く、行くって聞かなかったんだ~。

行く、行く!
確かに至近距離だとおびえそうだけど、ものは試し!
しかも、金曜は暇暇な日なの!!

今度是非誘って!

Rédigé par: Re:AKIっち | le 23/07/2006 à 21:32

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11064652

Voici les sites qui parlent de プール→バレエ→川崎競馬:

« JJclub | Accueil | 一緒にホットケーキ作り »