« トトロGET! | Accueil | 出産2日前のあゆみさんち »

18/08/2006

京急百貨店へ

Ice 『流し撮り』ってやつしてみました

今日は、恵ちゃんやあゆを誘うも、あゆはもうすぐ生まれる赤ちゃんの健診、恵さんは、瞬瞬が肺炎にかかっちゃったって・・・。瞬~お大事になぁ~。

というわけで外は暑すぎなので、京急へ非難することに!同じことを考える母多し。と言うことで、キッズスペースは込んでおりました。旭飛は、7ヶ月くらいの子と上手に遊べてたよ。旭飛って、顔を覗き込むとき近いんだよね~・・・。でも、おもちゃは取られるといやらしく、ママのとこに持ってきて「これ、あちゃひの」「みんなのでしょ?!」というと、「ね、みんなのね、」といいながら、私に預けるのでした・・・ちょっと前までは「どうぞ」って出来てたのに、最近は独占欲が強くなってまいりました・・・。成長の一環ということで。

「ひとり(で)やる」ブームはまだまだ続いており、エスカレーターから降りるとき、「あさひ、ひとり(で)とぶ」と・・・。手をつなぎません・・・あぶないんだよな~全く困ったものです。

Keikyu 1Fのペットショップで飼われている?ゴールデンと遊んで、帰りにドアまで見送ってくれました。旭飛は、店から出てきた犬に、「出ちゃ(ダ)メ、おうち、ね、おうち、ね。また、あぼぼーね(あそぼーね)」とまた戻っては、バイバイして、一度店内に入るも、また見送りに出てくる犬。何度繰り返したことか・・・挙句の果てに、2匹の犬と横並び。ママに向かって「ママ、バイバイ」だと。オイオイ・・・。ようやく他のお客さんと一緒に店内に入ってったワンちゃんたち。「あーあ、いっちゃった」だって。

Ice5Ice4Ice2_1   おうちに着いたら、アイス買う。と言うので、広島でもらった旭飛財布を持って、ローソンへ。途中恒例の脱線です。

旭飛にお財布持たせてました。ローソンに入るなり、猛ダッシュで店内走り回る。気づくと手に財布を持っていない!え?どこやったの?聞いても遊んでると思って、店内を逃げ回り、「あっち、あっち」と適当なことを!(怒)

絶対どこかに隠してる!と探すこと10分。ありました!本と本の間に!ったく・・・。この隠し癖どうにかならんかね。

::おうちごはん::

炊き込みご飯:◎

冷奴:○

ジャガイモと大根の味噌汁:◎

から揚げ:○

インゲンの胡麻和え:△

|

« トトロGET! | Accueil | 出産2日前のあゆみさんち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11538724

Voici les sites qui parlent de 京急百貨店へ:

« トトロGET! | Accueil | 出産2日前のあゆみさんち »