« 横浜高島屋とちっちゃな夏祭り | Accueil | あやかちゃんと2ショット »

24/07/2006

パン教室の日

0724limpa4_1 今日は、パン教室の日。

パンは、Limpa(リンパ)という、スウェーデンのパン。

スウェーデンのライ麦パンといったところかな?中々情報が少なくて、試作に苦労したけど、おかげで美味しい!と皆さんからご好評いただきました♪

スウェーデンのみならず、我が家でも定番になりそうです♪

Janssons_frestelse_1 今回のサイドメニューは、『ヤンソンさんの誘惑』っていう、スウェーデン料理!パンにあわせてスウェーデン料理にしてみました。面白い名前でしょ?

ヤンソンさんとは、ベジタリアンの厳格な宗教家だったらしいのですが、そんなヤンソンさんでさえ、この美味しそうな香りに我慢できず、食べてしまった!と言うところからつけられた名前。

だったら『誘惑されたヤンソンさん』が正しいネーミングに思うけどね!

Zzz_avecjiji_2 その間、旭飛はというと、じーじとばーばに連れられて、またまたデニーズへお出かけ。でも、はしゃぎ食べしすぎて、吐いたって。じーは、「お前とはもうイカン!」なんていってたらしけど。

家に帰ってきてベッタリくっついて3時間以上ぐっすり寝てましたzzz

外でもずーっと、じーじモードだったようです。

|

« 横浜高島屋とちっちゃな夏祭り | Accueil | あやかちゃんと2ショット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11115966

Voici les sites qui parlent de パン教室の日:

« 横浜高島屋とちっちゃな夏祭り | Accueil | あやかちゃんと2ショット »