« août 2006 | Accueil | octobre 2006 »

septembre 2006

30/09/2006

がんばーれ♪フロンターレ♪

Frontale4 今日は、プールの後、楽しいことが待ってるんだよね~♪

まずはプール。ゴーグルパワーはさらに発揮し、飛び込みかなり激しく・・・そしてしつこい・・・。みんな終わりなのに、まだ「トントンパ、する~」と言ってる人が。。。

そして、泳いでるときも自ら顔つけて・・・。肺活量鍛えてます。きっと水の中が見えるようになったのが楽しいんだろうな~。徐々に潜ってる時間が長くなってきました♪

そして、この後は、あやちゃんと、サイゼリアでランチ。

そして、またまた行って来ました♪等々力競技場。フロンターレの試合です。

BSで放送するって言ってたけど、映ったかしら?私達。オシム来てたらしい・・・。いくら目のよい私でも、見えなかったわ~。

Frontale2_1 なでしこJAPAN目指すあやちゃん、決まってます!

行きの車の中で寝てくれた旭飛は、競技場到着と同時に、目覚めました。あやちゃんは寝ませんでした。

室内で練習してる選手を見つけ、釘付けの旭飛。一向に離れようとしません。やっぱり、食いつき方が、男の子?って感じです。「あさひ、いくよ!」と姉さん女房、あやか嬢。

Frontale3_1 今日は、フロンターレのパカパカ応援グッズも購入したよ~

試合始まる前に大きなフロッグの中に入ったよ~。「イエイ、イエイ、イエーーーーイ」って大はしゃぎ!

前半は、一生懸命見てたよ~。

後半は、遊びながら・・・ゴール決まると、「やった、やった」って喜んでました♪

試合は3-3の引き分け。勝てた試合だったのにね~

帰りの車で、彩ちゃんやっと落ちました。試合中も寝そうなところに大歓声。寝る暇もありませんでした!

あやちゃん、いつも招待してくれてありがとうです☆また来週もあるよ~だって。

お天気よければ是非☆☆☆だって。どうかお天気になりますように!

帰りは、サッカーボールずっと蹴りながら歩いてました。旭飛も眠いはずなのに。

::おうちごはん::

ひじきと豆腐のハンバーグ:△

スパサラ:△

鶏肉と野菜の煮物:△

ゆかりの海苔巻き:◎

高野豆腐の味噌汁:○

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

29/09/2006

臨港パーク

Rinkoparc9 4人4様。

今日は、智也君ママに誘われて、臨港パークに行ってきたよ。久しぶりにゆらちゃんともご対面。

由良ちゃんママがマンションまで迎えに来てくれました。すでに眠そうな旭飛・・・。

臨港パークで、かのんちゃんも合流♪2対2の合コンスタートです。今日のレディース陣は90cmOverの長身の持ち主。

お昼ごはんもみんなで一緒に食べました。旭飛は焼きうどんと焼きおにぎり。

Rinkoparc10 あっちこっち走り回って、とうとう全員お疲れモード・・・

ゆらちゃんパンツ丸みえ・・・。

帰りの車で、全員落ちました・・・。

::おうちごはん::

とんかつ:◎

坊ちゃんカボチャとサツマイモのサラダ:◎

卵のお味噌汁:△(卵食べず・・・)

冷蔵庫空っぽ作戦の為、家にあるもので何とか・・・。(私にとって)買い物行かないのが一番の節約。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

28/09/2006

お涙頂戴大作戦♪

Avec_wakabayashikochi2 今日は、ベビーの頃からずっとお世話になってたコーチが町田に移動してしまうってことで、みんなで、寄せ書き書いて、写真とお花を渡すことに。その名も「コーチお涙頂戴大作戦!!」

Bike プール行く前にパパとバイクでドライブです。

Piscine1 木曜日は駐車場激混みの日だから、みんな早い登場♪プールの前にひと遊び。

Piscine4 このお年頃って・・・写真難しいよね・・・

Piscine8 だんだん集まってきました~

Piscine10 みんなで集合写真だよ~。旭飛がシオちゃんのゴーグルを奪っている動かぬ証拠写真です。

Piscine13 この後、一人はなれ、二人はなれ・・・残ったメンバーで。

今日の体操担当は、若林コーチ。みんな最後と知ってか、知らずか、コーチのところでコーチ囲んでアンパンマン体操です!旭飛も、コーチの側で最後までちゃんと体操してました!

前回から、ゴーグルつけてプールに挑んでます。前回から、飛び込み方が大きく違いました。やっぱりゴーグルの威力はすごい!今日は、「あっぷっぷする~」と自ら、顔をずっとつけてました♪水中でも見えるということが楽しいらしい!

Avec_wakabayashikochi プール終了後は、コーチを呼び出し、お花をあげたよ~。子供はバラバラ、ママたちアタフタ~でかなりのドタバタだったけど、みんなでガーベラを一本ずつ渡せたよ~

あとは、寄せ書きとメッセージ入りの写真アルバムと。コーチのお涙も頂戴しました!

