« みんみと・・・ | Accueil | 頂いちゃいました♪ »

28/08/2006

モモと大の仲良し?!

Promnade0608285

今日はママさん、横須賀でお教室でした~。もちろん旭飛はばーばとモモとお留守番~☆

Depensieryokosuka48月はパンとお菓子合同レッスンなのです。やっと、夏モード脱出って感じでしょうか?

今日は、クイックブレッドです。クイックブレッドなので、パンほど時間はかからないものの、見かけ以上に手をかけて焼き上げてまっす♪フィリング入りで、さらにリッチ度上げて、プレゼント、出来るようにしてます。

帰ったら、旭飛は寝てました。ぐっすりと。だって昨日は12時近くだもん、寝たの。最近、めっきり寝るのを嫌がります・・・。寝ることよりも楽しいこといっぱい出てきたのか、リズムが崩れているのか・・・。

Promnade0608282_1 モモの散歩時間に合わせたかのように起床。起きるなり、「パン食べる」と食パンかじりはじめました。そして、それを持参したままお散歩に。

Promnade0608286Promnade060828  旭飛の食べ方って、変わっていてリスのように食べるっていうのでしょうか?ずっと口にくわえたまま離さず、前歯で、モグモグ少しずつ食べてるんです。今日も、散歩中ずっと・・・。

モモは旭飛が危ない方へ行ったり、一人でどっか行ってしまうと、一緒についていって心配そうにこっちを見ます。なんて、出来た子なんでしょ!

Promnade0608287 最近さらにモモと仲良く?なり、ずっとモモに話しかけたり、上に乗ったり、ぎゅーっと抱きついたりしてます。

今日も、お昼寝の時、話しかけながら、寝てしまったそうで・・・。

お風呂上がって、モモと肩組んで話してます。いったいモモを何だと思ってるんだろう?兄弟?友達?・・・不思議です。

モモも大人で、旭飛に何されても、じっとしてます。健気!

今日の夜も中々寝付きませんでした。眠いのに、寝ないのです。じーとばーの部屋に行ってはごろーんとするんだけど、「下で寝るからじーとばーにバイバイは?」「バイバイ、わーーーーん」って泣きます。

結局1階に行っても、おもちゃで遊ばされ・・・。寝たのは、23:30・・・。しかも、おもちゃで遊びながら寝てました。

|

« みんみと・・・ | Accueil | 頂いちゃいました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

子供って不思議な力あるよね
動物と話したり、ベビーの気持ちも分かっちゃったりするんだよね
不思議!

旭飛のパジャマ司馬と一緒だ(笑)

Rédigé par: しままま | le 01/09/2006 à 21:16

ほんとだよね。
あんな、おやでもわからない宇宙語も
子供同士だと会話が成り立ってるモンね。

パジャマ一緒?
さては西松屋で買われましたな。
ばーばセレクトです☆

前にも一緒の洋服着てたんだよ~
袖が紺で、クマの絵が胸のところに描いてある
グレコのやつ。覚えてるかな~?
すぐ毛玉になるやつです(苦笑)

Rédigé par: Re:しままま | le 02/09/2006 à 07:12

なつかしいーベビーの頃に着てたやつね。
一度で毛玉だらけになったような…

西松屋はお世話になりっぱなしです
町でも良くかぶるのよね(^^;)

Rédigé par: しままま | le 04/09/2006 à 11:38

やっぱり?
うちも西松屋のお洋服愛用してまーす!
特に家着、下着は、ね。

Rédigé par: Re:しままま | le 04/09/2006 à 21:34

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11693855

Voici les sites qui parlent de モモと大の仲良し?!:

« みんみと・・・ | Accueil | 頂いちゃいました♪ »