« 一緒にホットケーキ作り | Accueil | パン教室の日 »

23/07/2006

横浜高島屋とちっちゃな夏祭り

Fete_de_ete_kurinosawa5_1 朝から珍しいことが。っていうか初めて。

来年着ようかと思って買って袋に入れて置いておいたhug o warのシャツを自分で持ってきて、「これ開けて」って。で、開けたら自分の胸に当て、「これカワイーネ、アサヒ、カワイーネ」って言ったまま離しません!で、着る?って聞くと、「ウン、キル」だって。腕だけ通したら、「ボタン」。閉めろって言ってるし。いつもは洋服着ることさえ嫌がるのに・・・もう脱ぐ?と聞いても「ヤ!」。仕方ない、ちょっと大きいけどおろすとしよう。

また、これがwガーゼで肌触りがよいので、「あかちゃんの」って言ってました。気持ちいいの=赤ちゃんのって認識してるんでしょうか?

今日は、ママと二人で横浜へ電車でお出かけしよっか~と言う運びになり、向かうも、途中で寝てしまった。着いてもしばらく寝てました。その間に子供服~♪と思ったら起きた。そして、第一声。女の子のお洋服見て「かわいーね。」

Yokotaka3 Yokotaka2 お昼にデパ地下で食材購入!ブルディガラが新しく入ってました。が、今回は買ってしまった後に発見したので、また次回の楽しみに。

Yokotaka4Yokotaka5  で、屋上で、食べることに。結構いっぱいの人。そして、嫌いな鳩もいっぱい・・・。金魚屋さんがあり、そこに釘付けの旭飛。こんなに魚に興味あったっけ???ってぐらい。

旭飛は、電車やバスよりも生き物好きなのかな~。電車もバスも好きだけど、ここまでは食いつかないかも。

ごはんも食べて、ひと遊びし、おうちへ帰りました。

5時から近所のめっちゃ小さい(いつもは貸切状態の)公園で今日は夏祭りです。金券も子ども会から配られていましたが、新たに券を買い足し、ビールが1本150円と激安だったので、4本購入!

Fete_de_ete_kurinosawaFete_de_ete_kurinosawa2  旭飛は、ヨーヨー釣り初挑戦。最初、ちゃんと持ってるのについつい離してしまうので、1回ダメにしてしまいましたが、おまけでもう一回やらせてくれました。

そしたら、今度は見事?!(ママの補助つき)GET!1個獲得した人には、もうひとつついてくるんだって!

Fete_de_ete_kurinosawa3 焼き鳥と焼きそばとおでんを購入したよ。焼き鳥は2串ペロリ。

焼きそばは半分たいらげ。おでんは自分から買うと言って並んだのに、結局汁のみでした。

おうちに帰った瞬間寝て、1時間ほど寝てから、パパの帰宅と同時にお目覚め。

今日は、パパの要望により餃子。これまた、「旭飛もヤル」と。みんなで、包みました!

でも、さすがにおなかいっぱいの旭飛。餃子は1個、ごはんは海苔巻きにして、1/2杯といったところでしょうか。パパのビールと同じ『缶』に入ったジュース(いつもはパック)に「パパのビール、旭飛もビール。一緒ね」とグビグビ・・・ご満悦でした。

|

« 一緒にホットケーキ作り | Accueil | パン教室の日 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

気持ちいい~ね~

この食いっぷり☆

横浜高島屋かぁ~~~
響きがいいね~~~~~~~~~~~


・・・・・・。

Rédigé par: ミケ | le 24/07/2006 à 17:38

いやいや、美優ちゃんの食いっぷりにはかないませんよ!!

Rédigé par: Re:ミケ | le 25/07/2006 à 18:12

あ、カピス海ヨーグルトのね!!

Rédigé par: Re:ミケ | le 25/07/2006 à 18:13

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11064757

Voici les sites qui parlent de 横浜高島屋とちっちゃな夏祭り:

» italy last minute [italy last minute]
jeans uomo pantalone finanziamento europa divertirsi londra hotel flora rimini [Lire la suite]

Notifié le le 24/07/2006 à 10:22

« 一緒にホットケーキ作り | Accueil | パン教室の日 »