« 園庭開放→ディズニーアート展 | Accueil | Bon Anniversaire PAPA »

21/09/2006

プール→ジブリ美術館

昨日仕事だったパパは今日、お休み。ジブリ美術館のチケットも取れたので、行ってきました♪14時からだったので、プールに行ってから行くことに。

久しぶりに中央線乗ったよ~♪学生時代はほんとによく乗ってたのに。

Giburi47 三鷹に着くまでぐっすりだった旭飛も、三鷹について、トトロのバス停見て、おめめぱっちり開きました。「トトロにイイコイイコする~」パパに高いところまでダッコしてもらってイイコしてます。

ジブリは基本的に写真はNG!外に出たところのみOK。子供の視点ってすごい。窓にある小さなジジやキキ、トトロやメイやサツキ。みーんな見逃さず、見つけます。

まず始めに向かったのは、ネコバス!ここは旭飛ハマリまくってた。同じ窓から入っては滑って、入っては滑って。1回終了したときに、ヤダヤダ言いまくって係りの人にダッコされて連れ出されるも、暴れまくってましたので、次の最後尾にならんで・・・連続2回。3回目はアイスで釣って、なんとか阻止しました。

Giburi6_2Giburi9_1 旭飛は、アイス、ママとパパは風の谷ビールで乾杯~♪

だいぶソフトクリームを食べるのも上手になってきました。このビール、苦味が効いてて美味でした!高いけどね!!

一通りグルグル回って来ました。

Giburi16Giburi12  Giburi30 Giburi31

Giburi23Giburi14  Giburi25 Giburi22

Giburi39 またまたネコバスに戻って・・・今度は空いてるので、次のお友達が並ぶまで、エンドレス・・・もう行くよ~のママの掛け声も打ち消され・・・。仕方なく思う存分遊ばせました。3回目にして、やっとネコバスの上に登れて、自分で滑り降りることが出来た。進歩、進歩。

ショートムービーも見てきました。旭飛は、15分じっと座って見てました。やっぱりこういうの好きなのかな~?

Giburi41 立体アニメーション?があって、そこではトトロとメイとサツキがくるくるまわるとなわとびを始めるのがあるんだけど、そこがすごく気に入ったよう!もう一回、もう一回と繰り返し・・・誰よりも長くそこにいました。

でも、大人でも感動するくらいだもんね。面白いよね。

お土産ショップでネコバス買わされました・・・。これで白いトトロが揃えば我が家でトトロごっこが出来ます。

Giburi43 最後はトトロに見送られてお別れです。三鷹へ帰るバスの中で寝てしまった・・・三鷹でごはん食べさせようと思ったのに・・・間に合わなかった。

結局、保土ヶ谷で目を覚まし、9時ごろ買ってきたまき寿司食べ、トトロ見る~。だよね~みたいよね~『トトロ』みながら11時くらいにママと寝ました。疲れ切ったパパは、お先に22時には寝てました。

|

« 園庭開放→ディズニーアート展 | Accueil | Bon Anniversaire PAPA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

うちの娘もかなりトトロにはまってます。 毎日2回ずつ見るのが1週間くらい続いたよ! まあおもしろいからいいけど・・・ うちも出産前にはジブリもに連れて行きたいなと思っているところよ。

Rédigé par: ハンチャン | le 25/09/2006 à 13:59

トトロ好きならやっぱり、ジブリ美術館はオススメよ~♪
ネコバスかなりヒットしてたから。ジブリ滞在時間の半分はネコバスにいたから。

Rédigé par: Re:ハンチャン | le 26/09/2006 à 09:22

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/12011479

Voici les sites qui parlent de プール→ジブリ美術館:

« 園庭開放→ディズニーアート展 | Accueil | Bon Anniversaire PAPA »