Avec_wakabayashikochi7 旭飛が、ギャーギャーないてたときから、ずーっと楽しいレッスン、本当にありがとうございました!

::おうちごはん::

サーモンのマヨネーズ焼き:△

回鍋肉:△

味噌汁(ほうれん草):○

ゆかり海苔巻き:◎

パパが、ごはん食べさせる直前にBIGプッチンプリン与えたため食欲でず・・・+眠気・・・

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

27/09/2006

YAKINIKU~

Yakiniku 今日もパパが休みだっていうのに、またまた雨。ほんと雨男。

午後からは、雨も上がったので、一緒に買い物付き合ってもらうも・・・午前中、眠いのにずっと寝なかったので、車で寝てしまいました。

Zzz_060927 久しぶりにパパが旭飛の寝顔を写真撮りました!

夜は、恒例のご近所の美味しい焼き肉屋さんへ。やっぱりここの焼肉は美味しい~。中でも、レバ刺しは絶品です。最近は、レバ刺しを食べさせてくれるところ少ないのに。

珍しく、本日、我が家の貸切でした!旭飛も「誰もいないね~」と。最後はパパ絶賛の冷麺で締めて。パパさん、ご馳走様でした~。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

25/09/2006

トイレでおしっこ~♪

Begle_riz_farine09252 今日は、ママのお教室の日。

Begle_riz_farine0925 今日のレッスンは、米粉で作るベーグル。プレーンと黒ゴマの2種類。プレーンには、ブルーベリーとクリームチーズのディップを、黒ゴマにはサーモンとクリームチーズをサンドしました。

その間の旭飛はというと・・・

今日はじーが休みだったので、じーに抱かれ、朝からお休みタイム。

Avec_momo060926 ばーばが、病院へ行くというので、モモと旭飛とじーとばーば、みんなで病院へ。ばーばが待ってる間、2時間くらいかかったそうですが。。。ずっと3人で、車の中で待ってたらしい。ぐずりはしないけど、ピョンピョン飛んでたらしいよ~

今日は、ママもレッスン早く終わったので途中合流して帰りました。

Avec_momo0609262 今日、初めてトイレでおしっこ出来ました☆ママはどんなにこの日を待ち望んでいたか・・・。今まで頑張ってトイレに座らせるも・・・ま、偶然でしょうが。本人もいつもと違う感じで喜んでました。じーにもばーにも褒められたし♪

これで、お得意の調子に乗ってくれるといいんだけどね☆

今日も、一日モモとお菓子の取り合いしてケンカしてました☆でも、朝、プリンを3つあるのを確認できたのか、「モモにプリン1個あげる」って言ってました!!

::おうちごはん::

すき焼き:◎

今日は、すき焼きご馳走になっちゃいました~♪旭飛が好きなもの多く、食欲もばっちりでした!ま、春菊なんかは見向きもしませんでしたが・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

24/09/2006

Bon Anniversaire PAPA

Bon_anniversaire_papa 本日、パパの誕生日~♪とその前に今日は、Muttyと自由が丘でデート~♪本当はベイクウォーターの予定だったけど、訳あって、急遽、自由が丘に変更です。

東横乗ってたら、あらあら、元住吉の駅が・・・本日から新しい駅に!長かった工事がやっと終わってました。見事な近代的な駅に。あ~懐かしい元住吉の駅が・・・とうとう姿を消しました。一度はお世話になった駅。なんとなく淋しいような、うれしいような・・・複雑~♪今度は、下りてみなくっちゃね。

さてさて、13時に到着。甘いもの嫌いのMuttyが「Mont st.clair」へ行きたい!なんて。どうやらお仕事でお世話になってるそうで、一度は行って見たかったそうです。我が家も本日パパさんの誕生日なので、あやかることにしました。(作れって?ここんところ予定が入りまくってまして。)

お取り置きしてもらいました。Muttyはセラビを購入。確かにあれは私も好きなケーキのひとつです。我が家は旭飛も食べれるように、ミルフィーユ・フランボワーズに。担当の人が研修中で、モタモタモタモタ・・・イラって来てました!

