« プール→バレエ→川崎競馬 | Accueil | 横浜高島屋とちっちゃな夏祭り »

21/07/2006

一緒にホットケーキ作り

Saty 今日は朝から一緒にホットケーキを作りました。

Hotcake2_1Hotcake_1  ママがホットケーキを作ろうと準備していると、「アサヒモヤル~♪」と自分から言ってきました。旭飛が粉を漉し器にいれ、ママがふるい、旭飛が混ぜる~みたいな。真剣、真剣。

でも、想像以上にグチョグチョデス・・・足に生地つけて走り始めたし・・・焼く前にママ床の拭き掃除です。

Hotcake3 せっかくなので、ホットプレートを出して、焼きました~♪なんか旭飛のおかげで、粉が足りない気が・・・。膨らみも今ひとつです。でも、楽しいのが一番!!だよね。

「おいちーね、おいちーね」と人の顔を覗き込みながら・・・う~ん、かわいいね~。何でも許しちゃいそうですわ。

Saty2 雨なので、午後は買い物がてらSATYの子供広場へ。半年ほど上のおにいちゃんのまねっこして、追いかけっこして、おおはしゃぎでした。

結局、寝たのは4時過ぎてから、6時ごろまで・・・。

また、パパが、ごはんいらないって言うから簡単に・・・。

::おうちごはん::

お好み焼き風やさい焼き:○

湯豆腐:○

もやしとツナの炒め:○

納豆:◎

おにぎり(本人の希望):◎

|

« プール→バレエ→川崎競馬 | Accueil | 横浜高島屋とちっちゃな夏祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11064688

Voici les sites qui parlent de 一緒にホットケーキ作り:

« プール→バレエ→川崎競馬 | Accueil | 横浜高島屋とちっちゃな夏祭り »