« 3つ子ちゃんに会いに♪ | Accueil | ばーばの誕生日 »

15/10/2006

保土ヶ谷区体育祭

Fete_sportive12 今日は、桜台小学校で、保土ヶ谷区の運動会。朝、仕事行く前のパパに、車で送ってもらっちゃいました。

初めてラジオ体操したよ。

Fete_sportive4 最初は、徒競走。旭飛が入ったグループは、他が全員幼稚園児(しかも年長)のグループ。30M走だよ~。

Fete_sportive10 残念ながら、びりっけつでした。さすがに、幼稚園児にはかなわないか・・・。でも、きちんと一人で最後まで完走できたよ。参加賞は、綿菓子。

Fete_sportive5 次は、球入れ。こちらは、小学生も一緒に参加だから、それは、もう、戦争状態。ちびっ子たちは、枠から飛び出た球を拾って、投げてももちろん届かないわけで・・・。4つ枠作って欲しいよね~ちび達用と小学生用と。

Fete_sportive3_1 こちらも、残念ながら、負け・・・。負けっぱなしです。参加賞は、またまた、綿菓子・・・。他になんかないわけ?

お昼に、崎陽軒のシュウマイ弁当とお茶を2個ずつもらったよ。旭飛は、お菓子セットまで。

○×クイズは、最後の最後に間違えてしまい・・・。賞品は、ジャガイモ一袋。欲しかったな~

お昼の部に、もうひとつ旭飛が参加できる種目があったけど、お昼寝もせず、小学生のお兄ちゃん、おねえちゃんたちに感化され、ずーーーと動きっぱなしの旭飛は、疲労の色が隠せず&競技押せ押せになってるのと2時半スタートが3時半になりそうだったので、途中で帰宅しました。

バスの中で寝そうになってたけど、うちに帰ってお風呂に入ったら、元気いっぱい。子供の体力ってすごい!でも、さすがに、GETした、綿菓子を食べながら・・・寝てしまわれました。

それにしても、負けっぱなしの一日でしたな~

::おうちごはん::

カレーライス:○

ベーコンときのこと野菜の炒め物:◎

TVの料理番組で、カレーが出てて、旭飛も食べる~と星の王子様のルーを台所から持ってきて、「カレー食べる」というので、旭飛だけカレーに。野菜を小さく切ってると、旭飛も、切るまねして、「旭飛も切ってる、シュッシュ、みて~、ママ見て~、すごいっしょ!」とずーっとやってました。

で、一緒に野菜を鍋に入れ、「おいしくなあれ、おいしくなあれ」って言いながらグルグルまわしてました。催促した割にはあんまり食べず・・・なぜなら、ピーマンが入ってるから!たぶん。そのあと、ママ達のおかずをしっかり食べてました。

|

« 3つ子ちゃんに会いに♪ | Accueil | ばーばの誕生日 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

実家がらみでバタバタしてて、久しぶりに…^^;
綿菓子なんて未だ良いよー
うちなんて近所の幼稚園は電力会社のPティッシュだけ。どーゆうこと?
でも子供のパワーって凄いよねぇ。若さってスバラシイ!
ピーマン、ちゃんと見てたんだね(笑)
うちは大好物だけど、普通食べにくいよねぇ確かに。

Rédigé par: reomama | le 18/10/2006 à 20:36

色々とお疲れだったね・・・。
タダでさえ、大変な時期なのに。

Reoくんは、野菜OKなのか~・・・。うちはどうも根菜ときのこ、豆類以外はもっぱら苦手なようで。困ってます。好物に無理やり混ぜて、それも苦手になってしまっては困るし・・・って感じでして。


Rédigé par: Re:reomama | le 19/10/2006 à 02:17

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/12295203

Voici les sites qui parlent de 保土ヶ谷区体育祭:

« 3つ子ちゃんに会いに♪ | Accueil | ばーばの誕生日 »