« お盆前最後のプール | Accueil | 広島2日目 »

11/08/2006

広島1日目

Hiroshima1er7 Black&Whiteのモデルにいかが?

今回の帰省は、飛行機で!2歳を目前の旭飛は、まだ無料で飛行機に乗れます。早割りも使えたので、席も予約済みだし、値段も新幹線より安いくらいだし。

なんて言っても移動時間が短いのがいい。新幹線なら4時間。飛行機なら1時間ちょっと。朝から、「今からヒコウッキのる」って張り切ってます。

Hiroshima1erHiroshima1er2  展望台に連れて行っても大興奮。飛行機大好きみたい。

恒例のおにぎり(←沖縄編をごらんあれ)を買い込み、搭乗!出発前に平らげ、チュッパチャップス(←これまた恒例の飛行機耳抜き対策)を渡したところ・・・zzz

イエーイ、ママ作戦勝ち~♪

着いて、まずはパパの実家へ!「お久しぶりでーす&お世話になります!」

荷物を置いて早々に、本通のじじちゃんとばばちゃんにご挨拶~。旭飛は早速アイスコーヒーと饅頭1個半平らげちゃいました。

次は、並木通りのお店へご挨拶。おおはしゃぎの旭飛。店内走り回って、鏡を拭いて、2階に上がって、飾ってある犬のぬいぐるみを持って下りてきて・・・(上の写真参照あれ)

Hiroshima1er11 んでもって次にアンデルセンでお花を購入して、児玉のじじちゃんのお見舞いに。

Hiroshima1er10 先日入院したばかりで、16日には手術なのです。

ばばちゃんとはすっかり打ち解けて、一緒に遊んでます。

旭飛専用小銭入れを頂いて、その中にいっぱいお金を入れてくれました!旭飛に何買うの?と聞くと決まって「アイス」と即答。

Hiroshima1er16_1 帰りは、ばばちゃんと手をつないでご帰宅です。

今日は、児玉のばばちゃんが、美味しくて新鮮なお刺身をご馳走してくれました!

そして旭飛も、この日、本格的に刺身デビューしました。鯛のお刺身を頂戴、頂戴と・・・存分に味わってました。

児玉のおばあちゃん、ご馳走さまでした。

|

« お盆前最後のプール | Accueil | 広島2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

おっと更新されてた~。
いつもチェックしてますぞ!!

今日は久々だったね~。
9月になったら暇だから遊んでください。

広島!
いいなぁ。
新幹線と飛行機だとぜんぜんだね、早さが。
飛行機だと1時間か。
そんなもんでついてしまうのね。
おじいちゃまおばあちゃまもうれしそうだね♪

広島といったら広島風お好み焼き・・・
うまいんだろうなぁ。
食べたいなー。


Rédigé par: 太陽ママ | le 19/08/2006 à 15:50

ほんと、昨日は久々だったね~。
プール終わりなんてザンネンだけど、
ご近所さんだから、遊んでね~。
中々会わないもんだな~。目と鼻の先だって言うのに。

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 20/08/2006 à 16:14

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11501786

Voici les sites qui parlent de 広島1日目:

« お盆前最後のプール | Accueil | 広島2日目 »