で、町の中心に戻って、パスタランチして~雑貨見て~。子供服見て~。今日は日曜なだけあって人がいっぱい!なので、買い物ひとつするの大変で、今日は珍しく衝動買いなしです!旭飛、ダッコ攻撃だったし。でも、Muttyから、誕生日プレゼントもらっちゃった~♪

Mont st,clairへケーキ受け取りに行ったら、大行列!買うのも、イートインも。2時間待ちだって~。ヒョエー。良かった、頼んでて。

Jiyugaoka 最後に、CUOCAへ行ってまいりました。で、覗きがてら、Sweets Forestへ。やっぱりここでケーキを購入することはなかった。今まで何度か来たけど、ここで買ったことはない。(オリジーンヌ・カカオは除く)この安っぽい作りとごちゃごちゃ感と・・・常に並んでるのと。結局、Muttyおトイレ行って終わりです。その間に、ママとガラス越しに写真撮って遊んでました。

それにしても、自由が丘ってほんと、子供づれには向かない・・・歩道が狭すぎだよ。

眠さ絶頂の旭飛。ケーキ持ってるのでダッコしたくないママ。横浜駅でケンカ勃発~☆☆☆最近、旭飛とよくケンカしますの、私。鼻水ビービーです。勝者、ママ!ちゃんと歩いて、電車乗れましたよ。

そんなこんなで帰ってきたら、7時回ってました。パパ、最初は7時過ぎに帰ってくるって言ってたのに、9時過ぎだって。今日は、パパの大好きな餃子パーティなのにぃ~。

ということで、旭飛には申し訳ないが、先にお風呂に入って、ラピュタ見ながら(←最近のブーム)、パンを食べさせて(ラピュタにパン食べるシーンが・・・「旭飛もパン食べる~」と要求され・・・)、ちょっと待っててもらうことに。

で、予定通り、パパ帰宅~「Happy Birthday PAPA~Happy Birthday PAPA~Happy Birthday Dearアサヒ~(間違ってる・・・)Happy Birthday PAPA~」と歌いながら、ろうそくついたケーキをパパにどうぞ出来ました~☆餃子も2個で終わった旭飛でしたが、ケーキはペロリでした。ただし、フランボワーズは除いてね。

今日もまた、トトロ見ながらご就寝・・・。それにしても、怖いほど、トトロの一部始終を同じタイミングまたは先行でまねしてるんですけど・・・せりふや動きを。

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

21/09/2006

プール→ジブリ美術館

昨日仕事だったパパは今日、お休み。ジブリ美術館のチケットも取れたので、行ってきました♪14時からだったので、プールに行ってから行くことに。

久しぶりに中央線乗ったよ~♪学生時代はほんとによく乗ってたのに。

Giburi47 三鷹に着くまでぐっすりだった旭飛も、三鷹について、トトロのバス停見て、おめめぱっちり開きました。「トトロにイイコイイコする~」パパに高いところまでダッコしてもらってイイコしてます。

ジブリは基本的に写真はNG!外に出たところのみOK。子供の視点ってすごい。窓にある小さなジジやキキ、トトロやメイやサツキ。みーんな見逃さず、見つけます。

まず始めに向かったのは、ネコバス!ここは旭飛ハマリまくってた。同じ窓から入っては滑って、入っては滑って。1回終了したときに、ヤダヤダ言いまくって係りの人にダッコされて連れ出されるも、暴れまくってましたので、次の最後尾にならんで・・・連続2回。3回目はアイスで釣って、なんとか阻止しました。

Giburi6_2Giburi9_1 旭飛は、アイス、ママとパパは風の谷ビールで乾杯~♪

だいぶソフトクリームを食べるのも上手になってきました。このビール、苦味が効いてて美味でした!高いけどね!!

一通りグルグル回って来ました。

Giburi16Giburi12  Giburi30 Giburi31

Giburi23Giburi14  Giburi25 Giburi22

Giburi39 またまたネコバスに戻って・・・今度は空いてるので、次のお友達が並ぶまで、エンドレス・・・もう行くよ~のママの掛け声も打ち消され・・・。仕方なく思う存分遊ばせました。3回目にして、やっとネコバスの上に登れて、自分で滑り降りることが出来た。進歩、進歩。

ショートムービーも見てきました。旭飛は、15分じっと座って見てました。やっぱりこういうの好きなのかな~?

Giburi41 立体アニメーション?があって、そこではトトロとメイとサツキがくるくるまわるとなわとびを始めるのがあるんだけど、そこがすごく気に入ったよう!もう一回、もう一回と繰り返し・・・誰よりも長くそこにいました。

でも、大人でも感動するくらいだもんね。面白いよね。

お土産ショップでネコバス買わされました・・・。これで白いトトロが揃えば我が家でトトロごっこが出来ます。

Giburi43 最後はトトロに見送られてお別れです。三鷹へ帰るバスの中で寝てしまった・・・三鷹でごはん食べさせようと思ったのに・・・間に合わなかった。

結局、保土ヶ谷で目を覚まし、9時ごろ買ってきたまき寿司食べ、トトロ見る~。だよね~みたいよね~『トトロ』みながら11時くらいにママと寝ました。疲れ切ったパパは、お先に22時には寝てました。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

20/09/2006

園庭開放→ディズニーアート展

Enteikaiho10_1 今日はパパが休みではなくなってしまったので、半年ぶりぐらいに穂乃花嬢とデートすることにしました。でも、その前に、恒例の園庭開放へ!

