« プール→ジブリ美術館 | Accueil | トイレでおしっこ~♪ »

24/09/2006

Bon Anniversaire PAPA

Bon_anniversaire_papa 本日、パパの誕生日~♪とその前に今日は、Muttyと自由が丘でデート~♪本当はベイクウォーターの予定だったけど、訳あって、急遽、自由が丘に変更です。

東横乗ってたら、あらあら、元住吉の駅が・・・本日から新しい駅に!長かった工事がやっと終わってました。見事な近代的な駅に。あ~懐かしい元住吉の駅が・・・とうとう姿を消しました。一度はお世話になった駅。なんとなく淋しいような、うれしいような・・・複雑~♪今度は、下りてみなくっちゃね。

さてさて、13時に到着。甘いもの嫌いのMuttyが「Mont st.clair」へ行きたい!なんて。どうやらお仕事でお世話になってるそうで、一度は行って見たかったそうです。我が家も本日パパさんの誕生日なので、あやかることにしました。(作れって?ここんところ予定が入りまくってまして。)

お取り置きしてもらいました。Muttyはセラビを購入。確かにあれは私も好きなケーキのひとつです。我が家は旭飛も食べれるように、ミルフィーユ・フランボワーズに。担当の人が研修中で、モタモタモタモタ・・・イラって来てました!

で、町の中心に戻って、パスタランチして~雑貨見て~。子供服見て~。今日は日曜なだけあって人がいっぱい!なので、買い物ひとつするの大変で、今日は珍しく衝動買いなしです!旭飛、ダッコ攻撃だったし。でも、Muttyから、誕生日プレゼントもらっちゃった~♪

Mont st,clairへケーキ受け取りに行ったら、大行列!買うのも、イートインも。2時間待ちだって~。ヒョエー。良かった、頼んでて。

Jiyugaoka 最後に、CUOCAへ行ってまいりました。で、覗きがてら、Sweets Forestへ。やっぱりここでケーキを購入することはなかった。今まで何度か来たけど、ここで買ったことはない。(オリジーンヌ・カカオは除く)この安っぽい作りとごちゃごちゃ感と・・・常に並んでるのと。結局、Muttyおトイレ行って終わりです。その間に、ママとガラス越しに写真撮って遊んでました。

それにしても、自由が丘ってほんと、子供づれには向かない・・・歩道が狭すぎだよ。

眠さ絶頂の旭飛。ケーキ持ってるのでダッコしたくないママ。横浜駅でケンカ勃発~☆☆☆最近、旭飛とよくケンカしますの、私。鼻水ビービーです。勝者、ママ!ちゃんと歩いて、電車乗れましたよ。

そんなこんなで帰ってきたら、7時回ってました。パパ、最初は7時過ぎに帰ってくるって言ってたのに、9時過ぎだって。今日は、パパの大好きな餃子パーティなのにぃ~。

ということで、旭飛には申し訳ないが、先にお風呂に入って、ラピュタ見ながら(←最近のブーム)、パンを食べさせて(ラピュタにパン食べるシーンが・・・「旭飛もパン食べる~」と要求され・・・)、ちょっと待っててもらうことに。

で、予定通り、パパ帰宅~「Happy Birthday PAPA~Happy Birthday PAPA~Happy Birthday Dearアサヒ~(間違ってる・・・)Happy Birthday PAPA~」と歌いながら、ろうそくついたケーキをパパにどうぞ出来ました~☆餃子も2個で終わった旭飛でしたが、ケーキはペロリでした。ただし、フランボワーズは除いてね。

今日もまた、トトロ見ながらご就寝・・・。それにしても、怖いほど、トトロの一部始終を同じタイミングまたは先行でまねしてるんですけど・・・せりふや動きを。

|

« プール→ジブリ美術館 | Accueil | トイレでおしっこ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

まぁ!
パパさんお誕生日おめでとうございます!
画像見ると、とってもうれしそうだね(´∀`○)

またケーキもおいしそう・・。

最近甘いもの食べたくてしかたないのです。

AIKOさんはよく電車利用するのね!
うちはもう手に負えないのが予想ついてしまい、
旦那がいないと乗れないでいるよ。
もうちょっと落ち着いてくれればな~。

キャラ弁、私も最近気になってます。
今度挑戦しよっ。
ハート型の卵焼きかわいい!!

Rédigé par: 太陽ママ | le 25/09/2006 à 14:53

旦那さん、お誕生日オメデトウだねぇ!
近い! うちのダンナは今日(9/26)なんだ~
そう言えばママの誕生日も近いし(一日違い♪)すごい偶然。
なんだか嬉しいわぁー

元住吉そんなに変わったんだぁ。
大学時代は川崎在住で武蔵小杉で乗り換えしてたから、
何だか懐かしい~…って、もう面影ないかぁ。

ラピュタ好きなのね♪
うちは昨日ハウルの帽子屋観てて、
帽子がすぐ見つからなかったらしく
自転車のヘルメットかぶりながら観てた(笑)

Rédigé par: reomama | le 26/09/2006 à 02:19

最近、遠出が多いので、電車によく乗ってたけど・・・基本は我が家も車ばかりです。
お出かけも駐車場充実してるところ優先で・・・。
もう少し景色楽しんでくれる年頃になるとうれしいんだけど。基本的には、ダッコで立ってなきゃいけないし・・・。さすがにここ連日くたびれました。

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 26/09/2006 à 09:25

本当だ~奇遇だ~。本日旦那様お誕生日ね!おめでとう!
そっか~レオ君もジブリ好きなのね♪
うちは親もジブリ好きなので、
まだありがたいですが・・・。

体調はどうですか?
体調のいい時に遊びましょ!

Rédigé par: Re:reomama | le 26/09/2006 à 09:28

旭飛のphotoBOOK最高!
素敵に仕上がっているね。プレゼントのセレクトが本当に上手。
アイコの手元にもあるの?実物観たいよ~!
個人的にはお団子バクつき旭飛が好きです。

ってパパさんのお誕生日日記なのに。全くそのことに触れず。。。
おめでとうございましたー。

Rédigé par: nanako | le 28/09/2006 à 16:32

うちにも置いてあるので是非、見に来てね♪
でも、実物は思ったより小さくて、ちょっと画像が悪いのよ~

でも、中々現像しない私にはぴったりでした。

ねーいつお暇~?ベーグル一緒に作ろうよ!
あと、若にも行かないとね!

Rédigé par: Re:Nanako | le 28/09/2006 à 16:58

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/12029980

Voici les sites qui parlent de Bon Anniversaire PAPA:

« プール→ジブリ美術館 | Accueil | トイレでおしっこ~♪ »