« プール→バレエ | Accueil | またまたそごうへ。 »

22/10/2006

城ヶ島

今日は、じーとばーに誘われて、城ヶ島へ行きます。でもその前にマンションの草刈が9:00~・・・。

Faire_scone4_1 今日の朝ごはんはスコーン。昨日の夜、仕込んでおいた生地を今朝、旭飛と一緒に抜いて、焼きました。仕込むのも簡単だし、焼き時間も15分ほどだし。オススメですよ。

Faire_scone_1Faire_scone3_1 写真ではほのぼの見えるかもしれませんが、その背景では、ママに「コラ!ダメ!ちょっと待ってて!」と一度は怒られています。

Faire_scone2_1 今日は、ミッキーの形で抜いてみたよ。

レシピは、徳多朗の徳永久美子さんのものをアレンジしたもの。参考までにどーぞ。

薄力粉:125g ベーキングパウダー(BP):3g 塩:1g 発酵無塩バター:30g きび糖:15g 卵1個+牛乳:70g

あわせてふるっておいた薄力粉、BP、塩と1cm角に切った冷え冷えバター、きび糖をフードプロセッサーに入れ、砂状になるまで、まわす。次に、卵と牛乳を注ぎ、もう一度、粉っぽさがなくなればOK。で、冷蔵庫に一時間ほど寝かせる。(ここまで仕込めば次の日すぐ使えますよ~。)※私は、もうちょっとしっとりしてる方が好きなので、また少しレシピを改善しようとおもいマース。その結果は、また後日。

Faire_scone7 どうやら、自分でつくったせいか、「おいしい、おいしい」といいながら食べてました。クリームチーズやジャムを出そうとおもったら、すでに、2個目を平らげていた旭飛。食べ終わってから、「ママモタベル?オイシイヨ」だって。

Faire_scone10 で、3個目はありえない食べ方。ミッキーの耳だけ食べられてる・・・。かわいそうに・・・。

そんなこんなしてる間に、草刈の時間。普段は中々見れない生体、カエルなんかも見つけたりして、最初は楽しんでた旭飛もそのうち飽きて・・・。それもそのはず、いつもは1時間半で終わるのに、今日は2時間半経っても終わらない・・・。

じーとばーが、10時半から待ってくれてたので、途中抜け出した!待ってる間、モモと旭飛はじーじとお散歩してました。

そんなわけで、お昼前に着く予定だったのに、1時半。

Jyogashima4_1 ばーが金目鯛やアジ、イカ、サザエなどの海産物を買って、海辺でガスコンロを出して、簡単BBQ。これなら、Mensいなくても簡単に出来るから、友達と来てもいいかも。駐車場はタダだし。

Jyogashima2Jyogashima 海にさっと入って終わった旭飛。じーのおひざに座ってランチタイムです。

自分のおにぎりは3口と周りの海苔だけ食べて、それからはずっと魚、サザエなんかを食べてました。1.5尾くらい食べてるんじゃないかしら。

あれば、まだ食べるって感じでした。

食べ終わった頃に、雨が降り出し、本降りに。なんだかごはんだけ食べに来た感じでしたが、楽しかった&美味しかったみたいで、帰りの車でも、なんか、一人でハイテンションでした。

お土産に金目鯛、アジ、イカの干物を買ってもらっちゃいました。いつもありがとう♪

帰りの車、後半でやっと寝た旭飛も、到着と同時にお目覚め。ばーたちと、すんなりバイバイできたものの、しばらく経ってから・・・「ばーばんとこいくぅ~。ウェーン」と泣き出しました。・・・遅い・・・。

結局、その後すぐ寝るかと思いきや、意外と目が堅く、9時すぎまでおきてました。

|

« プール→バレエ | Accueil | またまたそごうへ。 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

ばーばさんが、今回は登場してないね。と言っておりましたよ。
愛子、サザエを開けるのに必死だったからね~だって・・・。
どんなけ食い意地張ってんだか。。。
次回は載せてあげてね~♪

Rédigé par: ばーばより伝言・・・ | le 23/10/2006 à 23:25

そーなのよ。写真が少なかった。
あの後ずっとダッコしてたのにね。

みんなのサザエを開けてたの!!

Rédigé par: Re:ばーばより伝言 | le 24/10/2006 à 08:26

はい~
最近ダメダメですわ↓

チョコットずつでも日々書かなければ~

と、思うのですが・・・

seesaaって後戻り出来ないから、余計にやる気なくすんだよね~
(って言い訳にスギヌ)

スコーン美味そうっす。
ミッキーさん達の型、かわいいね

Rédigé par: ミケ | le 24/10/2006 à 23:23

後戻りできなかったら、私もやる気無くすな~。
確かに・・・。

Rédigé par: Re:ミケ | le 25/10/2006 à 10:57

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/12389286

Voici les sites qui parlent de 城ヶ島:

» リセールライトビジネス ラクラクビジネス.com [リセールライトビジネス]
日本より5年進んでいる欧米で今主流のビジネスはリセールライトビジネスです。このビジネスを誰でも簡単にできる方法をご紹介します [Lire la suite]

Notifié le le 23/10/2006 à 21:58

» aiko 整形 [aikoめっちゃ好き!]
かわいい?aikoのよさはそれだけじゃないよ〜。魅力的なところ、そして歌が上手なところ。当然テレビ番組からのオファーがすごいでしょうね。aikoの歌唱力といったら、他にはないですよね。皆さんはaikoの雑誌は見てますよね。歌唱力の虜になりますよね。言う必要がないかもしれませんね。毎日aikoを見ても飽きないでしょうね。レンタル屋でaikoのDVDをゲットしました見つかるほどに深まる思い。どう... [Lire la suite]

Notifié le le 24/10/2006 à 19:58

« プール→バレエ | Accueil | またまたそごうへ。 »