« 自宅でお菓子教室?! | Accueil | 敬老の日のプレゼント »

16/09/2006

杉山神社のお祭り

Fete_sugiyamajinjya5 今日は、プールに行ったけど、仲のよいお友達がみんなお休みで、ちょっと淋しかったな~。

帰りに車の中からお神輿発見!寝かけてた旭飛は見つけたとたん乗り出すほど。急遽いなげやに車を停め、追いかけました。わっしょい、わっしょいって言ってました。

Fete_sugiyamajinjya2 今日は、杉山神社でお祭り。パパは今日もお仕事で遅いのでママと二人で行ってきました。

前にばーばに買ってもらったニモを連れて行ったら、いつもはだっこ~なのに、きちんと30分くらいの距離歩いてた!

盆踊りもあるらしいので行ってみたんだけど・・・出店が3つしか・・・盆踊りも6時からと書いてあったので、7時前には着いたのに、大人用盆踊りの曲ばかりで・・・。それでも旭飛は円の中に自ら加わって踊ってました。が、飽きるのも早かった。

Fete_sugiyamajinjya6 しばらく、お賽銭の前の坂で遊んでました。何が楽しいんだろうってところに子供ってはまるな~。

その後、熱帯魚すくい(ニセモノ)をやったよ。あなじゃくしでバケツにいっぱいすくってました。その中から3つ持って帰っていいんだって。タコやカニ、金魚、タツノオトシゴ、などなどいっぱいいたんだけど、旭飛が選んだのは、カメ一匹にニモ2匹でした。すくう時もニモ狙いだったし。よっぽどニモが好きなんだね~。

帰りも頑張って2/3位歩いたんだけど、最後は・・・ママの腕の中でzzz。こんな時はニモちゃん邪魔なんだよな~・・・。帰る途中で、アンパンマン音頭やドラえもん音頭が・・・時計を見ると8時過ぎてる。もっと早くから流してくれればいいのにさー。

|

« 自宅でお菓子教室?! | Accueil | 敬老の日のプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11930865

Voici les sites qui parlent de 杉山神社のお祭り:

« 自宅でお菓子教室?! | Accueil | 敬老の日のプレゼント »