EnteikaihoEnteikaiho5_1 今日は、司馬も太陽くんも一緒です。

Enteikaiho8 ちょっとオネム気味の旭飛。機嫌が少々悪目でしたが・・・先生がホースで水を捲き始めると、ご機嫌を取り戻しました。

その後も、水道で水遊びが始まりました。隣にいた司馬ママも被害者に・・・。

さて、今日は、このまま木場に向かって、東京近代美術館でやってる「The art of Disney」に行ってきます。

The_art_of_disneys3_1The_art_of_disneys2_1 久々に再会です。旭飛はしつこく手をつないだり、ぎゅーーっとしたりするので、穂乃花に「ヤダー」って拒否られてます。

穂乃花は今日、午前中プールだったのですが、まだ寝ていなくて、ナチュラルハイになってる様子。旭飛は電車の中でちょっと寝てくれたので、まだ大丈夫みたい。

平日だと言うのに、すごい混みよう・・・狭いし・・・穂乃花は地べたに座って、案内ちらしで折り紙始めちゃいました~。旭飛は意外とダッコで見てくれてました。が、重い・・・。

途中、すごい初期のミッキーのアニメーションが流れてるところでは、連続で見続けて、前に人が視野に入ってくると「来ちゃダメヨ~」とか言うし・・・困りモンです。

The_art_of_disneys6 1階では、眠れる森の美女のセットの前で写真とれたり、大きな積み木のコーナーやミッキーの帽子を作るスペースも。

The_art_of_disneys18The_art_of_disneys20積み木は乗っちゃいけなくて、みんな「こら、乗っちゃダメ!」って言われながら遊んでました。でも、乗りたくなるよな~・・・その気持ちはよーくわかるよ。キッズ達。

The_art_of_disneys22 ミッキーの帽子頑張って作りました。旭飛も穂乃花も頑張って待ちました。

旭飛はどうしても傾きたいらしい・・・。

帰りにショップ寄りたかったけど、とてもとても見れる状態じゃなかった・・・。今回は残念ながら・・・スルーしました。

帰りにスタバへ。そしてついた頃には穂乃花は夢の中~♪

旭飛は、穂乃花からアンパンマンのラムネ、優子からパウンドケーキまでもらってしっかり食して、ちゃっかり者です。

今までダッコダッコだったのに、何だか今日から自分で歩くに大変身。歩いてくれるのは大助かりなんだけど。。。人ごみの中は大変・・・。

おうちにやっと着いたらパパがいたよ~。

ごはん作らず出たので、大慌てでちゃっちゃと。そんなオウチごはんは・・・

::おうちごはん::

さんまの塩焼き:○

ベーコンとなすのうま煮:○

納豆:◎

味付け海苔:

お味噌汁:◎

ごはん:◎

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

19/09/2006

初のキャラ弁

Kyaraben_totoroKyaraben_totoro2  初めてキャラ弁に挑戦してみました。プールに持っていくお弁当です。

トトロです・・・が、さすがの旭飛にもわからなかったようで・・・これから腕を磨こう・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

18/09/2006

実家へ

Ciel_embrase_1 本日の夕焼け。

今日は、敬老の日なので、Photobackを渡しに行きました。

ちゃんと「じーじ、いつも遊んでくれてありがとう!」「ばーばいつもありがとう!」って言えました。

実家に着いて早々、大福を発見した旭飛。丸々1個食べちゃいました。モモが狙ってると、「もーもダメヨ~、あっちいけ」と争ってます。

階段では、「千(千と千尋の神隠し)のまねする~」と、急な階段から駆け下りるまねをするので、目が離せません!!その後は、2階で片付けをしているじーじとばーばの邪魔をしながら遊んでいました。エレクトーンも弾いてたよ。その間ママは自由時間。とは言ってもTVを見てるだけでしたが。

眠いのに全く寝ようとしない旭飛。お昼ごはんも食べて、家中駆け回ってます。ノンストップで。だーれも相手にしていません。それでもずーーと回ってます。ちびくろさんぼの最後のように。バターになっちゃうよ!

モモにおやつをあげる時は、「モモ、座れ!マテ。(うごくと)マテしてないとだめよぉ~。」ってえらそうに・・・。あんたこそ、ごはん食べる時は座んなさい!!

