« SOGOの屋上 | Accueil | 水の広場で »

11/10/2006

初!運動会?!

Petite_fete_sportive17 今日はいつも行っている明神台保育園の園庭開放で、運動会ごっこが催されます。今日は、ともやくんとゆらちゃんと一緒に行ってきました。何ヶ月ぶりかにベビーカーを出動させました。

ほんとに久しぶりだったので、旭飛にとっては、何か新しい乗り物のように感じたのではないでしょうか?よく乗ってました。運動会が始まるぞって時に、青いシートに足を取られ、転んだ先が、子供用いすの角。ちょうど右目のところをぶつけてしまって、見る見るうちに、ボクサーの試合終了後の顔のように腫れてしまいました。

Petite_fete_sportive5  その後、玉入れ始まりました。「あのカゴの中に入れて来るんだよ」というと、たーっと走って行き、フライング。戻されて、よーいドンで、一生懸命入れてました。みんな自分のことで必死。まわりが何も見えていません。
Petite_fete_sportive7旭飛は、だれかのひじが、やってしまった右目にちょっと当たったらしく、泣きながら、戻ってきましたが、「そんなの大丈夫。もう1回行ってきなさい!」って言ったら、泣くのをやめ、また行ってました。

Petite_fete_sportive20 徒競走(といっても、5メートルくらい?)で、並んでるときに、「よーいドン!って言ったら走るんだよ、一番になるんだよ!わかった?」というと、大きくうなずいて、一番になりました!こんな小さな1番でもうれしいモンです。

Petite_fete_sportive23 そして、最後はみんなで、ミックスジュース踊ったよ。

なんだか、だんだん、目が腫れて来ました。

帰りのベビーカーで、バナナ食べながら寝てしまいました。おうちに帰ってちょっと寝たら起きてきたので、汗だくの旭飛はパパとお風呂。

Nogeyama_doubutuen13 お昼ごはんを食べた後、野毛山動物園へ行ってきました。

今日は、ものまねデーでした。ツルが、片足で立って、毛づくろいしてる姿を真似したり、ペンギンが泳いでるのをまねしたり、サルが木にぶら下がってるのをまねしたり。「○○のまねする」って言ってから。

Nogeyama_doubutuen12Nogeyama_doubutuen10 前は触れなかった、モルモットやひよこ、ねずみにも興味津々に。「ダッコする」って自分から言ってました。返そうとすると怒られるほど。 今日は、蛇の脱皮にも遭遇し、蛇も触ってきたよ~。

ママは昔、ここで、蛇を首に巻いたんだけどな!

ペンギンのごはんタイムには、旭飛も「とんとんぱー(飛び込む)」といって聞きません。今にも飛び込んでしまいそうなくらい覗き込んでます。中々離れようとしないし。抑えるのが必死でした。

Maimon 帰りは、ワールドポーターズの米門お店に行きました。久しぶりに、生牡蠣食べちゃいました~(ママの大好物♪)パパが運転してくれるというので、私一人ビールも頂いちゃいましたし♪旭飛は、ママと半分個の比内地鶏のつくねも大きいのに一人で食べちゃうし、最後には比内地鶏の濃厚なアイスクリームまで!「おいしすぎて、倒れちゃーう!」で、何回も倒れて見せてました!パパさん、ごちでした☆

帰りの、車で爆睡。途中、日本代表VSインドの試合中に起きて、お茶コップ3杯くらい飲み、TVみて「サッカーボールで、ドーンしてるね・・・」っていいながら、また寝ちゃいました。

|

« SOGOの屋上 | Accueil | 水の広場で »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

あーあ!そうか、水曜だったのね、運動会。。
でも太陽その日熱出してたからいずれにせよ行けなかったケド。。。

旭飛サン、すごいじゃない~1位!
うれしいよね♪
わが子の成長はうれしいよね~。

野毛山動物園、あの過酷な坂があるとも知らず
以前チャリで行きました。。。。。。。

モルモット、あのマットから絶対離れないよね。
どうしてだろう?
それが前から不思議です。

結構いろいろな動物がいて
とても無料って気がしません。

Rédigé par: 太陽ママ | le 13/10/2006 à 16:17

そうそう、運動会があったのよ~。
お天気もよかったから、いっぱい集まってたよ。

また、一緒に園庭開放いこうね。

野毛山動物園、どんどん動物減ってきちゃってるけどね~・・・。

太陽くんは動物平気?
寒くならない&おなかが大きくならないうちに、お弁当でも持って一緒に行きましょ!

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 15/10/2006 à 18:32

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/12234134

Voici les sites qui parlent de 初!運動会?!:

« SOGOの屋上 | Accueil | 水の広場で »