« 広島1日目 | Accueil | 広島3日目 »

12/08/2006

広島2日目

Hiroshima2e7 今日から2泊3日でみんなで山へ行きます。お母さんのお姉さんの別荘をお借りするのです。お世話になります。

Hiroshima2e1 車中、ばーばに抱かれ、爆睡する旭飛。まだ10時前です・・・。寝るの早すぎ。

Hiroshima2e4 Hiroshima2e2_1 ママはここへは2回目。以前は、大雪の日にやってきて、苦い思い出が・・・。夏の山は初めてです。まずはお掃除&BBQの準備。じーじを筆頭に、男性陣は張り切って火を起こします。

外で食べる、お肉はよりうまい!!

旭飛も、やわらかい肉を選びながら、食べまくってます。ごはんも食べず・・・。

Hiroshima2e8 ひとまず、おなかいっぱいになったところで、兄夫婦とともに、下にいたお馬さんを見に行きました。なんとも、驚き、1頭馬が放し飼いになってます!ご近所の民家の庭の草を食べてる。

まだまだビビリ気味の旭飛ではありましたが、前回よりは馬に近づけました。ママがダッコの時には、鼻で足を触られてもOKなところまで・・・。まだ手で触ることは出来ませんでしたが。ま、徐々にっつーことで。

Hiroshima2e13 帰りはダッコ~・・・この暑いのに?この山道を?過酷じゃー。山というのに、結構暑い・・・。それでも市内よりは5℃は低いんだけど。広島の夏は暑いようです。

というわけで・・・

パパさん、よろしくぅ~。

汗だくのお二人さん、帰ってすぐにお風呂へGO!!

Hiroshima2e12Hiroshima2e19 帰ってきたら、じーじが、鶏のスモークとタコのたたきを作ってくれてました。

まずは、鶏のスモークと赤ワインで!美味、美味。

タコのたたきは、夜までお預け。次に取り掛かるは、鯛の塩釜焼き。鯛はなんとも巨大な天然物。先日釣ってきたものを頂いたとのこと。広島は海の幸の宝庫です。

Hiroshima2e17 ママも一度、塩釜焼きをやってみたかったので、旭飛は半ば放ったらかしで、力が入ります。

塩に卵白を混ぜて、昆布と大葉で鯛を包み、その上を塩で固めて、卵黄で魚の絵を描くらしいので、『あさひ』と・・・。ゆっくりと1時間20分程焼きました。

Hiroshima2e23 塩の部分は相当固い!コレが中々割れない。CMなんかでトンカチなんかで割ってるけど、ほんとそれぐらい固い。何とか割って・・・うまい!残念ながら寝てしまった旭飛には、別途取っておきまして、後ほど、鯛めしとして食しました。

夜ごはんは、たこのたたきでさっぱりといただきました。

|

« 広島1日目 | Accueil | 広島3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11501868

Voici les sites qui parlent de 広島2日目:

« 広島1日目 | Accueil | 広島3日目 »