今日は、パパが早く帰ってくるかもって言ってたので、いないないばぁとおかあさんといっしょを見て、しっかりばーばに「おっとっとっとのおっとせい」を披露して、帰りました。帰り際、「みんなありがとね~」「じーじばいばーい、ばーばバイバイ。モモもバイバイ。」「モモ座れ!待っててね、また後でくるからぁ~○○○←解読不能」って最後の力を振り絞ってさよならしてました。

::おうちごはん::

鮭とキャベツの蒸し煮:

肉じゃが:

男前豆腐(冷奴):

納豆:

味噌汁:

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

17/09/2006

敬老の日のプレゼント

Photoback 今回の敬老の日のプレゼントは、今まで撮り溜めた旭飛の写真をPHOTOBACKというサイトを使って、小さな写真集にしてみました。【ASAHI ZERO】【ASAHI 1er】【ASAHI&La Famille】の3冊。優柔不断の私には、写真をセレクトするのは難しい・・・。

喜んで頂けるとうれしいな~。本日、広島に着く予定なんだけど・・・。

| | Commentaires (8) | TrackBack (0)

16/09/2006

杉山神社のお祭り

Fete_sugiyamajinjya5 今日は、プールに行ったけど、仲のよいお友達がみんなお休みで、ちょっと淋しかったな~。

帰りに車の中からお神輿発見!寝かけてた旭飛は見つけたとたん乗り出すほど。急遽いなげやに車を停め、追いかけました。わっしょい、わっしょいって言ってました。

Fete_sugiyamajinjya2 今日は、杉山神社でお祭り。パパは今日もお仕事で遅いのでママと二人で行ってきました。

前にばーばに買ってもらったニモを連れて行ったら、いつもはだっこ~なのに、きちんと30分くらいの距離歩いてた!

盆踊りもあるらしいので行ってみたんだけど・・・出店が3つしか・・・盆踊りも6時からと書いてあったので、7時前には着いたのに、大人用盆踊りの曲ばかりで・・・。それでも旭飛は円の中に自ら加わって踊ってました。が、飽きるのも早かった。

Fete_sugiyamajinjya6 しばらく、お賽銭の前の坂で遊んでました。何が楽しいんだろうってところに子供ってはまるな~。

その後、熱帯魚すくい(ニセモノ)をやったよ。あなじゃくしでバケツにいっぱいすくってました。その中から3つ持って帰っていいんだって。タコやカニ、金魚、タツノオトシゴ、などなどいっぱいいたんだけど、旭飛が選んだのは、カメ一匹にニモ2匹でした。すくう時もニモ狙いだったし。よっぽどニモが好きなんだね~。

帰りも頑張って2/3位歩いたんだけど、最後は・・・ママの腕の中でzzz。こんな時はニモちゃん邪魔なんだよな~・・・。帰る途中で、アンパンマン音頭やドラえもん音頭が・・・時計を見ると8時過ぎてる。もっと早くから流してくれればいいのにさー。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

15/09/2006

自宅でお菓子教室?!

お菓子教室と言っても、パンナコッタ大好き娘のAkiさんに伝授。

乗馬帰りにおうちに寄って頂きました♪3わんこ付です!やった~。

旭飛はちょうどお昼寝zzzその間にパパっと作っちゃいましょ!めっちゃ簡単だから。

作り終えて旭飛もやっと起きました。「わんわん、いーーーーーーーーーぱいいるよ!いく?」と言ったら機嫌よく、「いくっ」。

Asahitokojiro 虎次郎にかじられたアンパンマンのボールを見ても、「はは。」って笑ってました。虎次郎があんまりしつこく投げて投げてってするので、いつもはしつこい旭飛も、根負けして、「なげないよ~」って言ってました。

花太郎は、いつも以上に元気に動き回ってました。この顔の傾き具合がかわいいでしょ?

Hanataro 旭飛は花がお気に入りのようでした。「おじいちゃん」って呼んでましたけど・・・。とっても失礼です!

Azuki2 妊婦雨月は、旭飛のプーさんのおすわりクッションがすっかり気に入ってしまったようで・・・。みて、さすがチャンピオン犬だけあって、この背筋のよさ。今月末にはママになる予定なんだって☆おなかのあかちゃんの鼓動もバクバク聞こえてました♪楽しみだな~今まで沢山の妊婦さん友達はいたけど、わんこの妊婦さんは雨月が初めて!とっても楽しみです。

大きい犬専門だった旭飛も、小さいワンちゃんにだいぶ慣れたみたい!みんなが帰っちゃうと淋しそうにしてました。今度は雨月の赤ちゃんが生まれたら、お邪魔しにいこうね。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

13/09/2006

ボウリング行って来ました

Bowling2 Avec_momo060913Avec_momo0609133 朝起きるも、まだまだ眠い旭飛。じーじんちで、眠たいときは、ママではなく、モモのところに行って、ぺったーんします。

今日は、ばーばを送りがてら、帰宅。本当は天気がよければ、園庭開放にいくつもりだったんだけど・・・あいにくの雨。

うちのパパはどうやら本当に雨男のようです。だって今日は久々のお休み。おじいさんの台所にランチしに行って、その帰りの足で、ボウリング行ってきました。

Bowling ボール好きの旭飛は、ボウリングも大好き!必死です。しかも、自分で持とうとするし。転がすの手伝わなくちゃだし。

Bowling3 ママもパパもクタクタです・・・元気なのは旭飛一人。でした。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

