« ついでにベイクオーター | Accueil | 横須賀開国祭 »

07/09/2006

病院行ってきました

Hopital 朝、まだお熱があったし、昨日も9.5度まで熱が出たので、念のため、病院へ。顔は、まだ、熱顔です。

新しい先生になってからは初めてです。大体熱が出たりするのが、夕方から夜にかけてなので、スマイルに言ってしまいます。ここは午前しか外来受け付けてくれなくて・・・。なので、とってもお久しぶり。でも空いてるので、助かります!!

先生に、昨日の経過を報告。熱性けいれんは2回までで終わる子がほとんど、だから様子みてもいいかも。って。スマイルでは、ほとんどの子が1回。2回以上の子は、予防のダイアップを。という感じだったから・・・。

うーーーーん、こういう時はどうしたらいいんかね~。次回、ちょっと様子見てみようか・・・。一応、ダイアップもらったけど。

朝、自分で、「耳イタイ」って何回か言ってたので、診てもらったら、熱による軽い外耳炎になってました。自分の痛いとこちゃんといえるなんて、成長したわ~♪って感心してる場合じゃないのかしら。

だいぶ元気が有り余ってるらしく、中々おうちに帰ろうとしません。ま、食欲もあるし。明日には治るといいな~。

::おうちごはん::

さんまの塩焼き:△

鶏と野菜の煮物:△

野菜コロッケ:○

納豆:◎(いつもどおり、1パック!)

油揚げとわかめの味噌汁:◎◎(パパの分まで完食)

|

« ついでにベイクオーター | Accueil | 横須賀開国祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

なんだよ~
またお熱でましたか・・・
何だったんだろう???

ガン!!と上がるからキツイよね~旭飛は。

ベイなんちゃらって何だよ~

知らんがな!!!

ヤバイなぁ~~~

Rédigé par: ミケ | le 09/09/2006 à 21:03

熱はただの風邪と見られます。旭飛は熱がなんの熱かっていうより先に、熱性けいれんとのひと悶着が・・・。

広島のお母さんいわく、気性の荒い子はぐぐっと熱が上がると・・・=旭飛は気性が荒いということでして。

ベイクウォーター、そごうのそばに出来た複合施設。なんだけど、イマイチ惹きつけるショップは入ってないかも・・・。パンもイマイチだったし。

次回帰省してきたときにでも。是非。行きましょ!

Rédigé par: Re:ミケ | le 09/09/2006 à 22:19

保土ヶ谷駅西口反則センター交差点にあります、「足圧式健康壱番館RAKU-1st」というマッサージ店です。9月から無料ベビーシッター&無料送迎サービスを開始いたしました。旭飛クンの体調がよくなりましたら、お子様連れで是非、ご利用下さい。予約、お問い合わせは、0120-567-034。

Rédigé par: 足圧式健康壱番館RAKU | le 10/09/2006 à 20:05

旭飛君大変だったね。その後調子はどうですか?熱性けいれんって育児書とか読んでそっか・・・・って知った最近です。

お尻に力が入ると座薬つらいんだよね。私は土下座するポーズを覚えてからはスムースに入るようになったけれど、このコツを覚えるにはまだ時間かかるかもね。

とにかくお大事にね。

Rédigé par: ぐっさん | le 11/09/2006 à 20:47

ひゃー、また熱出しちゃったの!?
大丈夫かねぇ・・心配だね。
早く良くなるといいね。

ママは大変だなぁ!
それにしても、アサヒくんは毎日元気
いっぱいだなぁ。
それに全力で付き合うママを尊敬しちゃいマス!

Rédigé par: プチ・シュー | le 13/09/2006 à 23:58

ご心配ありがとね。
おかげで坐薬を入れるのも得意になったよ。

男の子は熱に弱く、かつ、上がりやすいので、熱性けいれんになる子多いらしいから、ぐっさんも男の子生まれたら、気をつけてね~。

Rédigé par: Re:ぐっさん | le 14/09/2006 à 08:36

心配ありがとうね~
また変なところでブログ止めたもんだから・・・
みんなに心配かけてしまって・・・

こどもはすぐ熱が出るからね~
働いてるママさんはほんと大変だと思うよ。

ゆずきくんもわんぱくざかりでしょ~。あら?もう幼稚園行ってるのかしら?

Rédigé par: Re:プチ・シューさん | le 14/09/2006 à 08:42

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11814487

Voici les sites qui parlent de 病院行ってきました:

» maglieria donna classica [maglieria donna classica]
lettera scritta amicizia la nazione meteo svizzera previsioni modello verbale riu... [Lire la suite]

Notifié le le 12/09/2006 à 17:55

« ついでにベイクオーター | Accueil | 横須賀開国祭 »