« 敬老の日のプレゼント | Accueil | 初のキャラ弁 »

18/09/2006

実家へ

Ciel_embrase_1 本日の夕焼け。

今日は、敬老の日なので、Photobackを渡しに行きました。

ちゃんと「じーじ、いつも遊んでくれてありがとう!」「ばーばいつもありがとう!」って言えました。

実家に着いて早々、大福を発見した旭飛。丸々1個食べちゃいました。モモが狙ってると、「もーもダメヨ~、あっちいけ」と争ってます。

階段では、「千(千と千尋の神隠し)のまねする~」と、急な階段から駆け下りるまねをするので、目が離せません!!その後は、2階で片付けをしているじーじとばーばの邪魔をしながら遊んでいました。エレクトーンも弾いてたよ。その間ママは自由時間。とは言ってもTVを見てるだけでしたが。

眠いのに全く寝ようとしない旭飛。お昼ごはんも食べて、家中駆け回ってます。ノンストップで。だーれも相手にしていません。それでもずーーと回ってます。ちびくろさんぼの最後のように。バターになっちゃうよ!

モモにおやつをあげる時は、「モモ、座れ!マテ。(うごくと)マテしてないとだめよぉ~。」ってえらそうに・・・。あんたこそ、ごはん食べる時は座んなさい!!

今日は、パパが早く帰ってくるかもって言ってたので、いないないばぁとおかあさんといっしょを見て、しっかりばーばに「おっとっとっとのおっとせい」を披露して、帰りました。帰り際、「みんなありがとね~」「じーじばいばーい、ばーばバイバイ。モモもバイバイ。」「モモ座れ!待っててね、また後でくるからぁ~○○○←解読不能」って最後の力を振り絞ってさよならしてました。

::おうちごはん::

鮭とキャベツの蒸し煮:

肉じゃが:

男前豆腐(冷奴):

納豆:

味噌汁:

|

« 敬老の日のプレゼント | Accueil | 初のキャラ弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/11945073

Voici les sites qui parlent de 実家へ:

« 敬老の日のプレゼント | Accueil | 初のキャラ弁 »