« 広島2日目 | Accueil | 広島4日目 »

13/08/2006

広島3日目

Hiroshima3e2 Hiroshima3e1 シュレックでご挨拶!「ワァ~」

今日は午前中に近くの大きな公園へ。

Hiroshima3e4 さかなつかみ取りと書いた看板を発見!行ってみると・・・魚はいませんでしたが、水が気持ちいー。

水着で遊んでる女の子も。旭飛は、ズボンを脱いで、オムツで遊んでました。それにしても、日差しは強い。

車で上の方まで行って、ばーばがソフトクリームをみんなにご馳走してくれました。

Hiroshima3e6_1 Hiroshima3e5 次の公園では、入り口に大きなトトロを発見。それまで車で寝てたのに、寝起きざまにトトロ見つけて大興奮。この時点ではまだ、1回しかトトロ見たことなかったんだけどね・・・。きっと、魔女の宅急便を見る時一番最初にトトロの絵が出てきてるから知ってたんだろうな。子供の記憶力にあっぱれ!です。

ここでは、ばーばに小さいボールを2個買ってもらって、大人達がキャッチボールしてました。滑り台があるところでもちょっと遊んだよ。

Hiroshima3e8 この公園にはキレイな川が流れてて、足つける程度に入りました。

Hiroshima3e7 旭飛のお気に入りのまみちゃんにベッタリです。

しっかり「まみちゃん」って呼べるようにもなりました。

じーじがお留守番しながら、豚ばら肉をスモークしてベーコンを作って待ってくれてました。コレが本当にうまい!コレを使って、ママとパパでパスタを作って、ランチタイムです。

お兄さん夫婦は本日、下山・・・「まみちゃん、またね」って言えました。

Hiroshima3e13 夜は、豚肉でBBQ。これをポン酢でさっぱりといただきました。牛とは違った美味しさでした!

今日は、お祭りが行われていて、最後に打ち上げ花火が1000発上がるとのこと。でも、夜10時から・・・。

待ちにまって、旭飛が眠らないように「ABCの歌」を歌いながら・・・どうにか持たせました。ところが会場着いたらすっごい興奮。すっごい大きなお祭りで、人人人って感じで賑わってます。お祭り大好きな旭飛。「みんないるね、すっごいいっぱいいるね」としばらく言ってました。

Hiroshima3e11 風が全くなかったので、ちょっと残念な花火でしたが、それでも最後の方はしっかりときれいに見えました。旭飛も「しゅーーーーーーーボン」といいながら、指を上げて、パッってしてます。音にビックリして、怖がるかな?と思ってたけど、全然でした。今度は、宮島の水中花火見たいね~。パパ、よろしく~。

帰りの車は、お風呂に入れたかったので、ばーばが一生懸命話しかけてくれましたが、その努力もむなしく・・・。熟睡でした。おやすみ~

|

« 広島2日目 | Accueil | 広島4日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11524697

Voici les sites qui parlent de 広島3日目:

« 広島2日目 | Accueil | 広島4日目 »