12/09/2006

久々のプール

昨日、車がオーバーヒートしてしまったので、今日はじーじの車を借りてプールまで行ってきました。

一週間ぶりのプールで、旭飛は大興奮してました。途中からは、あやかちゃんと旭飛とママを入れ替わってずっと泳いでました。今日は、ママを交換したい気分だったようです。

じーがお弁当いらない。って言ってたので、そのお弁当奪って、持って来てました。それをあやかちゃんと半分こして食べたよ~。司馬が、ベンチにごろーんとしてたら、旭飛も一緒にごろーんしてました。旭飛、おちるよ~。って言ってたら、案の定落ちて号泣。ほっぺたを打ったらしい。が、「自業自得」とほっとくママ。司馬のママがいい子イイ子してくれたら、泣き止んでました。

Chez_jiji 車を返すべく、またまたじーじんちへ。

Avec_momo060912 小雨降ってたけど、トレーナー着て、フードかぶって、モモのお散歩行ってきました。

帰ってきたら、モモとお庭眺めてます。猫が通ったようです。猫の嫌いなモモと猫が好きな旭飛。二人の思いは交差してます・・・。

今日は、パパも帰ってくるのは遅いので、このままお泊りすることにしました~。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

09/09/2006

横須賀開国祭

Parade6 今日はみんみに誘われ、横須賀の開国祭へ。

まずは、ダンス会場へ。旭飛は釘付けになっていたものの、楽しいのかどうか全くわからない。全然ノリノリではない。出店とか出てるかな~とおなかを空かせて行ってみたものの、見当たらず・・・。

Okosamalunch2OkosamalunchOkosamalunch3   仕方がないので、洋食屋さんで、LUNCH。旭飛もお子様ランチを注文。珍しく自らパクパクと食べてました。みんみの彼がみんなで食べておいでと、ご馳走してくれました♪ご馳走さまでした~。

Pondelion パレードの第一部が始まるので、行って見た。鎧兜をかぶった人たちが現れるもいまいち興味のない私達。早々に退散。旭飛も眠そうなので、近くにあったミスドで休憩。旭飛の眠気はどこへやら・・・。みんみとポンデライオン組み立ててます。

Parade Parade4 Parade5 第2部のパレードが始まるので、懲りずに行って見ました。今度はブラスバンドのパレード。小さい子から始まり、最後は防衛大。旭飛もこれには見事に食いつきました。覗き込むのに必死です!

Chez_asami Chez_asami2 おうちに帰って、みんみの作ってくれたごはんをご馳走になりました。お行儀の悪い旭飛はみんみにお尻を叩かれながら、ごはんたべてました。帰りの車で「みんみこわい」って言われてましたよ~。「またみんみんち行く」とも言ってましたが。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

07/09/2006

病院行ってきました

Hopital 朝、まだお熱があったし、昨日も9.5度まで熱が出たので、念のため、病院へ。顔は、まだ、熱顔です。

新しい先生になってからは初めてです。大体熱が出たりするのが、夕方から夜にかけてなので、スマイルに言ってしまいます。ここは午前しか外来受け付けてくれなくて・・・。なので、とってもお久しぶり。でも空いてるので、助かります!!

先生に、昨日の経過を報告。熱性けいれんは2回までで終わる子がほとんど、だから様子みてもいいかも。って。スマイルでは、ほとんどの子が1回。2回以上の子は、予防のダイアップを。という感じだったから・・・。

うーーーーん、こういう時はどうしたらいいんかね~。次回、ちょっと様子見てみようか・・・。一応、ダイアップもらったけど。

朝、自分で、「耳イタイ」って何回か言ってたので、診てもらったら、熱による軽い外耳炎になってました。自分の痛いとこちゃんといえるなんて、成長したわ~♪って感心してる場合じゃないのかしら。

だいぶ元気が有り余ってるらしく、中々おうちに帰ろうとしません。ま、食欲もあるし。明日には治るといいな~。

::おうちごはん::

さんまの塩焼き:△

鶏と野菜の煮物:△

野菜コロッケ:○

納豆:◎(いつもどおり、1パック!)

油揚げとわかめの味噌汁:◎◎(パパの分まで完食)

| | Commentaires (7) | TrackBack (1)

06/09/2006

ついでにベイクオーター

とうとう男児生まれましたね~♪紀子様、おめでとう~☆☆☆

午前中と言っていたので、ま、お昼前かな~なんて思っていたら、旭飛DVD見終わってTV見たら、いつのまにやら、生まれていました。紀子様にはおめでたいけど・・・雅子様は複雑だろうな~・・・と。マスコミもおめでとう一色だし。

医師団が、医師も男子だと言うことを確信していなかったと言っているけど、あれはうそだな。いまどきのエコー写真はすごくよくわかるもん。旭飛だって、先生に言われるまでもなく、わかったくらいだからね。エコーを一度も見なかったっていうなら話は別だけどさ!ま、ロイヤルベビーのお話はこの辺でおしまいにして。

朝から大雨。パパさん、一番雨のひどい時に出勤しました。

Bay_quarter3 午前中で雨も弱まり、時々小雨が降る程度に。暇そうにしている旭飛・・・そごうまでお菓子の材料買いに行ってきました。さっさと済ませ、ベイクオーターへGO!

