« 初のキャラ弁 | Accueil | プール→ジブリ美術館 »

20/09/2006

園庭開放→ディズニーアート展

Enteikaiho10_1 今日はパパが休みではなくなってしまったので、半年ぶりぐらいに穂乃花嬢とデートすることにしました。でも、その前に、恒例の園庭開放へ!

EnteikaihoEnteikaiho5_1 今日は、司馬も太陽くんも一緒です。

Enteikaiho8 ちょっとオネム気味の旭飛。機嫌が少々悪目でしたが・・・先生がホースで水を捲き始めると、ご機嫌を取り戻しました。

その後も、水道で水遊びが始まりました。隣にいた司馬ママも被害者に・・・。

さて、今日は、このまま木場に向かって、東京近代美術館でやってる「The art of Disney」に行ってきます。

The_art_of_disneys3_1The_art_of_disneys2_1 久々に再会です。旭飛はしつこく手をつないだり、ぎゅーーっとしたりするので、穂乃花に「ヤダー」って拒否られてます。

穂乃花は今日、午前中プールだったのですが、まだ寝ていなくて、ナチュラルハイになってる様子。旭飛は電車の中でちょっと寝てくれたので、まだ大丈夫みたい。

平日だと言うのに、すごい混みよう・・・狭いし・・・穂乃花は地べたに座って、案内ちらしで折り紙始めちゃいました~。旭飛は意外とダッコで見てくれてました。が、重い・・・。

途中、すごい初期のミッキーのアニメーションが流れてるところでは、連続で見続けて、前に人が視野に入ってくると「来ちゃダメヨ~」とか言うし・・・困りモンです。

The_art_of_disneys6 1階では、眠れる森の美女のセットの前で写真とれたり、大きな積み木のコーナーやミッキーの帽子を作るスペースも。

The_art_of_disneys18The_art_of_disneys20積み木は乗っちゃいけなくて、みんな「こら、乗っちゃダメ!」って言われながら遊んでました。でも、乗りたくなるよな~・・・その気持ちはよーくわかるよ。キッズ達。

The_art_of_disneys22 ミッキーの帽子頑張って作りました。旭飛も穂乃花も頑張って待ちました。

旭飛はどうしても傾きたいらしい・・・。

帰りにショップ寄りたかったけど、とてもとても見れる状態じゃなかった・・・。今回は残念ながら・・・スルーしました。

帰りにスタバへ。そしてついた頃には穂乃花は夢の中~♪

旭飛は、穂乃花からアンパンマンのラムネ、優子からパウンドケーキまでもらってしっかり食して、ちゃっかり者です。

今までダッコダッコだったのに、何だか今日から自分で歩くに大変身。歩いてくれるのは大助かりなんだけど。。。人ごみの中は大変・・・。

おうちにやっと着いたらパパがいたよ~。

ごはん作らず出たので、大慌てでちゃっちゃと。そんなオウチごはんは・・・

::おうちごはん::

さんまの塩焼き:○

ベーコンとなすのうま煮:○

納豆:◎

味付け海苔:

お味噌汁:◎

ごはん:◎

|

« 初のキャラ弁 | Accueil | プール→ジブリ美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/12008154

Voici les sites qui parlent de 園庭開放→ディズニーアート展:

« 初のキャラ弁 | Accueil | プール→ジブリ美術館 »