« お勉強時々トトロ | Accueil | Happy Birthday!ASAHI  »

23/08/2006

初対面&初サッカー観戦

Ayu_bebe_1 今日は、Nanakoと待ち合わせて、あゆのBabyちゃんに会いに行ってきました♪めっちゃかわい~☆

旭飛も気になるらしく、新生児室の前のガラスから離れません。受付においてあったニモ持ち出して、「あかちゃん、ニモだよ~みて~コレ、ニモよ~」とやっていました。

3:30~4:00の間、新生児室の所からしか見れないので、人がわんさか集まってます。まるで動物園のパンダ状態!ダッコできないのがとっても残念・・・。でも、実家に寄らせてもらいまーす!

旭飛、「あかちゃん、チューする」って言ってました。美優に引き続き、あゆBabyのファーストキスも奪っとく?

足を蹴る力が強くて、どんどん上に上がってしまって、いつも頭が上についてしまってるんだって。これは、おてんばになるな!

その後、アユの中学校のお友達も合流。なっちゃんママとも結婚式以来久々のご対面です。あの時は二人とも妊婦だったのに・・・。わかなちゃんと旭飛は、一ヶ月ちょっと違い。なんか二人で色々会話してたよ~。子供の会話って面白い。

ロビーにはちびっ子(幼稚園児)たちがいっぱいわんさか遊んでました。旭飛は、恒例の「仲間に入ってないのに、本人仲間に入ってるつもりごっこ」みんながじゃんけんしてるところに混じり、旭飛もじゃんけん・・・。そして一緒にかくれんぼ・・・。こんなときはママは楽チン。

さて、そろそろお時間。名残惜しくもみんなとバイバイ。

Frontale 今日は、7時から「川崎フロンターレvs名古屋グランパス」のサッカー観戦。電車で等々力球場までやってきました。あやかちゃんママにチケット頂いたの。

Frontale2 スタジアムであやちゃんとも合流。旭飛は、大好きなサッカーに釘付け。柵から頭が出ちゃいそうなくらい覗き込んでます。

Frontale3 とにかく、この二人、本当によく動く。1分たりともじっとしていません。サッカー観戦というよりは、スタジアムに散歩しにきた感じ?

途中パパも合流。

彩ちゃんパパから綿アメの差し入れいただいちゃいました。旭飛は初の綿アメ。これが食べ物だと思ってません。口に入れると不思議、不思議って顔してました。

はしゃぎすぎて、食べたおにぎりは吐くし・・・。

またまた、カキ氷の差し入れいただいたり・・・。おみやげにと綿アメ、またもらっちゃいました。

試合は、4-2で見事フロンターレの勝利。試合見れないとはいいつつも、何気に、ほとんどのゴールシーンは見れました。

旭飛ならず、ママもめっちゃ楽しんじゃいました。あやちゃんママ、今日は本当にありがとうでした~♪

帰りの電車では、小学生後半くらいの女の子の隣に座って、「サッカーみた」「ますだあさひ」「もうすぐ2さい」など話しかけてました。そして、PETSももらってました。

ほんとに女好きですわ。

家に帰ってからが大変。今日、ほとんど昼寝してないので、お風呂に入る前号泣。最近、このパターン増えてきてます。寝たいのに、寝れない時、このパターンです。昼寝の時間作ってあげられないくらい詰め詰めにしてるママのせいですね~。

結局、パパの手伝いもあって、機嫌よくお風呂入りました☆

|

« お勉強時々トトロ | Accueil | Happy Birthday!ASAHI  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11597628

Voici les sites qui parlent de 初対面&初サッカー観戦:

« お勉強時々トトロ | Accueil | Happy Birthday!ASAHI  »