なんとそごうの立体駐車場のすぐ隣。いつもは、そごうの地下に車を停めるんだけど、今日は、立体駐車場へ。でも、隣接してるのに、ベイクオーターの駐車サービスは受けられないんだって!おかしいというかケチくさいというか・・・。

もともとそごうの駐車時間も1時間30分だから、本当にさっさと下見?大好きな雑貨屋さんのひとつ、George'sに。旭飛くんはおもちゃ売り場に取り付かれたように遊んでました。それにしても、平日なのにまだまだ混んでるな~・・・。

Ice_1Ice2  旭飛とドナテロウズでジェラート食べたよ。ヘム鉄入りバニラとコラーゲンストロベリー。旭飛は頭がよくなるように、ヘム鉄中心、ママはお肌の為にコラーゲン中心に食しました!手際の悪い店員さんに少しイラっとしてましたが。

んで、もってVictoireってイタリア人のやってるパン屋でパンを購入。お目当てのとろけるブリオッシュは、4時の焼き上がりを待たなくてはならないらしく、断念・・・マロンパイやらカヌレなどなどを購入。明日の朝までお預けです。

Nezou 行きの車で少しばかり寝ただけの旭飛は、家に帰って、トトロをBGMにお昼寝入りました~。へんなポーズで寝てました。

と、起きたら・・・おやおや・・・お熱が。計ってみたら8.5℃。まだまだ上がりそうだったので、18:00ダイアップ挿入しました。

正気の時に挿入するのはこれが始めて。相当痛がってました。その後もお昼寝したばっかりだったせいか、寝ずに、もーろーとしてました。足がふらつく副作用があるんだけど、これでもかってくらい足がもつれてた。

いつもは薬を挿入した後は、寝てくれてたから、あんまりわからなかったけど。確かにこれじゃ危ない。歩けない自分を受け入れられないらしくて、2、3歩歩いては、号泣してました。

8時間後、9.5℃まで上昇していたので、2回目のダイアップ。これまたかなり嫌がってましたけど・・・。無事挿入完了。

::おうちごはん::

おかゆを作ったけど食べず、ゆかりごはんをしっかり食べてました。熱があるのに、食べるのは、珍しい・・・。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

05/09/2006

ミスドでデート

200609050906001 今日は、朝から、ミケから届いたプレゼントを見つけ、「ママ、アケテ」攻撃。パパは、途中放棄で会社に向かい・・・ママ、必死で頑張りました。

200609050906000 ママが作ってる先から、崩して行く旭飛。食べ物でつるママ。ママの作戦勝ち~イエーイ!しかし、パンくずで床が・・・掃除機するママ。旭飛の勝ち?か?

旭飛は、母の苦労も知らず、楽しんでまーす♪ミケ、サンキュー!!

そんなこんなで争っているうちにヒェ~。プール行く時間。慌てて、弁当詰めて、着替えて・・・やっぱり、駐車場渋滞・・・ほんとどうにかして欲しい、この駐車場。まだ、30分前だって言うのに。ちっとも動かない。

結局、プール入れたの、10分過ぎてました。プールサイドに行くと、みんながプールの中から旭飛君おはよ~って言ってくれてます。すいませーん、遅刻デース。

最近、「モモとおんなじ~」といいながら犬掻きしてます。ほんとはクロールの練習?で、ぐるぐるぱーんちってまわさなきゃいけないんですけどね・・・なんてったってマイペースな旭飛君ですから~コーチの話なんて聞く耳もちませーん。でも、おかげで、バタ足では泳げそう。あとは、顔をずっと水につけれるようになればいいんだけど。潜れても、つけるのはイヤみたいで。子供語ゴロは親にはわかりませ~ん☆

今日は、暑かったので、プールはありがたかったな~。

プールの後、彩ちゃんと、まのちゃんと一緒にごはん食べて、あやちゃんもSaty行くというので、一緒にお買い物。終わっても帰ろうとしないので、一緒にミスドでおやつデートしました。

おかげでぐっすりお昼寝。久々に長時間寝てます。そのお時間4時間半。いつも思う。これから何時間お昼寝しまーすって予告してくれればいいのに、と。試作、出来たのにな・・・。

::おうちごはん::

さつまいもの炊き込みご飯:○

麻婆ナス:○

なすの浅漬け:×

めかぶ納豆:◎

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

04/09/2006

親子教室

今日は、親子教室最終日です。

牛乳パックつなげて、平均台にしたり、ダンボールの車に乗って、引っ張って走ったり、トンネルくぐったり、大興奮でした。最後にアンパンマンのメダルをいただきました♪

Baysidemarina060904 またまたベイサイドまでお出かけしてきました。今日はお弁当持参です。ママのヨガパンツ買っちゃいました。ついでに旭飛のミニバッグまでGet。旭飛は女の子みたいにかばんを持つのが好きなんです。

Baysidemarina0609045 またまたくじらの池にはまってます。

::おうちごはん::

鶏肉とゆで卵、インゲンのお酢のさっぱり煮:○

ぶりの塩焼き:○

キンピラ:×

豆腐とわかめの味噌汁:◎

ごはん:◎

野菜がな~・・・イマイチ食べないよな~・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

03/09/2006

朝から無駄足?

