« がんばーれ♪フロンターレ♪ | Accueil | モモとお散歩~♪ »

01/10/2006

朝市へGO~

Marche3 6時に目覚めた旭飛とママ。第一日曜なので、保土ヶ谷公園で朝市が催されます!「お野菜買いに行く?」と聞くと行く!っていうので、張り切って行ってきました。

前は、7時開始で、7:30すぎに行ったらもう無かったので、今回は、7時同時に。到着・・・

あれ???誰もいない・・・終わっちゃった?と思ったら、野菜を積んだトラックが。「今日から冬時間で8時からになったんだよ~」。あら、張り切り過ぎちゃった!私のほかにも何人か、間違ってました。

近くのコンビニで、パンと牛乳とコーヒーを買って、ブレイク。

Marche2 7時半くらいに戻ったら、6社ぐらい業者さん入ってました。みんな、8時前から、各お店で、物色&おとりおき。私も例に習って。8時前にはおとりおきも終了。

後は、8時になるのを待つばかり。8時と同時にあわただしくなりました。結構賑わってます。旭飛もいろんなおばあちゃん達から話しかけられるし、大好きな犬も沢山来てるし。野菜も、低いところにおいてあるから、一緒に選べて楽しいね!何より新鮮。葉っぱがついてる人参なんて早々ないよ♪

今日は、熊本から直送されてきた有機卵ヨードラン20個とネギ、ジャガイモ、葉つき人参、いんげん、なす、ピーマンを購入。

3日にOisixから届くから、今日は、抑え目に。他にも、手づくり味噌とか、シソの実や、枝豆や小さな柿や栗なんかも、リンゴも出始めてました。

帰って、朝ごはんの続きをした旭飛は、10時に朝寝。今日はマンションの理事会があったので、監事の我が家は出席せねばならず・・・パパはお仕事なので寝た旭飛をダッコして、参加してきました。

帰ってから、ばーばに「ばーば、ばなな頂戴」って電話してました。

お昼ごはん食べて、モンスターズインク見ながら、お昼寝開始。2時間たっても起きてきません。でも、今日は、午後から雨だから、やっぱり朝市に連れてって良かった~。

そうそう、この間、妊婦だったボステリチャンピオン犬の雨月が、とうとう今朝3匹のママになったよ。めっちゃかわいいーの~☆

ボステリの新生児を見たい方、癒されたい方は、こちらへ→東京わんこ日和

落ち着いたら是非遊びに行きたいわ~♪

|

« がんばーれ♪フロンターレ♪ | Accueil | モモとお散歩~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

保土ヶ谷公園でこんな催し物がやってるなんて知らなかったー。
日曜日・・・唯一寝坊できる日なので
起きられないわ。。。。{[(*-ω-)-ω-*)]}...zzZZZ
でも、葉っぱがついてるにんじんとか
普段八百屋さんでお目にかかれないからいいね!
朝起きるのつらいけど、
起きてしまえば1日長いし
しかも公園で散歩しつつ、朝市・・・
気持ちよさそうだわ。

次回起きれたら行ってみよう!!
起きられるかな・・・どうかな・・

Rédigé par: 太陽ママ | le 02/10/2006 à 11:10

朝市良いねぇ、外国みたい!
葉付きニンジンなんてスーパーではないものね。
雨月は熟練ママみたいに子育てしてて、凄いよ~♪
いつでも見に来てね☆

Rédigé par: AKI | le 02/10/2006 à 22:03

10月からは冬時間で8時からだから比較的遅め。20分前くらいには来てる事をオススメするよ。
保土ヶ谷公園の駐車場が、8:30までは開放してるよ~

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 02/10/2006 à 23:02

私も市場好きなんだけど・・・外国のようには行かず・・・なんでだろう。めっきり、お年寄りばかりで。
あと、やっぱり、彩のキレイなお野菜が少ないからかな~
雨月、頑張ったね~。
さすが、出来る女は、子育ても出来るんだな~。見習わなくては!
大きくなっちゃう前に是非、寄らせていただきます!!

Rédigé par: Re:Akiさん | le 02/10/2006 à 23:06

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/12107708

Voici les sites qui parlent de 朝市へGO~:

» 誰かの期待に応えるだけの人生を変える。 [いつか羽ばたく。]
つまらない日常よりも、冒険する日々を選びたい。 願わくば、【前のめり】で死んで逝きたいです。 [Lire la suite]

Notifié le le 02/10/2006 à 10:34

» la risonanza acustica [la risonanza acustica]
libretto sanitario haccp midi basso maestro massaggio bologna leggiuno [Lire la suite]

Notifié le le 03/10/2006 à 20:59

« がんばーれ♪フロンターレ♪ | Accueil | モモとお散歩~♪ »