« 園庭開放→川崎競馬 | Accueil | 土いじり »

07/07/2006

ママ、閉め出される!

事件が起きた!

朝、パパが会社に出かけた後、玄関の植木に水を上げるべく、外へ出るとドアが閉まり、「ガチャ」って音が!まさか!ドアを開けようとするも・・・開かない。そう、旭飛が中から鍵をかけてしまったのだ!もちろん、水をやるだけと出たもんだから、鍵も携帯もない!散歩に行こうとしていたところだから、窓も鍵がかかってるぅ~旭飛も置いてかれた~と思って号泣してるし!でも、閉めれたならあけられるはず!とドアの外から鍵のところをガチャガシャ言わせ、「旭飛、ココの鍵のところ、がっちゃんして!右にがっちゃん!」と戦うこと5分。(体感時間はもっと長い・・・)無事、開きました~・・・あー旭飛~ごめんよ~・・・はぁ~よかった・・・。

と、夕方のニュース見てたら、車の鍵のを中に置いたままで、1歳半の子が内から鍵をかけてしまったと流れてた。JAFの人が来て、40分後に開いたらしい。・・・笑えない・・・私。皆様もお気をつけ下さい。ベランダに出る際はもっとお気をつけ下さい。ココは私も注意してたんだけど・・・ハイ、言い訳です。

そーそー、今日、買い物行った先でも、乳児が車の中にいて、エンジンかけっぱなしで、人は空っぽって車が隣に止まってました。さすがにコレはやばいでしょ!車&あかちゃんごと盗まれるよね?と思ったんだけど・・・。やってることたいしてかわらない?

気を取り直して、けやき公園へ行ってきました。ほんとは、先にお菓子材料を買って、公園であそばせって手はずだったんだけど、旭飛が三輪車見つけて乗る、乗るって言うもんだから、急遽けやきに。

公園にはカンタ君という3歳のお兄ちゃんが来てました。ビービー弾を拾って集めるのが趣味だそう。旭飛も、拾っては落とし、拾っては落とし・・・。お兄ちゃん好きの旭飛はたーーーぷり遊んでもらいました。また、会えたらいいね~。ばいばーい。

その足で、お買い物出ちゃいました。で、お昼をドトールで食べ、帰りの車でネンネ入りました~。

家に帰ってからもしばらく寝て、お昼が少なかったから、ごはんをいっぱい食べ、満足。

Yukainanakamatachi4Yukainanakamatachi その後、ぬいぐるみたちに絵本を読んであげたり、「トントントントンアンパンマン~♪」の歌とプールに潜る練習をさせてました。

Yukainanakamatachi3 疲れたら、手下たちをどかし、ドッデーンと寝転がり・・・へそ出してます。

最近はすっかりおにいちゃん気取りで、しまじろうのDVDを見てても、ママの役を、旭飛がやり、しまじろうとはみがきぞうさんにやってあげてます。

成長したものです。あと2ヶ月弱で2歳だもんなぁ~。

::おうちごはん::

カレイのソテー(カレー風味):◎

豆腐となすの揚げ出し:◎

パスタのサラダ:◎

ふりかけごはん:◎

|

« 園庭開放→川崎競馬 | Accueil | 土いじり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

わぁぁ!
大変だったね。。。
実は先日私も締め出されそうになったのだ。
ベランダだったし、怖いよ。
それからは2つの窓の鍵開けっ放しにして洗濯干してるよ~。

でも、無事にカギあけてくれてよかったね┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
うちならまず無理であろう・・・・。


旭飛クン、しまじろうたちに囲まれていい表情でやんす(´∀`○)

Rédigé par: たーまま改め太陽ママ | le 10/07/2006 à 15:36

コメント残してたのに、うちもPCの調子わるくてさー。
ママは実家から戻ったかな?
また遊びましょ!とは言っても外暑すぎだけどね!

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 16/07/2006 à 08:53

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/10840459

Voici les sites qui parlent de ママ、閉め出される!:

« 園庭開放→川崎競馬 | Accueil | 土いじり »