Hodogaya_parc2 今日こそは保土ヶ谷公園でやる朝市にいってやる~と生き込んで早起きしたママさん。が、さー行こうって時に旭飛、起床。こんな時に限って早起き・・・。パパはぐーすか寝てるし、仕方ない。

「旭飛もお買い物行く?」って聞いたら「旭飛もかいもん行く」と言うので、着替えさせて、車乗せて~ってやってたら、着いたときにはもう朝市終わってました・・・がっかり。

駐車場のおじさんに聞いたら、7時に始まってあっという間になくなるらしい!今度は第3日曜だって。今度こそ頑張って行って見ようっと。

仕方がないので、旭飛と一緒にお散歩♪わんちゃんのお散歩タイムとも重なり、一緒にいっぱい遊べました。

Hodogaya_parc4_1Hodogaya_parcHodogaya_parc3 まだまだ寝起きの顔ですが。旭飛は、モモ効果で、大きい犬好き。今日も、シェパード見つけ、「大きいワンワンいい子いい子する」と言って、自ら近寄り、(飼い主さんの了解得て)イイコ、イイコさせてもらっちゃいました。

夜は、ママの希望あり、お寿司屋さんへ。待ち時間に、近くのNissanへ。車見るフリして、Kidsスペースで遊ばせていただく魂胆。はしゃぎすぎた旭飛、壁に鼻を強打!→号泣→駄菓子セットと色鉛筆&クレヨン各18色セットGET!!しちゃいました。体張って商品Getする様は芸人並です。

食べるだけ食べて、あっという間に寝ちゃいました♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

02/09/2006

なっちゃんちへ

Naccyanchi2 今日は、プールの後、なっちゃんとしまとサイゼリアでランチ。お隣にはともやくんFamilyが♪

みんなで食べると楽しいね~♪♪♪

旭飛は、最後の最後でzzzしてしまいました。

そのあと、なっちゃんちで遊ばせてもらっちゃいました☆なっちゃんち着くなり、起きてきたよ。なんともタイミングがいいこと。

なっちゃんちには女の子らしいおもちゃがいっぱい!ひと部屋丸々なっちゃんのおもちゃルームになってました!

旭飛のお気に入りは、レジ付のお買い物ごっこするやつとミニーちゃんの掃除機。そして、アンパンマンの起き上がりこぶし。アンパンマンの滑り台でした。それにしても、すっごいおもちゃ!我が家もおもちゃいっぱい!と思ってたけど、少ない方なのかも。

Naccyanchi 帰りは、なっちゃんちの近くの小さな公園で遊ばせてもらいました。

::おうちごはん::

ナスと豚肉のオイスターソース炒め:△

カツオのたたき:△

納豆:◎

わかめと豆腐の味噌汁:◎

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

01/09/2006

優衣奈嬢♪

Yuina 今日は、優衣奈嬢に会いに行ってきました。そう、アユママのBebeちゃんです。お名前決まったのです♪

プレゼントにベビーシューズ作ってみました。

Yuinas_shoes2Yuinas_shoes  こんな感じ。細かいとこは見ないように願います・・・

旭飛、車ん中で

「あゆの赤ちゃんいいこいいこする」

「あゆの赤ちゃんダッコする」

「あゆのあかちゃんチューする」

「あかちゃんとネンネする」をずっと繰り返していました。

そして、全部実行して見せましたが・・・赤ちゃんのまわりをグルグルグルグル・・・危なくて目が離せませんでした。

それにしても、かわいいー♪兄弟作ってもいいかな~なんて思ったけど、しばらくは優衣奈ちゃんと遊ばせてもらおうっと!今日もまたまたさとしパパからバスや車のおもちゃ頂いちゃいました☆いいパパさんしてました!

それにしても新生児のいる家とは思えないくらい、長居してしまいました。サザエまでご馳走に。お土産まで頂いちゃいました!頑張って天草から、寒天作ってみマース。

Parapluie2 雨が降ってないところで傘をさす、旭飛。

::おうちごはん::

カレーライス:○

パパが要らないってメールあったので、手抜きしちゃいました。

| | Commentaires (8) | TrackBack (0)

« août 2006 | Accueil | octobre 2006 »